忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
367  366  364  363  362  361  360  359  358  357  356 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、はてな嵐ブログ界隈で話題だった嵐イベントを
ご存知でしょうか。
高円寺のクラブでファン主催の嵐のイベントやっちゃうよ!
って告知があったんですよ。
うちでリンクして頂いてるはてなブログさんだと、
朝寝さんとこや岩下さんとこですが、バナー貼ってましたね。
楽しそうなイベントだから行ってこいよ!
とのお達しを受け、本当に行って来ましたよん♪

いやあ、楽しかった! すんげえ楽しかったですよ!
彼氏とデートがてらちょっと覗くつもりで行ったんですが、
覗くどころじゃなかったです。盛り上がり過ぎて(笑)。
残念ながら最後まではいれなかったんですけど、
それでもスタートから2時間半くらいは満喫しました。

そもそもクラブイベントって何やんの?
って疑問のある方もいらっしゃるかも知れないので、
ちょっと説明しますと、音楽の趣味が共通な人たちが集まって、
ひたすら好きな曲をかけて超2盛り上がるっていう、
まあ、簡単に言うとそういう内容の催し物です。

嵐ファンが集まって嵐の曲かけまくったら、
さぞかし盛り上がるんだろうなあという期待はあったのですが、
場所が高円寺だし、別に全国から集まるって規模じゃないだろうし、
どんなもんかなと思いながら、会場へ行きましたらば。
行列! 入口で行列出来てた!
嵐、ホントすげえなって思いました。大人気でしたよ。
並んでるところに外部用の宣伝モニタがあったんですけど、
そこに流れていたのはなぜか『ピカ☆ンチ』で。
待ってるファンの子たちがそれ観ながら大爆笑してて、
すでに大盛り上がりでした。始まる前からテンション高!

入ってみると、正面にDJブースが設けてあって、
スクリーンにやっぱり『ピカ☆ンチ』が映ってて(音声はなし)、
ひたすら嵐の曲を流してました。
最初はDJの子たちもしどろもどろのところがあったり、
お客さんも立ったり座ったり喋ったり、まちまちで、
音量も控えめだったので、まあこんなもんかな〜なんて思って
眺めてたんですが、要所要所に定番の合いの手が入る曲がかかるとですね、
みんなもう条件反射だよね、とっさに踊り出すんです(笑)。
イベントの中盤で企画もあったんですが、
歴代の嵐衣装ベストテン! みたいなやつ。事前にアンケート集計をしていて。
10位から順番に映像が流れるんですよ。
それまでは「ピカ☆ンチ」で、ゲラゲラ笑いながらほよんと流れていた空気が、
一気に熱を帯びてですね、そりゃまあ、えらいことに。

10位がね、「We can make it !」の衣装だったんです。
そしたら、凱旋ドームコンのときの画像が映し出されまして。
会場中が「うぎゃーーーーーー!!」って(笑)。もう凄いのなんの。
その後次々と順位が発表されて、その度に色んな映像が流れるもんだから、
テンションが加速しちゃってもう大変!
コン映像に混じって、Mステのときの「Happiness」カラースキニー戦隊や、
「Love so sweet 」の白シャツバージョンまで出て来ましたよ。
私が最高潮にテンション上がったのは、5位だったかな? が、
『いざッ、Now』の「DANGAN-LINER」ジャングル衣装だったんです!
もう、嬉しくて嬉しくて。会場も大盛り上がり。
嵐会で嵐ファンの人と一緒にDVD 観たことはあったけれど、
あんな大人数(50人は裕に越えてた)で一緒に嵐コン映像を観るって、
なかなかないのでね、すんごい楽しかったです。
みんな分かりやすいツボには大袈裟なほど反応してて、
絶叫でしたからね。私も一緒になって叫んでみました。
「わざとかじっちゃえ、やばいリンゴ〜♪」つって。

彼が趣味でたまにイベントをやるので、
聞きかじりなのですが、DJ は好きな曲をただ流せばいいってわけじゃない
そうなんですよ。曲と曲の繋ぎ目を考えなくてはならないんです。
この曲のここから次の曲のここに繋ぐなんて、そうキタか!
みたいなスキルが問われるんですね、そこに個性も含まれるというか。
そういう意味で上手だったのが、 DJで唯一男の子だったコナンくん
(勝手にあだ名付けたけど、だってメガネで蝶ネクタイとジャケットを着てた)。
彼が、ちょいちょい嵐にCorneliusを絡めてきまして。
時には、Flipper's Guitar まで出して来るんですよ。
横で彼が「俺の青春…」と呟いていました。

彼曰く、Cornelius はもう神の域だから、
恐れ多くてそう簡単にかけることは出来ないらしいんですが、
コナンくんはもう嵐を絡めた時点で神とかそういうのを完全に突き抜けてました。
薄々思っていたことで、彼にもイベントで嵐の曲かけたらいいじゃんって
言ったこともあったんですが、
嵐の曲はクラブでかけても遜色が全然ないんですよ。
特に初期の頃のアルバム曲なんか、問題なくイケてました。
コナンくんセレクトなのかは分からないけれども、
「今夜はブギーバック」のオリジナルをかけて、
そこから翔くんバージョンにスライドさせるなんて面白い試みもしてました。
あれは良かったな。

音源に関しては、かなり幅広く使っていて、
ライブでしかやってないアレンジのものを抽出したり
(『いざッ、Now』の「a Day in our Life」とか)、
ラジオでしか流れてないレア音源を使ったり
(相葉さんの「Friendship」ニノバージョンとか)、
松本道明寺の名セリフから「Love so sweet」に繋げたりとか、
Timeコンラストアンコールの「NA!NA!NA!」から翔くんの
「ゼロ行って来ます!」まで入れて、そのあとにゼロのテーマ曲流したりとか。
(翔くんの声も入れてたけど、あれはオーラスの夜のオンエア内容だろう)
工夫を凝らしていて、なかなかのものでした。

周りの子たちも口々に言っていたけれど、
嵐本人たちがいなくてもこんなに盛り上がれるんだねって、
そういうイベントでした。みんなもう凄いんだもの。
それは、嵐が長年かけて作り上げたコンサートの偉大さなんでしょうね。
いや、そりゃ、本人たちがいた方がいいに決まってるんだけどもね。

ちょっとしたコンサート気分で、途中退場したものの、
出たらかなりのエネルギーを使っていたことに気付きました。
本番並みに疲れましたよ…。でも本当に楽しかったな。
こういうイベントもっとあったらいいなと思いました。
主催者は大変だろうけれど、コンサートに行かれなくても、
少しは紛れるかも知れないくらいの勢いと熱気はありましたよ。

そうそう、後半スクリーンに流してたのは『ALL or NOTHING』でして。
相葉のサックス断念に涙しながら、「Yabai Yabai Yabai」で盛り上がる
という、なんともシュールな光景に笑いました。

最後は絶対「ファイトソング」やったと思うんですよね。
それはもうね、相当なフィナーレだったんじゃないかと、
勝手に予想しています(笑)。

まだまだ書きたいことは尽きないけれど、
ローカルイベントのことをつらつら書いても何なので、
ここらへんで終わりにしようと思います。

主催者のみなさん、本当にお疲れさまでした。
受付の接客は丁寧で素晴らしかったし、嵐ファンの鑑だよ〜。
彼女らは株式会社嵐会の面々なのか?
はてなの仕組みがよく分からないですけれども、
こんな果てからお礼を申し上げます。
楽しい嵐ナイトをどうもありがとう☆
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ はじめまして。
Rumyさん、はじめまして。
某所で知ったamnos nightについて知りたくて、web検索かけてふらりと辿り着きました。お邪魔致します。

とても詳しく感想やイベントの様子が書かれていて、行きたかったー!と今ちょっと悔しい気分です。w
コーネリアスやフリッパーズギターを絡めてくる通称・コナンくんのプレイ、気になります。
次回があれば行きたいなと思いました。良い記事をありがとうございました☆

ふらりついでにと言っては何ですが、これから他の記事も見させて頂きます。
それでは、失礼致しました。
さちん 2008/04/30(Wed)13:05:23 編集
・ Re:はじめまして。/Rumy→さちんさん
さちんさん、初めまして!

今思い出しても、このイベントは本当に楽しかったです♪次回もあったら行きたいですね~。

コナンくんは普段からイベントをやっていて、今回のDJ指導係だったんじゃないかと勝手に思ってるんですが、きっとコナンくんにも嵐楽曲の良さが伝わっただろう。もっと色んなアーティストと嵐のリミックスを聴いてみたいですね。私も無謀にチャレンジしてみようかなあ。

>これから他の記事も見させて頂きます。

あ、どうぞ。ブログなんだし普段から読まれてるの分かってても、改めて言われるとなんか照れますね。よかったらまた遊びに来て下さい。
2008/05/01 18:04
・ ありがとうございます
こんにちは、はじめまして。イベントスタッフのものです。(彼氏さんにあっ、男子だー!と話しかけた者です、たぶん)
速攻で見つけました、詳細なレポありがとうございました!

スタッフはてんやわんやで、もういろいろご迷惑をお掛けしたんではないかなーとヒヤヒヤしてましたが楽しんでもらえたようで嬉しいです。

入場時お待たせすることになって「ヒー!」ってなってたんですけど、外にモニタがあったんですね…?それは初耳でしたw

残念ながら最後はファイソンではなくHEROで、歌いながらみんな会場を後にするという奇妙な光景になりましたw

また機会があれば一緒に遊びましょうー!!
ヒトミ URL 2008/04/21(Mon)11:50:11 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→ヒトミさん
うーわー、スタッフさんに見つけて頂けるとは思ってませんでした。ビックリしました。コメントどうもありがとうございます。

そうそう、入ったときに「男子だー!」って声かけて頂いたのはうちの彼氏です。その節はどうも!あのあとちらほら男子いましたよね。なんか嬉しくなりましたよ。

この度はお疲れさまでした。大変だったろうなあって関心してます。嵐ファンてホントすげえなって思いますよ。

>外にモニタがあったんですね…?

そうそう、中のモニタに映してたのと同じ内容のものが外にも流れてたんです。退場したあと、商店街でラーメン食ったんですけども、帰りに通りかかったら「Step and Go」のシークレット流れてましたよ。

最後は「HERO」かあ。帰りたくないけどさよならマーチ的なノリですね(笑)。みんな楽しそうだったから、大満足で歌ったんだろうなあ。ていうかもうテンションおかしかったもんなあ。

次やったら確実に動員数増やすでしょうね。楽しみにしてます。コナンくんと他のスタッフさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。本当にお疲れさまでした!
2008/04/22 00:57
・ もうっ♪
Rumyさん、こんあいば♪

楽しそうです~
噂には聞いてたこのイベント内容がよくわかんなくて気になってたのですが
大きい嵐会?めっちゃ楽しそう!

渋谷といい東京は楽しそうです~(笑)
青空とあいまってステキ超!!

いながらにしていろいろ教えて頂いて
いーもの見せて頂いて
ネット社会とRumyさんに感謝です。
ありがとうございます♪♪

予想はしてましたが特電も見事撃沈でした(泣)

Rumyさん、札幌盛り上がってきてくださいね~(気が早いですか(笑))
あめ 2008/04/21(Mon)01:14:24 編集
・ Re:もうっ♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

ね、気になる告知だったでしょう?報告出来てよかったです。まさに大きい嵐会でした。超楽しかったです!

青空と相葉さんの合わせはとっても良かったです。爽やかで素敵。本当は良くないんですけどね、こういうの。怒られたら潔く身を引くということで。少しでも喜んで頂けたら幸いです。

特電繋がった試しがないですよ。ダメもとでも頑張っちゃうんですけどね。あれは何かコツでもあるもんなのかなあ。
2008/04/22 00:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09