忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
721  720  719  718  717  716  715  714  713  712  711 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女と初めて会ったのは、グローブ座の前でした。
夜からは雨が降る予報。
入口にあるオレンジ色の街頭が眩しくて、
降りしきる雨の小粒がパラパラとよく見えました。
私は空を仰ぎながら待っていたんだけれども、
間もなくして「初めまして」と声がした先に彼女が立っていました。

11月5日。
相葉さんの舞台「忘れられない人」を観終わったあとのことです。

少し切ない空気感に包まれながら、秋の夜道を駅まで歩きました。
新宿で帰りの電車を待ちながらお茶をして、
くだらない話をたくさんして、笑って、
また会えるといいねって言ってお別れしました。

それから、何度となく会う機会があったけれど。
いつ会っても、彼女は笑顔で、とても優しい人でした。
会うたびによりいっそう大好きになりました。

それから二年後、アラシゴトではもう行くことがないと思っていた
グローブ座でニノが舞台をやることになって、彼女が観に行くと決まった日。
もう一度、同じ場所で会いたいと思って、私は迎えに行くことにしました。
自分が観るわけじゃないのに。
その日はよく晴れていて、すごく暑かったけれど、
二年前と同じようにグローブ座から出て来た彼女はやっぱり笑っていました。

そんな折、彼女の結婚が決まりました。
式には是非出席して欲しいとのこと。
ご両親や親戚や古い友人が集まるであろうその場に、
何がどうして、ネットで知り合ったただの嵐ヲタを呼べるもんなのか。

「他に呼ぶべき人がいるんじゃないの?」
「だいたい、どうやって知り合ったって紹介するのさ?」

そう言って笑う私に彼女はこう言いました。

「いやね。やっぱりここ最近の私を考えたときに、
嵐と、嵐を通じて出会った人たちは外せないなって思うわけ」

だから、出席して欲しいのだと。
その物言いに何の淀みもありませんでした。

私は思うのだけれど。ネットって案外悪いことばかりじゃないんですよ。
正しい使い方さえすれば、たくさんのいい出会いを生むことも出来る。
ただ、こんな風に素敵な出会いを貰えているのは、
紛れもなく、あの人たちが。嵐の人たちがすごく純粋な形で、
介在してくれているからに他ならない。
彼女の人生において、結婚という大きな分岐点で過去を振り返ったときに、
嵐を外すことが出来ないと言い切れたのは凄いことだと思う。
本当に素晴らしいことだと思う。

でも、そのわりにはご列席なさった親戚、友人の方々の中に、
新婦が嵐ファンだって知る人は少なかったのです。
もうだから、改めて彼女が奇行していると思わずにはいられなかった。
本当にありがとう、そこまでして呼んでくれて。

そんな中で唯一、嵐の曲がかかったときは笑いました。
キャンドルサービスで、「One Love」。
流行の曲をかけたといえばそう聞こえたかも知れないけれど、
私にはそれが彼女の精一杯だと感じられました。
自分の晴れの日にせめて一曲だけでも、嵐の曲を。

初めてでした。結婚式で嵐の曲を聞いたのは。
一番いいところで、松本さんのソロフレーズが響いたときは、
もうどうしてよいものか。

「百年先も愛を誓うよ、きみは僕のすべてさ」

花嫁姿、とてもきれいだった。
旦那さんの姿をこの目で見るまで絶対に認めない!
と思っていたけれど、本当に素敵な人で完敗です。
あなたの選んだ人だから、当たり前だけれど。
でも、悔しかったんです。
私の大事な人が取られてしまいそうで。

もしも、旦那さんがダメって言っても。
そしたら嘘ついてでも、一緒に嵐のコンサートへ行こう。
ていうか、絶対に私が連れ出してやる。

しゅうちゃん、結婚おめでとう。
私はいつでもあなたの味方です。この縁をずっと大事に。
そして、きっと幸せな人生を歩んでいけますよう。誰よりも願うよ。

追伸、
ゆっちゃんが、私たちと写っているしゅうちゃんの笑顔が
最高に良かったと言ってくれたんだよ。
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05