忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
683  682  681  680  679  677  676  675  674  673  672 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がファンになった頃から、嵐はどんどんと活躍の場を広げていったけれど、
ここ一年くらいの飛躍っぷりは本当に半端ないなと思っています。
この勢いなら、相葉さんがドラマ推しされたって何の不思議もないし、
しかも、テレ朝深夜枠で(比較的、数字に翻弄されない枠だと思う)、
亡き彼女に一生分の愛を捧げるような一途な男の役に、
最愛の娘(しかも可愛い)が付いて来るんじゃ鬼に金棒、向かうところ敵なし。
これでダメだったら、演出&脚本がどうしようもなかったと言わざるを得ない。
相葉さんの演技力にもかかってくるんだろうけれど、
こんな好条件だったら、多少下手でもごまかせるでしょう。



今日から相葉さんの長いドラマ期間が始まります。
いつまでも、夢見心地でふわふわなんかしてられないので、
こちらも腹を括らなくてはならないのだけれど、
そのために、今しか書けない色々を記しておこうと思います。

かつて思っていたこと、今思っていること。
自分の思うことがいちいち面倒くさい感じので(笑)、たたみます。

キャプテンが初主演ドラマ『魔王』をやるってなったとき、
全然構えてなかったので、嬉しいのと同時にとても戸惑いました。
何度も言っているけれど、私はこの人こそ大トリを飾るに相応しいと
ずっと思っていたんです。なぜなら実力があるから。
最後の華を添えるに、これ以上の人はいないと思っていたので。
だから、大袈裟に例えるならそれまではずっとぽよんと平和だったのに、
急に崖から突き落とされたようだったし、それでわーきゃー言ってたら、
下を走ってた車に轢かれて、さらには追突事故まで起こった感じだった。
ドラマで世に名を知らしめるってこういうことなんだと思ったのです。

私もその最中に居合わせたわけで、全力で驚いたり、喜んだり、
怒ったり、悲しんだりしていたのだけれど、
その一方で、相葉担としての自分がずっと立ち尽くしていたのです。
足はもうガックガクでね、白目向いてるから。
キャプテンのが突然死だったら、相葉さんのは余命宣告ですよね。
例えが死って縁起悪いや。何て言えばいいの。
でも、そんな絶対的に楽しみに出来るほど、現実は甘くないというか。
世間的な大器晩成、「ついに」と冠を付けられてしまう人の苦労を、
見せつけられてしまったので、ああドラマって単純に喜べるもんじゃないんだ。
と、無駄な心配や余計な準備運動をするようになってしまいました。

ただ、あまりにその準備期間が長かったので今はもうやることがないというか。
もう体は充分にほぐれているし、いつだって走り出せる。
しかも、私の心配をきれいに拭ってくれたような好条件で、
ほとんど障害物のない、ただ体力と精神力が試される長距離走。
もう何をどう考えても仕方ないし、始まってしまうならそこに沿うだけです。
確かにちょっと動揺はしているけれど、それも分かっていたことなので。

どうしよう。マイガールの相葉ちゃんにハマッて遊びに来ました♪
っていうお客さんが来たら。私、なんて言って出迎えれば(笑)。
どどどどうも!!ってなるかな。うわあ、すげえなー。

とか言って、ナイトドラマ枠だしな。全部肩すかしになるかも知れないしな。
今はこうやってくだらないことを言って笑っていられるんだから。

相葉さんがコハルと向かい合ったとき、
まずはしゃがんで、目線を合わせようと顔を覗き込むんだろう。
初めましてよろしくねって言って笑って、くしゃって頭を撫でるんだろう。
コハルは相葉さんのことが大好きになって、ふたりは本当の親子みたいになるんだ。
おいコハル、一瞬でいいからそこ入れ替わらせて!!(どさくさ)

もし、相葉さんがまた風邪を引いたら、
松本さんがさり気なくくすり(漢方)を差し出してくれますように。
きっと周りの色んな人たちがあなたを心配して守ってくれる。
ニノなんか、もうひと吐きくらいしてるかも知れない(知らないけど)。

相葉さん、ドラマ初主演おめでとう。頑張ろうぜ!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 面倒くさいの
Rumyさん、こんばんは。
Rumyさんの面倒くさい(笑)テキスト好きですよ。
あいばかのハシクレとしていちいちわかるから。
半分はご自身の覚書の側面もあるのでしょうが、
私が言葉にしきれないところを文章にしてもらってる気がいつもしています。

オールスタッフ、相葉雅紀をよろしくお願いします!(←身内かよ)
腹括って初回オンエアーを迎えるとします。
始まったら始まったで「あの衣装の白シャツ最高!」とか呆けたことのひとつも言ってやろうじゃないのさ。
らき 2009/08/10(Mon)19:46:57 編集
・ Re:面倒くさいの/Rumy→らきさん
らきさん、こんにちは。

私の覚書として捉えてくれてありがとう。なんでわざわざ書いてるか、もう全部見透かされてる気がします(笑)。

>「あの衣装の白シャツ最高!」とか呆けたことのひとつも言ってやろうじゃないのさ。

心強い(笑)。らきさんについていこう。些細なことで言えば暑いけど体調大丈夫かな…とか、大きなことで言えばおまえぜってー脇締めとけよ!とか、キリがありません。

すべてが平穏無事に、楽しいことだけが残りますように!!
2009/08/12 13:18
・ 無題
こんにちは。先日はありがとうございました!!(涙)
 ついに相葉さんドラマが始まりますね。私も原作本買いましたよ。でもまだビニールを破いていません…ドラマが終わってから読みます。だってこれ、表紙を見ただけで雰囲気があって、きっと読んでしまったら強烈なイメージが自分の中に出来てしまいそうなんですもの。まっさらな気持ちでドラマを見たいと思います。
Rumyさんのおっしゃる通り、『脚本・演出・子役』が最重要ですね。この際、相葉さんの演技力は。。。この三つが良ければ大した問題ではないし、あっでも、私が相葉ちゃんに演技力がないと思っているわけではないんですよ(汗)相葉さんの演技、好きです。
スマイルを全力で応援し、あの荒波を乗り越えた今、私に不可能の文字はありません!!(大げさ) マイガールも全力で応援させてもらいますからね!!
あざらし 2009/08/09(Sun)08:48:58 編集
・ Re:無題/Rumy→あざらしさん
あざらしさん、こんにちは。

いえいえこちらこそ!倍返しって感じです。本当に恐れ入る(笑)。

原作読まないんですね。でも、今あざらしさんが想い描いているイメージは多分合っていると思います。その表紙から滲み出る雰囲気そのものの物語が中に詰まってますよ。ドラマは少し設定も変わるようだし、押さえるべきとこさえ押さえれば中味は変わったって大丈夫そうなんだよなあ。

あ、ちょっと突っ込んでもいい?どうせ読まないなら相葉さんの帯がかかるまで待てば良かったのにね(笑)。

相葉さんの演技力が通用するのはファンだけ。世間の目は厳しいです。だからこそこのキャスティングなんだろうし、そこはうまくやって欲しいなあと。
2009/08/12 13:12
・ 幸せですね
Rumyさん こんにちは。 今日の大阪は半端ない暑さでしたよ。 もう相葉くんメンバーにもファンにも どんだけ見守られているんだよ… 本当に幸せ者だよ! 今日いつも立ち寄る洋服やのお姉さん もちろん私の嵐熱は承知の人 が ねえ 最近相葉ちゃん どうしちゃったんですか?キラキラですよね とスゴいね あの輝いた感じ 自称嵐ファンと言わなくても 愛ある目で五人みてくれる一般の人も気がつくんですよね。 舞台だテレビドラマだって案外 昔からやっていて でも世間が嵐の相葉くんだと 構えてみるのは初めてになるのかなあ。ああでも楽しみ 嵐も嵐の相葉くんもあんまり知らない方が ここを訪ねてくるのが そしてRumy姉さんが何てコメントするか(笑)
さゆり 2009/08/08(Sat)17:55:11 編集
・ Re:幸せですね/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

晴れたり急に大雨が降ったり地震が来たりと東京は大変に変化が多いです。今日はちょう暑い!

ああ、アレは一般の人にも伝わるくらいのキラキラなんですね。もしあのキラキラを本人の意志で強めたり弱めたりすることが出来るのであれば、私は相葉さんに土下座してバカにしてごめん!と謝りたいくらいなのですが、多分自然発光だと思ってるんですよ。だとしたらよくこのタイミングで!と関心しています。

>世間が嵐の相葉くんだと構えてみるのは初めてになるのかなあ。

そうなんじゃないかなあと思うんですけど、どうですか?ドラマが絶対ではないけれど、ドラマの力はやっぱり凄いですよ。

姉さんとか言うの勘弁です(笑)。私は永遠のぺーぺーでいたかった…。
2009/08/12 12:58
・ あったかいドラマに
Rumyさん、お久しぶりです。

相葉ちゃん、今日からクランクインですね。すでにワクワクしてます。めでたい・・・
お笑い封印とか言われてましたが、こんなにシリアスないいオトコに対して大きなお世話(笑)と思いましたです。最近の半端ないキラキラはこれと関係あるのでしょうか?
(余談。相葉ちゃんのキャラクターは志村さんと似てるなと思うことがあります)
人物設定、物語、衣装(白シャツ卒倒必至!)すべてにおいて、漂う心配をはじき返す勢いに楽しみです。それだけでなく、胸の奥があったまる良質なドラマを見られそうな予感がビシバシしてます。
皆さん言うように相葉ちゃんの魅力に改めてじたばたさせられる覚悟、しておかなければですね!自分でもよくわからないのですが、何だか嬉しさで顔がにやけてしまう最近です。それに単独やコハルちゃんと2ショットとかの表紙雑誌が店頭に並ぶ様子を想像するだけでクラックラします。
体にだけは気をつけて、長丁場乗り切ってほしいですね!!
長々失礼しました。
メルティー♪ 2009/08/08(Sat)16:44:29 編集
・ Re:あったかいドラマに/Rumy→メルティー♪さん
メルティー♪さん、こんにちは。お久しぶりです。

>お笑い封印とか言われてましたが、こんなにシリアスないいオトコに対して大きなお世話(笑)

すごーい。自分では言えないから、言って貰えてなんか気持ち良いセリフだわ!素敵!!

相葉さんはあるセンサーが働くとキラキラするように何か装置が埋め込まれてるんじゃないかな。分かり易すぎますよね。

ドラマ自体には本当に何の過不足もないというか。まだ確信は持てないものの現時点ではね。何の不安もないんですけど。白シャツ上等ですよ。何でも来いってんだ(しどろもどろ)。

志村さんの件はちょっと分かるような気も。あの人のこと別に詳しくないけど、ニュアンスは伝わります。
2009/08/12 12:37
・ 祝クランクイン!
Rumyさん、こんにちは。
私もwebで相葉さんの短期集中連載が始まった時から心の準備はしつつあったのですが、正式発表は余命宣告まさにそんな感じでした。
国立コンは一般では奇跡のようなものだし、30日しか上京出来ないので諦めモードですが、余ったお金で正宗くんは全力で追いかけたいと思います。
相葉さん、おめでとう。私も頑張る!!!
buko 2009/08/08(Sat)16:26:17 編集
・ Re:祝クランクイン!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんにちは。

ああ、もう逃れられないんだなって思いましたよね。相葉ちゃん、今年は来るねと言われる度に「うん…」と言いながら目が虚ろでした。こんな日を待っていたんだから、素直に喜べばいいのにね。ホントに自分が面倒くさいわ(笑)。

コンサート期間中にお金回んないよ!と思いつつも、今しかないという常套句に振り回されてしまうんでしょうね。結局は嬉しいんだもんなあ。乙女心が複雑過ぎる…。
2009/08/12 12:26
・ でてくるよね
Rumyさん、こんにちは。

確実にまさむねくん落ちいるでしょうね?
私もどさくさに紛れて「マサムネくんに堕ちちゃいました♪」って送ってしまうかも。
それくらい魅惑的なニオイがぷんぷんするんですもの。
何度撃たれても起き上がれるように今から心臓を鍛えておく必要があると思います。
ami 2009/08/08(Sat)15:27:19 編集
・ Re:でてくるよね/Rumy→amiさん
amiさん、こんにちは。

あなたがマサムネ墜ちしたら軽くあしらってあげます(笑)。ハイハイつって。

>何度撃たれても起き上がれるように

うん。頑張ります。頑張ってもどうにもならなくて、私が起き上がれないときは是非とも手を差し伸べて欲しい(切実)!
2009/08/12 12:19
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。

まだふわふわが止まりません(笑)
キャプテンの時はほんとにおろおろしかしてなかったのに。
Rumyさんの言うように、いつでも来い!っていう準備ができるだけの時間と気持ちが蓄えられたみたいです。
もちろんおろおろもするだろうけど今は始まるのが楽しみでしょうがないです。
更に、ドラマ中の相葉さんを気遣う他の4人。
そんなとこも見てみたい(笑)

今日がクランクインでしたよね。よし!頑張ろう!
藍澤 2009/08/08(Sat)15:18:19 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんにちは。

嵐のファンも年々鍛えられてますしね。もう何が来ても大丈夫!みたいな心意気は培ってきているのかも知れないです。

藍澤さんがここで日々びっくりしていた時期が懐かしいです。キャプテンのニュース目白押しでしたね。

私、メンバードラマ期間中の松本さんが特に大好きです。この秋、このまま登板がありませんように!と思ってます(笑)。いい泣き虫サンが見たいな。
2009/08/12 12:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05