忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
663  662  661  660  659  658  657  656  655  654  653 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のうたばん(明日の記憶)のとき、
嵐&芸人コラボが実は楽し過ぎて仕方なかったのだけれど、
どうしても自分の文章力ではその気持ちを表現し切れない。
何を書いてもダメだ…と若干凹み、結局何も書けなかったのでした。
ただ、今まで観たうたばんトークで一番面白かったと言いたい。
せっかく二回目が来た今、その一言だけは残しておきたい。
前回、尋常じゃない数のチャプターを打ったもの。
こんな短いスパンで調子こくかと懸念した二回目も、
やっぱり面白かったので満足です。負け負け〜。

但し、二回目を観て最近もやもやしていたことが自分の中で
明確なもやもやになったことがあります。
嵐ちゃん然り、TBSはなしてあんなに翔さんを陥れるので?
今、世間で翔さんはどんだけ堅いイメージなんですか。
翔さんのダメ晒しって、そんなに推せますか。
ファンはいい加減、軌道修正した方がいいんじゃないかって
思っているようなところもあるんですけれど、まだいきますか。
翔さんが周知のダメキャラに昇格して早…二年?
もういい加減、新鮮味も薄れていると感じるのは気のせいでしょうか。
それでも一定水準のクオリティを保っているのはさすがだと思うけれども。
ダメな翔さんは大好きだけれど、あんなに追い打ちで推されると気が引けます。
翔さんの皮をそんなにむいてどうする気だ。
日テレは多分、そろそろ違う路線で攻めて来るんじゃないかしら。
まさかの二宮落としとか。あそこならきっとやれる。
それが正しい攻め方なのかどうかは別として。

ちなみに、「Everything」に振りが付いててちょっと嬉しいです。
わーい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ かっちかちやぞ
何度もすみません私はキャプテンと、たかさんの雰囲気に毎回やられます。中居兄さんも大野くんにむける視線が優しい
お花 2009/07/02(Thu)21:27:40 編集
・ Re:かっちかちやぞ/Rumy→お花さん
お花さん、こんにちは。

あの並びはいつも楽しそうですもんね。キャプテンの瞬発力が遺憾なく発揮されるので私も観ていて楽しいです。
2009/07/03 11:00
・ 初めまして。
こんにちは。
Rumyさんのスルドイ意見を、いつも楽しく読んでいます。

翔君については、私もまったく同じことをここ最近思っていました。リニューアルしたばかりの「嵐ちゃん」を見たときは、おっ!?と思ったのですが、毎回同じようなオチどころを繰り返す上に、「うたばん」お前もか!と、ちょっと引いてしまいました。

嵐は5人でバランスを取っていると思うので、翔君が1人でしっかり者の説明係からヘタレ役までやっちゃうと、なんかこう・・・重心がズレてしまうような。
いわゆる「ギャップ」を見せたいのだろうけど、そういうのって、たまにフと目にするからこそ魅力的に映るのであって、ここまで連打されると、なんだかな~って感じです。
翔君はキャスターもラップもやっててスゴイ!それでいいと思うのですが。。。

せっかくここまで、少しずつジワジワと嵐の良さが世間に浸透してきたのだから、今後もずっと長く活躍できるよう、番組作りも、その場しのぎ的ではなく、丁寧にやってもらいたいな~と思います。


naka 2009/07/02(Thu)11:07:40 編集
・ Re:初めまして。/Rumy→nakaさん
nakaさん、こんばんは。初めまして。

うたばんお前もか!はまさに(笑)。なんであの局に過剰反応してしまうようになってしまったんですかね。や、なんでってこともないか。

そうですね。一人一人の持ち回りのバランスは大事なことだと思います。ここ数年で連携プレーの在りようも大きく変わったでしょう。たまに昔のバラエティを見返していると、キャプテンが意外に突っ込んだりしていて、いつの間にか今の雰囲気が当たり前になってる自分に驚きます。

嵐は言ったら扱いの難しいグループでもあると思います。使う側のさじ加減で結果が大きく左右してしまう。面倒なことかも知れないけれど、雑把に扱ってうまくいくグループではないことをよく理解すべきなのかも知れないですよね。そもそもこんなこと言うファンが付いてるくらいだから、一筋縄じゃいかないよなあ(笑)。
2009/07/03 02:39
・ KY
途中で送っちゃった~
ただ、T○Sさんって、その場しのぎで作っている気がするので、空気が読める人がいるかどうか怪しいですよね。
おーたむ URL 2009/06/30(Tue)23:52:53 編集
・ Re:KY/Rumy→おーたむさん
あはは。誤送信は全然KYじゃないです。大丈夫ですよ(笑)。
2009/07/02 00:19
・ 無題
こんばんは~
番組的には翔君をどういうポジションにするのかって結構難しいのだと思います。
今までの「うたばん」って翔君はあまり目立たないんですよね。
中居君もタカさんも翔君の扱い苦手な風だから・・・・
翔君の総合力は嵐の中でもダントツですよね。
嵐君たち自身はそのことにまったく違和感を感じていないけれど、外野は翔君の素晴らしさををほめるか、あまり触れないか、貶めるかのどれかで、一番簡単な方法をとっているような気がします。
最近ニノは翔君をいじらなくなった気がしています。
もっぱら相葉ちゃんをいじるか、大ちゃんをフォローするか・・・翔君にあまり振らなくなったような・・・ちょこちょこ潤君と近づいてきたしね。
彼らも変化しているのだから、回りも適応しないとね。
ただ、T
おーたむ URL 2009/06/30(Tue)23:49:46 編集
・ Re:無題/Rumy→おーたむさん
おーたむさん、こんばんは。

うたばん単体で考えると、そう。翔くんはずっと優等生の立ち位置だったんですよね。いつも中居くんのすぐ隣に座って。そして目立つことも特にはしていなかった。扱いにくいといえばそうだったのかも知れないですね。

嵐の中のバランスと、世間の要求に応えることを天秤にかけるのは難しいような気もします。かつては相葉さんの役割だったのを今は翔くんがやっているわけで、じゃあ相葉さんが上手に突っ込み側に回れるかと言えばそうでもなくて。嵐としてはどんなパターンでもいけるんだろうけれど、あとは周りがそれをどう使うかですよね。あれだけ色んなパターン持っているグループなんだから、うまく使ったもん勝ちだと思いますけどね。そういう意味で、日テレはさすがうまいんだよなあ。
2009/07/02 00:18
・ 世間的には
こんばんは、Rumyさん。
芸人コラボ見ていてあちこちつらかったですね~。
嵐がどんだけ頑張っても元ネタがちっとも笑えないんだもん、「ふーん」にしかなりませんでした。
相葉ちゃんコラボだけかな?本気で笑ったのは。ほんと彼ってミラクル!
翔くんはねぇ・・・。
関ジャニファンに「嵐ってコンサートでバク転するの?」と聞かれ「するよ~。松潤と翔くんは出来ないけど」と言うと二人に揃って「えーっ!翔くん出来ないの?!意外!何でも出来そうなのに!」
と驚かれました。
どうやら嵐ファンにはお馴染みのへたれ翔くんは世間的にはまだまだ浸透していないようです。
shima 2009/06/30(Tue)22:24:47 編集
・ Re:世間的には/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

芸人さんの元ネタを笑えるかどうかはそれぞれの問題ですからね。それはあんまり言わない方がいいかも知れません。嵐も一応、芸人さんの大事なネタを借りる形になるわけだから。お互い、リスクはあるんだと思います。

他のグループの特徴って知らないことも多いですよね。私、ずっと横山くんはちゃんと踊る人なんだと思ってました。振りを間違えるとか覚えられないとかいうネタを持ってると知って、すごく新鮮でしたよ。相葉さんと一緒!と思って。

翔くんはヘタレ浸透速度と同じくらいのスピードで同時に堅いイメージも植え付けてるんでしょうからね。世間的には「意外性」がまだまだ通用するんだろうなあ。
2009/07/02 00:12
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

そろそろ私の周りの櫻井担は限界きてます。
大阪育ちで、自分を落として笑いとるのが当たり前と思って生きてきた私でさえ、最近の翔くんは痛々しいです。。
正直なところ、嵐ちゃんでの翔くんいじりもあまり好きではなく…
嵐×芸人は面白いんですけどね。。
まっつん URL 2009/06/30(Tue)22:24:35 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

>自分を落として笑いとるのが当たり前と思って生きてきた

このフレーズが妙にかっこいいと思いました。やっぱり大阪の人ってこういうスタンスがあるんだ。すごい新鮮。とても感心。すばらしいですね。

翔くんはきっと自分に任された使命だと思って一生懸命やるでしょう。こういう役回りになって、もうずっと頑張ってきてますもんね。ただ、ここへきてフィーチャーするほど新鮮なネタかって言ったらそうではなくて。それはファン目線的にそうなだけかも知れませんが、世間的にはこれからが本番なのかと思うと、わあ、大変…という気持ちですね。でも、結構浸透してきてる気がするんだけどなあ。
2009/07/02 00:06
・ たしかに‥
Rumyさん、こんばんわ。

前回と今回の嵐&芸人コラボおもしろかったです。たくさん笑いました。
貴さん、中居君とのやりとりも安心して楽しめました。

でも‥後半の翔君連続指名はちょっと‥こちらは、あまり気持ちよく笑えなかったですね。
次回出演の時はどうかな、大丈夫かしら。

ろこ 2009/06/30(Tue)22:23:48 編集
・ Re:たしかに‥/Rumy→ろこさん
ろこさん、こんばんは。

私はいつも披露される曲ごとにDVDに収めるのですが、今回はトーク部分だけを二回分セットにして一緒に収めたいなと思います。楽しかったなあ。

次、いつ出るのかは分からないけれど、同じパターンは繰り返されるのかも知れないですね。下克上コントもあんな長年に渡り続いたわけですし。あとは一般視聴者の反応次第というか。ファンだって、あれが楽しい!って言う人もたくさんいるでしょうしね。
2009/07/02 00:01
・ 楽しいはずなのに
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も後半の翔くん連発はなんか痛々しく思っちゃいました。
指名されたときの、驚き顔と瞬時に空気察知した顔してたような・・
相葉君も心配顔?のようにみえました。
この局って、イジリ出すとトコトン落としますよね。
ホント、これは今回だけにしてほしいと思いました。
でもまた木曜日が・・・


misa 2009/06/30(Tue)07:35:44 編集
・ Re:楽しいはずなのに/Rumy→misaさん
misaさん、こんばんは。

初めまして。いつも読んで頂いてるとのこと。どうもありがとうございます。翔くんはね、振られたら何でもやると思うんです。それが自分の役割だと受け止めて。だから、私は翔くんに対して痛々しいとかは思わないんですけれど、翔くん頼みのオチしか作れないスタッフ側は技量がないんだろうと感じるんですよね。でも、お茶の間にしたら新鮮に感じるものなのかな。どうなんでしょうね。それはもはや私たちには分からない領域ですね(笑)。確かにこの局は同じネタをとことん使いたがる傾向があるみたいなのは確かなようで。学んだなあ。でも本当に気がかりなのは、実はうたばんではなく嵐ちゃんの方なのかもしれないですね。
2009/07/01 23:36
・ さじ加減
Rumyさん、おはようございます。
メンバーいじりは、二宮Pのさじ加減が重要です!翔くんは頑張った。私も笑った。でも、もう無しですよ。微笑ましいレベルを踏み越えてます。
ニノ落とし。ニノの困り果てる表情も可愛くて仕方ないけど、そこは無しです。ぶーのスタッフにそんなセンスはない。
振り付け、いいですよね。
やすこ 2009/06/30(Tue)06:25:15 編集
・ Re:さじ加減/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

翔くんの開拓に関して事の発端は二宮Pによるものでしたね。だから間違ってはいないんですよね。ただここまで引っ張るかというだけの話であって。ニノを陥れようとしても、結局かつてのニノ嵐のような結果になると思うので、困り果てないと思うんですよ。でも、確かにTBSにそれを面白く見せる技量は期待出来ないかも知れませんね。私ね、今までTBSがバラエティ下手とかそういう見方をしたことがなかったんです。むしろ巧いと思っていました。誰かのファンになって注目して見るというのは色々面白いもんですね。

「Everything」の振付けはカラオケにちょうどいいです。どちらかが疎かになることがなさそう。
2009/07/01 23:32
・ わぁぁぁん(泣)
Rumyさん こんあいばッ!

ありがとございます!
そうそう、そーなんですよ!
もう、そんなに新鮮味ないのですよ!
カレが、運痴なことも ヘタレなことも…。
全お茶の間に浸透するまでやる気なんだろうか?
しかも、ぶた局さんの手法は なんか陳腐なのでしんぱいです。
「デキるオトコの意外性」 っていうゾーン 越えちゃってるんじゃないだろーか?
さいきんは、みてて カオがヒクヒクしてきちゃいます。

…しんぱいです。
かえるやん URL 2009/06/30(Tue)02:53:17 編集
・ Re:わぁぁぁん(泣)/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんあいば。

え、そんな泣く程のことなので(笑)?私は翔くんを心配する習慣はあまり持ち合わせていないので、単純にTBSのやることをダサいなあとか、鈍臭いなあとか思っているだけです。そう陳腐。あれをやる価値を見出してるってことは、まだまだ意外性があるって思ってるということですからね。そのへん、世間はどうなのかもはやヲタ目線では計れないのですけれど、どうなんだろね?
2009/07/01 23:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09