忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
667  666  665  664  663  662  661  660  659  658  657 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうのが観てみたかったんだと思う候補のひとつだったと思います。
お題は何にせよ、五人で演技というかコント的なものをするという企画。
そういう、妄想染みたことが現実になるんだなあと感慨深い気持ちもあり、
しかし、ちゃん…という歯痒い気持ちもあり。ファン心理って忙しくも難しい。

翔くんてずっと泣けないことを悩んでる印象が強かったので、
クイズショウを観ながら、この人の「泣く」引き出しって、
もはや確固たるものなんだなと感心していました。
今日のも、まさにクイズショウ刑事ならではなんだろうな。
まさに旬の人勝ちみたいなところもあったけれど、
翔くんってこれからはもう確実に泣ける人なんですね。
ニノはまあ堅いと思いました。前にまごまごのエンディングトークですら、
速効泣いて優勝していたことがありましたよね。
キャプテンはどうかなと思っていたけれど、やっぱり出来る子。
ただ、あの人の泣きツボはまったく想像が出来ません。未知過ぎる。
相葉さんはコリンそのもの。悔し泣きに近いあの表情。
でも、世間的には驚きもあったかも知れない。
どうぶつ園刑事、意外に演技で泣ける子。
松本さんは、実は大穴。プレッシャーに弱いけれどそれに勝とうとする
心構えが半端じゃないので、ちゃんと結果を出すえらい子。
でも、あの人も旬であったビトが憑依。まさにビト泣き。

何がシュールって、泣き終わった嵐の人たちが、
まさに泣いてる人の横で死に体としてモニターを見つめていること。
その半分はまだ涙が止まってないという、あの光景。
さらには全員が泣き終わったあと一緒に緊張がほぐれて、
松本さんのスマイルばりにテレビの前で笑顔だった自分が一番シュール。
もう、深夜にひとりで一体どうすれば。

ダメ嵐はもう結果が分かっていたので何ともだったけれど、
落ちたのが相葉さんで良かったです。
せめてバラエティ担当としての威厳を保てたじゃないですか。
でも、二回目はさすがにキツいかなあ。

ひとつ言わせて頂きたいのは。親愛なる相葉さんへ。
29歳って聞いて背筋ピンとさせてんじゃないよっ。
おまえだって今年27歳だろうが。2つしか変わらないんだぜ!ぜ!!
でも、わたし必要以上に手が老けて見えるんですよね。
じっと手を見つめてみる、乙女心。

って、こうして感想を書こうとするモチベーションが湧くだけでも、
結構なことだと思いますよ。ということで、アリっちゃ〜アリ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ おいしい
ってば。祝・事務所史上初!
Rumyさん こんばんは。前回コメ返しをありがとうございました。 もっと氷をいれてとかお湯が実は熱湯でダチョウ倶楽部ばりのリアクションが・・・とか妄想です、超。彼らが未開拓地を開拓していく事が、何よりも嬉しいです。個人的に、彼らの視線の先には満11年が映っていることいることを期待してるので。
fu-ka 2009/07/04(Sat)00:11:40 編集
・ Re:おいしい/Rumy→fu-kaさん
fu-kaさん、こんばんは。

氷水に落ちてお湯へなだれ込む件にはちょっと感動すらしました。相葉さんの成長ぶりに。学んだなと。前向きに捉えるなら、相葉さん的にはオイシかったはずです。ジャニーズ史上初の冠も。それに意味があるかは別として、ネタにはなりますよ。役割をきちんと全うしたことをまずは誉めてあげたいです。
2009/07/05 23:11
・ つらかったです
こんばんは、Rumyさん。

ダメ嵐って、そのフレーズがもういやだ。
しかもわずか3問かよっ!!って見ながら突っ込まずにはいられませんでした。
相葉ちゃんが落ちたのは・・・たぶん嵐的には妥当な感じ、なのかな?
でも相葉ちゃんが落ちたって嵐のメンバーは笑ってないよね。
相葉ちゃんは本気であの氷水はきつかったんじゃないかな?表情見てて本当につらかった。
shima 2009/07/03(Fri)20:50:36 編集
・ Re:つらかったです/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

リニューアルしてなお、ファンの苦情が多い冠番組もまたすごいですよね。落ちたのが相葉さんで良かったなと私は思っています。そして、松本さんが駆け寄ったときの俊敏さにときめきました。みんなで相葉を囲う。素晴らしい光景。途中から、本当に買い取りになったら相葉さんはプライベートであの服を使うかしらどうかしら、というところに意識がいってましたよ。
2009/07/05 23:07
・ いろいろ考えてます
Rumyさん こんばんは。今日は久しぶりに移動する新幹線からのエントリーですよ。 しかも行き先は幕張メッセ ハイ土日と研究会です。 今週はRumyさん沢山の記事書いてくれて その都度すぐに一言書きたくもありましたが、何か皆さんの言葉をまず読もうなんて思いました。 さて昨夜のヒミアラちゃん とにかく五人が一人ずつしっかり画面に出てくれた事が嬉しい。 ただ先輩たちがいろーんな事やりつくしてきた感があるので新しい嵐色だすのは本当に大変だなと思います。 リーダー贔屓の私は 彼は氷水の中に自分が落ちたらいいと思ってるかなとか、でも落ちたらマジギレしそうなんて考えていて… 演じる五人はこれからも楽しみでした。 って言うか五人で記念のドラマ 単発でいいから やってよ!って思いました。

あっ今頃我が家のレコーダー動き出したかな。
さゆり 2009/07/03(Fri)20:00:41 編集
・ Re:いろいろ考えてます/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

バラエティを作るのって本当に大変だなあと思って観ています。やり尽くされているのは確かですよね。だからあとはグループの特徴をうまく活かすしかないんでしょうね。同じネタでもやる人が変われば面白いってこともあるでしょうし。あの枠では難しいだろうけれど、嵐は多少シュールさを加えた方がきっと輝くんでしょうね。キャプテンのひとりコントとか見たいですもん。記念ドラマ…は、私はいいや(笑)。

Mステ、ちゃんと撮れてましたか?
2009/07/05 23:02
・ 「心が折れた」
こんにちは
心配してた嵐ちゃん。
私も落ちたのが相葉くんで良かったと思いました。
質問にキャッキャ言ってるのもかわいかったし!
でもなぜ氷水?常温の水、またはぬるま湯じゃダメなのかな・・落ちてからの相葉くんの表情に私も心が折れました。

misa 2009/07/03(Fri)11:03:13 編集
・ Re:「心が折れた」/Rumy→misaさん
misaさん、こんばんは。

常温の水かぬるま湯だったら、落ちる意味がないのではと私は思っていますよ。やるなら潔くやらないと落ち損ですよ。でも、多分あの水そこまで冷たくなかったんじゃないかと思うんですよね。相葉さんにバラエティ担当の底力を見たような気がしました。あれはなかなか。まあ、大変ではあるんだろうけれども。
2009/07/05 22:59
・ 嵐ちゃん
Rumyさん、おはようございます。

今回の放送、本当に賛否両論あるみたいですが、私は放送中はわりと笑って見れてたんですよね。
でも、見終わってからじわじわと胸にいやなものが広がって。
それは結局、自分達の気に入らない、自分達の価値観と合致しないものを排除するっていう番組の姿勢のせいなのかなって思いました。
元々私にはそういう印象なんですよね、あの局…

落ちたのが相葉さんでよかったと思いました。
彼なら、氷水もオイシイってまわりも幾分か思いやすいというか。(←酷)
あれで翔くんだったら、本気で悲しくなっちゃってた可能性はあります。だってそんな変なことも言ってないのに候補に入っちゃってるって。。ねぇ。

なんにせよ、番組が面白くなろうと一生懸命に模索しているのはわかっているので、あんまりグチグチ言い過ぎてもよくないんだなーとも思ってます。
すごく好きにはなれないかもしれないけど、応援していきたいし、来週の氷水だってしっかり見届けてやりますよ。こうなったらね!
まっつん URL 2009/07/03(Fri)09:19:14 編集
・ Re:嵐ちゃん/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

問題は次なのかも知れませんね。二回目が決まっているのなら。今回は私も相葉さんでよかったなと思っています。やるからには誰にとっても落ちた方がオイシイのは分かっているんですけれど、相葉さんなら笑えます。むしろ笑ってやる。二回目も相葉さんが落ちたらいいと思いますよ。賛否両論があるなら、せめてファンの中で丸く収まった方がいいですもん。
2009/07/05 22:55
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05