忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
665  664  663  662  661  660  659  658  657  656  655 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別々のタイミングで複数の人に、私がフラゲしていることに驚かれました。
「ネットで買っても、ちゃんとフラゲ出来るんだね!」って。
支払いさえ完了してればちゃんとフラゲは出来ます。
むしろ、どんなに遅く帰ってもポストに放り込まれてるから大丈夫。
代引きにすると、持ち帰られちゃって不在票が差し込まれるんですよ(私信)。

もう俄然気になって仕方ないのは、二宮さんの靴下なんだけれども、
そこには多く触れないことにするとして。
あの人たちが前乗りまでして葉山へ向かった理由は、ただ歩くだけだったのか…!
なんかもっとこう、はしゃぐのかと勝手に妄想していた自分が痛い。
でも、あえて言おうじゃないですか。もうっ、葉山を無駄遣いしてー。
浜辺にだって降りたことは分かっているんだい。
いっそスタジオレコ収録風をずっとぐるぐるしていてくれても良かったです。

嵐の過去映像でも、レコ風景というのはちょいちょい出て来ますが、
今回のは本物じゃないにしても、録音マイクの前で歌うというシチュエーションが
とても好きです。歌うときにそれぞれの癖が出るので。
しきりに手を前へやる翔くんとほとんど動かないキャプテンの対比など。
当然、真似をして楽しいのは翔くんです。最近特に私の中で流行っています。

うたばんのときにすっかり書き忘れていたのですが、
キャプテンソロのときに、松本さんがハモリ役なんですね!
私のツボは断然そこです。「Re(mark)ble」でもそうだったけれど、
松本さんがああいう地味だけどすごく大事な仕事をするのっていい。
私、最近こそそうでもないけれど、以前からずっとキャプテンファンの
人たちに囲まれて育った子なので、カラオケでキャプテンファン的に
おいしいフレーズはまず人に譲る習慣があるんです。
そもそも、相葉さんとキャプテンのユニゾンって実は少なくて、
相葉さんが歌ったら次のフレーズはキャプテンっていう流れも多い。
うまく出来てる、私的に。
だから、この曲に関しては率先して松本さんの係になります。
ハモリたい。絶対にハモリたい。マスターしますから。

会報でバカコンビも言ってたけれど、この曲は大サビがあって良かった。
あのメロがないと、なかなか地味な曲でしたからね。
メンバーも一番体が動いて何より。キャプテンはやっぱり動かないけれど。
相葉と笑い合うんじゃなかったのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 同じです
Rumyさん。こんばんは~☆

今回、私のツボもまさにそこでした。潤クンのハモリ♪
『うたばん』のとき。淡々とクールな大野さんのハモリ役を、嬉々として務めるマツモトさんの笑顔!
良かったね~♪楽しかったね~♪と、頭を撫でてやりたくなりました。(笑)
PVでは、あくまでクールにキメてたマツモトさんでしたが。
彼の声はハモリに向いてますよね。

つーわけで、今回は新記録!
発売日翌日に宅配からGETしましたよ~。
次のベスト盤からは、おかげで発売日に手に入れられます☆
ありがとうございました。
miona URL 2009/07/03(Fri)00:46:35 編集
・ Re:同じです/Rumy→mionaさん
mionaさん、こんばんは。

ハモリのときの松本さんはちょう可愛いですね。わたくし、ハモリマスターしました。いざやってみて、主旋律の人につられないようにするにはもう少し特訓が必要だけど、多分イケると思ってます。カラオケバージョンにハモリ入ってなくて、音拾うのちょっと苦労しましたよ。

結局フラゲには至らないのがmionaさんらしいですね。いや失礼(笑)。新記録達成に貢献出来て光栄でございます。そうそう、話は全然変わるんですが、奇遇にも同じ日に私も短冊書きました。うちの最寄り駅も東京メトロで、毎年七夕やってくれます。一昨年はそこに、去年は札幌の空港、そして今年はまた駅に。書くことはいつも嵐絡みです。もし近所にファンがいるなら、それを見てテンション上がってくれたらいいなって。
2009/07/05 22:48
・ がんばった方がいいよ
Rumyさん、こんばんは。

今日、さっそく「Everything」を歌ってきました。
アナタは松本さん係をがんばった方がいいと思います。
それくらい仕込まないと、歌うにはちょっとさびいしいかも。
でもって、大サビで駆け抜けたい。
私はこのツボたちをことごとく失敗してきました。練習しなきゃ!
ノコ 2009/07/02(Thu)23:58:28 編集
・ Re:がんばった方がいいよ/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんにちは。

もう歌ってきたんだ!うん、あれは地味になるんだろうという予想はしてました。きちんと歌い分けしてとことんやるのが楽しいと思います。auの曲ってその傾向がありますね。

私、頑張って松本さんになるよ!聴いてるとすべてのハモリが松本さんのような気がしてきます。絶対大サビを駆け抜けられるようにするから!!
2009/07/03 11:04
・ キャプテンのソロは
いつも更新を楽しみにしていますはじめましてお花と申します。私はキャプテンが大好きです!あの声はせつなくすらなります。今回はキャプテンのソロがなく落ち込んだのですが、良くPVを見ると各自のソロ以外はキャプテンはずっと一人歌いつづけているのですね
お花 2009/07/02(Thu)21:09:28 編集
・ Re:キャプテンのソロは/Rumy→お花さん
お花さん、こんにちは。初めまして。

わあ、私にはない感覚です。相葉さんのソロがなくて落ち込んだりしないや(笑)。キャプテンファンならではの感覚なんでしょうね。でもソロばっちりありますよ?例のハモリのところはこの曲で一番おいしいフレーズです。
2009/07/03 10:58
・ すいません
うわっ、名前を打ち間違えている。
メチャ失礼なことを。
ごめんなさい。
みさっちゃん 2009/07/02(Thu)15:59:11 編集
・ Re:すいません/Rumy→みさっちゃんさん
や、全然!私の名前など間違えまくっても何の問題もありません。お気遣いありがとうございます。
2009/07/03 02:45
・ いい曲ですね~
こんにちは、Rymyさん。

若さ、自信と少しの不安、夢、男らしさ、決意・・・
今の彼らにとても相応しい歌だと思います。

いつも細くて長い脚を強調(?)している櫻井さんが、
このPVではダボダボパンツをはいているのが新鮮です。

二宮さんの靴下かぁ。
スタイリストさーん、どうなのよ。
みさっちゃん 2009/07/02(Thu)15:52:50 編集
・ Re:いい曲ですね~/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

auのCM曲ってどれも嵐に歌わせて正解な上品さがあるなと思って聴いています。聴いていて気持ちがいいですね。

わたし、翔くんのあの格好をどこかで見たことがある…とずっとずっと考えていて、みさっちゃんさんに返信している今もずっと考えていて、ようやく思い出したような気がします。アラシゴトに載ってる相葉さんの私服にちょっと似ている…!ダボダボパンツ。

ニノの靴下はいっそ三つ折りにしたいです。
2009/07/03 02:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05