忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
725  723  722  721  720  719  718  717  716  715  714 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、今週末は札幌公演ですって。
10月が怒濤だっただけに戸惑いは隠せないけれども、
去年作った8連うちわが楽しかったのでまた作りました。

作ったよ!といそいそメールをした友人にちょっと恥ずかしい…!
と言われたけれども、そりゃ、私だって恥ずかしいよ。
去年作ったやつがその当時は何とも思ってなかったんですが、
振り返ると結構いい出来だなと自画自賛していまして、
関連記事「まだ夢と現実の間なんですよ?」を参照
今年も張り切ってみるもいいメッセージが浮かばずこんな直球に。
うん、恥ずかしいよね。



今回学んだことは、漢字を使うと読みやすいということです。
ひらがなは散った感じになってしまってどうも宜しくない模様。
今後に活かしていきたいと思います。

地の絵柄を今ツアーのうちわのパクリみたくしてます。
あと、やっぱり渾身は松本さん仕様のビックリマークですよね。
このデザインするのに一番気力を使ったと思うもの。



これで精一杯頑張ってくる次第であります。私、頑張ります。
もし会場で見かけたら笑ってないで声かけて下さいね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 探します!
Rumyさん、こんばんは。
・・・!すっごい可愛い!
土台の色柄までテーマに合わせていてとっても綺麗ですよねー。昨年の「百年先も~」のOne Love仕様もそうだし。
こんなに綺麗なうちわ、メッセージだけでなく「5×10」模様まで嵐たちに見せてあげたいです。

札幌両日私も棚ぼた参戦するので、笑うんじゃなくて笑顔で会場で探しますね!
私も友人と自作うちわで応援です♪



メルティー♪ 2009/11/13(Fri)00:47:44 編集
・ Re:探します!/Rumy→メルティー♪さん
メルティー♪さん、こんばんは。

色々メッセージを考えていて「One Love」がデザイン的にも歌詞的にもいかに使いやすい素材だったかを痛感しました。なかなかうまいもんが思いつかなかったし、ツアーロゴを使うくらいしか思いつかなかったのです、今年は。なんか、今回会えるんですって?間近で粗も見てやって下さい。では、明日の夜に。
2009/11/13 23:55
・ そうかぁ
Rumyさん、こんばんは。
私も札幌参戦します。
とうとう自分名義が当選しました。
しかもアリーナ。
どこかにでかい女がいたら私かもしれません。どうぞお声をかけてください。

ウチワ、スゴイですね~。
ファンサを求めるならウチワ、って訳ですね。
迷っていたけどとりあえず公式ウチワ持って参戦します。
次から(あるのか?)自作もトライします!
よち 2009/11/13(Fri)00:00:21 編集
・ Re:そうかぁ/Rumy→よちさん
よちさん、こんばんは。

当選おめでとうございます。国立以来ですよね?初ドームになるのかな。国立とは違う雰囲気を楽しんで下さい。でかい女って(笑)。探せるかな。

うん、うちわは基本ファンサのためにあるのだと思ってます。それか嵐の人たちへの伝言ボード。私はあなたのファンですよって示すためのものでもあるけれど、逆に他のメンバーが来ると、いやでもあなたのことも好きなの!!ってもどかしい気持ちになるんですよね。なかなか難しいもんです。うちわなんか置いて、対面で一緒に踊れるのが私にとっては夢かなと。うちわは作るって行為が実は一番楽しいのかも知れません。

では、札幌楽しみましょう。
2009/11/13 00:07
・ 素敵!
Rumyさん、おはようございます^^
Rumyさんの文章大好きなので、一気の更新にどこにコメントを書けば良いのか嬉しい混乱中です^^
可愛いうちわですね~札幌。私も参加するので見かけたら声かけます~!
今日は有休とってうちわ作ります!
takako 2009/11/11(Wed)08:09:29 編集
・ Re:素敵!/Rumy→takakoさん
takakoさん、こんばんは。

うん、また一気上げになってしまいました。混乱させてごめんなさいね。うちわ作りは順調ですか?札幌参戦率、意外と高いんだよなあ。意外って言うのも変だけど。このうちわかいつもの相葉さんうちわを掲げていると思います。遠くからでも、あ〜やってんなあ…と見守って頂ければ。近かったら肩つかんででも話しかけてやって下さい!
2009/11/12 00:35
・ これは繋がってるんですか
本当に力作ですね。いまだかつて団扇を持ったことはなく、素敵な団扇、撮らせてもらったことはあります。札幌で観られたら嬉しいなあ。もースーパーフレッシュがかなりお気に入り、マイガールと頑張って覚えて、盛り上がりたい、やってくれる?初5X10です。  最近のはじけた松本さんに会えると思うだけでワクワク、もう、ワクワク。去年の札幌は、なんと相葉さんたちと同じ飛行機でしたが、今年はそんなミラクルないね。PVにほっこりしつつ、気持ちは札幌に。
sizukomama(maru) 2009/11/10(Tue)21:23:40 編集
・ Re:これは繋がってるんですか/Rumy→sizukomama(maru)さん
sizukomamaさん、こんばんは。

うちわ持たないんですね!でも、私もこんなの作っておきながら、うちわは邪魔だと思っているクチです。今回は伝えたいメッセージがあるからっていうのもあるけれど、うちわはファンサさえ求めなければ、要らないと思うんですよね。それよりペンラ振って踊ってる方が楽しいし好きです。


札幌でマイガールはやると思うんですけどね。他の曲はどうでしょうね。スーパーフレッシュ、相当いいですよね。先週、ジュンスタで初めて聴いて相当テンション上がりました。マイガールはマスター済み。色々と楽しめるんですよ、あの曲。

そうか、sizukomamaさんは今ツアー初参戦なんですね。二度目の札幌ドーム、盛り上がるといいですね。そうそう、松本さん。最近ホントにはじけてるからなあ(笑)。

追伸:あ、言うの忘れた。このうちわは柄のところで繋ぎます。ナットで繋ぐの。マジックテープを使う人もいますよね。繋ぎ方はいろいろです。
2009/11/12 00:36
・ !!!
Rumyさん、こんばんは。

松本さん仕様のビックリマークが、大変かわゆいです。

嵐さん面は完成したのですが、大野くん面はいまだ手付かずです。あと3日なのに…
そして、旅支度も手付かずです。あと3日なのに…

とりあえず、旅行鞄にうちわが入るかどうかだけは(これ大事!!)、確認しました。

今から、がんばって作ります!
しずる URL 2009/11/10(Tue)20:24:29 編集
・ Re:!!!/Rumy→しずるさん
しずるさん、こんばんは。

松本さんのビックリマーク可愛いでしょう?(デレデレ)いっそ、ビックリマークだけで8連作っちゃえば…とか途中で考えたりして。でも何が言いたいかさっぱりだし、松本さんに首を傾げられても何なので諦めました。でも絶対に可愛いと思うの。いろんな色にしてさ。

私もなーんにも支度出来ていません。あったかそうな服を詰め込んで、怒濤のように週末を迎えることになりそうです。まだ自分が札幌へ立つ実感がないけれど。どうにかなる。お互い頑張りましょう。
2009/11/12 00:21
・ うちわだって芸術です
Rumyさん、こんばんは。

たいへんご無沙汰しています。

いやあ、今回も大作ですね。

生うちわ、見たいなあ。

気力・体力を詰め込んで北海道(札幌)楽しんできて下さい。


今年は国立だけで終わったので、嵐ゴトは隠居状態です。

なのでまた、コン・レポを上げて頂けたら嬉しいです~。

それでは気をつけて行ってらっしゃいませ。
ぽんた 2009/11/09(Mon)22:38:14 編集
・ Re:うちわだって芸術です/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

ちょうど思い出していたの!ぽんたさん元気かなあって。本当よ。今頃は忙しい時期でしょうか。首を痛めないように気をつけて下さいね。

コンレポは大丈夫。色々忘れているけれど、きっといいツボを見落とさないだけの経験値は積めていると思います。なぜかたいして位置が変わらないんですけどね。頑張ります。楽しみにしていて下さい。
2009/11/12 00:15
・ 直球ですね
いいねいいね!潔くて!
会場で見れたらいいな。楽しみにしてます。

ちょう久々のコメントですがいろいろひと段落ついたのでまた遊びにきまーす。
kiki 2009/11/09(Mon)11:36:15 編集
・ Re:直球ですね/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

色々とお疲れさま。あとは腰にだけ気をつけて。札幌は冷えるだろうからね。私はやっぱり薄い方のコートを選ぶと思いますけども。うちわも間近で見てやって下さい。写真では分からない雑なところとか、あるから笑ってやって。
2009/11/12 00:12
・ こんにちは
おひさしぶりです。(でもいつものぞいてます!)
私も札幌行きます!ので、
もし見かけたら声をかけさせてくださいませ!
すっごく楽しみですね、札幌。
Rumyさんのエントリーを見て、
「やっぱうちわ、つくりなおそ」と決意しました。
福岡のみほです 2009/11/09(Mon)10:33:14 編集
・ Re:こんにちは/Rumy→福岡のみほさん
みほさん、こんばんは。

わーい。お久しぶりです。福岡から札幌飛ぶの大変でしょう?私が今回一緒に入る人にも福岡人がいますが(福岡遠征では大変お世話になった)、直行便が一日二便しかないって嘆いてました。長旅、頑張ってね。会場で遭遇出来たら感動するわ。見かけたら是非叫んであげて下さい。お互い羞恥だけど(笑)。今回もアリーナにいます。うちわ作りも頑張って!
2009/11/12 00:00
・ おはようございます
うちわ、一気に作るあなたに脱帽。って、あなたにかなうことなんてないのさ。集中して座ってるとあっという間に日が暮れて結構疲れますよね。よくやった!!仕上がりの美しさ、フォント、バックのデザイン全て素晴らしい。職人だね。
しかも(言っていい?)嵐の部分を個人うちわに変えたり、きだが大好!とかにも応用可能なところがすばらしいと思いました。DVDに映り込んじゃって下さい!頑張って来て!!
バジル 2009/11/09(Mon)09:54:38 編集
・ Re:おはようございます/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

いっぱい誉めて貰っちゃった。ありがとうございます。文字もそのまま出力かけちゃえばいいのに、わざわざ切り刻んでるあたりは相棒の実力です。あの人カッターさばき本当に早かったなあ(笑)。実作業的なことは私ほとんど絡んでないんですよ。松本ビックリマークのデザイン性高え!とか言いながらMacに向かってただけで。

>嵐の部分を個人うちわに変えたり、きだが大好!とかにも応用可能

言われるまで全然気付いてなかったです。そうかこれ応用も出来るんだ。きだが大好!って(笑)。でもまあ、そういうことだよね。目からうろこだ。
2009/11/11 23:50
・ 良くできました○
おはようさんRumyさん。 時々囁きのぞいて やってるやってる…って(笑) いいなあ! 生の内輪みたかったわ。 何だか もう参戦予定のない身としては まだ三会場もあるのが嘘みたいです。 エントリー記事全部読みました。 またコメはボチボチ入れます。
さゆり 2009/11/09(Mon)08:30:16 編集
・ Re:良くできました○/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

様子伺ってくれていたんですね。ありがとうございます。あんな感じでいそいそと作業していました。そうですねえ、一ヶ月あくと随分久々な感じがするし、10月は本当に色んなことがあったから、ツアー中だってことちょっと忘れかけてますよね。思い出せるよう空気感伝えますから。
2009/11/11 23:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05