忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
679  677  676  675  674  673  672  671  670  669  668 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抽選結果が出ているのに気がついたのは、18時過ぎ。
無駄に早く察知出来たのは、夕方近くに手が空くととりあえずかけてみる
習慣が出来ていたから。ドーム振り込み日を決め兼ねていたんですよね。
その二日くらい前になぜかなかなか繋がらない日があって、一瞬息をのんだけれど、
別にただの混雑だったのでした。みんな、考えることは同じなんだなと思いました。
でも、その日は何となく様子が違うように思えて首を傾げていたら、
「当落始まってるって!」という親切なメールが。
「がってんしょうち!!」と勢いよく本気モードに切り替えました。

久々の当落案内。いつまでも慣れないドキドキする瞬間。
背筋がぴんとなりました。

今回、初めて名義増やしというものをしたんですよ。
さらには徒党を組みました。去年も似たようなことはしていたんですが、
やり方はすごいざっくりとしていて、数打ちゃ当たるだろう的な感じでした。
名義ひとつでやみくもに複数公演ばんばん申し込んで。
結果、穴会場をじゃんじゃん当てて頂いちゃって、余って仕方なかったという。
しかし、今年はもういい加減一名義じゃ勝負出来ないと初めて危機感を覚えました。
綿密な割り当てをしたんですよ。ああでもないこうでもないと作戦を立てて。

結果、これは巷でも話題になっているようですけれど、
当選したのは古い名義ばかり。新規名義はことごとく全滅でした。
これは一体…。

まあ、ともあれ国立へ行かせて頂きます。二日目に入ります。
入らない日も基本、会場近くをふらふらしていると思います。
お祭りですからね。そして、ドーム振り込みも無事完了。
滑り込みもいいところ。これでコン事務局に嫌われても仕方ない。
粘ったことが吉と出るか、凶と出るか。

以下、この結果について。
個人的にずっと考えていたこととリンクするので、良い機会なので書きます。
お時間ある方はどうぞ。

*メモ
2009.07.29 国立当落
2009.07.31 ドーム振り込み最終日

*追記(8/3)
このエントリにたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
予想以上に色んなファン歴の方々から色んな意見を頂いて、
なんだかたくさんのことを考えさせられました。

抽選結果に関しては確証はないものの、ファンクラブ会員番号の各台から
まんべんなく抽選されたのだという憶測が一番妥当なのかなと思います。
古い名義が必ずしも当選していないことを考えると辻褄が合うので。
また、若い番号であればあるほど当確率が高いのは欠番が多いからだと。
抽選結果の傾向を検証したいがために書いたエントリではなかったのですが、
コメント欄でそういう意見を頂き、納得したのでここに記載させて頂きます。

ここまででコメントは締めさせて頂きます。
この件で他に何かありましたらメールフォームよりどうそー。

ずっと考えていたのは、10周年は誰のためにあるかということです。
もちろん、嵐を好きな人たちが平等に楽しめる10周年であれば、
それが一番いいに決まっているけれど、現実はそううまくはいかない。
今年も国立と五大ドームのツアーになってしまったことに対して、
今はこれが最善だというようなことを松本さんがラジオで言っていたけれど、
それは去年も同様で、その選択はきっと間違いじゃない。
ベストを尽くしても、全員がコンサートへ行かれない状況を、
今は誰にもどうすることも出来ないのだということです。

彼らはよく「10年ずっと応援してくれたみんなに恩返しをしたい」と言うけれど、
実際、ファンの中でそれにあてはまる人たちというのは、
おそらく全体数に比べたらほんの一部の人たちで、今コンサートに行こうとしている人数の
半分以上が下手したら嵐を知って10年どころか5年だって経っていないのかも知れない。
ファン歴なんか関係ない。大事なのは嵐を好きな気持ちだと言ってしまえば、
聞こえはいいかも知れないけれど。そしてそれは絶対に間違っていないとも
思うのだけれど、本人たちがファンを完全に平等に見れるかと言えば、
決してそうじゃないんじゃないかと思うのです。

そういうことを考え始めると、もし自分が、嵐だったら。みたくなってきて、
最近ずっとこのシュミレーションをやってました。

やっぱりねえ、昔から応援してくれた人たちに情が移るもんだと思うんですよ。
それは人として当然。長いこと応援して貰えるのは単純に嬉しいこと。
近所の幼なじみも、会社の同僚も同じように大事だけれど、
幼なじみとはいつどこで会ってもブランクを感じさせない、あうんの呼吸があるもん。
平たく言えば、それと似たようなことでしょう。

但し、彼らはアイドルだから。いつでもみんなのアイドルだから。
ファンを平等に扱わなくちゃならないし、差別も区切りもしてはならない。
ファン歴は違えど、嵐を好きな気持ちはみんな変わらないことを知っている。
だから、10周年もみんなでお祝いしようぜ! と言わざるを得ないよ!!
(以上、嵐になりきるシミュレーション終了)

じゃあ、仮に線引きをするとしてどこで分ければいいのか。
その境目の前と後ろに違いはあるのか。人数で分けるのか。年数で分けるのか。
答えなんか出ないんですよね。そしたら、潔くみんな一緒くたになるしかないんですよ。

と思っていたところに、今回の当落結果です。
統計と取ったわけでも、調べたわけでもないけれど。
ざっくり捉えるに、平等なはずの抽選に明らかな操作が汲み取れたわけですよね。
古いファンクラブ会員が優遇されたと言ってもいいくらいの意図的な操作が。
これがコン事務局単独の意思だったとしても、要は嵐の意思になるわけで。
大胆だったなあと思っています。やるならもっと大胆にやれば良かったのに。
だって、必ずしも古い名義が当選してるわけじゃないんですよね?

いっそ、ファンクラブ会員の若い番号順に当選させました!
って結果だったら、どんなにスッキリしただろうと思います。
個人的にはそういう結果が出ても、多分文句を言わなかったと思うんです。
嵐の人たちの言う「ずっと応援してくれた人たちに」という言葉が、
ただの綺麗ごとにならなくて、逆に気持ち良かったんじゃないかと。
コンサートに参加することがすべてじゃないけれど、
嵐のコンサートはファンに対する気持ちの答えが詰まっている場所だと
言えるくらいの価値というか、存在意義があると思うんですよね。

前に何かのエントリで書いたことがあるんですけれど、
どんなに過去の記録を遡っても、DVDを観ても、雑誌を読んでも、
そのときにしか感じ得ない空気や、心の機微みたいなものは絶対にあって、
それは自分がここ2〜3年で感じたものもそうで、仮に誰かが後から知っても、
そのときに居合わせなければ絶対に分からないだろうなと思うのと同じで、
嵐のデビューから今までに何があったか、自分には絶対に知り得ないと思っているんです。
堅い考えかも知れないけれど、下手に知った気になってはいけないとさえ思っている。
だから嵐の人たちが「10年を目指してやってきたわけじゃないけど」という言葉の裏に、
どれだけの想いがあるのかを知っている人が10周年の現場にして欲しい。
そういう人たちにとって、今回の抽選が少しも有利に働いたのなら、
それは単純に喜ばしいことだと私は思っています。

じゃあ、自分名義で当たったチケットをそういう人たちに譲れよって、
言われると思うんですけど、私はそこまで出来た人間じゃないので、
手元にチケットがあるなら、そりゃ行きますよ。

ただ、この幸運を粛々と受けとめるよ。
色んな人の想いを感じながら、その場に居合わせることをちゃんと感謝します。
ついでに、私のありったけの感謝もその場に添えることが出来たらとても嬉しい。
そんな気持ちで、国立に臨もうと思っています。

さらに言えば、ドームはもっと幅広い抽選結果が出ますように。
いや、さすがにそうでないとまずいと思うし、そうあると思っているんだけれど。

二日目、心して行って参ります!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

なんだかちょっとご無沙汰の間にすごいコメント数になっていたエントリ発見。

やはりみなさんこの件については思うところが人それぞれあるんだなぁとしみじみしながら、ひとつひとつ皆様のコメントも拝見しました。
私は落選だったのですけれど、そしてちょっとガッカリして涙したりもしたんですけども(情けねー)、タフな友人が各所に当たりまくって余りチケットをゲットしてきそうな勢いです。

個人的には、思いっきり凹んだらすっきりしてしまったというか。
なんで自分がこの国立コンにこれほど固執していたのかを考えてみたら、嵐に会いたいっていうのは大前提であるんですけども、去年の国立があまりにも素晴らしかったからもう一度あの感動を味わいたいという人間の際限無い欲の表れだな、と気付いたのです。
そうしたら何だか肩の力がふっと抜けてしまいました。

ぁゃさんの書かれていた方法ってすごく合理的というか嵐さん側にとっては一石二鳥な素晴らしい方法ですよね。
私はめちゃくちゃ納得したし、事実はどうあれ、“そうだ”と思うことで自分は運が悪かっただけなんだーって自然に思えました。
今まで古株新規総当たり(?)だったのがおかしいんじゃないかと思うくらい。

自分が本当に行けるのか行けないのか、他力本願ながらまだよくわからないので、いけたらいいなぁと一応は願いつつ、友人の戦いを今しばらく見守りたいと思います。
まっつん URL 2009/08/04(Tue)02:27:04 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

ええ、私も予想以上のコメントを頂きまして大変に恐縮しました。ひとつひとつ読んで下さってありがとう。色んな人の色んな想いが集まりましたね。

いやでも、私たちが国立の味をしめてしまったのは確かですし、あれを期待してしまっているのも確かですよね。それはそういうもんだと思いますよ。タフな友人さんは奮闘してるんですね。うまくいくといいですね。

私もぁゃさんが書いてくださった方法が一番嵐らしいというか。もし操作をするとして悩んだ結果その案を選んだとしたら、その思考に至った経緯がすごく想像出来るので腑に落ちました。正解なんか分からないですけど、そうだといいなと思っています。
2009/08/05 00:23
・ こんばんわ。
Rumyさんこんばんわ。お久しぶりです。毎回コメントする記事が重い記事ばかりで、返信が大変だろうと思うのですが、やっぱりコメントしたくてさせていただきます。
実は、本当に同じ様なことを考えていたのでびっくりしてしまいました。なのでブログで同じようなことを書いてしまいました。パクったわけじゃないのですが、申し明けないです。><

「10周年が誰のためにあるのか。」これは新規のファンは特に思うことですよね。
そして実は私も全くRumyさんと同じ考えである身でありながらも、チケットを手に入れる機会を頂きました。

>ただ、この幸運を粛々と受けとめるよ。
色んな人の想いを感じながら、その場に居合わせることをちゃんと感謝します。
ついでに、私のありったけの感謝もその場に添えることが出来たらとても嬉しい。
そんな気持ちで、国立に臨もうと思っています。

粛々と受け止める。この言葉が本当に身に染みました。
私もこんなことを書いてると不愉快に思われそうですが。。。。感謝して純粋に楽しみたいと思います。
賛否両論あるようですが、私はこのエントリ、Rumyさんがあげてくださって嬉しかったです。

Rumyさんのレポ楽しみに待ってます☆ではでは。
はな URL 2009/08/03(Mon)00:59:01 編集
・ Re:こんばんわ。/Rumy→はなさん
はなさん、こんばんは。

読んできました。ほとんど同じだった。私もパクってないですよ(笑)。多分、同じ時期にファンになっているということも関係するのかなと。他のコメント返信にも書いたんですが、私たちくらいのファンがこの件に関しては一番客観的なんだと思います。新旧どちらの立場にも自分を置き換えやすいというか。もちろん、長く応援していらっしゃる方々の想いすべてを代弁することは出来ないんですけれど、そういう人たちの存在を今一度考えるきっかけを出すくらいのことは出来るのかなと思って書いてみました。こんなことをするのは多分今年、というか今回だけだと思います。

はなさんのレポも楽しみにしています。松本さんの誕生日!
2009/08/03 03:34
・ 無題
Rumyさんこんばんわ。
えーと以前、サブカル好きがなぜか嵐にシフトしてなんたら〜とかいうコメントを寄せた記憶がある、にの担のhamaですw

やはりこのエントリー、コメント殺到ですね〜。何年かファンやってる人なら誰でも思うでしょうが(まあ、私の初コンはARASHICですが)、気づいたら何この売れっぷり!みたいな感じありますよね。そんな人達のブログをやってたら、反響の大きさもRumyさんが一番分かってると。それでも書くとこちゃんと書くっていう、おっとこ前な姿勢がいいっすね(だって、わざわざDISられるかもしんないような事書くっていいひとすぎますって)。

今回私は外れました。にの舞台や去年の国立が当たったからだと思います。
でも初日に入れる事になりました。それは去年の国立で落選した友達を救済してるから。
名義に関しては人それぞれですよ。私はそういうの面倒なんでリアル友達をぐいぐい洗脳w&入会させる方法で乗り切ってきましたけどw、現状そうでもしなきゃチケ取れねーっていうくらい、名実共にトップになったこの10周年が感無量。つか、トップアイドルになっていく経緯を(もちろん今からでも)見続けていられる事がなんかバンザイだな(3104風)、と思います。

チケ取れてるからって言われたらそれまでなんですけど、今回全滅だったとしても、納得しながら友達と酒飲んでたと思うんですよね。ドーム落選でも水道橋でだらだら飲んでると思うw で、観て出てきた人達を片っ端から逆ナンして、感想聞くだろうと思うのですよ。
観れりゃ全ステしたいに決まってるけど、出来るだけ多くの人が祝う事が今年のコンの意味だと思うので、なんか今回の当落結果や分析を見て、妙に聞き分け良くなってる自分ww

ともかく、当たった人は楽しんで、落選した人は次に期待していこう!と思いました。
こんなに盛り上がるものがあって幸せじゃないですか。すでにカレー食い飽きましたw
まとまんないですけど、、以上です!
hama 2009/08/03(Mon)00:05:58 編集
・ Re:無題/Rumy→hamaさん
hamaさん、こんばんは。

大丈夫、覚えてますから。お久しぶりです。

この手のエントリを上げるとある程度の反響があるのは分かっていたので、一応気は遣ったんですけれど、予想を越えて本当に色んな視点からのコメントを頂けたのは有り難かったです。もはや私の書いたことなんかきっかけに過ぎないというか。コメント欄の方が内容が充実してしまった。素晴らしいことですよ。おっとこ前かどうかは分からないですけど、私くらいのファン歴の方が書きやすいと思うんですよね、この内容。もし私がすごい長いファンだったら、こんなのイヤミにしかならないでしょう。かといって、いつのまにやらまったくの新規でもなくなってしまったようですし。リスクもあったかも知れないけれど、それなりに対応出来ると思ったので。

私も嵐を見ていて面白いなと思うことのひとつに、トップアイドルになっていく経緯を見れたことがあるんですよ。実質まだまだこれからなんでしょうけれど、変化として一番分かりやすい時代を目の前で見た感はあるんですよね。それがどういうことなのかよく理解もせず期待だけしていたけれど、現実はいいことも悪いことも同じようにあって。なるほどなあとか思ったりしています。それでもやっぱり私もバンザイかな。こんなはずじゃなかったと意気消沈するほど多くを見て来たわけでもなく、この飽和状態が当たり前だと思えるほど何も知らないわけでもなく。多分、私の世代が一番、客観的でいられるのかも知れませんよ。

嵐には来年もあるという考え方は気持ちの良い風穴です。いいんじゃない。
2009/08/03 03:25
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

ほんとうですよ~。Rumyさんからも言ってやってください(誰に?(笑))
社長とも(社長名はここだけです♪私達の会員番号は若い方だと思います)
私達の名前の字画が悪いの?
何か悪いことしたのか?
大殺界か?
ご先祖さまが悪人だった?
とかいろいろ考えてみましたが。
私達のくじ運の悪さをなげくしかなく。
あぁ、アマツカゼのキャップはステキ超でしたねー♪

転職を考えてる友人をジャニ-ズ事務所に送り込み抽選のしくみを探らせるなんて提案してみるも軽くスルーされました。

わーい♪レポ楽しみです。ありがとうございます。(参加されてもレポをアップしないという選択もありますので)
おすそわけ頂けるのは嬉しいです。

大丈夫です。Rumyさんの記憶力の低下は、私の妄想力と想像力で補うよう鍛えておきます。

Rumyさん、嵐くんたちとめいっぱいキラキラしてきてくださいねー。
あめ 2009/08/02(Sun)22:18:45 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

ああ、悩んでらっしゃる。あめさんてたまに無謀なこと考えますよね。ナニそのスパイ作戦みたいなの。そりゃスルーされるわ(笑)。私の友達にも似たような境遇の人がいて、その名義は今回ドームの中で一番激戦だと思われる公演にぶつけています。どうなるか楽しみにしてるんですけど。

レポ、妄想で補って下さい。それは是非に。心強いです。
2009/08/03 03:09
・ 無題
Rumyさん こんばんは
まずは国立参戦よかったですね!
わたしは当落電話だけはあっけなくかかりましたが、残念ながら落選でした。
でも、Rumyさんの当選はうれしかったです。やっぱり、また嵐のコンサートを知らない私と、知っている人じゃ悔しさの質が違うような気がするんですよね。コンサートの決まる前の何人かの方のブログでのチケットに対する不安は初心者の私には計り知れないところがありました。あとは、他の方の書いていらっしゃるように1年くらいのファンが行けてしまったら申し訳ないかな?なんて思いもありました。まあ、やっぱり残念ですけど、とりあえずは、Rumyさんやお気に入りのブログでのライブレポを楽しみにすることで満足することとします。
chop 2009/08/02(Sun)20:17:50 編集
・ Re:無題/Rumy→chopさん
chopさん、こんばんは。

本当は誰がいつ行ってもいい場所であるべきなんだとは思います。嵐本人たちはちょっと嵐のコンサートでも行くかってノリでふらっと来てくれることが望ましいといつだったか言っていたことがありましたし。行ったら申し訳ないとか本来思う必要はないんですよ。

ファンの人たちがこんなにもコンサートに執着するにはそれなりの理由があって、それはDVDを観ていても分かることかと思いますが、すべてはあの場所に帰結するんですよね。色んなことを確かめられるというか。中毒性もあるだろうし。嵐にとってもファンにとってもコンサートはダントツで特別なんだと思いますよ。だから、理想を言えばちゃんと全員が参加出来るのがいいんですけどね。なかなか難しいですね。
2009/08/03 03:05
・ 無題
Rumyさんはじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回の国立の当落結果について色々なブログを見てきたんですが、古い番号が当選率が高いとけっこうな騒ぎ?になっていて驚きです。
私の周りでは、古い番号も新規の番号も5分5分な当選結果だったので、なんとも思っていなかったんですよね…^^;
これは毎回なんですけど、コンサートの当落は運なんですよねぇ。
当たるときは当たるし、外れるときは外れる。
もし、新規番号が優先されるとかいう法則が本当にあったのならば、昔から平等なんかじゃなかったわけですし、今回新たな方法で抽選が行われたのならば、私はぁゃさんの言う方法であったと信じたいです。

まぁ、実際のところはどうなのかわからないので、あまり敏感になってほしくないなぁという気持ちですが。

それと、松本さんの発言についてですが、これはどのメンバーもですけど、ほぼ毎回コンサートのたびに言っている言葉なんですよね。
ただ、10周年の時にTVで言っちゃったってだけで…
どうか深く考えないでほしいなぁと思います。ああいう風には言ってたけれど、彼らはいつだって、昔からのファンも新規のファンも関係なく支えてくれるファンに感謝の気持ちを伝えたいと思っているんですよ。

ファン歴7年の私ですが、ほんの数年前までは10周年がこんなことになっているとは想像もしていませんでした。
5人ちまちまと地味に活動しているんだろうと思っていました。

トップになりたいなんて言ってたけど、ファンとの距離が離れちゃうならそこまでいかなくてもいいよなんて思ったり、でも、徐々に会場が大きくなっていく度にこんなにも沢山の人を集められるようになったんだと感動して…

彼らより年下ですが、最近はおっきくなったなぁ~と親のような目線で、日々活躍の場を広げている姿を眺めています(笑)立派に罪作りなグループになっちゃたんですよねぇ。

初めてのコメントなのに、長々とすみませんでした。
今回、運よく国立のチケット(Rumyさんと同じ日です^^)が取れたので、純粋に楽しんでこようと思います!
サノコ 2009/08/02(Sun)19:36:13 編集
・ Re:無題/Rumy→サノコさん
サノコさん、こんばんは。初めまして。

結構な騒ぎ?になってました?そうですか。それならここにコメントがこれだけ寄せられるのも納得です。あんまり悪い空気にならないといいんですけどね。事務所やコン事務局にクレームを出す人といかいそうだもんなあ。この雰囲気、二年前を彷彿とさせるんですよね。なんとなく。

確かに新規優遇が通用していたことを考えれば、今更平等も何もないのは一理ありますね。入会金が何のためにあるのかって文句言ってる人を見かけたことがありますよ。

嵐の人たちの気持ちが誰に対しても同じように分かりやすい形で伝えられる方法がコンサート以外にあればいいんでしょうね。でも、嵐コンはファンの命みたいなところがあるし(笑)。いっそコンサートやらなければ丸く収まるのかなあなんて考えたこともありますが、やっぱりそれは有り得なくて。というか、コンサートを辞めたら嵐も嵐でなくなるというか。

>5人ちまちまと地味に活動しているんだろうと思っていました。

そのままだったら、きっと今年は47都道府県ツアーだったでしょうね。私、やるなら今年なのかなあって思っていた時期もあったんですが、状況はいつのまにか全くそれを許さないところまで来てましたね。

>トップになりたいなんて言ってたけど、ファンとの距離が離れちゃうならそこまでいかなくてもいいよなんて思ったり、でも、徐々に会場が大きくなっていく度にこんなにも沢山の人を集められるようになったんだと感動して…

やっぱり二年前と似てるなあ。嬉しいこと悲しいこと、いいこと悪いこと。いつでも表裏一体ですね。こういう問題が一定周期で巡るんでしょうね。それでも、夏が終わる頃には(今回の場合は年明けか)嵐でファンで良かったと言える何かが残るといいなと思います。

同じ空の下、お互い全力で楽しみましょう。
2009/08/03 02:54
・ 無題
はじめまして。
以前からたまにブログを読ませていただいています。
でも最初の文章にびっくり・・
名義を増やした、なんてもう当たり前のことかもしれないけれど、堂々と書いてほしい内容ではなかったです。
そりゃー何名義も持っていて・・って人はザラにいて、ここでRumyさんに言ったところで仕方ないんでしょうけど、不特定多数がみれるブログ、ここで読んでその手があったか!!って名義増やす人もでてくるかもしれない。
そしてどんどん純粋に1名義しか入らず、でも嵐が大好きな人がチケット全く取れない状況が増えていくわけです。
何名義も入りたくったって入れない人だっているわけです。
名義を何名義増やそうが個人の自由だとは思いますが、せめて友達と協力して、ぐらいの表現にしてほしかったです。
はっきりいって、ファンクラブ番号が古いとか新しいとか関係なく、一人がちゃんと一名義で、とやっていれば、もっと平等に当選者が増えてたと思います。
らぶ 2009/08/02(Sun)16:40:49 編集
・ Re:無題/Rumy→らぶさん
らぶさん、こんばんは。初めまして。

そう、名義を増やしたってあんまり公で言うことではないんですよね。らぶさんの仰ることはよく分かります。でも、今回このエントリを書くにあたっては必要だったんです。私の手元には古い名義と新しい名義が両方あります。で、結果どうだったかという件が。書き方を工夫することも出来たかも知れませんが、そうするとなんだかややこしく伝わりにくくなる気がしたので、そこはあえてハッキリ書くことを私は選びました。

>ここで読んでその手があったか!!って名義増やす人もでてくるかもしれない。

仮にそういう人がいたとして、それは個人の問題なんですよね。私はファンになった当初から複数名義を持っている人、そういうやり方があることを知っていましたが、あえてやろうとはしませんでした。必要性がなかった時期もありましたが、名義があっていいにこしたことはありません。それでもどうするかを選ぶのはやっぱり個人の問題だと思うんです。

>何名義も入りたくったって入れない人だっているわけです。

これも個人の問題というか、例えば地方で関東ローカル番組が観れない。金銭的な都合で遠征が出来ないのと同じことなんですよね。ファンとしてのフィールドは同じでも、個人的に勝負出来る条件は違う。それは仕方のないことだと思います。嵐とか関係なく、それは言ったら人生においてそういうもんだと思いますよ。

それと仮に、複数名義持っている人のところにチケットがだぶってしまった場合、常識を持っている人であればちゃんと落選したところへ回すもんですよ。自分の周辺だけで考えるとどうしても損をするような気がしてしまいますが、広く捉えれば基本的にチケットはファンに行き届くもんだと思います。ご理解頂けますか?
2009/08/03 02:30
・ いつも読み逃げでしたが・・^^
Rumyさん、はじめまして。
去年からそっと楽しくお邪魔していました。
このようなスレッド・・・
きっと文章にするのに多くの配慮、迷いがおありだったと想像しますが・・記事にしていただいてありがとうございました。

今回私(そして私より2年も早く嵐君大好きになった中学生の息子、そして同僚のお嬢さんも)は見事に落選しました。

なかなか繋がらない電話をしながらネットをさ迷いました。
そして繋がる前にほぼ諦めていました^^;

この数日間・・・今回の当落、そしてこの10年間について本当にいろいろ考え、感じました。
嵐君たちの思いがかなうならそれは仕方ない・・
きっと国立は去年よりもよりアットホームで温かいコンサートになるんだろうあ・・でもやっぱり寂しいな・・などなど。

Rumyさんが私の思いを代弁してくださっているようで嬉しかったです。
でもなんだかホント泣けてくるんですよね・・^^;;
Rumyさんの文章が温かいからかなあ・・
自分でも気がつかないうちに。やっぱり今回のことが堪えていたようです。

お願い・・潤君(私は所謂潤担です)・・
今だけは「ずっと応援してくれたファン」って言わないで・・
そうじゃないファンが今はいっぱい泣いているから・・。
言うのは国立でこっそりにして。
気持ちはわかっているから・・そういう潤君が大好きだから。
そしてドームでは今泣いている人を救ってほしい・・

Rumyさん、遅くなりましたが当選おめでとうございます。
レポ、楽しみにしています。

で・・・
私はまだ諦めていないので、最後まで頑張ります~~~!

たあ 2009/08/02(Sun)16:21:57 編集
・ Re:いつも読み逃げでしたが・・^^/Rumy→たあさん
たあさん、こんばんは。初めまして。

わあ、バレてる。そうですね、何度も書き直したかな(笑)。なかなかアップ出来なくて困りました。でも、結果お礼を言って頂けるのは大変に嬉しいことです。私が書いた記事そのものよりも、ここにコメント下さった方々の本当に色んな世代の色んな考えが集まったことに意味があったのかな〜と思っています。やっぱり答えは出ないし、正解もないんだと思いますが、ひとつ考えるきっかけになったり、もやもやしていた気持ちが少し解消されたり、なんか色々と作用すればいいかなと。

「昔からのファンへ恩返し」って、松本さんが言っている印象は確かに強いですが、実は他のメンバーも言ってるんですよね。そこは嵐としての総意なのかなと。でも、確かにそれで傷つくファン層もいるわけで。ただ、それでも今は言うべきときなんだと思いますよ。そうしないと全体のバランスが取れないというか。あの人たちは本当に賢いと思います。嵐のそういうところが私は好きなんですよね。

たあさんの気合いが当選という形で表れますように。前向きな気持ちは大事だと思います。
2009/08/03 02:14
・ 無題
Rumyちゃん、こんにちは☆

国立当選、おめでとうございます!!!!!
私は残念ながら落選してしまったので、8月最後の三日間は国立に想いを馳せながら過ごそうと思っております。その場に居なくてもそわそわすると思います。笑
それと、11月中旬からちょっと手術+入院をする事になってしまい(重い病気などではないので大丈夫です)、ハウスのプレミアムイベント(当たる確立は極めて低いですけれど!)や、申し込もうと思っていた東京ドームも行けなそうです。今年は残念ながら嵐のコンサートには参加する事が出来なそうですが、10周年を経てより大きく成長した彼らを来年こそは見られたら、と思います。
Rumyちゃんのレポを楽しみにしていますね☆
目一杯楽しんで来て下さい!!
camellia 2009/08/02(Sun)16:10:26 編集
・ Re:無題/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

あなたが落選することが個人的には一番辛いというか。なんとも言えない気持ちになります。もうちょっと私に力があったらなあ。何を言っても偽善的になってしまうのがより申し訳ない。国立の恩は国立で返せるのが一番いいのに。コンレポなんかいくらでも書くよ!そわそわするあなたに少しでも臨場感を伝えられるよう、工夫してみます。ああ、なんか泣きそう。

手術するんですね。ツアーは来年まであるよ?名古屋は申し込めないのかしら。というか申し込みはもう終わったんだった。何を言ってるんだろう私。

camelliaちゃんが、さすが11年目の嵐は違うねって笑って言える日が来ますように!!
2009/08/03 02:03
・ 正直ほっとした(娘には内緒だが)
はじめまして、今回の国立当落について私も一言述べたいとお邪魔しました。
今回私たち親子はみごとサクラチリました。私たちは嵐さんのファンになってやっと1年です。ファンクラブだって9月で満1歳の赤ちゃんです。でも、コンサートに行きたい気持ちは強くドキドキしながら申し込みをしました。
でもね、申し込んでから「当たったら行けるんだ。生の嵐さんに会えるんだ」という気持ちが強くなると同時に「こんな新米ファンがずっと応援しているベテランファンを差し置いて行ってもいいのかな」とうい気持ちがむくむくと大きくなりました。
それは嵐さんが「ずっと応援してくれた人たちに」と言っていたことよりも本当に昔から応援していた方たちの情熱には脱帽するという思いが私の中にあったからです。
新米ファンの私たちは動画サイトで昔の嵐さんをよく見ます。すごく昔の番組だったり昔の雑誌の写真だったりで構成されている若いころの嵐さんを見てすごくその人の情熱に感動します。ブログもそうです。昔のコンサートの様子を教えてくれる方、そして今なお熱く熱く嵐さんを語っている方。もし、そんな方が落選して私が行けることになったら・・・。
申し込みをしてから電話がつながるまで私の心は複雑でした。
だから「お取りできませんでした」のアナウンスを聞いた私はホッとしました。
隣では中1の娘が泣いています、でも、私はこれでいいんだと思いました。
娘の言うように嵐さんを好きな気持ちにベテランも新米もないと思います。本当に皆さん全身全霊で嵐さんが好きなことに変わりがないと思います。でも、私は嵐さんの苦しかった時期を知らないのです。そんな時に一緒に頑張ってくれたファンを優先させることは感情的に正しいことではないですか。逆に抽選だからと割切ってベテランさんをバンバン落とす事務所ならなんかいやだな。私は今回の結果は当然と受け止めています。
そんな中でも比較的新しいファンの方でチケットを手にされた幸運な方がいらっしゃると思います。その方は新しいファンもベテランさんに負けず劣らずすごいんだぞっというところを見せつけた来て下さい。いわば留守番組の代表って事で。大いに盛り上がって大いに楽しんできてください。
まずはRumyさんはじめチケットを手にした方が壊れるくらい楽しまれることを切望します。
おぐ 2009/08/02(Sun)12:57:37 編集
・ Re:正直ほっとした(娘には内緒だが)/Rumy→おぐさん
おぐさん、こんばんは。初めまして。

あの、最初にちょっといいですか。「おぐ」に「さん」を付けたら「おぐさん」になりました。当たり前なんですが、一瞬ちょっとテンションが上がってしまい、言いたくて仕方なってしまいました。失礼しました。

やっぱり今年は特別なんだと思います。想いは人それぞれ、でも嵐に会いたい気持ちはみんな一緒。どこで折り合いをつけるかもそれぞれに託されたんだと思います。嵐の10周年がこんなに多くのファンに囲まれて、すごく大きい会場になることを仮に目標にしていたとしても、こんな風に現実になってからじゃないと、それがどういうことなのか実感出来なかったと思います。全員が同じようにコンサートに行けるのなら何の問題もなかったんでしょうけど、そううまくはいかないですから、今回の結果はある意味正解なのかなと。まだドームの結果も出てないですから何ともですけれど、第一歩としては悪くないと思います。

ドームは新しいファンの人たちもたくさん参加出来るような結果が出るといいですね。それでも落選してしまう人も当然いるでしょうけれど、そこは運もあることですから仕方ない。嵐のコンサートが今年で終わるわけじゃないですしね。娘ちゃんはうまいこと慰めてあげてきっといつか行けるよって言ってあげて下さい。責任は持てませんけど(笑)。

国立全力で行って参ります!
2009/08/03 01:51
・ 無題
Rumyさん、はじめまして。
同じく相葉さんが好きーなまあと申します。
わたしもブログをやっておりますが、内容の浅ーいもので、Rumyさんの深く濃く愛の溢れる内容に毎回感動しています。

さて、本題なんですが。
わたしはデビュー当時から応援させてもらい、会員番号でいえば若い方だと思います。
ですからというかなんというか、巷でいわれているように当選しました。
さらに、お友達4名義で協力した結果も巷で言われているような結果にほぼなりました。
昨年は4人で協力してやっと私名義が潜り込めたので、今回の結果を受けて複雑な気持ちでした。
抽選方法になんらかの操作があったんだというのが、わかりやすいくらいにわかるので。

みんな嵐が好きって気持ちは同じなのに、古株だの新規だのってファンに区切りをつけたがる傾向がありますよね。
今回の抽選方法はそれに拍車をかけてしまい、さらにこの先ずっとこの出来事は引きずられてしまうんだと思います。
とても残念なことです。

でも、今回は、今回だけは、この結果になったことを恐れ多くも許してほしいとも思っているのです。
ここまで長いこと応援してきたのに、この記念すべき10周年ツアーにお呼ばれしないなんてことがあったら…という不安があったので、この結果に安心しているわたしもいるのです。

いや、でも完全に不公平なやり方があったのには違いない。

葛藤がありました。

だから、Rumyさんの言葉に救われました。
Rumyさんやこちらにコメントされている方々の言葉に、行ってもいいと認められた気がして涙が出てしまいました。

今まで応援してきたことに胸を張って、いわば私と彼らの10周年をお祝いしてきたいと思います。
もちろん、たくさんの方々の気持ちを背負って。

あまりに胸がいっぱいで伝えたいことの半分も伝えられてない気がします。支離滅裂で申し訳ありません。
まあ 2009/08/02(Sun)12:01:59 編集
・ Re:無題/Rumy→まあさん
まあさん、こんばんは。初めまして。

やーなんと申し上げたらいいのやら。これはある意味、古いファンの方々も被害者みたいなところがあるんですかね。そんなに謙遜なさらないで下さい。許すとか認められるとか、そういうことではないのかも知れないですが、少なくとも私は古いファンの方々がより多く10周年に参加出来ればより良いことだと思います。だって言ったら今年だけじゃないですか。今年だけは優遇されてもバチは当たらないと思うんですよ。

10周年に何の意味があるんだって言われたらそれまでですけれど、今でこそ「通過点」だと本人たちは言い切るけれど、それはここまで来たから彼らは未来の方向を向かなくてはならないし、そう言わざるを得ないんだろうと思います。でも、10年前は全然先の見えない中、とにかく何か目標が必要でまずは5周年、そして10周年を思い描いたわけですよね。これは憶測ですけど、その当時から応援されている方々って10周年に対する想いがすごく強いですよね?本人たちもそれを理解しているからこそ、配慮をするんだと思って見ています。これは私には到底分からないところなので、余計にそうなんだろうなあと想像するというか。

とりあえず、泣かないでー。というか、こっちが泣けてくるわ。国立行ってらっしゃいませ。長年の感謝と想いをいっぱいぶつけてきて下さい。
2009/08/03 01:15
・ 無題
おはようございます。はじめまして。先ずは国立当選、ホントにおめでとうございます。

国立の当落について、どの様に分析されるのか気になり何度も覗かせていただいてました(笑)

私は関西から子どもを連れての遠征のため、29日のみに複数名義を申込んでいましたが全滅でした。昨年の国立も落選でしたので、今回の為に更に名義を増やして臨みましたがダメでした。抽選がどの様に行われるのか、本当のところは知る由もないのですが、基本的には公平にランダムになされるものと信じていましたので、ひとつくらいは何とかひっかかってくれないかと願っていましたがダメでした。悲しいけど、落選しても「運が無かったんだ」と思っていたのですが、今回いろいろ見てると抽選に明らかに操作があっただろうと、昔からの会員の方がかなり優遇されたであろうと言うふうに皆さん仰っていて、嵐さん達から「国立は昔からの会員の方とお祝いしたいんだ」と、「言って無かったけど、申込んでも元々無理なんだよ」と言われたような気がして、本当に寂しい気持ちになりました。だったら初めから、国立はそういう趣旨で行われるライブなんだと言ってくれればいいのに…とすら思ってしまいました。気持ちとしてはわかるんです。新規よりもずっと応援してきてくれた人達と…と言う。でも、実際そんな線引きを何処でするの?できないだろうと考えていましたので。もしそれをするなら、いっそ若い番号から定員までを漏れ無く取っていくしかないだろうと。

息子は、「嵐は10周年は通過点なんだって言ってたのに、こんなに10周年を特別化してるんだ…」と凹んでいました。

でも、私はRumyさんの分析、あやさんのコメントを読んで納得できそうな気がします。少し気持ちが楽になりました(笑)

ドームでは、国立落選組が今度は笑えるような抽選が行われることを、せめて今ファンである私達にも公平に参加の機会を頂けることを望みます。

長くなりすみません。こういう場に意見を書くのは初めてのことなので不適切なことがあればお許しください。

国立のレポ、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。私達の分も目一杯楽しんできてくださいね。
はる 2009/08/02(Sun)11:06:20 編集
・ Re:無題/Rumy→はるさん
はるさん、こんばんは。初めまして。

お待たせしてしまったようですみません(笑)。遠征組は大変ですよね。チケットや宿の手配もあるだろうし、お子さんまで連れ出すのなら余計に。

私も確かなことは言えませんが、他にコメントを下さった方々の意見にもあるように、意図的な操作があったとはいえ、もし会員番号に大枠をつけて抽選したのであれば、今回のやり方はある意味公平だったように思います。主催者側とファンの折り合いをうまくつけるための妥当な方法だったのではないでしょうか。それでもやっぱり運はついて回るもので、物理的なキャパに対して入りきらないファン数がある以上、落選が出るのが仕方がないですよね。私もこのエントリをぶつけてみて、そういう意見を得たのは貴重なことでしたし、それがはるさんが納得するためのお役に立てれば嬉しいです。

ただ、落選名義がドームで当選する確率ってどのくらいなんだろうなあ。やっぱり会場が分かれている分、采配は難しそうですよね。それでも少しでも光の見える結果が出たら気持ちが良いですね。ご健闘お祈りします。
2009/08/03 00:43
・ 無題
Rumyさん、おはようございます。
お久しぶりです。
国立当選、おめでとうございます。
ますは、よかったですね!

私、去年の国立全滅でして、2日間とも丸々、会場外参加してました、泣きながら。
今回こそはリベンジを!と、妹に協力してもらって早々と名義を増やし臨んだ今回の国立。
ちまたの噂で「若い番号は当選している」と聞き、「今年こそ期待出来るかも」と根拠なき自信をつけてもらって電話をかけ続けました。
・・・
あえなく全滅です。
なんで~、どうして~、な気持ちだいっぱい。
やっぱり若い番号(10万台半ば)でも当たらないジャン・・なんて毒づいてみたり^^;
なんとかミラクルを引き当てた友人に救っていただけて、今年は国立参加できる事になったのですが、
本当にこの嵐フェスタは大きくなり過ぎている気がする・・

去年の辛い記憶が払拭出来ないからこそ、参加出来ない方の気持ちがビッシビシ響きます。
だからこそ、この最大級の幸運を大切にさせていただこうと思っています。
Rumyさんのレポ、大好きです。
楽しみにしてます。
みゆず 2009/08/02(Sun)09:22:25 編集
・ Re:無題/Rumy→みゆずさん
みゆずさん、こんばんは。お久しぶりです。

私、みゆずさんのファン歴を初めて知ったかも。10万半ばでしたか。そのへんてどうなんでしょうね。いや、まだまだ現役が多いんだろうな。いわゆる東京公演が本当に手も足も出ないんだと実感したのは、去年からです。国立に泣いた人もたくさんいましたね。私は去年の国立の当落を聞くのが怖くて仕方なくて、ずっと駄々を捏ねてました(笑)。結果、助けて頂いて参加することは出来たのですが、地元がいかに激戦であるか(といっても東京だから仕方ないけど)を痛感した年でした。

いつか、もうちょっと色んなことが落ち着いてあのときは大変だったねって笑える日が来るといいと思っています。ただ今は踏ん張るのみといったところでしょうか。
2009/08/03 00:18
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。
当選おめでとうございます。
Rumyさんの結果が気になって×2、毎日覗いていました。

国立の当落に関するなんちゃらは、はっきり「今回、こうしました!」と宣言してくれる訳ではないので、こちらは憶測するしかないのですが。10周年という時期に、昔からのファンの方が優先されているのならば、それは当然のことだと思っています。Johnny's webでポイントが溜まって、特典がつくのと同じ、って言うと極端過ぎますかね?時間やお金をかけた人がそれなりの特典を得るという仕組みは、色々なところで普通に行われてることです。それが嵐さんになると、みんな冷静では居られなくなってしまうだけだと、大好きなだけに(笑)。

仲間とのチームプレイで、確率が上がったのだとしても、1%が100%になる程のことではないですし。
結局のところ、「運」だってことに変わりはないと思うのです。こうすれば確実にチケットが取れる!という方法はないのですから。

長々とコメントしましたが、私は国立落選いたしました。素敵レポを一つ確保したと思っていますので、よろしくお願いしますね(笑)!
しずる 2009/08/02(Sun)03:09:08 編集
・ Re:無題/Rumy→しずるさん
しずるさん、こんばんは。

気にならせ過ぎて申し訳なかったです(笑)。ずっとバタバタしていたのと、このエントリを上げるのは気力が要るのとで、疲れてて中途半端に書いたんじゃ収集がつかなくなるだろうなと思ってなかなかアップ出来ませんでした。ここのところまた燃費が悪くてすぐ眠くなっちゃうんですよ。この週末はちょう元気なんですけどね。

特典ポイントとはまた分かりやすい(笑)。平たく言えばそういうことかも知れませんが、やっぱろ感情が絡むところが大きな問題でしょうね。ファン歴なのか想いの深さなのか、人によってベクトルは違うけれど、そのどちらもファンとしての優劣を決められるものではないですからね。ただ、気持ちは主観だけれど歴史は客観なので、私は客観で捉えてる方というか。それで納得出来るといえば出来るんですよ。人それぞれ、どこかで折り合いを付けなければならないのなら、そこかなと。

素敵レポ(笑)。いつものやつしか出来ませんけど、それでも宜しければ期待して頂いて結構でございます。毎度あり。
2009/08/02 23:38
・ こんばんは。
Rummyさん 夜分遅くにすみません。まずは、当選おめでとうございます。こういう時だと思います。人としての品格やうつわが現れるのは。入口はたまたま嵐ではあるけれどね、事実をきちんと受け入れることができたならば、清いのでしょう。長い間応援してくれている方に当ててあげたいっていう気持は、私は人間らしくて好きですけどね。
fu-ka 2009/08/02(Sun)02:09:14 編集
・ Re:こんばんは。/Rumy→fu-kaさん
fu-kaさん、こんばんは。

いえ、私も今夜は夜更かしさんですので大丈夫です。大丈夫っていうか、私が寝てたとしても全く問題ありませんから(笑)。

そう、人間らしさが大事なポイントなのでした。今回の抽選結果が仮に古い名義優先だったとして、そこに自分が納得出来るのは古いファンの方々の想いに答えて当然と思うのもそうだけれど、そうでないとなんだか嵐に人間臭さを感じられないような気がしたんです。すべてのファンへ平等に恩返しをしたいと思っていても、その答えが例えばコンサートだった場合、物理的に不可能なんですよね。それでも嵐はみんなが大事だと言う。そしたら、どうしてもどこかに歪みが生じてしまうんですよ。だったら、昔から応援してくれた人たちを優遇する方が人の感情としてどれだけ分かりやすいことか。ただ、他のコメントで頂いたんですが、それぞれの世代からまんべんなく当たるようにという配慮が仮にあったとしたら、妥当な線で平等な選択ではあったと思います。それもまたあの人たちらしいなとも。

難しいですよね、色々と。他のアーティストの10周年ってどんなんなんだろうとたまに思います。こんなに色んな想いが錯綜するのが当たり前なのかどうか。嵐は特殊なのかしら。まあ、分かったとしても解決にはならないけれど、ちょっと参考にしたい気持ちです。
2009/08/02 02:40
・ 「平等」は存在しない
こんばんは~
自分のところでも書きましたが、この世の中「平等」って不可能なんだと思います。それはいろんな意味で個人の能力が違いますから。
それと「運」というものも必ずある。
これも説明しにくいけれど、やっぱりある。些細なことを考えてもたくさんありますよね。
若い番号が優先だったとしても、不運にも外れた人もいるわけです。
だから、ドームの当落結果がどうなるのかはわかりませんが、W当選、W落選はありえるんだと私は思ってます。
また、ファン仲間が多い人もそれはそれでその人の能力で、嵐との絆だけでなく、ふぁん同士の絆も育んできた人達がその同友の中でチケットを共有できて、3日間入れるもしくはチケットがダブってしまう人がいてもまた当然なのかと思います。
資本主義だし、そこには多くの時間が流れている。
とにかく私は「嵐君たちが幸せであればそれが一番嬉しいです」
なんだろう?すべての人が満足することなんてありえないので、もうこの一点だけで応援したいです。
彼らの笑顔が曇らないように、笑っているところを観ることが一番幸せなので。

って言うわたしも、自分の名義は外れ、妹の42万番台の名義が当たったという・・・強運なのかもしれません。諸事情により調整に難航してますけどね・・・

おーたむ 2009/08/02(Sun)01:18:46 編集
・ Re:「平等」は存在しない/Rumy→おーたむさん
おーたむさん、こんばんは。

出た理論派(笑)。私、友人で一人だけやたらめったら強運の人を知っているんですよね。その人を見ていると「引き強い」って本当にあるんだなって実感します。個人の能力なのかは分からないですけれど、ブログをやっていることによって確実に嵐友達は増えました。その方々に助けて頂いたことは数知れず。それでも最初は完全にソロ活動でしたが、ちゃんとチケットは取れていたんですよね。私がファンになった頃、明らかにチケットが取りにくくなったと巷では囁かれていましたが、まだまだ新規優遇が存在し得たことも大きかった気がします。ただ、今はそれも通用しない。協力者が多い者が強いというのも何だか疎まれるんだろうし、でも実際問題、誰も人を助ける余裕なんてないだろうし、色々と不自由だなと思います。

>「嵐君たちが幸せであればそれが一番嬉しいです」

どれだけの人がこの一点で納得出来るかですよね。嵐がコンサートよりもテレビの方がずっと輝いているんであれば、あるいは平等という言葉も成立し得たかも知れませんが。今は過渡期だから、今後も色々問題はあるでしょうけれど、平穏な日々が早く戻るといいなと思います。
2009/08/02 02:20
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

当選おめでとうございます!よかったですね~

私は社長もまたもや撃沈でした。あぁ…
残念でとーっても悲しいですが
Rumyさんの感想を読ませて頂ける(←勝手に期待してます♪ゴメンナサイ)のがせめてもの楽しみです。

社長に「早く社長になって国立、テレビ全国生中継してよ~」
て暴れてみましたが間に合いそうにないので
ぜひ関係者各位には検討して頂きたいです。

ドーム…去年の穴場会場ねらってみたのですが
今年は私が思ってた以上に状況がかわってるみたいで
めっちゃおびえてます~
あめ 2009/08/02(Sun)00:35:10 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

カンに障ったらごめんなさい。あめさんと社長の名義どうしちゃったの…。アマツカゼ以降ですかね、撃沈続きなのは。ここのところずっと当たったって聞かないような。記憶違いだったら申し訳ないですが。社長は早く社長になるべきです。って、その人のこと何も知らないけど、多分社長って勝手に呼んでるの私だけなんでしょう(笑)?

うん、各ドームの印象が去年とは明らかに違うような気がしています。去年の穴が今年もそうとは限らない。日程的なこともありますけどね。それと単純にファンの増加。今はどうあがいても運に身を任せるしかないんですよね。でも、確実に希望公演があるので相当あがくと思います。作戦もへったくれもないですけれど、頑張ります。

レポは書きます。メモを取るのが下手なので記憶に頼るしかないのですが、まずいことに徐々に記憶力が低下しています。でも、出来る限り頑張ってきます!
2009/08/02 02:02
・ 落選組より
Rumyさん、こんばんは。
まずは、当選おめでとうございます!
私は残念ながら落選でした。昨年も国立には呼んでいただけず、ならば、と翔君ファンの娘もFCに入会して一名義増やして臨んだ今回の国立でしたが、あえなく撃沈。さすがにへこみました。当落傾向が気になり、あちこちのブログを覗かせていただきましたが、どちらでもまことしやかに語られているのが今回は新規には厳しかったということ。それでも比較的新しい番号の方も当選されていたりで、なんとなく腑に落ちない思いでいましたが、あやさんのコメントを読ませていただけてすごく納得しちゃいました。確かにそうですよね。なんて公平なのに、なぜか不公平!(笑)
言わせてください、うまいことやった!と。
望む人がすべてコンサートに参加できる状況ではない今、松本さんが言うところの、嵐の10年をずっと支えてきてくれたファンをさりげなく優先するには今回のこの方法がベストに近いものであったと思うことにします。

だから…

ドームは国立落選組を優先して~!

国立はRumyさんのレポを楽しみにして良い子で待っています。
アナベル 2009/08/01(Sat)23:55:54 編集
・ Re:落選組より/Rumy→アナベルさん
アナベルさん、こんばんは。

ぁゃさんの意見に私もすごく納得してしまいました。すべての辻褄が合ったような気がします。だからといって落選された方の気が済むわけではないし、解決にはならないのですが。でも、古いファンの方々をさり気なく優先するってアナベルさんが書いてらっしゃいますが、まさにそうなんですよね。この優しさ方式でいくとドームで優先されるのは国立落選者ってことになるんですが、それでも今のファンクラブ会員数では限界がありますし、それぞれ希望する会場が違うわけで、倍率も当然差が出るでしょうから、最後まで公平ということは有り得ないということですね。

あとは運のみ。アナベルさんの元にチケットが届きますよう、陰ながら祈っています。国立のレポは誠意をもって書かせて頂きます。
2009/08/02 01:50
・ 当落
こんあいば。
ずっと気になっていたRumyさんの当落。無事に国立参戦ということで良かったですね。
ずっと変な自信を持ち続けていた私でしたが、電話確認の時は尋常でない手の震えを感じ、ぜんぜん自信ないーと泣きそうでした。
結果、見事当選。去年、私を国立へ連れて行ってくれた友達へ恩返しが出来る事となりました。いろんな方が今回の当落について本当にいろいろ語っておられます。どれがどうか私には言う事は出来ません。ただ単に参戦出来る私は最高にラッキーな人間ということです。今回行けなかった方達に失礼のない様に存分に楽しもうと思います。
そうじゃないと、嵐のみんなにも失礼だよね。
長々と失礼しました。
ゆきごん 2009/08/01(Sat)23:30:00 編集
・ Re:当落/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんばんは。

いや、私だって手震えましたよ!繋がった瞬間、深呼吸して。強気ではあったけれど、絶対当選する根拠があったわけではないですから。あの瞬間は何度やってもダメですね。毎回ちょうスリリング。怖いのなんのってあなた。ゆきごんさんもおめでとうございます。恩返しが出来るってすごく嬉しいですよね。私も周りの方々にお世話になってばかりなので分かります。

私は誰に対して失礼とかは思わないんですよね。例えば激戦の舞台で隣の人が寝てても、つまんなそうにしてても、落選して泣いている人がいるのを知っているとはいえ、チケットの使い方はそれぞれの権利というか、手に入れた人の自由だと思うので。ただ、自分がチケットを手に入れたとき楽しむか楽しまないかで言ったら、絶対に楽しむ!そのチケットの価値以上に有意義に使ってやります!!

ゆきごんさんとお友達さんが楽しい一日を過ごせますように。
2009/08/02 01:44
・ 無題
こんにちはRumyさま。
いつも楽しく拝見させて頂いております。初めてのコメントがこんなので申し訳無いのですが…
国立落選の私は今回のブログはスルー出来ませんでした。
去年のコンサートも凄く行きたくてもチケット取れず唯一のファンの友人と「来年は絶対」と言って堪えていたのに、今年も取れず。
それなのにチケットが余る程とれた、とか。今回の国立も名義を増やすって何ですか?それは一般的なんですか?
この一つに全てかけてた自分って何?
と馬鹿らしくなります。結局そうゆうふうにしなければ取れないのかと…

私は地方なので、見れない番組や日程や金銭面で行けないイベントが沢山あるのでブログのレポはとても楽しく面白く読ませて頂いてます。が、やはり少しは妬みもあります。様々な理由で参加出来ない身にしてはちょっと辛い内容だと思います。

かなり長くなって申し訳ありません。
文字にすると印象がキツくなってしまって…Rumyさまお手数かけますが削除して頂いて結構です。

sin 2009/08/01(Sat)23:06:04 編集
・ Re:無題/Rumy→sinさん
sinさん、こんばんは。

大丈夫です。この手のエントリには賛否両論があることを承知の上で書いていますし、誰かの意見を聞いてみたくて書いたところもあるので。それにsinさんに悪意がないことは充分に伝わります。お心遣いありがとうございます。

名義を増やすことが一般的かどうかは分からないですが、要は一緒にチケット取りをしてくれる人が周りにどれだけいるかの差だと思います。協力者がいればいるだけ当然チケットを手に入れられる確率が上がるでしょうし。その分、希望する枚数が取れなかった場合の調整も大変なので、一長一短だと思います。そういうのが煩わしい人は完全一人主義で臨むんだろうと思いますし。今回私は家族の協力を得ました。母親の条件としては「東京公演が当たったらお母さんも連れてって♪」とのことでした。去年、チケットが余ったのはドリアラの福岡&札幌が要は定員割れをしたので、友人たちと同じように申し込んだ結果、同じように取れてしまい余ったわけです。一名義で複数公演が当たったんですよ。そのチケットたちはこのブログで【譲ります】と募集をかけ、定価でお譲りしたので儲けは生じてないし、コンチケは本人でなくても使えるものなので、いずれにしてもルール違反はなかったはずです。たくさん名義を抱えて独り占めしたとかではないので、そこは誤解のありませんよう。

住んでいる地域や環境の差で不都合が生じることは多々ありますよね。そういう意味で都内に住んでいる私は恵まれていることになるんですが、その分はここで還元している面もあります。ブログをやっていなければ、わざわざ公の場で当落結果を報告することもなければ疎まれることもないんですが、それをあえてやるのは…なんでしょうね(笑)。私もわざわざ書かなければいいんでしょうけれど、いずれコンレポをここに残す気があるからだと思います。そういう方針でここはずっとやってきているので、もし今後も読んで頂けるのであれば理解して頂けたらと思います。書きゃ行けんのかとかそういうことではなくて、当たったもんは仕方ないのでせめてその分、行かれなかった方々のお役に立てればと思ってます。
2009/08/02 01:35
・ 無題
はじめまして。
デビュー時から嵐を見てきたのに、10周年にしてようやくFC入会した出遅れ者です。

Rummyさんのブログ好きで読ませてもらってました。
いつも読むだけだったのですが(ごめんなさい・・・)今回はコメントさせてください。
私も、Rummyさんと同じようなことを思いました。
この10年ずっと彼らのことを追いかけ続けて支え続けた人たちこそが、嵐と一緒に国立を楽しむ。
それが、一番ですよね。
私は今年になってFC入会したので、まぁ当然のように落ちてしまいました。
それはすごく残念ですけど、納得しています。
きっと、考えて考えて、悩んだ結果決めた抽選方法なんじゃないでしょうか。
会員番号1万~10万番台の中から1万人、20万~30万番台の中から1万人・・・といった具合に当選したんじゃないかと推測してます。
そうしたら自然と、若い番号は無効な番号が多いだろうから絶対数が少ないわけですし、当選確率はかなり高いですよね。
(10年のあいだに退会だったり、更新されなかったりで生きてない番号きっと多いです。)
そして新しい番号は生きてる番号が多いから当選確率はぐっとさがる。
この方法だと、公平に抽選できると思いました。
公平であり、かつ、古くからのファンを優遇できる。
うまいことやった、もとい、すばらしい方法ですね。
長々と勝手に説明してすみません。。
本当にこんなやり方だったのか真実は分かりませんが、
ちょっとRummyさんのこの言葉が気になってしまって。
>ざっくり捉えるに、平等なはずの抽選に明らかな操作が汲み取れたわけですよね。
操作はあったけれど、私には平等な操作に思えたんです。
現に数千番台の方でも落ちた方はいましたから・・・

なにはともあれ、素直な私の気持ちは「Rummyさんいいなー」です。笑
嵐と思いっきりはしゃいできてください!
私の分も!!!
ぁゃ 2009/08/01(Sat)23:00:09 編集
・ Re:無題/Rumy→ぁゃさん
ぁゃさん、こんばんは。初めまして。

ああ、そうか。そういうパターンもあるんですよね。ずっと応援してきても、ファンクラブに入っていないファンの方も当然いるわけだ。なんだか考えさせられます。

私は自分が古いファンではないので断言出来るのですが、昔からの方々が優遇されてもいいと思っているんですよね。だって、その方たちの存在が今の嵐を作っているわけで。その嵐に自分は今惹かれているわけで。その因果に感謝しているから。ただ、ぁゃさんのようにファンクラブに入ってなかった方もいると思うと、会員じゃないとファンではないみたいな構図になってしまって、それはそれでなんだか腑に落ちない感じがしますね。難しいなあ。

そして、ぁゃさんの推測に物凄く納得しました。その手があったかと。仮にその憶測が当たっていれば、若い会員番号には当然欠番も多いわけで、自ずと当確率が上がりますよね。なんかそれが正解のような気がしてきた。古い名義に落選があることや、新規名義でも当選があることにもすべて合点がいくわ。なるほどなあ。やり方としては一番正当で平等かも知れませんね。腑に落ち過ぎてビックリだ。

得てきたものはここできっちり還元させて頂くつもりです。少しでもお役に立てれば。何より嵐への感謝の気持ちが同じことは変わらないだろうし、みなさんの想いがきちんと届きますように。
2009/08/02 01:15
・ 国立の結果
こんばんは。Rumyさん。
はじめまして。いつも遊びに来させてもらっていました。
さて、今回の抽選については私も同じようなことを考えていました。やはり、きっちりと10年前からファンクラブに入っていて、彼らとともに歩んできた人たちが最優先だったんだろうなぁと。
実は私は落選でした。
正直、寂しいなと思います。
でもそれが「嵐の総意」であるならばキチンと受け止めようと思います。
そして、次のドームには必ず行けると信じて待っていようと思います。
どうぞ国立でたくさん「嵐愛」を貰ってきてくださいね。
長々と失礼しました。
Bee 2009/08/01(Sat)22:07:16 編集
・ Re:国立の結果/Rumy→Beeさん
Beeさん、こんばんは。初めまして。

傾向はどうあれ、仮に古いファンを優先したとしても私は納得出来るなあってことが書きたかったんですよね。10周年にそういうことがあってもいいんじゃないかとは前々から思っていました。結果、必ずしもそうではないようですが、少しでも多く昔から応援している人がコンサートに入れるのはいいことだと思っています。この結果が嵐の総意かどうかは分からないけれど、10年支えてくれたファンを大切に想う気持ちを否定することは絶対に出来ないんですよね。

これだけファンが増えてしまった今、何とも言えないところですが、国立が落選であればドームの当確率が上がる可能性は単純に考えて高いですよね。Beeさんが次は返り咲きますように。微力ながら祈っていますよ。
2009/08/02 01:02
・ 無題
こんばんは、Rumyさん。

Music Loversでの松本さんの最後の言葉
「僕らが結成した当時から応援してくださるファンがいて・・・」に、
なんて松本さんは正直なの、
とか
そりゃそうだよね、
とか
チョイとさみしいな、
とか
色々思いました。

国立にそんな意味を持たせるのなら、
いっそドームはセットリストもガラッと変えて、
全然違うコンサートを作ればいいのに。

私、Rumyさんの詳細で臨場感のあるコンレポが大好きなんです。
今回も期待してまーす。
みさっちゃん 2009/08/01(Sat)21:21:46 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

そうですね、Mラバでの発言は口頭だったし、一番ストレートに響いた件だったと思います。確かに正直過ぎる感もありましたが、それこそが本心なんだろうと受け止めざるを得ないなと思いました。松本さんの意思というよりは嵐の総意なんだと思うんですが、寂しさもある反面、でも正直にそう言い切るあの人たちがいいなと思うんですよね。

国立とドームでは絶対的に構成を変えなきゃならないだろうし、どうするのかはひとつの見どころですね。でも、同じツアーというところもあるし。傾向はどうあれ、仮にファン層に明らかな差が出来るのだとしたら、内容を変えるのも趣向としては面白いのかも知れません。あとは本人たちがそのへんをどう捉えるかですね。

レポは多分書くと思います。ご期待に添えるか分からないですが、頑張りまーす。
2009/08/02 00:54
・ 10周年
はじめまして。いつも好きで遊びに来させていただいてます。
今回の抽選、嵐が大好きって思いはみんなが同じで。でもずっとデビューから応援してきた方達の思いもあるし。私は新米の新米で、でも大好きな気持ちはいっぱいあるつもりですが。彼らの十年を一緒に歩んできた方々が本当に羨ましいです。私は何をしてたんだ~とか思っても、好きになるタイミングがその時だったんだと自分を納得させてます。
10周年おめでとう、ありがとうですよね。
これからも遊びに来させて下さい。
マサミ 2009/08/01(Sat)20:54:32 編集
・ Re:10周年/Rumy→マサミさん
マサミさん、こんばんは。初めまして。

ハマるタイミングっていうのは本当に人それぞれで、もっと早くに…って思ってもなかなかうまくは行きませんよね。私自身、どんなに過去を振り返ってみても、例え時間を巻き戻せるとしても、やっぱりハマるタイミングは同じだっただろうなと思うので、仕方ないと思っています。納得するしかないですよね〜。

とにかく、まずはありがとうですよね。自分に出来得る方法でそれを伝えるしかないんだと思います。マサミさんの感謝の気持ちが嵐へ伝わりますように。
2009/08/02 00:41
・ 無題
こういう事は、仲間内だけで語って下さい。
ファン歴5年ですが落選しました。
私にはコンサートに参加する資格がないということでしょうか。
その時々でファンが増えていったからこその10周年では?
mari 2009/08/01(Sat)19:06:51 編集
・ Re:無題/Rumy→mariさん
mariさん、こんばんは。

前に同じ名前の方にコメントを頂いたことがあるのですが、違う方ですかね。初めましてとまずはご挨拶させて頂きます。

コンサートに参加する資格は私が決めることでも決めたことでもないからな~。間違えないで頂きたいのは、今回の当落結果にそういう傾向があったというだけであって、それについて私は自分が思ったことを述べただけです。もし、これが本当に意図的であったとしたら、参加する資格がないということですか?と問うべきは私に対してではなく、主催者側へですよ。ここでは何も解決しません。

あとね、10周年はファンの増加関係なしに物理的なことだから、どのみち今年は来ただろうと思います。ただ、規模がこんなに大きくて華やかになったのは、ファンが増えたことによりますよね。その時々に合った10周年が想定し得ただろうけど、結果こうなったことの経緯をより理解しているのは私よりもmariさんの方だと思います。多分、その意味を分かるのもmariさんの方だと思うのだけれど、どうですか?

きっとね、自分が落選していても私は同じ文章を書いたと思います。おそらく落選した方がより説得力もあったんでしょうけど。私が当選した前提だとこの文章が不快に読まれてしまうのなら、そこは申し訳ないと思います。ただ、繰り返しますが、話の軸はそこじゃないんですよ。

mariさんがチケットを手に入れられますように。陰ながら祈っています。
2009/08/01 20:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09