忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
733  732  731  729  728  727  726  725  723  722  721 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミヤネ屋の出演者発表速報観てました。
選挙特番ばりだったので、大変面白かったです。

今朝方より、本日午後から正式発表だって話だったけれども。
個人的には出場してもしなくても、
例年通り、年末の歌番組とカウントダウンさえ出てくれれば、
何の問題もないと思っていたけれど、
何だかテンションが上がってしまったのは、
ミヤネ屋のおかげでした。ありがとう宮根さん。
何だよ、情報駆け足で持って来たり、大興奮で読み上げたり、
しまいには紅白は録画で観てね! っていう締め。面白過ぎるだろう。

白組発表のときに、まずは「初登場嵐!」と叫んで頂けたのは、
間違いなく嵐が五十音順に並んでも一番に来る名前だったからです。
「アリス」を差し置いての「あらし」。良かったすごく。
NHKニュースでは「嵐、五人組のアイドルグループです」だって。
すごいシンプルでいい総称。分かりやすい。

落選(?)した歌手やグループに対して、コメンテーターが
残念とか、惜しかったみたいな励ましをしていたけれど、
実際、主催者側と出演側の力関係なんて昔と変わって来ていることは一目瞭然だし、
それは紅白出場のステイタスが崩れていることの証明だということも、
認識されて久しいのだと思われます。

でも、さっき記者会見で木村カエラが「最高のおばあちゃん孝行になる」
と言っていたけれど、一部ではやっぱり紅白歌合戦て偉大な存在なんだよな。
今年の嵐はやっぱり凄かったのだと、誰もが認識する場所となるんだろうし。
もう完全に妄想になるけれど、嵐の人たちのおじいちゃんおばあちゃんだって、
きっと喜ぶんでしょう? 孫が紅白に出るって何より誇らしいことなんじゃないか。

今日のひるおびで嵐特集をやっていて、
この人気はもはや社会現象だみたいなことまで言われてしまい、
その内容にしても扱いにしても、ちょっと引くくらいで苦笑ってしまったけれど、
紅白のニュースを受けて、逆に色んなことが達観されました。
というか、力が抜けたのかな?
ここまで来たら、今年はこの流れに乗っかって楽しんだ者勝ちだなと。

年末の独特な雰囲気が大好きなのです。特に大晦日が一番好きだ。
そんな日にあの人たちが晴れの舞台を踏むのなら、
私は喜んでテレビの前に座るよ。2009年最後の最後まで嵐だわ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 嵐で始まって嵐で終わります
Rumyさん、こんばんは。
WSは見ていませんが、ミヤネ屋、面白過ぎですね。
民放が紅白出場歌手のニュースを取り上げるたびに「自分のとこでも番組あるでしょうに…」なんて思っていたので、宮根さんのオチはスッキリしました。そうだよね、そうじゃなきゃ!

私はNHKで見ていましたが、「嵐は5人組のアイドルグループ」という紹介はNHKらしくで大好きです。
いくら今の嵐人気は凄いと感じても、知名度が上がったと言われても、「嵐」が何者かわからない人はたくさんいるんですよね。そういう人たちに嵐の曲を聴いてもらえる。たくさんの人に聴いてもらいたいっていう希望が叶う、そのことが嬉しいので、素直に出場おめでとう!と言いたいです。

私も妄想しましたよ。相葉さんのおじいちゃんもおばあちゃんも、きっと喜んでくれるだろうなって。孫が紅白って、すっごく嬉しいことだろうな~って!!もちろん、翔さんはじめ他の嵐の人たちのおじいちゃんおばあちゃんも!

昨年末に嵐落ちした私にとって、2009年は本当に充実していて、「もっと早く好きになっていれば!」と思う隙がないくらいたくさんの思い出ができました。
アイドルというジャンルにハマるのが初めてだったので、情報量の多さと物事が進むスピードの速さに戸惑うことも多かったけれど、今は自分のペースがつかめてきて。来年が今年より露出が多くても少なくても、今よりもっと楽しめそうな気がします。
そうやって、毎年嵐を楽しんで行けたらな~と思っています。
夏利 2009/11/23(Mon)23:15:26 編集
・ Re:嵐で始まって嵐で終わります/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんばんは。

他局がこぞって紅白出場歌手を発表するのを眺めながら、なんだかんだといって日本の風物詩だし、話題性もあるんだなと思いました。そう、オチがね。ズームなんか、何度「でも日テレはダウンタウン」と繰り返したことか。

>「嵐は5人組のアイドルグループ」という紹介

間違いありません。としか言いようのない簡潔な説明が良かったですね。今は人気急上昇グループと言われてしまうから、新鮮です。

2009年は色濃い一年だったかな。忙しいというのもそうだけど、嵐を取り巻く状況が著しく変わったというか。もう一年を振り返る時期ですね。こんな年にファンになるってすごい鍛えられそう…。いきなり猛ダッシュ!だもんな。お疲れ様でしたね。
2009/11/27 00:28
・ 1日忙しかった
こんばんは!Rumyさん。今日と言う日にこんなにバタバタといろんなものが観れるなんて、何にも心の準備せずに挑んだ私。 朝偶然ミッキーさんと嵐みてうかれていて、平日の昼にワイドショー観るなんて機会に恵まれ、そうそういろんな特集みて。複雑な気分になって いろんなblogみて呟きのぞいて。 そうそう内定なんて言っても もう決まりやろうなんて思いながら、そしたら偶然に 確かに選挙速報なみのミヤネヤさん観れて、おお、あのレポーターさん はやく白組言いたいんや、もう嵐さん決まりやろう。 翔くんよかったね。いい孫だねえ なんて これだけでも忙しい1日やった(笑) 余談ですが次男が顔みせにきました。 ミッキーと嵐のコラボみて いいなあ!を何回連呼したか、ほらやっぱり東京に引っ越してジャニーズに入ればよかった(笑)(笑)(笑) 笑ってやってね、そしてVS嵐の録画を親子で観ました。 エーッこんなに受けるのかと 心配になるくらい大笑いしてましたよ。 楽しいなあ、一人より二人 二人より三人… もうみーんな嵐で楽しくなろう!
さゆり 2009/11/23(Mon)23:09:16 編集
・ Re:1日忙しかった/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

ニュースが重なると大変ですよね。うちのHDDはずっと稼働してました。休みだったし追っかけ始めると何だか真剣に向かい合ってしまい。

おじいちゃんおばあちゃん孝行という意味では、まごまごでお世話になった方々にも観て頂けるのかも知れないと思ったら嬉しくなりました。梅の湯という銭湯のおじいちゃんでキャプテンのことが大好きな人がいたんですけど、今も元気でいるのかなとか。

VS嵐ってファンよりお茶の間受けするのかなって思いながら観てます。あれはあの時間のリアルタイムが一番観やすいんだろうな。録画を見返すのは時々しんどいもの。テンションの差なのかな。
2009/11/27 00:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11