忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
684  683  682  681  680  679  677  676  675  674  673 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みで5連休でした。実家で主に6歳の姪っ子とずっと遊んでました。
もうこれでもかってくらいずっと姪っ子と遊んでました。
ここ数年はずっとそう。家族と過ごすことを何より優先している自分が、
年取ったなって思います。昔は地元の友達ともっと遊んでた気がします。

嵐に絡むこともそうでもないこともずっとついったで呟いていたんですが、
あちらで完結してしまっても何なので、こちらにまとめます。
本当はアップすべきエントリが書きかけなんです。にーのちゃんのアレね。
でも、それにモジモジしてると更新が進まないので、
書きやすくてたいして中身のないネタでまずはお茶を濁してみようと思います。

実家へ帰るとそれがすべてというか、休みなのか何なのかよく分からなく
なるんですけど(家族のペースに合わせることに不慣れな一人暮らし10年生)、
やっぱりこれは休みなんだと思い直し、ならば、私にはやるべきことがある!
と今回は嵐のDVDを持ち帰りました。ベスト盤のコンサートやるっていうんだから、
復習も盛りだくさん。色々と細かいことを忘れているので。

本当は深夜にひとり鑑賞しようと思ってたんですが、
ビビリな姪がオバケが出る妄想から戻ってこれず(学校の怪談に洗脳された)、
仕方がないので「嵐のDVDでも観て気分を変えようか?」と声をかけると、
「お姉ちゃん、持って来てるの?」と食いついたのは嫁(末ズと同じ年)の方
だったのでした。そこから、家族総出で嵐コン鑑賞会へ。ちょっと恥ずかしい。
でも、今は日本中の家庭でこんな光景が日常的なんだろうなと思って、
なんだか感慨深い気持ちになりました。でもあの、全然集中出来ないのね。
家族みんなでコンDVD観るってね。変な感じだったなあ。

自慢ですけど、姪っ子は私のことが大好き過ぎるんですけれど、
そんな姪に母が一言。「あんた確実に相葉くんに負けてるから頑張らないとだね」
姪は一点を見つめたまま動かなくなり、そこから彼女のライバルは相葉さんになりました。
でも、土曜になると必ず「今日はどうぶつ園一緒に観ようね」と誘ってくれます。
なんていい子なの。

国立コン一般発売日には母と嫁が俄然張り切ってくれました。
嫁は素早く番号を携帯に登録し、音声ガイダンスの流れやどのくらい繋がらないかなど、
世間の声をネットでリサーチ。当日の朝は30分前からスタンバってかけ始めたそうです。
母は、自宅の家電と携帯を両手に握りしめ格闘。朝から夕方までずっと頑張っていました。
「今日はみんなこうやって一日頑張ったのよね? すごいことだわ」と言いながら、
自身の健闘と共に世の中の同じ境遇にみなさんに勝手に一体感を覚えていました。
「嵐はこの状況をちゃんと知ってるのかしら」とそれらしいことを言ったりして。
もちろん私も頑張ってかけてはいたけれど、外野ふたりの熱意が意味なく凄かったので、
なんか、ずっとぽかんとしていたというか。
時には励ます側に回ったりして、自分何やってんだろうなと思いました。

なんていうか、すごい応援してくれてありがとうという気持ちでいっぱい。
私なんか、ただの嵐ヲタなのに優しい家族に恵まれて嬉しいわ。
ただ、DVD鑑賞をしようってなったときにDVDプレーヤーが故障していることが発覚し、
すぐさま自宅からプレステ2を持ってくるよう、嫁にパシられたり、
チケット取りにうっかり巻き込まれていた実弟のことが心配です。
こんな姉を、弟はどう見ているのか。彼は寡黙なボーイなので何も言わないけれど、
いつか聞いてみたいと思っています。

でも、ずっと前だけど毎朝ディスカバリ聴いてるって言ってたもん(*)。
『MORNING STEPS』で一番面白いのは大野くんのコーナーだって、言ってたもん。
姉さんは、今でもその言葉を信じているよ。

*補足:
地元横浜では大抵の人がラジオはFMヨコハマを聴く(と思う何も考えなければ)。

余談。
幼なじみ宅に遊びに行ったらVS嵐が流れてたんですけど、
極力テレビの方は向かないように努力しました。
アウェーで嵐に遭遇するって平常心を保つの大変。
帰宅して確認したら、予想以上に面白かったので自分の判断は間違ってなかったと確信。
あんなところでデレデレするわけにはいかなかった。
知念くんにまつわる大宮が見どころだとばかり思っていたけれど、
なんかそれ以上におもしろポインツがたくさんあったのでした。危なかった。

あ、そういえば! 長くてすみませんが!!
ハウスのCMがこれでもかって流れてたんですが、いつもですか。
普段、ずっと横でテレビが付いてるってシチュエーションがないもので、
あまりの流れっぷりに恐れおののきました。
流れるたびに動きが止まってしまう娘を母は不憫そうに見つめておりました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
お帰りなさいRumyさん。私も五日間お休みでした。 私も実家のある愛知に帰りましたが、もう母親は入院中やし弟夫婦はそれぞれ忙しいみたいで。 旦那と私ホテル滞在でした。
Rumyさんの文章読んでいたらもう10年以上前に実家に泊まり名古屋ドームのスマコン行った事思い出しました。 コンサートの帰り道携帯で興奮気味に母に電話して ( すでに私は40代半ばでしたが) もう あなたはいつも楽しくていいね ってやや呆れてました。 ぴあの1980年に始まる嵐の歴史は もう自分の出産 子育て ジャニゴト アラシゴトと重なり とても感慨深かった。 大野くんのソロコンの時最前列の人を指差して あれは 多分応援ありがとう光線を出していたと思いますが、 そんな事も思い出しました。 やっぱり夏の終わりってこのとしになってもキューンとしますね。
さゆり 2009/08/17(Mon)12:38:27 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

10年前にジャニコン…。やっぱり貫禄が違うなあと改めて。その頃の私は予備校行きながら本屋でバイトしてましたよ(笑)。

ぴあには1980年まで遡って頂いて、個人的にも大変光栄でした。多分、さゆりさんとは違うなりにも懐かしがり方は同じだったんじゃないかと。それにしても、上甲さんはここぞとばかりに気合い入ってましたね。ファン代表として何とか思いの丈を残したい必死さが伝わりました。

夏の終わりは幼少の頃に感じた8月31日の空気が大人になっても体に染みついてるんですよ、きっと。嵐と過ごせばよりセンチメンタルですね。
2009/08/18 21:12
・ お帰りなさい
おはようございます、Rumyさん。
私も長く実家に帰省しておりまして。帰省中は嵐ゴトは遮断されてしまうので・・・今軽い禁断症状がでてます。国立コンのDVDがものすごい見たいんですけどー!!
実家もテレビが意味なくつけっぱなしなのでハウス食品のCMがびっくりするくらい流れてるのでその度になにやら忙しかったです。子供は「ママ!嵐だよっ!」って毎回大声で報告してくるし(知ってます!!)厳格な父親の横でどんな顔してテレビ見たらいいのやらアセリました。
そんなハウス食品、あんだけcm流しておきながら応募ハガキは店頭には置かないってどういう事かしら?!
ごっそり取ってく人がいるから・・・らしいけど。サービスカウンターでいちいち「下さい」とお願いして一枚づつもらうってどうなの?
shima 2009/08/17(Mon)09:19:57 編集
・ Re:お帰りなさい/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

実家は情報が取りにくいですよね。それに突然の対応もしにくい(笑)。携帯から録画予約出来るようにしようかいつも迷います。いつかマスターする!

国立コンDVDは無事観られましたか?私は持ち帰りリストからあえてはずしたんですけど、結果嫁に見せることになったとき「最新のはありますか?」と聞かれ、物凄い悔やみました。見せてあげたかった。つうか見て欲しかった!!

>応募ハガキは店頭には置かない

あ~、そういや全く見かけないですね。もうハナから期待してなくて、官製ハガキを買ってあるんです。もしいずれ見かけたら記念に一枚くらい欲しいなあ。
2009/08/18 20:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12