忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
377  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が「私も携帯、auに替える!」と宣言しました。
私が替えたから自分も替えて、家族割りにしたいのだそうです。
お父さんと家族割りに出来なくなってもいいの? と聞くと、
一緒に住んでる人とわざわざ電話で話したりしないから
別にいいのだそうです。まあ、よく考えたらそんなもんか。

ということで、結構久々にauショップへ行ってきました。
どのショップでも、相変わらず嵐のどでかいパネルが、
受付のバックにばーんと構えているのが良い。楽しい。

受付で母がナンバーポータビリティの予約番号を受け取ったり、
必要書類に記入している間、私は暇なので、
なんとなく嵐を眺めて過ごすことが出来るのです。
すると目に入ったのは、「母の日にケータイを贈ろう」キャンペーンの張り紙。
あれ、このシチュエーションはまさに…?
よく考えたら、このキャンペーンの内容をあまり知らなくて、
なんかお得なこととかあるのかしらと思い、店員さんに聞いてみることに。
「あの、母の日キャンペーンって何か特典があるんですか?」
「はい、ラッピングが出来ます。ラッピングなさいますか?」
ラッピング…。
「いえ、別にいいです」

え、相葉さんてたったこれだけのためにCMに出てたの?
あれはあくまで母の日をきっかけにケータイ買おうぜ!
ついでにラッピングしてやるよ! って、それだけのことだったのか。
いや、よく考えたらそんなもんかも知れない。
だってあくまでもキャンペーンだものね。

母「そういえば、母の日のCMもやってたわね」
R 「うん、そうだね」
あなたが昨日まで顔と名前の一致してなかった相葉くんがね。

でも、たまたまだけれど、結果的にCMの期待通りな展開じゃないですか。
母親に携帯をプレゼントする娘!
いや、実際はほとんどお金なんかかかってないんですけどね。
気持ちとして、アダプタ代の945円だけは出しました。
相葉さん、私やったよ!

そんなわけで、無事母親もauユーザーになったのでした。
間接的な嵐効果です。
明日はアドレス変更の通知から、各種設定と色々教えないと。

余談ですが、受付での手続きも終盤に差し掛かった頃、
たまたま私も自分の携帯を店員さんに差し出さなくてはならない
シチュエーションがありました。何も考えずに出してからはっと気付く。
しまった! 今、私の待ち受け画面、アマツカゼの凪様だった!
嵐ファンだって、バレバレだ。嵐ファンだからauに替えたって、バレバレだ。
でも、バレたからって別に恥ずかしいわけではないんです。
ただ、どうせバレるならアイバカとしてバレたかった!
絶対にキャプテンファンだって思われた!
いや、キャプテンが悪いわけじゃないけど。
だって相葉さんを待ち受けにするなんて恥ずかしくて出来るわけがないじゃないか!
矛盾する乙女心なのでした。
店員さん、私が好きなのは本当は相葉くんなんですよう…。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ アイバカ心理
アイバカの乙女心論議に、飛び込まずにはいられない。こんばんはー。
私は待ち受けは長らく相葉さんだなぁ…変えるときも、どの相葉にしようか迷うかんじです。
むしろ他の人を飾れない。
もし誰かに見られたときに、本当は相葉なんですっ!て言いたい、けど言えない!という葛藤に耐えられる自信がないからです。
嵐好きにはかわりなくとも、隙あらば相葉さんをプッシュしたい傾向にあるかんじ。乙女心が足りないのかな(笑)
嵐で誰好き?と訊かれても、満面の笑みで相葉くん!って答えます。

実は、ちょっと前にRumyさんが言ってた「アイバカには二種類いる」みたいな話、自分はどっちだろうってずっと悩んでるんですけど。
けっこう相葉さんに甘々で許しちゃう側なのかなぁ。それはそれで…相葉さんに負けたみたいで嫌なんだけど(笑)
しづむ URL 2008/05/06(Tue)01:56:57 編集
・ Re:アイバカ心理/Rumy→しづむさん
しづむちゃん、やあやあようこそ。こんばんは。

へえ、そうなんだ!ずっと相葉さんなんだ!そっかあ、私も勢いで相葉さんにしてみようかな。いい機会かも知れない。…ん〜してみたよ。今、私の待ち受け、相葉さんですよ。でもね、なんかイタイ。イタイよ、しづむちゃん。一体どうすれば…。画像が悪いのか?

相葉さんをプッシュしたいのは山々なんだけど、見た目だけじゃないからなあと思うと、携帯の待ち受けでは足りないよね。天才と紙一重の総合的バカが伝わらないと!そして色気。満面の笑みで相葉くんが大好き!って答えるとこは一緒です♪

しづむちゃんの感想にはうなずける部分が多いので、似てる方かなとは思ってるんですよ。ちょっと前のしづむちゃんの記事に相葉さんが前みたいにホーム(がどこなのかよく分からないけど)を守ってるわけじゃないのに…何やってんだろうっていう文章がツボでした。コメント入れろってハナシですよね、すみません。そこが目下の議題ですよ。アイバブレイクの火付け部分。個人的には24時間の何かだと思ってるんですけどね。
2008/05/06 02:54
・ 厄介な生き物
自分に続いてお母様もau加入とは素晴らしい貢献度。ブラボー。
たかがラッピングのためのCM起用なんてまさに相葉クオリティだね。
私も待受を相葉さんになんて出来ないよ!出来ないくせにアイバカとしてバレたいRumyさんの乙女心わかるわ。アイバカって厄介な生き物よね。
caoru URL 2008/05/05(Mon)23:10:45 編集
・ Re:厄介な生き物/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんばんは。

いえー、ブラボー。いっそ意味なくラッピングも頼んじゃえばよかったですかね。緑色の包装紙とか使って貰ったりして☆

家に帰ってから、母と一緒に相葉クオリティのCM観たんですけど、「やっぱり地味なのね、ジャニーズなのに華がないなんて珍しいわ」と毒されました。でもこれって、私が嵐ファンになる前に思っていたことなんですよね。それで気になり続けてドハマりしちゃったんですけど。母がその道連れになるとは思えないけど、さすが親子だなって思いました。

携帯の待ち受けに好きな人を設定するって行為自体に抵抗があるんですよね。生徒手帳に写真的な。人生において付き合った人の写真ですら持ち歩いたことないですもん。あれ、なんかリアルだわ。相葉さんはアイドルなのに(笑)。そもそも携帯開く度にドキドキしちゃうのもなんか悔しいんですし。
2008/05/06 02:40
・ 無題
こんばんわ。
Rumyさんの乙女ゴコロがとってもつぼにはまり笑い転げてしまいました。
アイバカとしてバレたかったRumyさん可愛すぎる!!

なんで自分の大好きな人にって素直になれないのかしらね?
私はつい先日息子の幼稚園ママに嵐ファンを発見。ついうれしくて初めて「私もなのー」と初カミングアウト。したら「誰のファン?」と聞かれ・・・「あ、えーとぉ、お、大野くん・・」
急にドギマギしてなんだか挙動不審でした。
なんでかなー。
慣れ、なのかしら?
まだまだ修行が足りません。

shima 2008/05/05(Mon)23:00:38 編集
・ Re:無題/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。お久しぶりです。

素直になれないなんて、中学生じゃねえんよだってハナシですよね。そんなつもりはないんですけど、結果的にそうなってしまうというか…。後悔するくらいなら最初から待ち受けを相葉さんにしとけば良かったんです(笑)。まさかあんな展開に遭遇するとは。

カミングアウトするときは満面の笑みで「相葉くん!」って答えますよ。そこはねえ、ガンガンいっちゃいます。「相葉くん」と発声することすら楽しいです。慣れ…なんですかね?でも、挙動不審になるshimaさんも可愛いですヨ。
2008/05/06 02:34
・ アイバカたる者
Rumyさん

アナタおもしろすぎるわ(笑)。休日出勤でがんばってたはずが、PC画面に向かって大爆笑しているおかしな人になってしまったじゃないですか(苦笑)。

私も日本に帰ることになったらauにしようかな。でもそのころにはもうキャンペーンは終わっちゃってるんだろうな・・・。てか日本のケータイを使いこなせる自信がないよ。

ケータイに待ちうけというものが存在しない私の古臭いケータイですけども、出来たとしても相葉さんは飾れない。PC画面もちょっと前のCutのニノさんを自分で加工したやつを使ってます。Rumyさんの作ってくれた相葉さんもDLさせてもらって、たまに眺めてグフグフしてるんだけど、でも背景には出来ない。・・・なんでだろ?
rox URL 2008/05/05(Mon)09:09:26 編集
・ Re:アイバカたる者/Rumy→Roxieさん
Roxieさん、こんばんは。

ちょっと笑わないでよ。気持ちは分かってもらえるでしょう?Roxieさんもauユーザーになったらいいよ。大丈夫です。母は「かんたんモード」っていう設定を使ってます。表示のされ方がシンプルになって分かりやすいみたいよ。これならRoxieさんでも使えるはず(笑)。

私も自分で作っておきながら相葉デスクトップは使ってません。誕生日の当日とかは設定してみたけど、結局嵐5人のやつで安定してます。なんか落ち着かないんだよね。「Cut」のときのニノね、あれはいいかも。去年のニノ誕のときはまだ発売してなかったんだっけかなあ。
2008/05/06 02:29
・ おんなじ♪
Rumyさん、おはようございま~す。

世間はGWだというのに、私は職場から宿題が出てましてそれをこなすのに四苦八苦しております(泣)。

Rumyさんの『実家で嵐』、いつも楽しく読ませていただいております。
出来ればRumyさんにはもっと頻繁に実家へ帰ってもらいたぐらい(笑)。

お母様、auに替えられたのね。
おめでとうございま~す!
私もau母の日キャンペーンの意味を良く分かってなかったんだけど、”ラッピングが出来る”の宣伝のためだけにCM出演だったなんて(笑)。
相葉さん、お疲れさまでした。
でも、効果あったんだから良かった良かった!

私も、携帯の待ち受けは、当然アマツカゼの凪様ですよん♪
恥ずかしくも何ともないんだな~、これが。
寧ろ、待ち受け画面を誰彼構わず見せて歩きたいぐらい(笑)。

Rumyさんの複雑な乙女心に思わずニンマリです。

あ、そうそう。
私も先日やっとこさキャプテンとてんとう虫が夢の共演を果たしたau広告に出会いました。
しかも、二日連続で!!
やっぱりキャプテンは可愛いなぁ♪

さあ、いつまでも現実逃避してないでさっさと仕事に戻らねば・・・


フィガロ 2008/05/04(Sun)10:18:24 編集
・ Re:おんなじ♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは。

お仕事お疲れさまです。ここが少しでも気晴らしになるのなら嬉しいですよ。GWの宿題くんは片付いたんですかね。私は家に仕事を持ち込むことだけはどうしても嫌で、残業するタイプです。でも、宿題出されちゃったんじゃあ、逃げようもないのかもな。

母の日キャンペーンはネットでは色々特典あるみたいですけどね。店頭でのサービスはそんなもんでした。母を連れて来た子どもの方にもポイントが加算されるとか、なんかそういうのあるもんだと思ってましたよ。

凪様は格好良過ぎて待ち受けにピッタリだったんですよね。私の携帯がすごくいい感じになりました。てんとう虫も見れましたか。こちら最近はもっぱら四方固めで楽しい毎日です。山コンビの広告がおススメです。
2008/05/06 02:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05