忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
731  729  728  727  726  725  723  722  721  720  719 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、レポを書いてから…と思っていると、
遅々として、いつまでも更新出来なさそうなので、
先に、札幌楽しかったエントリをすることにします。
時系列が前後すると思いますが、ご了承下さいませ。

今更ですが、まずは極寒暴風雨の中、
朝からグッズ並びをされた方、お疲れ様でございました。
おそらくファンのほとんどが慣れていないであろう冬コン。
しかもよりによって札幌!そして悪天候!
というわけで大変だったろうとグッズ並びしなかった私は、
別の場所で想いを馳せていたのでした。

とはいえ、ドームの中に入ってしまえばいつもの感じで。
最初こそカーディガンでも羽織ってみたものの、
始まって即座にこんなものっ!と脱ぎ捨てました。
暑かった!!

たくさんの方々がレポを書いていると思うので、
札幌ドームの様子はすでに伝わっていると思うのですが、
私が感じたのはコンサートはやっぱり嵐の隠れ家のようだというこ
とです。

それはチャレンジウィークが終わったばかりだったとか、
色んなニュースが飛び込んできて相変わらず忙しいとか、
たくさんの背景が影響していると思うのだけれど、
私は経験していないけれどかつての体育館だったり、
アリーナのような秘密裏に行われている催し的な、
独特な感じが札幌ドームにあったような気がしました。
綿密に言えば違うことはもちろん分かっているけれど、
今の嵐の活躍規模にドームという対比で、
外からお家に帰ってきた人たちの安堵感みたいなものがあったのが
不思議です。
それは本人たちの発信でこちら側に伝えられているというよりは、
本人たちを見てこちら側が勝手に感じていると言った方が
正しいのかも知れないけれど、 すごくそういう感じがしました。
地方だったというのもあるとは思うんだけれど、
久しぶりにぶっちゃけトークを聞いているような感じが心地良かったのです。

何より、キャプテンの初日挨拶がそれを象徴していました。
あの人、なぜかそれを二日目は言わなかったのだけれども。
「調子こいてるやつがいたら言ってあげて下さい」
珍しいことでしたよね、すごくリーダーらしかったです。
いい挨拶だったと思います。

こういうことをきちんとファンに伝えるグループだから、
ちゃんと支持され続けるんだろうな。

札幌は元気でした。とっても。
盛り上がったとか、良かったとか色んな表現があるけれど、
何より、元気だった!と言いたい、そういう雰囲気でした。

ありがとう、札幌ドーム。
今年も相変わらずの渋滞で、いい加減学べよ!
と、すれ違う人たちが口々に呟いていて面白かったけど。
確かにもう少し色々と考えた方がいいんだけれど。
諸々あっても、やっぱり好きですよ。札幌ドーム。
立地上、チケットが余りやすい分、
かなり幅広い層の人たちが入っているみたいだったけれど、
それで嫌なバラツキが出るといったわけじゃないんですよね。
あれは何だろう。土地ならではの雰囲気なんだろうか。

今年もお世話になりました。
楽しかったです、札幌ありがとう。また行きます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 並びましたよ!
Rumyさん、おはようございます。

旅行の疲労とコンサートの余韻でほうけていたのですが、久しぶりにパソコンを開いて、こちらにお邪魔しました。

私は雨の中グッズ列に並びました。
「寒~い」「ビッショビショだね」なんて言いながらも、そこに悲壮感はなく、既に気合の入った衣装の方を眺めたりと、(私はですが)結構楽しく過ごせました。

大野くん、2日目は言わなかったんですね。貴重な瞬間に立ち会えて良かったです。

本当に楽しかったなぁ、札幌。
しずる URL 2009/11/21(Sat)07:35:27 編集
・ Re:並びましたよ!/Rumy→しずるさん
しずるさん、おはようございます。

どうもどうも。一週間経つのは早いですよね。

グッズ並びに前向きだったのは素晴らしい。私は路上で風に吹かれながら皆様の安否を祈ってました。真夏も大変だけど真冬も負けてねえなと思って。

今回、健太帽子を作ってる人が多かったことにビックリしました。みんな可愛いのね。気合いの入ってる人は見ていても楽しいです。

キャプテン初日のあれは何だったの?ってくらい二日目はいつも通りの挨拶でしたよ。
2009/11/22 11:02
・ 私もありがとう。
Rumyさん、こんあいば♪

私たち、初日参戦していたのですが
タクシーの運転手さんにめっちゃ頑張ってもらってドーム入りできたのが開演予定の時間(開演も遅れてたので間に合いました♪)
着いた時には暑い熱い(笑)
Rumyさんたちのうちわを必死で探したのですが
スタンド最後列からは見つけることができませんで
それがちょっぴり残念。

そして久しぶりの嵐さんたちはステキでした~
キラキラで楽しかったですー♪幸せな時間頂きました。

最近のキャプテンは
やっぱりリーダー!と思える言動をちょこちょこわかりやすく表にだしてくれて
やっぱり大好きだー(はぁと)♪♪♪

今回も私達、あわただしくせっかくの札幌、観光はいっさい無く
空港で食べた札幌味噌ラーメンだけが唯一札幌らしい思い出となり。

なので絶対また来ようと思いました。
次回も冬コンでも大丈夫。
学習しました。寒さ、雨対策はバッチリです(笑)
あめ 2009/11/21(Sat)06:03:34 編集
・ Re:私もありがとう。/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

そうだったの!あめさんが飛行機で使うって初めて聞いた気がしました。初日はオバマ絡みが大変だったんですよね?私は早朝に飛んでしまったので影響を受けなかったんだけど、開演も相当押したんもなあ。滑り込みお疲れ様でした。

うちわは色々大変でした。探しにくかったと思います。でも探してくれて嬉しいです。スタンド最後列でしたか。いいなあ、最後列ちょう楽しそうですよね!目立ちますよあそこ。

次は東京でしょう?あめさんがちゃんと入れることがすごく嬉しいんですよね。楽しんで下さいね!
2009/11/22 10:27
・ お家を忘れない人たち
こんばんは!Rumyさん。仕事終わってこっそり仕事場のパソコンで検索したら、あららパソコンの方は同じなんですね。 携帯だけ模様がえかな… とにかく新しいエントリー見つけて早速書かせてもらっています。 ドームコンをお家って例えてある所にうなづきました。 帰る所があること、帰りを待つ人がいること、何より帰ったお家で自分たちを飾らず出せる事。 いろんな仕事に関わっている五人だけど やはり 戻る所はコンサートであってほしい。 凄く忙しくて睡眠時間なんかも少なくて かなりギリギリの毎日かもしれないけれど、でもコンサートしたら、彼ら五人も元気になれる、勿論こちらも負けずにエネルギー貰えてるんだけどね。
元気になれたよ、皆の顔観たら…って言ってもらえて ますます応援しちゃって。 いやぁ いいですね!
さゆり 2009/11/20(Fri)18:14:37 編集
・ Re:お家を忘れない人たち/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

嵐がコンサートをやらなくなったら、ひとつの節目だなと思っているところがあるのですが、今はあの人たちの姿勢を肌で確認する場所があるから、それはとても幸せなことだと思っています。昔とは違って来ているとは思いますが、根っこの部分は変わっていないですよね?コンサートが一番楽しいとこれからもそうあって欲しいなと思います。さゆりさんの言うように、あの場所で交わすエネルギーが色んなものの相乗効果になると、お互い確信出来ているうちは何も心配要らないんでしょうね。
2009/11/21 00:45
・ お久しぶりです
Rumyさん、お久しぶりです。
私は土曜日だけの参加でしたが、札幌楽しかったですね!!
ここ最近のモヤモヤが全部吹っ飛ぶくらい、嵐さんと一緒にはしゃいじゃいました(笑)

さとしくんの挨拶、ぐっときちゃいましたよ。
珍しく“リーダーらしい”こと言うもんだから。

確かに彼らは新たな一歩を踏み出しつつあるのだと、そしてそれは希望を持って臨めるものになっていくだろうと思えたコンサートでした。
まっつん URL 2009/11/20(Fri)17:56:30 編集
・ Re:お久しぶりです/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

初日いたんだ!楽しかったですね。すべてはコンサートに還元されるというか、やっぱりいいなと改めて思わせてくれる場所です。そういう場所を作れる限り、嵐は不滅なんだろうなと。

あのセリフを誰が言っても良かったんだろうけど、あえてキャプテンが言ったところが良かったですね。あの人たちが頑張っていくと言う限り、それは必ず応援すべきものだとすごく素直に思えました。札幌公演も素敵なものになって嬉しい限りです。
2009/11/21 00:42
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09