忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
737  736  735  734  733  732  731  729  728  727  726 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはこちらを先にエントリ。

アコーディオン奏者のcobaと嵐がコラボするって聞いて、
「時計じかけのアンブレラ」を期待しない方がちょっと難しかったと思うんですよね。
結果は「明日の記憶」ということで。
まさか前日に自分が今年の最下位にランク付けした曲で年末歌番組のスタートを切るとは…!
槙原とのコラボはまあ普通というか。可愛かったけれども、
相葉さん、よく歌詞を覚え切ったなとか、みんな忙しいのにちょっと覚えにくそうな
あの曲をよく歌ったなさすがとか、そういう感慨の方が強かったかも知れないです。

アンブレラじゃないことは仕方ないにしても、明日の記憶がセレクトされたことは、
個人的な希望と違った! という文句ではなく、単純になぜ? という疑問の方が強かったです。
そんな疑問を払拭するために差し出されたかのようなあれはちょっと衝撃でした。
あれとは間違いなく二宮が会場に持ち込んだTSUEであり、
それとこれとが関係あるかどうかなんて知る由もないけれど、
テレビの前に座るしかないいち視聴者としては、目に飛び込んでしまったものに
心を奪われてしまっても仕方のないことだと思う。

なんでアンブレラじゃないの!と言って終われれば、どんなにラクだったろうと
思うのだけれども。実際、明日の記憶ならマイガールでも良かったはずだし、
あの場所にはあの曲が合っていたんだと言われればそれまでだけれども。
真相が分からないなら、余計にただただあの存在の衝撃が残るのみなのです。

二宮がちょこざいな心配をされたくないことも、
何食わぬ顔でアイドルで有り続けたいことも知っているから、
だから私だってあまり考えたくないし、書くのもどうかなとも思いながら、
でも、それが今年のFNS歌謡祭の思い出みたくなっちゃったんだもの!!
あれは確実に本人のミスだと思うのです。余計な心配をかけさせているのは、
間違いなく本人だろう。その上で私は心配しますよ。
忙しい彼らを見つめる上で、こんなことはほんの一部でしかないんだろうけれど、
電波に乗っちゃったものは真実だから、こっちだって真に受けるんです。

二日後に控えた東京ドームで、彼がアイドルとして輝けますように。
そういう想いで迎えました、初日。お守りとして黄色いピアスを身につけたりして。
そんなん意味ねえよ! とか言って、笑い飛ばせるように。

*2009.12.2
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 冬がはじまりました。
Rumyさん、こんばんは。
今日はとっても寒かったので「冬がはじまるよ」を口ずさみ、気持ちだけでも暖かくと帰宅しました。
東京ドームレポはこれからゆっくり読ませていただきます。とりあえずは、お疲れさまでした!

FNS歌謡祭は「cobaと嵐がリハーサル」なんてフラグが立ってたら、誰でも「アンブレラ!」って思いますよね(笑)。
不確かな情報に踊らされた形になってしまいちょっと悔しい。
そして「なぜこの曲?」となってしまった明日の記憶は、例の件が理由なのかどうなのか。
うっかり映ってしまったのは、二宮さんもだけど、カメラマンさんのうっかりかもなんて。「あ、しまった!」みたいな。
どちらにしても心配はしますよね。
だから、東京ドーム公演を無事に3日間終えたと聞いてホッとしています。
もちろんいろいろあるのだと思うのですが、「楽しそうだったよ、元気だったよ」と報告してくれた知人の言葉を素直に受け取りました。
これから読むRumyさんのレポートでもそんな報告が読めるといいな、なんて。
夏利 2009/12/08(Tue)00:08:20 編集
・ Re:冬がはじまりました。/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんにちは。

今振り返ってみても生演奏のアンブレラって魅力的でしたねえ。準備してないと言われればそれまでですけど、そのうち観たいものですね。

>カメラマンさんのうっかり

かな?私はカメラマンにとっては不可抗力だったかなと思ってます。

私のレポにニノの元気な姿は見えたでしょうか?双眼鏡覗いてる熱心な方々に言われたら分からないけど、私にはいつもと変わらないように見えたのでレポもきっとそれなりですよ。それがいいお知らせってことになるのかも。
2009/12/13 12:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05