忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
734  733  732  731  729  728  727  726  725  723  722 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1980年生まれは、自分の年齢を数えやすいのです。
例えば、デビューの年にこの人は19歳になりました。
いざッ、Nowツアーの年は24歳。初めてのアジアツアーのときは26歳。
FREESTYLEを開催した年は28歳です。
1999年=19歳、2004年=24歳、2006年=26歳、2008年=28歳だから。
単純なことだけれど、西暦さえ分かればパッと出て来る。便利なのです。
そして、今年は2009年だから29歳。来年は2010年で30歳。
キャプテン、来年からちょっと数えにくくなりますね。

自分がかろうじて嵐と同年代だなと思えるのは、
間違いなくこの人が自分と同い年だからなんだけれども。
今をときめく嵐の最年長が29歳だという事実は、
多分、誰もが一瞬「えっ」て思えることのような気がします。
かつて「29歳のクリスマス」というドラマが流行ったけれど、
あのときの山口智子の役と大野智は同い年とは思えないよ。
だからきっと、29歳という年齢のイメージは壊されるべきなんだろうな。
大野智って人の在り方が、これからの新しい29歳のイメージになったらいい。
まだまだやんちゃで、それでいてトップクラスのアイドルグループの、
精神的支柱であり続けることの出来る、器のでかい人。

この人が頑張るなら、自分もまだまだ頑張れるはずだと。
節目節目の心の支えにしているときがあるんですよね。
これからもずっといい年の重ね方が出来ますように。
一緒に頑張っていこうぜ、キャプテン。

キャプテンってさ、いつから完全に呼ばれなくなっちゃったんでしょうね。
誰か再燃させてくれないかなあって思うんですけどね。



プリンでお祝いだよーつって、去年も同じことしてました。
ケーキを買おうとするも、食べる気になれなくてプリンに手を伸ばす。
という心理は同じだったようです。
関連記事「キャプテン、28歳の誕生日おめでとう」を参照

去年のエントリを読み返してみたら、私、すごい熱く応援してるんですよね。
今年はある意味、本当に平和だなって思って。素晴らしいことです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 1年前
こんばんわ。
日にちがたってしまいましたが、このエントリにコメントできて嬉しいです。
去年ずっと、読ませていただいてるだけだったのを、キャプテン(私も熱烈なキャプテン呼び待望者です!)のお誕生日を機にご挨拶させてもらったんでした。
Rumyさん特製のかっこいいキャプテン欲しさに。
あれから時々コメントして、認識していただけてるようなのが、非常に嬉しいです。
楽しいブログをありがとうございます。

さて、冒頭に記したことと話がそれてしまうのですが、かなりの偶然を聞いていただけますか?
先ほどまでベイスト聞いていたんですが、番組始まった時にふと思ったんです。「Gimmick Gameの前ってなんの曲だったかなー?秘密?今年ニノはソロ曲出してないし、当分このままなのね」と。Rumyさん今日聞いてらしたのなら、私の言いたい事わかってくれますね?
番組の締めくくりにニノが同じ事言ったんですよお!
実際には何日間かのタイムラグがあるにしても、嬉しくなっちゃって。
なんかすみません、ものすごく自己満足なこと載せてしまいました。
プリズム 2009/11/29(Sun)23:20:41 編集
・ Re:1年前/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんばんは。

そうか、ちょうど一年前だったんですよね。その後、相葉さんの件でメールを頂いたんだった。壁紙もしばらく作ってないですねえ。素材は増える一方だし、逆に何を使っていいのかも分からなくなってしまって。でも、去年のキャプテン誕生日はちょっと特別でしたので気合を入れたんですよね。懐かしいです。

今夜のベイスト聞いてましたよ。言ってましたね、今年はオリジナルを出してないから変わらないって。ベイスト秘密推しの私としてはGimmickに変わった当時悔しかったんですよ(笑)。ふと、ARASHICは仕方ないにしてもTimeがあったよな…と考えたんですけど、「虹」はやっぱりラジオOP曲としてはしっとりし過ぎなんでしょうね。

プリズムさんの偶然に心躍る気持ち分かりますよ。まるで会話してるみたいですしね。ニノも唐突だったし、なんで急にあんなこと言ったんだか。でも、良かったですね。
2009/11/30 00:53
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

当日はお祝いらしいことは何一つできなかったのですけれど。何とか29才のキャプテンにおめでとうは言えました。キャプテン、私はどちらかというとここが思い浮かぶんですよね。ここで何度もキャプテンと呼ばせて頂いたからでしょうか。
また、呼ばれる日が来るといいなあ。

プリンがおいしそう!
来年は私も何か買おうと思ってます。きっとますます驚く日になるので。30才なの!?って。

その前に、まずは相葉さんの誕生日からでした(笑)
藍澤 2009/11/27(Fri)19:56:22 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

だって、私がファンになったときはそう呼ばれていたもの。リーダーではなくキャプテンっていうその響きが好きだったんですよね。2007シークレット聞いてみたら、普通に呼ばれてました。まごまごの終盤ギリギリまでは多分そうだったんですよ。今はあれかな。嵐のリーダーであることを全面に出していかないといけないし、キャプテンなんて呼び方は紛らわしいのかも。

11月からは連続で来ますからね。デビュー日、キャプテン、相葉さん、翔くん。意外と忙しいのです。ひとつひとつ丁寧にお祝いしていけたらなと思ってます。プリンは美味しいよ。
2009/11/30 00:43
・ 同い年
Rumyさん、こんにちは。

私も、深夜に一人、ケーキでお祝いしました。

「29歳のクリスマス」(笑)。懐かしいですね。確かに、柳葉さんと大野くん、同い年には見えませんね。

自分のブログ記事と被るところがあってビックリしたのですが。
環境、性別、色んな事が違うのに、近い存在に感じられるのは、『同い年』という唯一の共通点が大きな要因になっていると思います。

私も、大野くんに負けずに、ピチピチなアラサーでいるぞ!
しずる 2009/11/27(Fri)13:11:17 編集
・ Re:同い年/Rumy→しずるさん
しずるさん、こんばんは。

>「29歳のクリスマス」
あの頃はテレビでドラマを見るってことがごく日常だったなあなんて思います。単純にドラマ全盛期だったんでしょうね。トレンディドラマって概念がまだありましたもん。

同じ青春を過ごしているのは意外と大きいことかなあと思っています。キャプテンがドラゴンボールに感化された気持ちもすごく分かるんですよね。負けらんねえなとも思うし、良い意味で対抗心というか。これからも一緒に頑張っていきたいなあと素直に思っています。
2009/11/30 00:39
・ ずっと見てきた錯覚に
こんばんは!Rumyさん。そうなんですよね。1980年に子どもが生まれた時 何てきりのいい年に生まれてくれたんでしょ。2000年が二十歳なんて冗談みたいだって。 はい、大野智さんお誕生日おめでとうございます。 この頃コンサートにお母さんが来ない事をメンバーに突っ込まれた事があるけれど、きっと息子をファンの人たちに託したのかなあ…って勝手に思っています。 見守るって形実は一番大変だけど、そうやって ご両親がそっとみていて下さるから 今のキャプテンがあるんだろうなあ。 20代最後の一年間 どんな時間を重ねるのでしょう。楽しみです。
さゆり 2009/11/27(Fri)00:01:13 編集
・ Re:ずっと見てきた錯覚に/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

そう、成人式の年が二十歳でした。本当に冗談みたいですよね。

キャプテンのお母様はファンに息子に託したのか。なるほど興味深い解釈ですね。あそこのご両親だけは不思議なスタンスですよね。本当はきっと間近で活躍を見たいだろうに。あの人と共にわたくしも20代最後の年を満喫したいと思っています。半年も先に30歳を迎えてしまいますけどね。30歳もなかなか悪くないよって伝えたいな。
2009/11/30 00:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05