忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
376  375  374  373  372  371  370  369  368  367  366 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWなので、ちょっと実家におります。

昨日の夜、父親が何気なくニュースを観ていたので、
「何でもいいなら日テレにしませんか?」とリクエストしましたら、
「日テレはZEROだよ」と言うので、
「そう、ZERO。ZEROを観ましょうよ♪」と浮かれました。分かってんじゃん。
そこへ母親が「ZEROといえば、あの子が凄いのよねえ」と口を挟んできました。

R 「お、それはもしや嵐の…?」
父「松本潤!(自信満々)」
R 「櫻井くんです」
母「そうそう、櫻井くん!何なの、何でこの子はこんなに上手なの?って、
  この間、お父さんとすごく盛り上がったのよ」
R 「櫻井くんはとても勉強してるんだよ?(誇らしげ)」
母「なんであんたがそんなこと知ってるのよ」
R 「嵐ファンですから」
母「…ふうん」
R 「当然ですよ」

父「あの、アートの子は誰だっけ?」
R 「大野くんです」
母「お母さん知ってる!でも、いざ嵐全員言おうとすると案外難しいわね」
父「拝啓父上様の子が二宮くんでしょ。芸術の子が大野くんでしょ」
母「ニュースの子が櫻井くんでしょ。あの顔の綺麗な子が松本くんでしょ」
父「あとは…」
母「あんだが好きなの誰だっけ?」
R 「相葉くんです」
母「何に出てるの?」
R 「志村どうぶつ園です」
母「顔が思い出せない…」
父「あっ、分かった。顔が普通の子だ!」
R 「…」
父「何に出てるの?」
R 「志村どうぶつ園です」
父「すごく平均的な顔してるんだよ」
母「あんたそんなのが好みだっけ?」
父「普通の顔だから目立たないんだよ」
母「何に出てるんだっけ?」
R 「だから、志村どうぶつ園だって言ってんじゃん!」

うわーん、相葉さーん。

翌日、母と一緒に「VS嵐」を観ながら相葉くんを指差してあげると
「あっ、この子ね!知ってる知ってる!」と納得していました。
「嵐は今キテルのよね!」
「…うん、そうね」
私は、何も、教えてません。

ついでに、ボールをキャッチするゲームに果敢に挑む松本さんを見ながら、
「この子はすごく人気があるけど、嵐はみんな人気があるのよね?」
「うん、そうね。ファンはやっぱり嵐全員が好きだよね。ていうか…」
母よ、どこでそんな情報を仕入れているのだ?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ わかるっ
はじめまして。
お父様お母様の気持ちが本当に、よくわかるっ!見分けがつかない頃が懐かしいです。今はごくせんの6人を必死で覚えています。4人までは覚えたんだけど。その先が見分けられません。見分けてどうするってことはさておき、脳トレの日々です。
バジル 2008/05/07(Wed)12:37:26 編集
・ Re:わかるっ/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。
どうも、初めまして。

興味がなくても一人一人を認識出来てしまうのが、国民的アイドルですからね。そういう意味では嵐もまだまだなんだなあと思います。

ごくせんのメンバーは私もよく分からないですね。主役の子が平成さんの子なんだなってことくらいにしか認識してないです。認識する必要もない気がするんですけど、脳トレですか。なるほど。覚えようと思っても覚えられなくなっちゃうのは悲しいですしね(笑)。
2008/05/09 00:44
・ また怒られた
再びお邪魔します。
娘にはこの前も怒られたばかりです。嵐さん武蔵野線四方固め。「ねえ、あのヤギと一緒の大野君素敵!」「おかあさん、馬だから」。
超美しい大野君しか眼に入ってなかった。視力というより、脳のキャパが縮小してるんだと思います。
momorin 2008/05/06(Tue)22:22:04 編集
・ Re:また怒られた/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは。

武蔵野線も四方固めかあ。JR東日本、かなりの制覇。

や、でもね。あの馬はなんか変だからヤギに見間違えても許せる気がするんですけどね。娘ちゃんの突っ込みも冷静でなかなかいいですな。
2008/05/07 21:11
・ 目が綺麗
Rumyさん、はじめまして。和やかなご家族の様子がとても良いですね。我が家では認識率1位は翔くんなんですが、母は相葉さん・キャプテンも認識しています。特に相葉さんのことはTVに映るたびに”目が綺麗な子”と言ってくれるので、私はその度に激しく同意しています。親との会話に嵐さんたちが入っている、ちょっと嬉しいこの頃です。長々と失礼しました。
ぽんた 2008/05/04(Sun)21:52:42 編集
・ Re:目が綺麗/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。初めまして!

あんまりマメに実家に帰る方ではないんですが、私が嵐ファンになってから、帰る度に嵐の好感度が上がっているのは間違いないです。今回も私は迷惑なくらい布教してきました。記事には書いてないですが、弟の嫁の食いつきが抜群でしたね。チケットさえ取れれば、家族を巻き込んで嵐コン参戦したいんですけどね。

実家にいると常にテレビが付いていて、実感したんですが、嵐の露出度は半端じゃなかったです。やっぱりCMが凄い効果的。自然と家族の会話に活かされるもんですね。一般目線を観察出来るいい機会です。早く相葉さんの「綺麗な目」も注目されるに至るといいんですけど。ぽんたさんのお母様はなかなかのレベルに達していますね(笑)。
2008/05/06 02:24
・ 無題
はじめまして。Rumyさんのブログを拝見するようになって1年半くらいになります。
読んでいて、笑わせていただきました。家族で嵐くんたちの話しができるなんて裏やまし~です。どちらかというと、私はお母様のポジションになりますが・・・。
大学生と高校生の二人の息子は相手にしてくれません。
すず 2008/05/04(Sun)12:22:58 編集
・ Re:無題/Rumy→すずさん
すずさん、こんばんは。初めまして。
長いこと読んで下さってるとのこと、ありがとうございます。

高校生と大学生の男の子が相手となるとなかなか厳しい勝負ですね。そういえば、実家にいる間にもう結婚して家を出ている弟と久しぶりにあったんですけど、なんとキャプテンのラジオ番組が一番面白いと言ってました。嬉しくなって記事に上げようと思ったけど、さすがに実家ネタ3連はやめましたが。横浜市民の定番ラジオってやっぱりFM横浜なんですけれど(あ、私の実家は横浜なんです)、通勤中の車の中で聴いてるんですって。私の中で弟は寡黙なイメージなので、すごく新鮮でした。

なので、何が言いたいかというと、年頃の息子さんたちにも攻め入る隙があるかもですよってことです。嵐のマイナー路線は男子にも好評ですしね。私の彼もキャプテンから嵐に落ちてゆきました。ただ、そこまでして息子さんたちを陥れる意味があるのかはまた別の話ですけども(笑)。
2008/05/06 02:16
・ 顔が普通
Rumyさん こんにちは。
お父様の発言、受けました~。実は私もうたばんのHappiness見ながら「この一人だけふつうの人は誰?」って娘に尋ねて怒られましたの。きれいなお顔と艶なスタイルに感じなかった自分が今となっては不思議…。髪型のせいもあったと思いますが。
momorin 2008/05/04(Sun)10:36:38 編集
・ Re:顔が普通/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは。

志村どうぶつ園の相葉さんを知らなかった父は、一体どこで相葉さんを目撃して普通の顔だという感想を持つに至ったのかが不思議です。

「Happiness」の頃の相葉さんは天下のパーマじゃないですか。ああ、あれでも普通だって思われちゃうのかあ。相葉ファン的には色んな思い出の詰まった髪型ですけど、冷静に見ると伸び切った感じがダサかったとも言えます。が、すべてひっくるめていい思い出です(笑)。カラースキニーの回は相葉がとか、髪型がとかいうベクトルでなく嵐としてちょっとした伝説を残した感がありますけどね。娘ちゃんに怒られちゃうmomorinさんが可愛いです。
2008/05/06 02:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09