忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
378  377  376  375  374  373  372  371  370  369  368 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックに限らず、そもそもスポーツ全般に疎い私ですが、
そこに翔くんが絡むとなれば、一応、一生懸命関心を装います。
注目すべきは櫻井翔の考察力と、インタビュアとしての力量。
ちゃんと真面目に、笑わずに観ようと心がけてます。

翔くんがキャスターになってから程なくファンになった為、
彼が着実に成長してゆく姿はわりとちゃんと追えていると思うのですが、
やっぱりここ最近の活躍の場を広げる勢いは凄くて、
それは確実に翔くんの努力によるものだと言えるのですが。
何度も言ってますけど、話す内容、構成がしっかり頭に入っていて、
シュミレーションも出来てる、用意周到な様がいいじゃないですか。
仕事に対して一切手を抜いてないのが伝わるもの。
あの翔くんはホントに格好良い。素晴らしい。素敵超。

でも、番組内のちょっとした大舞台というか、
例えば今日のような、星野仙一監督とガチンコで対談するのとか、
北島選手との対談も、遡って去年の参院選のときもそうですけれど、
そういうときはやっぱり少し心配してしまいます。
心して見る。翔くんの仕事ぶりを。

今日もそうやって観ていると、真面目な顔して翔くんが言いました。
「うちのメンバーに相葉ってのがいるんですけど」って。
あの照明を落とした空間で天下の星野監督と真剣に対談してる最中に!
なんて親切丁寧な前置きなの、翔くん。
そこでわざわざ相葉って言う必要があったの、翔くん。
普通にうちのメンバーも言ってましたよで良かったんじゃないの。
心して聞いていたあまりに、一瞬どの相葉のことかと思いましたよ。
ほら、楽屋で新聞を読む翔くんの邪魔をしているおバカさんも、
ちゃんと翔くんの仕事に活きるってことですよね。
一般視聴者の声代表ってことでね。ブラボー。
選手選考が大変だろうけれど、上原選手も二軍に落ちちゃってね、
どーすんの、大丈夫なの? って相葉が言ってたって内容でしたけれども。

ところで最近、そろそろ真剣に、
「NEWS ZERO」の後番組が「宿題くん」で大丈夫なのかなって考えます。
かといって、「宿題くん」の枠が地味に移ったりしたら、
それはそれで笑うんですけど。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ みたみた
Rumyさん コンナイバ。
みたみた ああいう翔さんてほんとにかっこいいよね。 

ソファで他のことしながら端目にみてたのに「うちの相葉が」のくだりで「!」て慌ててちゃいましたよ。
5人の中で唯一、星野監督へのインタビューにきゃんきゃん羨ましがっていそうだもんなあ。
「にーちゃんいいなー にーちゃんいいなー」ってね。
ガコイコのときの絡みとか見てて思ったけど、翔くんにはちょっと弟キャラな相葉くんがとても愛おしいです。
I love captain URL 2008/05/07(Wed)20:53:33 編集
・ Re:みたみた/Rumy→I love captainさん
I love captainさん、こんばんは。

一瞬「今なんて?」ってテンション上がりましたよね。なんかねえ、あの真剣な場で言ったっていうのがなんともツボでした。

野球好きの相葉さんにとっては絶好のネタですよね。多分、ニノも食いついてると思うんだけども。個人的には相葉さんと翔くんは完全なるイーブンって感じなんですよ。お互い弟にも兄にも成り得るというか。あの楽屋、何の邪魔もない状態で延々流して欲しかったなあ。それだけで充分だったはず。
2008/05/09 00:49
・ 無題
Rumyしゃん

私、普段はあんまりZero見ないんですけど、今日久しぶりに見て、いきなり相葉さんの名前が出てきてびっくりするやらうれしいやらで、なんだかウルウルしてしまったよ(苦笑)。久しぶりに見ると余計に分かるのかもしれないけど、やっぱり翔ちゃんステキだよ。かっこいい。出来る男って感じ(意味不明)。

頭いい人だなぁ。っていうね。感じがね。

ところで宿題くんで脳みそ焦げた(爆)。焦げつくしましたよ。ホントに。ニノさん、ナイスパスをありがとう。

脚がさあ!
長くってさあ!
長くってもうさあ!

・・・はぁ。
最後にアリウープを抜群のコンビネーションで決めるにのあいについつい嫉妬したのは内緒です。
rox URL 2008/05/06(Tue)10:03:00 編集
・ Re:無題/Rumy→Roxieさん
Roxieしゃん

あの真剣な場で相葉って発音する翔くんに驚くと同時にときめくでしょう(笑)。

次の日の夜は、福原愛ちゃんとの対談がありました。日本代表選手とはいえ、19歳の女の子を相手にする翔くんのキャスターぶりは面白かったです。来週は後半なんですけどね。観れるといいね。

なんか観る度に対談相手とごはん食ってるんですよね。翔くん、食いしん坊万歳!


色々言いながらも、要所要所で、翔くん、やっぱり格好いいわ(きゅん)と思うのが好きです。


あのパスワークはずるかったよね!あの人ナニ考えてんだろね!おかげさまで無駄にときめきましたよ。でも相葉さんにあのスペースはちょっと狭かった。もうちょっとドリブルして欲しかったのだけど、仕方ない。なんたって足が長いからね!
2008/05/07 20:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05