忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
735  734  733  732  731  729  728  727  726  725  723 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイガールも早いもので第八話まで来ました。
あと二話で最終回だって。そりゃもう12月にも差し掛かるわけだ。
今までの感覚で考えたら、相葉さんの初主演ドラマに全力投球してたところです。
40以上にのぼる掲載誌だって、なんなら全部追ってやりたかったけれども、
嵐の10周年と被ったんじゃ、そこまでの余力はないのでした。
なんだろう、結局このドラマも祭りの一環なんだよな。
相葉さんがこんなにも大活躍している非日常を、
日常として受け入れざるを得ないこのもどがしさ。
加えて、特別なことが特別でなくなる寂しさ。正念場だと思っています。

でも、押さえるべきものは押さえてみました。
オムライスと、オフィシャルブックと、サントラ。
サントラは買うのを迷っていたけれど、このドラマは音楽と共に成り立つ類の
作品だと思っているので、あってもいいかなと思って。




内側にはてんとうむしがいらっしゃる。
サントラはまあ、ドラマには定番アイテムだけれども。
セブンイレブンコラボで商品出して貰ったり、オフィシャルブック出して貰ったりって。
さすがジェイスト! と言っていいのか分からないけれど、とにかく凄いのね。
本当にありがたいことです、としか言いようがない。

コハルと正宗くんは回を増すごとにまるでバカップルのようなやりとりを
繰り出してくれるけれど、そんな二人を眺めながらニヤニヤ出来るのもあと僅か。
「正宗くんなんて、だいきらいです!!(`Д´)」
「ボクだってそんなコハルちゃん、だいきらいだよ!!(`◇´)」
あいつら、可愛過ぎるだろう。
北村さんがある意味喜劇だって言ってたの、よく分かりますよ。

相葉さんと言えば、もうひとつ。
ハッチがお亡くなりになりましたね。
ハッチ、相葉さんを大きく成長させてくれてありがとう。
安らかにお眠り下さいませ。お疲れさまでした。


*追記

そういえば、ここイチテンションが上がったことがありました。
相葉さんが千葉ウォーカーの表紙を飾ったこと。
千葉を闊歩していた友人に最速で奪い取って頂きました。
友人も「え、そこ?」って笑っていたけれども。
だって、相葉さんがついに千葉情報を代表する雑誌の表紙になったのよ。
嬉しいじゃない。ねえ。おめでとう千葉県代表。かあちゃんに自慢してやれ。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 素敵ですよ
Rumyさん こんばんは
札幌では人が多すぎて例のRumyさんの応援うちわ見つけられませんでした
でも同じ空間で楽しめたのかなと思います。
私もマイガールのOfficialbookを今日買って来ました。
本当は昨日本屋さんで見かけて欲しいなあと思いましたがなんせ高い辞書を買ってしまいお金が足りない
冷静に一晩考えて出直そうって「待ってろよ正宗明日来るから」と目で訴えて帰ってきました
はい今日はちゃんとお財布にお金も補充して正宗くんを連れて帰ってきました
「可愛いなこはるちゃん! 優しいかおだな正宗くん」と眺めながらRumyさんとこお邪魔しようって来ました。
番組でも相葉ちゃんの扱いを大事にしてくれてるのが伝わりますね!
一つこの年一番手のキャプテンにも有ったらなあって少し悔しいかな 次はお願いします猤紅白はマイガールを歌うのかしら?
chocolate 2009/12/01(Tue)20:58:19 編集
・ Re:素敵ですよ/Rumy→chocolateさん
chocolateさん、こんばんは。

いえ、札幌ではうちわ振るのもてんやわんやだったので仕方ないと思います。探して下さっただけでも嬉しいです。ありがとうございました。

マイガールのオフィシャルブック、ちゃんと本屋に並んでるんですよね。そんなに入荷しないもんだと思ってたので、ビックリしました。初主演ドラマにあんな立派なもんまで作って貰って、本当に至れり尽くせりだなと思います。大事にしてもらって良かったですよねえ。紅白はどうですかね、全然予想がつかないですわ。

こんなところでついでのように書いて申し訳ないのですが、札幌で神楽坂さんから冊子受け取りました。丁寧に作ってらして、お疲れ様でした。ありがとうございます。
2009/12/07 01:37
・ 相葉さん
ファンの気持ちを知ってか知らずかわかりませんが最近の相葉さんは男前過ぎます。どれをみても完璧なイデタチで立っている、笑っている。眩しすぎます。マイガールも気づけば後、2話になってしまいました。相手が子役で良かった、と思っています。いや、子役でさえ虜にしてしまう相葉さん。毎回心の臓を打ち砕かれています。あの、少し疲れた顔が男前さを倍増させるのでしょうか。
もう少しできっとクランクアップするのかな。東京ドームで久しぶりに相葉さんに会ったとき、私はどうなるのだろう。自分でも楽しみです。
その前に、インフルエンザさんに会わないようにしなきゃ、です。Rumyさんも気をつけて下さいね。
ゆきごん 2009/11/30(Mon)10:41:02 編集
・ Re:相葉さん/Rumy→ゆきごんさん
仕事にぐっと集中しているときの相葉さんは特に緊張感が外にも漏れるタイプかもしれませんね。やつれていても、髪が傷んでいても、どこか凛々しい。

子役は鉄板!って言い続けていたものの、萌々菓とあんなにも仲良くなるとはね。相葉さんが子供にちゃんと癒されるタイプの人でつくづく良かったなと思っています。見ている方だって、気持ちがいくらかラクだもの。

東京ドームは私も初日だけお邪魔します。マイガール最終回に向けての話もしてくれるかな。
2009/12/02 19:54
・ シャラ・シャラ・ポン!!
Rumyさん、こんばんは。

正宗くんの左手が思いっきり相葉雅紀。
あと二話ですね。寂しくなるなあ。いいドラマになってよかったです。
サントラ、迷ってます。
セブンイレブンのマイガールオムライスのCMがマイガール推しでいいです。

ハッチくんお疲れ様でした。どうぞ安らかに。相葉さんからのメッセージ、温かかったです。
buko 2009/11/30(Mon)05:01:17 編集
・ Re:シャラ・シャラ・ポン!!/Rumy→bukoさん
bukoさん、おはようございます。

シャラポン正宗くんはそう、相葉雅紀!そのものでしたね。でもそこに変な違和感はないんだよな。正宗くん役、不思議な存在だなって思いながらいつも眺めてます。

サントラは別に買わなくてもいいような。レンタルも出るかも知れないですしね。オムライスはいつまで発売してくれるんだろうか。もう一回くらい食べたいな。ぼーっとしてたら、しいたけの有無を意識することなく食べ終わってました。

相葉さんのハッチメッセージ、よく録ったなと思って。忙しい中でその作業が優先されたことが素晴らしいなと思いました。
2009/12/02 08:38
・ オムライスをもしゃもしゃいただきました
Rumyさん、こんばんは。
忙しさに紛れて、本当は特別なはずの事が特別じゃなくなるのだとしたら寂しいかもしれません。Rumyさんがそうならないといいなと祈っています。

私にとって相葉さんドラマ初主演の出来事は10周年のお祭り騒ぎの中に組み込まれていて別々には考えられない気がしますが、好きでいる期間が長ければ長いほど「10周年」と「相葉雅紀ドラマ初主演」は別々にお祝いしたかったかもしれませんね。
そんな人たちに比べれば私の頑張りは足元にも及ばないかもしれないけど、私は私の全力で相葉さんをお祝いしたという、“誇り”と言ってはおおげさですが、自負心みたいなものはあるんですよ。
2009年10月は間違いなく相葉月間だったけど、息切れすることなくここまで頑張ってきました。これからも、自分にできる限り頑張っていこうと思っています。

佳境に入ったマイガール。相葉さんからのメールがあと2通かと思うととても寂しいです。
オフィシャルブックは、7話までという中途半端さが少し残念でした。できれば完結した1冊の本(作品)であって欲しかったのですが、8~10話が入らなかったぶん巻末に写真が入ったのだと考えて楽しむことにしました。3話分はDVDの特典とかになってたらビックリです。

ハッチのニュースは驚きました。でも老衰だったのなら仕方ない。私からも一言。
楽しませていただきました。安らかにお眠り下さい、お疲れさまでした。
夏利 2009/11/30(Mon)01:38:50 編集
・ Re:オムライスをもしゃもしゃいただきました/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんにちは。

どこに全力投球するか、お金と時間を遣うかはそれぞれ選べることなので、私の泣き言は勝手なんですけど、限りのある中で相葉さんのソロ仕事より嵐に力を注ぐテンションである自分が好きなので、仕方ないんですよね。

そもそもこんな巡り合わせなかなかないので、もったいないおばけが出るよー!と思ってます。相葉さんに限らず、メンバーのひとつひとつの仕事を大切に眺めていたいという気持ちが根本にあるので、少しずつおざなりにせざるを得ない現状は好きじゃないです。贅沢なことだけど。

この怒濤のようなアラシゴトを息切れせずに終えてる夏利さんが凄いですよ。基礎体力が違うのか、最初から要領がいいのか。私はそろそろ気持ちの整理も必要なんだよな。

>7話までという中途半端さが少し残念でした。

ホントにね!終わってからじゃ売れないし、かといって今だとまだ半端。難しいもんです。
2009/12/01 10:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11