忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
670  669  668  667  666  665  664  663  662  661  660 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月に入ってから、Twitterに登録して遊び始めました。

わざわざエントリを上げるまでもないけど、
なんか書きたいときにいいツールないかなあとずっと思っていたところ、
ふとTwitterでも悪くないかも知れないと思いまして。
そしたら、ちょうど同じくらいのタイミングでRoxieさんも登録してました。
それを機に何人かの方々も登録したようで。

まだまだ機能を把握し切れていないので何ともですが、
とりあえず誰でも読めるようブログパーツとしてここに貼ってみましたよ。
携帯で読んで頂いている方には何のことやらだと思いますが、
ページの下部へスクロールすると見れるようになってます。
中途半端な感じが否めないのですが、とりあえずしばらくはこの形でいきます。
忍者ブログとTwitterがまだうまくコラボしてないみたいなんですよね。多分。
ブログパーツだとつぶやきを最大20個までしか表示出来ないのですが、
こちらにアクセスして頂ければいくらでも表示可能なのだと思われます。
サイトバーにもリンク張りました。

http://twitter.com/aibanodengon

但し、こっちだとアカウント登録が必要なのかな。
読むだけなら必要ないって記述もあったんですが正直よく分からず。
申し訳ない。

Twitterの特性として「フォローする」という概念があり、
それを通じて相手のことを知ったり情報交換出来たりするんだと思いますが、
基本、私はフォローをしないスタンスでいきますのであしからず。
収集つかなくなるような気がして。
返信をまかなう自信もなし。多分、読み切れないと思うんです。
なので、今後私をフォローして下さる方がいらっしゃるとして、
そのへんはご了承下さいませ。もう完全に機能無視ですよ。ただつぶやくだけ。

ということで、どうぞよろしくお願い致します。

とりあえず、画像をアップ出来るようになりたい。
そんな簡単そうなことすらまだ習得出来てません。ピヨピヨだぜ。
でも、ただつぶやくの楽しい。

*追記
アカウント登録しなくても読んで頂けることが判明。
ブログパーツもなんだかうざったいのでやめました。
サイドのプロフィール欄にリンクを張ることにしました。
お気軽にご観覧下さいませ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ おでんくん!
Rumyちゃん、こんにちは♪
毎日暑いですね。でも、相葉さんが一段と煌く季節です。眩しい!

おでんくんネタに便乗させて頂きます。笑
この相葉さんアイコン、おでんくんが元になっていたのですね!そっか~!
去年の国立の時にRumyちゃんが作ってくれた嵐うちわに5人揃っていましたね~!可愛いくて、嬉しくて、大切にとってあります。今回またコンサートに参戦出来たら勿論持って行きますよ~!
出番がありますように☆

ちなみにRumyちゃんはおでんくんよりずっと可愛いと思います!

camellia 2009/07/17(Fri)18:27:30 編集
・ Re:おでんくん!/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

日本の夏、相葉の夏です。夏が来たことを感じさせる風物詩のひとつですね。相葉さんが煌めくことは。

今年も使ってくれるの?ありがとう。頑張って作った甲斐がありました。あなたが私にしてくれたことは何にも代え難いですけどね。嵐5人うちわなんて初めて作ったし、思い入れもありますよ。生みの親としてその子にまた会えるのを楽しみにしてるね。

>ちなみにRumyちゃんはおでんくんよりずっと可愛いと思います!

相葉ばりの笑顔&投げキッスをお返しします☆
2009/07/18 23:26
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。つぶやき楽しいです。なかなか手軽なツールですね。

なるほどアイコンはおでんくん!本家のおでんくんと見比べてみました(笑)。確かに!(みさっちゃんさんへのコメントに反応しててすみません。でもこれを読んで以来なんだかおでんくんが頭から離れなくなってしまった!)


そういえば昔、アイコンで遊んだなあ・・・なんて思い出したんですけど、どうやって作ってたのか忘却の彼方です!おでんくん嵐シリーズなんて、なんて楽しい♪
kiki 2009/07/17(Fri)11:41:08 編集
・ Re:無題/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

kikiさんも登録したんですね。つぶやき慣れるとすごい日常的に使える便利ツールだなあと思い始めてます。あっちじゃなきゃわざわざ書かないだろうなと思うことをつぶやかせて頂いてます。

アイコンは既存の画像だとすぐ出来るんですよね。作るとなるとドットをつぶして描くことになり、意外と難しいんですよね。うちの後輩はああいうのうまくて感心しますよ。おでんくんに似てるって言われてあながち反論も出来ないんですよね(笑)。
2009/07/18 22:45
・ こっそりと
おはようございます。 祇園祭の山鉾巡業あいにくの雨みたい 大阪の私には関係ないか。
昨日パソコンからつぶやき聴きました。 あっこんな事思ってる的な… 何か面白い 佐藤健くんの大河出演少しびっくり! でも私ら夫婦は観ると思います(笑)
さゆり 2009/07/17(Fri)08:34:11 編集
・ Re:こっそりと/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

つぶやきは携帯からも覗けるんで、よかったらどうぞ。始めた当初より慣れてきてつぶやき更新かなり頻繁になってきましたよ。

龍馬伝は決まったときから楽しみにしてました。大好きなんです。あとは脚本家がどの視点で書くかでテンションも変わってくるかと。私、邪道かも知れないけど、小山ゆうの漫画ストーリーの方が大好きで、だから俄然以蔵ファンなんです。格好いいんだわ~。
2009/07/18 22:40
・ 無題
こんばんは、Rumyさん。

長男がRumyさんのアイコンを見て、
「この人の顔、おでんくんみたい。」
失礼だったらごめんなさい。
でも、息子はおでんくんが大好きなんです。
あの可愛いお顔はどこで見つけたのですか。
みさっちゃん 2009/07/15(Wed)20:12:02 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

説明しよう!長男くんの言っているのが大正解で、あれはおでんくんがベースになっています。まさにおでんくんだと言って過言ではありません。事の発端は、会社の後輩が私がおでんくんに似てると言い出して、私のアイコンを作ってくれたんです。そしたらついでに嵐シリーズも作ってくれました。伝わりにくいかも知れませんが、私が使っているアイコンは相葉さんです。金髪だったときのバージョン。他に黒髪バージョンとかもあります。もちろん他のメンバーのも。私の会社のデスクトップは嵐アイコンがたくさんですよ。以前、メンバーの誕生日には私が作った壁紙を配っていましたが、それと同様にここで配布しようと試みたことがあったんですが、フォルダアイコンのアップデート方法がよく分からなくて断念しました。すみません。だから、そのへんに落ちているものではないので、あしからずといったところです。可愛いでしょう?お気に入りなのです。今回使える場が出来てちょっと嬉しいのです。嵐みんなおでんくん。ちょっとシュールですね(笑)。
2009/07/16 00:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05