忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
371  370  369  368  367  366  364  363  362  361  360 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、山手線に揺られてまして、ふと目の前を見たら、
見たことのないau広告がありました。
キャプテンと松本さんが新機種の宣伝をしてました。
先日のてんとう虫キャプテンのように、
CMは作ってないけど、ちょっとした広告です!
っていうのが、ちょこちょこ出るんだなあ。
なんて優雅にしておりましたら、
向こうにもなんかある…。

近づいてみると、二宮さんでした。
相葉さんとニコイチだった、うつぶせでぶりっこしてるやつです。

その勢いで振り返ってみましたら、翔くんとキャプテン。
ふたり揃いで手のひらに丸いもんを浮かせてます。

ってことは…。また目線をスライドさせてみますと。
いたっ、相葉さん! なんか変なヘアピンつけてる!

4つの広告が座席の端と端の壁、その向かいの端と端の壁、
というような位置関係で貼ってあったんです。
各車両の一角が、「この季節の庭をご案内します」
という仲間さんの中吊りの元、広告展開されていたんですね。

ちなみに、最初の長男末っ子広告は、
二人とも、携帯をかざして立ってます。
キャプテン「撮っても、とってもキレイ」
松本さん「見た目も、観た目もキレイ」

ニノの広告は、家族ともっとシャベる編のもの。
auの庭にうつぶせで寝そべって、片足上げてぶりっこポーズ。

山コンビの広告は、「リアル地球儀編」の延長。
世界中どこでも使えるよってことで、
ふたりが手のひらに浮かせている丸の中にそれぞれの風景。
翔くん「パリもauの庭になる」
キャプテン「上海もauの庭になる」

相葉さんの広告は、「クイズ番組編」の延長。
「アレを見ながら、コレをする」マルチディスプレイの画面の中に、
クイズ番組出演中の相葉さんが、まさかのヘアピン取り忘れ。
その下に翔くんからのメール文章。
「Title:それはマズイっしょ!?
 本文:あいばちゃん!ヘアピン、とんないと! From 櫻井」
デコ出しながら、クイズ回答に夢中な相葉さん、
間抜けで可愛かったです。

なんか、JRでは山手線以外にもあるとか?
地味に嵐三昧で楽しかったです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ヘアピン相葉
Rumyさん、こんあいば!
改めましてお久しぶり超!でございます。
次から次へとやってくるアラシゴトとDVDの編集に追われる日々でございます~。

au嵐、中央線にて遭遇!してきましたよ♪3枚はすぐ気付いて、あれ?相葉さんは?とキョロキョロ。お一人だけ写真が小さいのでスルーするところだった(笑)
ヘアピン相葉さん、可愛すぎっすね(デレデレ)なんかね「昭和のお姉さん」ってカンジするんですが(笑)
これってTVCMとか新聞広告にはならないのかな?

しかしRumyさん、事細かに見てらっしゃる!
マエコ 2008/04/30(Wed)03:00:00 編集
・ Re:ヘアピン相葉/Rumy→マエコさん
マエコさん、こんあいば。
気を取り直してお久しぶりです~。

私もテレビ番組はまだ観てないものとかあるんですよね、ここまで溜めたのは初めてかも。GWに入ってくれてよかったです。

お、中央線にも♪あれ、乗ってる間に四カ所スライドしていくのにちょっと工夫が必要ですよね(笑)。

ヘアピン相葉さん、無邪気ですもんね。流れ的には繋がらないけど、答えの「うしろ」が分かった瞬間だと思うと愉快です。

>「昭和のお姉さん」

あのヘアピン自体が昭和っぽいんですよね。私も昭和のお姉さんになってみようかと。百均とかで売ってないかな~。

先日、相葉さんの母の日編が新聞広告出てましたね。この四つ角シリーズヨンコイチでいいから全面飾るといいなって思います。

この電車乗ってたとき携帯にメモったんですよ。どんだけ暇なんだって、ねえ(笑)。
2008/05/01 17:55
・ 不審な動き
Rumyさん こんにちは。
私も昨日の出勤時に気付き、一駅ごとに一角ずつさりげなく攻めていったはずが、最後の山コンビ並びを凝視していたあたりで座っていた女子と目が合いました…もしやユーも?と思いつつ、さらりと降りてやりました。

なお、東海道線、京浜東北線で確認済。

ていうか、毎日駅で「にのみや方面は~」ってアナウンスに反応しちゃうっつーんだ。
I love captain URL 2008/04/28(Mon)16:24:16 編集
・ Re:不審な動き/Rumy→I love captainさん
らぶさん、こんばんは。

そういうとき、声かけようか迷いますよね。私も先日レジに並んでたとき、後ろの女性の携帯が鳴って、着メロが「We can make it !」だったので、どうしようかと思いました。一瞬、自分のが鳴ったかと思ったもん。設定した覚えないくせに。せめて曲がもうちょっとマイナーだったら攻めたんですけどね。

>なお、東海道線、京浜東北線で確認済。

お、結構幅広いな。

>毎日駅で「にのみや方面は~」

そんなローカル情報を(笑)。そりゃ反応するわ。ベタなとこで「大宮」とかね。楽しいですよね。
2008/04/30 02:14
・ 動態視力
コレ読んで、今日は山手線に乗ってやるぜ!と意気込んで私の使っている地味なJR線のホームにいたらば、滑り込んで来た電車の中の相葉さんを目がキャッチ!キャッチ!追いかけて無事乗車(笑)。四方固めにあってきましたよ。
ヘアピン相葉さん、女の子みたいだね。個人的にキャプテンの後ろに白い馬(朴訥フェイス)がいたのがとても気になったよ。なぜに馬?
caoru URL 2008/04/28(Mon)11:18:40 編集
・ Re:動態視力/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんばんは。

相葉さんを目がキャッチ!キャッチ!したcaoruさんが可愛い。キャッチおめでとう。ヘアピン相葉さん、本当に女の子みたいですよね。auの相葉さんは全体的に女の子っぽい。

>キャプテンの後ろに白い馬(朴訥フェイス)がいたのがとても気になったよ。

実は私もすごく気になっていて、書こうか迷ったくらいです。携帯にフレーズをメモして帰ったんだけど(!)、その中にキャプテン→馬って書いてあります。松本さんの後ろには赤い鳥が飛んでいるのよね。あの鳥はね、HPにも似たようなのがいた気がするし、広告の携帯液晶にもいたから分かるんだけど、キャプテンの後ろにいた白い馬は謎です。ていうかなんか怖い(笑)。
2008/04/30 01:56
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05