忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえるやんさん宅よりバトンを拾って来ました。

落ちてたを見かけたのは随分前のことだったのですが、
そのときからいつか率先してやろう! と、心に決めておりました。
というのも、これはバトンってどうやって発生するのかしら?
という疑問からかえるやんさんが自ら作ってみたバトンで、
私も常々バトンって誰が作ってるんだろうなと思ってたんですよね。
だから、試しに回してみようかと思います。
それで出来れば行方を辿りたいです。

【嵐×auバトン】
・あなたは auユーザーですか?
・嵐では 誰担ですか?(複数もコンビ名も可)
・2009年6月までに放映された「嵐×au」CMの中で
一番好きな作品とその理由をあげてください。(一部ルール変更あり)
・「こんなシチュエーションのCMをつくってホシイな」
というものがあったら、どうぞ。
・「auのCMに流れたらステキだな」とおもう曲はありますか?
(嵐の楽曲でも、その他でも可)
・こんな契約特典があったら 他社からのりかえてもイイ… って、
その特典はナンでしょう?

私が回す人たちはこちら。


『大人のための気象日記-中級編-』のiwashitaさん
『naniyoriasaneの日記』の朝寝さん
『智にマニアック』のデネルさん
『ディスカバる』のチョビさん

アンカー可ですので、気が向いたらどうそよろしくお願いします。
以下、私の回答です。

・あなたはauユーザーですか?

はい。完全に嵐au落ちです。実はもう一年以上経ったんですよ替えてから。
関連記事「au落ちしました」を参照
いまだに嵐がauキャラであることに感謝します。
今のところauに替えて後悔はしていませんからもうしばし頑張って欲しいです。

・嵐では誰担ですか?(複数もコンビ名も可)

あいばたんです!
実は以前まで好きじゃなかった「担当」という呼び方に馴染んだのは、
「担」を「たん」と表示すると可愛い感じになると気付いたから。
そしてなんだかんだ言って便利な言葉ですよ。
コンビは相葉軸で、にのあい、櫻葉、泣き虫サン大好きです。あと山。
そして最近、やっと翔潤。個人的に一番ハードル高いと思ってましたがついに。

・2009年6月までに放映された「嵐×au」CMの中で一番好きな作品と、
その理由をあげてください。

すごい悩みます。私、auCMに関しては今のところ全部エントリで触れているので、
過去記事でざっと総復習出来るんですが、秀作があり過ぎて困りました。
なので早くもルール変更して自分の好きなように挙げていいことにします。
それでも絞るのはかなり難しいのですが。悩みまくった結果コレで!!

1位 『auBOX音楽編』

楽団員松本さんが待たせている彼女の元に駆けて行くやつです。
ちょうときめきまくったので。
松本さんのもさ期を代表する秀逸作品だと思っています。
曲も「僕は僕のすべて」だったし。この曲がauシリーズでは一番好きなんです。
一生懸命に街を走る健気な松本さんに敬意を表して第一位に!

2位『スポーツケイタイ編』

ごく最近の作品で今も流れている、パン屋相葉さんが街を駆け抜けるやつ。
パン屋的には通りすがりの女の子にときめいちゃう『ランニング編』も良かったですが、
やっぱりケンケンパの破壊力を考慮するとこちらで。

3位『クイズ番組編』

クイズ番組出演中の相葉さんに翔くんがケータイでヒントを送るやつです。
auCM制作スタッフってコンビの特徴まで押さえてるんだ…!
と感慨深かった覚えがあります。いい櫻葉以外の何者でもなかったので。

4位『リアル地球儀編』/『社員とシャベる編』

山かにのあいか迷った挙げ句、決められなかったです。
山はとても山らしく、にのあいはどこまでもにのあいだったから。
翔くんの指ひとつでキャプテンを世界各国どこへでも飛ばしてしまうという、
今振り返って考えるとかなりシュールだったリアル地球儀編。
にのあいが会社員の集合写真を撮影するカメラマンになりきり、
相葉さんが指示してニノがシャッターを切るという可愛いコラボ。
相葉さんが初めて渋谷のハチ公前大看板に現れたのもこのときでした。
今はもうあの場所に嵐が掲げられることが当たり前になってしまい、
感動も薄くなってしまったけれど、当時は胸が高鳴る程嬉しかったものです。

ああホントに絞り切れないや。
本当は『フルチェン変身編』も入れるべきだったろうし、
実は初期の泣き虫サンが桜満開の中を歩く『端末(有機EL)編』も地味だけど、
大好きだったし、『シンプル980編』ではキャプテンの着メロも配信されたし、
ニノの『引越し編』の郷愁も、翔くんの『ある朝の始まり編』寝起きも、
あの商社マンの仕事出来ない感じも最高でした。
ちょっと振り返っただけでも嵐auシリーズ、想い出がいっぱいです。
いい仕事もらったなあと改めて思います。

・「こんなシチュエーションのCMをつくってホシイな」というものがあったらどうぞ。

実はずっと待っていた松本大野コンビのCMがまだなことに気付きました。
今の設定で考えれば楽団員とディーラーがコラボ出来そうなので是非。
疲れ果てたディーラーを楽団員の曲が癒すもあり。
大宮も観てみたいけれど、ディーラーがたまたま立ち寄った芝居小屋で
演じていたのが売れない役者とか? 何にせよ、まだまだ色んな期待が出来ますよね。

・「auのCMに流れたらステキだな」とおもう曲はありますか?
(嵐の楽曲でも、その他でも可)

初期シリーズに「Wonderful World」が使われていたって今思うと面白いですよね。
完全に思いつきですけどohanaの「予感」とかどうかな。
あとハナレグミとか雰囲気が合うんじゃないかと思います。
嵐の既存曲でいったら、「素晴らしき世界」でひとつ作ったらいいだろうなあ。
いっそ「On Sunday」あたりでめちゃくちゃポップなやつもアリかも知れない。

・こんな契約特典があったら他社からのりかえてもイイ…って、
その特典はナンでしょう?

特にいいこともなかったのにテンションだけでauに乗り換えた私が
答える資格もないですが。結果、嵐コンテンツが充実したことは喜ばしいことですね。
単純だけどクリアファイルとか限定グッズ的なものが配られれば、
ほいほい乗り換えちゃうんじゃないでしょうか。
どこかの企業みたいにライブが当たるキャンペーンなんてやったら一発でしょう。

ということで以上です。面白かった。
かえるやんさん、ありがとう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 了解!!
Rumyさん

ものすご~~~~~くご無沙汰しております!!
メールを頂いてすっ飛んできました。
ご指名有難うございます♪
がっつりやらせて頂きます!!
エイエイオ~!!!

相葉君ファンの友人が今の相葉君の髪型を絶賛しておりやす。
素敵指数が絶好調ですね♪

デネル 2009/07/17(Fri)20:47:54 編集
・ Re:了解!!/Rumy→デネルさん
デネルさん、こんばんは。

ご無沙汰でーす。テンション高いなあ(笑)。デネルさんにバトン回すのは多分初めてです。どうぞよろしくお願いします。その際は久々にコメント入れちゃおうかしら。よくお邪魔していた頃が懐かしいです。再会も楽しみにしてまーす。

あいばは夏に一番輝く性質を持っているようです。と友人の方にお伝えください。
2009/07/18 23:34
・ 開眼!?
Rumyさん。こんばんは☆
前述の藍澤さんに続き、翔潤に食いついてのコメントです。(笑)

大好物の翔潤。まさかRumyさんも仲間入りしてもらえるなんて♪
Rumyさんを開眼させたものはいったい何?
そのうちぜひ教えてくださいませ。
miona URL 2009/07/15(Wed)01:01:07 編集
・ Re:開眼!?/Rumy→mionaさん
mionaさん、こんばんは。

出た、隠れ翔潤ファン(笑)。多く語れるようになったらmionaさんに相談します。まずは今一度すっぴんを観ないといけないなと。勝手に義務感を抱えています。なんかねえ、ここは歴史ありきというか。知ってないとダメだなっていう感じがすごくするんですよね。それでもにのあいは色々こぼれてるから勝手なことも言っちゃうんですけどね。勉強だわ。翔くんファンにとっては、なんか感じるものがあるんでしょう?そうなんでしょう?アイバカ、全体にうっすらした感じで勘だけ働いてます!
2009/07/16 00:41
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

Rumyさんのお好きなコンビに目が釘付けになりました。翔潤。私も最近ぐっとくるコンビはこの2人だったりします。

Rumyさんの過去記事を読ませて頂いて、勝手ながら私も悩んでいました(笑)改めて、良いもの見ていたんだなあと実感します。auCMときいて思い浮かんだのは相葉さんのケンケンパとクイズ番組、泣き虫さんでしょうか。相葉さん多し!
藍澤 2009/07/13(Mon)19:03:57 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

あのコンビはそうそう手を出せないぜ…!って勝手に思ってたんですけど。調子こいて注目しています。なんかね、にのあいとは違った歴史の持ち方をしているので好きです。でも、やつらとは違い、はしゃがない感じにドキドキします。まだ多くは語れません。

選ぼうとすると悩むでしょう?相葉さんは初期に頻出していたので私も思い出深いです。そのふたつはクオリティも高かったなあと。言い出せばキリがないんですけどね。こうやって考えると本当にいい仕事だなと思ってしまいますよね。かなりの作品数溜まってきてることにまず感動を覚えますよ。数があるって単純にすごいなと。
2009/07/16 00:36
・ ありがとうございます
Rumyさま

ワタクシが 「ゆってぃとられた!ぶー!」 とか ふてくされてる間に、こんな立派なエントリが!
「そのうち答えます」 とかいってる 製作者が、もう忘れてました(汗)
本当にありがとうございます。
しかも、なんか大御所の方たちに回していただいて、恐縮です。
スルーされても、ちょう本望で なおかつ幸せです。
カラダがふたまわりくらい ちっちゃくなりました (気のせいですけど)。

それにしても、Rumyさんの情報管理能力ってスゴイですよねーッ。
必要なモノが 的確にでてくるあたりが、もう!
こないだの 「うらあらし=できるだけ」 のときも ものすげくビックリしましたが。
頭の構造がちがうんだろうなぁ…(しみじみ)
かえるやん URL 2009/07/13(Mon)09:41:47 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

うまく回ったら楽しいですね。でも、私は自分が答えただけでもかなり楽しかったので満足しています。私もいつかバトン作ってみようかしら。

情報管理がちゃんと出来てるブログさんは他にもありますよ。私しか情報抽出出来ないもんここ。
でも、過去記事をページでまとめたのは自分のために良かったと思っています。何かのときには調べものが出来るんです。ただ、やっぱり自分がどこに何を書いたって覚えてるのが前提なので、人の役には立たないんですよね。まあ、たかがブログだしそんなもんかなあとは思うんですけどね。
2009/07/16 00:31
・ ハナレグミ!
おひさしぶりです!
朝から食いついてしまいました…永積タカシ、世界一好きなボーカリストなんです。
ライブを観るために、全国各地へ行ってました。
シンプル980の歌を聴いて、密かに永積さんを思い出したりしてて。
今度のハナレグミのツアー@福岡、見事に嵐と被ってびっくりです…(笑)
ひなた 2009/07/13(Mon)06:58:11 編集
・ Re:ハナレグミ!/Rumy→ひなたさん
ひなたさん、こんばんは。

嵐以外のアーティストを挙げると大抵ひとりかふたりは食いついてくれるんですけど(笑)。今回はひなたさんでしたか。でも正直ハナレグミをそこまで知ってるわけではないんです。聴き込んでいるわけでもないし。だからちょっと申し訳ない。私の最初は邪道かも知れないですが「追憶のライラック」なんですよね。自分が趣味でやっているバンドでやろうってときがあって。そのとき初めて永積タカシを知りました。去年か一昨年?新潟で何かやってました?野外だったかなあ。そのとき友達が新潟に行っていて、凄かったと絶賛していました。ちょっと記憶が曖昧なので間違っているかも知れないですけど。

>シンプル980の歌を聴いて、密かに永積さんを思い出したりしてて。

え、何の関係が? 特に意味はないので?福岡公演、嵐か永積タカシどっちを取るか正念場ですね(笑)。頑張って下さいな。
2009/07/16 00:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05