忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
369  368  367  366  364  363  362  361  360  359  358 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ〜い、届いてま〜す。
フラゲに成功したので、今日は朝の通勤からiPodで聴き始めてます。
最近、勤務地の移動があって朝のラッシュに巻き込まれているのですが、
これさえあれば楽しいと思えます、ええ。

一曲目の「theme of Dream "A" live」が最高に大好きです。
なんていうジャンルなのか知らないんですけれど、
イントロのあの音色が大好きなんです。
嵐ファンとしてこういう楽曲に巡り会えるとは思ってなかったなあ。
物凄くテンション上がります。夢と現実の間かあ、なるほど納得です。

そもそも今回のテーマは個人的にとても好きなんですよ。
学生の頃、夢とか記憶とかいう重層的だったり懐古的だったりする単語が好きで、
例えば本を選ぶにしても、何かを作るにしても、惹かれていました。
嵐の出して来るものが、私の好きなそれと同じかは分からないけれど、
とにかくこのアルバムの幕開けに「theme of Dream "A" live」の
世界観を持って来てくれたことは嬉しいです。
コンサートも当然これを一発目に持って来てくれるんですよね、きっとね。
わくわくするわあ…。

昨日から預かっている後輩の鳥。
こいつ音感がいいみたいなので、一緒に歌おうと思います。



さて、時間かけてじっくり聴き込まないと!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ さすがうちの子
みんなー、人気ものの鳥のご主人さまだよ。(あ、すいません。)
新しい会社の初出勤日、ひたすら放置プレイを楽しんでます。
お久しぶりですかわいい後輩です。
することがなくて、記事を1から読み返してみようとしてました。

新しい会社にて。
隣の席のお姉さんからほんのり怪しいニオイがします。
だって机のうえに
アイテム1:C1000レモンヲーター
アイテム2:嵐の記事が載ったぴあ
があるんです。
さて、この方はクロ(嵐ファン)でしょうか。

直球勝負で「ねえねえ嵐すき!?」
って聞いてみますか。
違ったらその後の会話どうするんだ。
諸刃の剣です。

でも聞くのはカンタンだから、こっちもアイテムをさりげなく
くり出して、泳がせてみる手もありますよね。
ペプシNEXを飲んでみたり、松本クリアファイルを使用したり、
ふいにサクラップを口ずさんだり、夏になったらジャンボうち
わで扇いでみたり。
イタイ子と思われるか、感動されるか。
諸刃の剣です。

以上、まったくもって記事と関係ないコメントでした。
ねえ鳥、そんなとこにうんこしちゃだめだよ。

かわいい後輩 2008/04/28(Mon)15:22:38 編集
・ Re:さすがうちの子/Rumy→かわいい後輩
おお、お疲れ。仕事中にこんなとこ見て遊んじゃダメだよ!

>隣の席のお姉さんからほんのり怪しいニオイがします。

すげえ迷うよね。どうしようか。直球もいいけど、それじゃ面白くないから泳がせようぜ。でも、
サクラップを口ずさんだり、うちわ扇ぐのはやめなさい。負けたときの傷が深いよ。あ、そうだ。相葉着メロ使ったらどうです?昼休みにさりげなく、あ、鳴っちゃった的な。相手も反応しづらいか。ファンだったらいいねえ。面白いねえ。引き続き、報告よろしく。

>ねえ鳥、そんなとこにうんこしちゃだめだよ。

うんこはしてないけど、突くんですよね。相葉さんと翔くんを狙って。こいつ分かってんなと思いました。さすが。
2008/04/30 02:08
・ ふふふ♪
Rumyさん、こんにちは~

自分はまだ全部聴けてないんですよね。
でも1曲目は凄い好きです!
嵐さんの掛け声にはびっくりしたんですが(笑)
ソロ曲はもう・・・キャプテンの歌声が響いてきてます。
曲調云々よりも声、声が!
ふとした時に頭の中に流れてくるんですよ、大変です(笑)
あとは翔くんソロですね。
「Hey Hey 俺ら~♪」でキタ~っ!!て気分になります♪
あとはもう言葉でグイグイっときました!

まだ全部は聴いてませんが、この土日に聴きこみますよ!
かなり楽しみです♪
藍澤 2008/04/25(Fri)16:16:07 編集
・ Re:ふふふ♪/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

私もまだまだ聴き込み甘いですよ。これからです。お、藍澤さんも一曲好き派ですか。そう、あの掛け声にはびっくりしますよね(笑)。「カモーン!」つって。いや、分かるんだけれどもね。

キャプテンソロは聴いていて気持ちがいいですね。今回はどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、期待です。いつもより少しゆったりめだから、大振りな動きとか見てみたいな。
2008/04/26 00:52
・ 無題
後輩の鳥ちゃんがあまりにキューティクル!画像欲しい!
ウチで昔飼ってた鳥はテクノで踊る鳥でした(笑)。このコはオスかな?鳥のオスって音感イイんだよね。インコとかだとしゃべるしね。
アルバムまだ全く聴き込めてません。1曲目の始まりはすごくノスタルジックだよね。コンサートでどう踊るのかが楽しみな曲が多いね。
caoru URL 2008/04/24(Thu)17:34:12 編集
・ Re:無題/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんばんは。

意外に鳥人気(笑)。この子は…あれ、どっちだっけ。たまに卵産むみたいだから一応メス?鳥って、意外と多才なんですね。

コンサートが始まるまでは、想像する毎日。コンサートが終わったら、楽しい思い出を振り返る。嵐のアルバムはコンサートありきだから、普通に音楽を聴く感覚とはちょっと変わってきますよね。楽しい楽しい♪私はまず踊るか踊らないかで聴きに入るところがありますよ。想像してわくわくしてます。caoruさんも早くゆっくり聴けるといいね。
2008/04/26 00:48
・ HIP POP ですねー
Rumyさん、おはよんございます。

やっと 初回盤を入手いたしました。
翔ちゃんソロ さいこお!
「この曲が生で聴ける」 と おもっただけで、コンが待ち遠しいです!
すごいすごい すごい 翔ちゃーん! 言葉攻め ばんざい!

そして。小鳥ちゃん かわいー♪
音感いいんだ? ひゅー♪
かえるやん URL 2008/04/24(Thu)06:51:08 編集
・ Re:HIP POP ですねー/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

私もソロ曲の中で一番好きなのは翔くんでしたよ。彼の語る嵐はいつだって果敢で格好良いです。
翔くんがとかあの曲がというより、ファンとして言って貰いたいことが詰まってたので、良いと思うなら、理由は自分側の心理にあるんだろうなあって思いました。あれを歌う翔くんの姿が観れると思うとわくわくしますね。コンサート楽しみましょうねっ。

小鳥ちゃんは、音楽がかかると歌い出します。私のメールの着メロが「秘密」のイントロなんですけど、メールが来る度に歌ってくれますよ。ひゅー♪
2008/04/26 00:43
・ 後輩の鳥
かわいい!
朝寝 2008/04/24(Thu)01:54:09 編集
・ Re:後輩の鳥/Rumy→朝寝さん
どうも(笑)。毎晩、一応仲良くなるのに、仕事して帰ってくると、「シャー」って言われるんですよね。
2008/04/26 00:37
・ 同じく朝から
Rumyさん、こんばんは〜。
私も聴いてます。通勤の車の中で、同じく朝から!

一曲目、最高に大好きなんだ〜。私、最高に苦手かも(笑)
あの手の音が流れてくるなんて、予想もしてなかったから、ちょっとビックリした〜。
なぜ、これが苦手なのか、今度機会があったらお話しします。多分、笑うよ。

夏アルバムじゃないと、テイストもずいぶん変わるよね。
私が嵐を好きになる前に、ライブに行ってたアーティストがいるんだけど、
なんか似たカンジの曲があったりして、それもちょっと意外だったな。うん。
時間をかけて聴いていくうちに、印象もまた変わるから、
自分の中でこのアルバムがどう化けていくのか、今から楽しみです。

最初に聴いたとき、私が最高に好きだったのは、翔くんソロ。
disc1の意外性のある1曲目に始まって、disc2のラストでこの曲聴いたとき、
「ああ、買ってよかった〜」って、ごきげんになったもん☆
で、思い出したの。私が完全に嵐におちたときのことを。
翔君のラップだったんだよね〜。
今回もすごい好きだった♪

当分の間、どこに行くにしても、お供は『Dream “A”live』です。
ノコ 2008/04/24(Thu)01:00:47 編集
・ Re:同じく朝から/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。
あなたもごきげんな朝を迎えたのね♪

あ、一曲目に関する意見が食い違った…(笑)。なんでしょう、理由。聞けるの楽しみにしてます。内容によってはバカにして笑ってあげましょう。

比較的、ノコさん好みのテイストも多いのかなと思ったけど、ちょっと違うのかな。でも、嵐のアルバムはコンサートありきですからね。印象はいくらでも変わるんじゃないでしょうか。楽しみだねっ♪
2008/04/26 00:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05