忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
674  673  672  671  670  669  668  667  666  665  664 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頼まれもののためにまた新大久保へ行って来ました。
今日は開演の一時間前に着いたので、人がいっぱいいました。
パンフレットは入口より右側の勝手口みたいなところに受付があって、
そこに並ぶんですが、今日はちゃんと列が出来ていました。
といっても、10分かからなかったけれど、
ちょうど当日券並びと同じ道順で並ぶんですよ。
なんだか懐かしくて。グローブ座前にファンの人たちが
わんさかしている様子も、あーこれこれって感じで良かったです。
ちゃんと明るい中で写真も撮れたんですが、
明るいからってちっともうまく撮れないのは変わらなかったです。
見上げて撮るのって難しいですよ。

今日は「池袋15'」にニノが載るってことで、
そんな雑誌知らなかったけれど、地元キタ! ってことで、
ちょっと探してやろうかと書店を回ってみたのですが、
全然見つからず。店員さんに聞いてみたら、
「予約でいっぱいで店頭には全然並ばないです」って言われました。
すごく面倒くさい感じで。くそ、またヲタかよって絶対に思われたぜ。
2軒目では「問い合わせ殺到ですよ」ってちょっと鼻にかかった感じに言われました。
おまえそれ言いたいだけだろう。ちょっと一大事みたいな感じに言いたいだけだろう。
こっちは純粋に地元情報が知りたいだけだったかも知れないじゃんか(負け惜しみ)。
ヲタの収集能力は凄まじいことくらい知っているけど、
肝心の池袋に一冊も並ばないってどういうことだ。
発行部数、結構なもんだと思うんですけどね。200えんだから?
せっかくだから、手に入ったらお住まいが遠い人とかに配っちゃおうかしら♪
くらいに思っていたのに。というか、そんなんネットで買うよね。
配送とかしてもらっちゃうよね。私もまだまだ甘いなあ。

WSはちょっとだけ撮れました。
新聞もそうだったけれど、すごいネタバレのされ方してましたね。
個人的には秋吉久美子が金髪なことに少々ショックを受けています。
なんか全体的にアメリカッ☆て感じ。

*追記
そういえば。
当日券の予約番号が400番台まで呼び出しされてたんですよね。
すべての人が入れたとはとても思えないですけど、
随分と多めに発行するんだなあと思いました。さすがグローブ座。



公演三日目にしてすでに二回グローブ座に足を運んでしまいました。
どんだけマメなんだ、私。すごいニノを心配している人みたい。
でも、ちゃんと気にかけているのは嵐の人たちと同じです。
あ、始まった…ってやりますよ。特に初日はね(@オトノハ)。

翔くんと松本さんと智さんだけのリハ。
セットリスト作るの無駄に早そう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 夕立
Rumyさん、こんばんは。
一日中へんな天気でしたね。こっちは、夕方すごい雨が降りました。おかげで近所の祭りは中止・・・
恵比寿は大丈夫だったかな~

黄色い涙見たいな。ブルーノの看板見上げに行きたいな。と思いつつ、夏休みの母は大忙しです。
なので、とてもありがたいです。劇場の雰囲気が伝わってきてうれしい。
先週末は山篭り。明日からは海キャンプ。あとは天気だ。って結局遊んでるんだけどね(笑)

WSでも思ったけど、月ジョン見たら、にのさんのあまりのやつれっぷりに愕然。
まだまだ長いぞ。大丈夫か・・・




たいがーまむ 2009/07/24(Fri)20:41:54 編集
・ Re:夕立/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

そう、変な天気でした。降ったり止んだり晴れたり。あまりに天候が悪いと中止だって言われてたので、直前まで気の抜けない感じでした。でも、結果的にイベントはちゃんと成功で良かったです。いい具合に切り抜けたというか。

夏休みは逆に忙しいもんなんですね。そりゃそうだよなあ。お疲れ様でございます。忙しいお母さんに代わって私が出来ることは今のところこれくらいしかないですから。

>にのさんのあまりのやつれっぷりに愕然。

月ジョン確認しました。他の人からも聞いていたのでどんだけなんだと心して見たので、予想していた程ではなく、逆に安心してしまいました。WSのときはいい表情だなあって思ってたんですよ。私は。今、髪を下ろすとあんな感じなんですね。若干ツーブロック気味な。役の数奇な感じが表れてるなあと思いました。って役のこと詳しくもないんだけど、イメージが何となく伝わったような気がしましたよ。
2009/07/25 01:08
・ はじめまして
Rumyさん、初めましてこんばんは。なな花と申します。
いつも楽しく読ませていただいています。

お写真を見て、そうか、あの劇場の巨大ポスターなら列車内からでも見えるではないか!と気づきました(笑)そして今日、珍しく山手線に乗ったので、列車内からではありますがポスターを見ることができました。
グローブ座がJ事務所さんの劇場になるらしいという話を聞いた時は、どうしてあの立地の劇場を?と思ったものですが、列車からでも見えるなんて素敵♪なんて今日は単純に思いました(笑)

「池袋15’」、池袋の某書店では「やっと入荷」と派手なポップで置いてありました。普段まったく見たことないので、やはり問い合わせ殺到なのかな?二宮さんすごいな~と思いつつぴらっと見てみたのですが。。二宮さん、載っていませんでした。
あれ?ちゃんと8月号なのにな?
二宮さん、どこ行っちゃったんだろう?

グローブ座のポスターといい、雑誌といい、今日はRumyさんのエントリに(勝手に)沿ったような1日だったので思わずお邪魔させていただきました。(ぺこり)
なな花 2009/07/22(Wed)22:25:51 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→なな花さん
なな花さん、こんにちは。

はじめまして。今度もし時間がある日があれば、会場前まで足を運ぶことをおすすめしますよ。線路沿いで、隣はマンションだし、不思議な立地です。電車の中から見るのももちろん好きで、あ、今まさに新大久保通過!(移動中です(笑))、期間中はグローブ座が見える窓際に立つのが習慣です。いいですよね。あ~やってるんだなあって思える感じが。

「池袋15'」店頭に並んだんですね。良かった。でも、載ってなかったとはどういうことだ…?書店に寄ることがあったら確認してみようかな。

またどうぞいらしてください(ぺこり)。
2009/07/24 15:36
・ 雑誌
Rumyさん、こんばんは!
雑誌つながりでひとつ・・・。
最近「ChouChou」って見ないなぁ、って思ってたのね。
したらさ、見ないはずだよ、首都圏限定じゃん!

そちらにいると意識しないでしょ?

ネットで予約もしそびれたので(つか首都圏のみとか、さっき知ったし。普通に店頭で見てから購入決めようと思ってたし!)都内のお友達に店頭購入頼みました。何この雅紀効果。気ぃ抜くとやられるね、嵐ゴト。
らき 2009/07/22(Wed)20:20:08 編集
・ Re:雑誌/Rumy→らきさん
らきさん、こんばんは。

そうですねえ。特には何も考えてないというか。首都圏版だっていうのは知っているから、地方の人は大変だなっていうのはちょっと思いますよ。でも、それはそれとして個人的には明日コンビニ行けば売ってるだろと思って何もしてないです。都内に住んでて良かったなと心から思えるようになったのは嵐ファンになってからです。便利さを知りました。

「ChouChou」で印象に残ってるのはやまたろとときかな。なんかすごい良かった覚えがあるんですよね。でも基本嵐はあんまり載らない雑誌ですからね。なぜ今相葉さんが?と思ってます。
2009/07/22 22:11
・ しかと見届けたり
Rumyしゃーん

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
て呼ばれてもないんだけれど、

どうやらRumyしゃんがおつかいに行ってたのとおんなじ日にアタイも行ってたよ、というか観てきたよ、なのでいちおう報告。

どういうわけかにのみあさんには縁があるのよね、いやいやありがたいことなんですけどね。

しかし慣れないソロ活動、ワンコと呑気に昼寝なんかしてたら夕方、慌ててツレのおケツ叩いてバイクでブーンでなんとか間に合ったぜ。

どんだけ緊張感ないんだって怒られそうだよね、

つーか連絡すれば良かったよう。

もー何やってんだアタイのバカバカ。

そうそう、
後ろの席がギリギリまでみっつ空いてたからさ、まさかっ!なーんて思ってたけど

青劇での奇跡みたいな幸運なんてそうそうなくて

なぜかこちらも縁あるバードがそこには座ったのでした。

なんでもその日、あたしたちのコンサート隊長は違う舞台を観劇していたそうです よっ。

どんな次につながるんだろうと思うと楽しみだぁね。
I love captain 2009/07/21(Tue)23:15:47 編集
・ Re:しかと見届けたり/Rumy→I love captainさん
らぶしゃん、こんばんは。

よう、久しぶり。自分名義で当選してる人ってホントに数えるくらいしか知らないんですよ。その幸運の一枚(二枚か)はあなたのところに届いてたのね。やりましたね。最近ずっと泣きながら(勝手にそう思ってる)頑張ってきたご褒美だね。あの日はたまたま行っただけだからなあ。仕方ないですね。まあ、どのみち呼ばれれば行ったと思いますけど。

羽鳥来てたって聞いてたけど、あなたの後ろにいたんだ。それはなんていうか、良かったね(笑)。最後まで空いてる席って暗転ギリギリまで気になって仕方ないですよね。つい凝視してしまう。誰が滑り込んでくるのかなって。それが羽鳥だった日にはしばらく芝居に集中出来ずニヤニヤするだろうな。

コンサート隊長は栄養補給中だろうから、きっと色んなことをわたしたちに還元してくれるはずですよ。国立はどうするの?忙しい仕事の合間を縫って行かれるといいね。
2009/07/22 22:06
・ ごめんなさい
アダムくんでした~。
ひゃーごめんなさい。
あめ 2009/07/21(Tue)21:58:21 編集
・ Re:ごめんなさい/Rumy→あめさん
あめさん、違うよアダムだよって言って済ますつもりだったのに(笑)。わざわざどうも~。
2009/07/21 23:03
・ 身近にも
Rumyさん こんばんは。 連休の終わりが何だか悲しいのは 小学生の頃からかわりません。 しかも最終日突然軍鶏頭の55生まれがやってきて、晩御飯食べながら、母さん 東京でニノ何かやってる? って聞くので 母が外れた舞台やん と答えると、 あっそれかあ、後輩の女子たちがワイワイ言ってたよ。 ですって! 何でも身近に嵐ファンクラブ4名いるらしい。 彼女らも国立の結果待ってるらしい。

前回 大野くんの舞台あった時 会場が我が家から5分位のNHKで期間中 そのあたりウロウロしたのを思い出します。 因みにここ数年で大阪でやってない嵐の舞台はマツジュンの蜷川さんの分かな…
さゆり 2009/07/21(Tue)02:13:19 編集
・ Re:身近にも/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

今回の連休は体感的に長かったのです。なぜか。だから私は今日仕事へ出る意味がまったく分かりませんでしたよ(笑)。夏休みって終わり際の切ない感じが最高にいいですよね。今思えば。実際終わるときは物凄い憂鬱なんだけど。

後輩女子たちの騒ぐ理由を母に聞いて知れるって、ちょっといいですよね。母ちゃんすげーって思います。舞台ってやはりそれぞれ何かしらの思い入れがありますよね。コンサートとはまた違う感じ。

「白夜の女騎士」だ。なるほど勉強になりました。
2009/07/21 23:02
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。
今回、新聞もWSも追っていません。なんだかそんなスタンスで落ち着いてます。でもすっごく気にかけてはいますよ。同様に初日始まった!って。ね。
当日券もチャレンジしますが、ダメだったら、すべて終わってから追う予定。
アップしてくださった写真を頼りにしばらくは、舞台が無事終わるのを祈りたいと思います。
でもやっぱり気になるからこうしてRumyさんが感じた雰囲気とか様子とか伺いに来ているんですけどね(笑)。いつもありがとう。観劇出来ることを願って☆
kiki 2009/07/20(Mon)23:40:09 編集
・ Re:無題
kikiさん、こんばんは。

まあ、今はコンサートも控えてますしね。ドキドキすることが多いと逆に落ち着いてしまうこともあるかも知れません。私がまさにそうだったんですけど、いざ始まったらとりあえず会場の空気を感じに行きたくなりました。実際行ってみて良かったです。

チケットはないけど、近いからすぐ行けるんだもん。これくらいのことはして雰囲気だけでも伝えられたらいいな。
2009/07/21 22:21
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

お写真ありがとうございます♪
私もあの雰囲気好き。

グローブ座、コリンくんにあいに行った日を思い出します。
あの日を思い出して、ブルーノさんに思いをはせてなんだか不思議な気持ちです。

私も同じ@オトノハ♪
きっと私は行けないけど(←まだあきらめてない(笑))
なんだかほっこりいたしました。

Rumyさん、いざなってくれてどうもありがとう。

いつも感謝しております。
あめ 2009/07/20(Mon)23:07:10 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

実際あそこで観たものといえば、黄色い涙と忘れられない人くらいしかないんですけどね。やっぱり雰囲気が独特なのかな~って思います。

ちょっと寄って撮ってきたり見てきたものがお土産話として喜んで頂けるのは嬉しいですよ。空気感みたいなものくらいは伝えられたかな。
2009/07/21 22:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11