忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました、二回目の観劇です。
以下、ちょこちょこネタばれ含みます。

今日の席は前回よりもさらに上手へ寄ってしまい、席に着いた瞬間、
キャロラインが襲われる場面、およびアダムのアクションを諦めました。
あと、キャロラインの家の前にクリスマスツリーが届く場面も。
私、まだ一回もアダムが運んだクリスマスツリーを拝めてないんですけれど。

私よりももっと上手側の席に、男の二人組の方々がいらっしゃって、
夏希ちゃんのファンなんだろうなあと思って見ていたんですが、
だとしたら、肝心のね、襲われるところが完全に見えなかったわけですから、
「おいおい、ふざけんなよ」と思ったことでしょうねえ。勝手に同情してました。

最近、観に行った方のレポを拝見していると、
笑うところじゃないところで起きる笑い声が増えていたり、
(きゃあ相葉ちゃん可愛い♪ってことでしょうね)
話し声がうるさかったりっていう話を伺うことが多くて、
ファンの方も観るのに慣れてきちゃってるのかなとか思って心配だったのですが、
そんな心配をよそに、今日はとてもいい雰囲気だったように思えました。
私の場合は前回もマナーがよかったように感じていたので、当たり続きです。
もちろん、笑いは起きるんですがちゃんと笑うべきところだったし、
アダムの場面よりも、他のキャストのコメディ部分でたくさん笑いが起きていたのが
よかったなと思いました。前回に比べて、アダム的に笑うところで笑わなかったりも
あったので、むしろ、大人しかったのかも知れませんね。
ただ、携帯のベルが一回鳴っちゃったんですよね。
あれにはみなさん相当怒ってました。帰り、文句を言っている人がいっぱいいた。
でもまあ、アダムじゃなくて相葉さんが可愛くて笑っちゃうみたいな
内輪な空気になるよりは、携帯が一瞬鳴っちゃったくらい、
断然マシだったんではないかと私は思います。もちろん、良くはないけどさ。

初回のときは、相葉アダムのことをまずは伝えなくちゃ!
って気持ちが先行していたんで、他のキャストのことを書けなかったんですが、
今日はちょっと、触れます。
まずは言いたい。綾田さん、ちょう格好良い!
ダイナーの店長、ガス役の方です。『山田太郎ものがたり』で磯貝じい役だった、あの。
やっぱりベテランの舞台役者さんは、板の上でこそ輝きを増しますよね。
脇役ではあるものの、ちょっとした動きがさりげなくて素敵過ぎる…。
あと、マザー・マミーラ役の田島さんも素敵! 物腰が美しい!
脇役の方々は言い始めるとキリがないのですが、本当に素晴らしいんですよ。
メインがキャロラインとアダムの場面でも、横で絶対に気を抜いた芝居なんてしないし。
笑いを取りにいく芝居も多いんですが、すごい巧いから素直に笑える。
マリー役の西さんが大好き! ビル(ズ)もすごい愛おしい人たちです。
メインの3人がやっぱりお世辞にも巧いとは言えないので、
あんなに素晴らしく脇を固めて頂いて、本当に感謝です。

あと、キャロライン。前回のときは、しょっぱなから涙を流し過ぎていて、
感情のコントロールがまだうまくいかないんだろうなという印象でしたが、
(にしても、一番最初の場面から感情MAXになれるのもある意味凄いけれど)
今日は、ちゃんとそのへんが改善されていて、よかったです。
やっぱり、泣くべきところで涙を流して初めて効果が出るわけですし。

そして、アダム。相葉さんの芝居は抜群に巧かった! 
と言ってあげたいけれど、手放しで誉められる演技力ではないかも知れない。
でも、さすがもう10数公演やっただけあって、なんていうか、
アダムとしての感情表現のレベルが上がっていたというのかな。
2時間10分、完璧アダムだったと思います。もちろん前回もそうだったのですが、
入り込み方が半端じゃなかった。凄みが増していたとでもいいましょうか。
アダム降臨って感じでしたよ。相葉さんに関しては今回そこに尽きるというか、
多少、動きや言い回しが下手でも、いかにアダムになれるかみたいなところが
勝負だと私は思うので、そういう意味ではとても素晴らしかったです。

本日のカーテンコールは、4回? でいいのかな。
一生懸命数えてるんだけれど、なんでか途中で分からなくなってしまうんですよ。
前回と同様、脇役の方から順に出て来て、最後に相葉さんが出て来たところで、
横一列でおじぎ。2回目もざっと全員出て来て、上手、下手、真ん中の順におじぎ。
その後、相葉さんのみアダム部屋のドアから退場。
3回目はスタンディングオベーションで、アダム部屋のドアから相葉さんだけ
出て来て、生声で「ありがとうございました!」冷蔵庫からアイスの箱を取り出して、
またドアから退場。ここでね、私の前回にはなかったお手振り入りました。
ドアの隙間からぶんぶんって軽く手を振る姿がいつもの相葉さんだったので、
客席が「きゃー」ってなっちゃって(笑)。しばらく拍手が鳴り止まず、
最後にもう一回だけ出て来て、また可愛くお手振りして去ってゆきました。
最前列のお客さんが舞い上がっちゃって。でも、あれは仕方ない。
あんな目の前で手を振られちゃったらね、飛び跳ねちゃいますよね。

そんなわけで、今日も無事公演は幕を閉じました。
あ、そういえば。帰りの山手線の隣の車両にマイケル(キャロラインの弟)
がいたみたいです。みたいっていうか、あれ本物だったんだよな。うん。
制服でお友達と帰ってました。さり気なさ過ぎた。
あの子もコメディリリーフとして、いい味出してるよなあ。
とか、えらそうに言ってみたり。「ねえちゃ〜ん」って。

前回書いたあらすじと内容がやっぱりかなりいい加減だったので、
訂正しときます…。直したら、ここにリンク貼ります。

*追記 2007.11.06
改訂版です、初回のときのやっぱり結構間違ってました。
書き足したら、よりいっそう長くなってしまった…。
「『忘れられない人』舞台版あらすじと内容」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ おはよんございます AGAIN
Rumyさま。
すみません。日本語が不自由なんです。かつぜちゅ(滑舌)も悪くて、最悪です。
ワタクシのは 「おはよんございます」って聞えるんだそうです。
智くんのラジオは、2週間ぶん録りなのかな?
だから、沖縄は相葉ちゃん初日あたりに行かれたのではないかと思うしだいです。
南国の太陽の下、たわむれるバカコンビ、きっとかわいいでしょうねぇー!
以前のまごまごで 沖縄の海に浮き輪でぷかぷか浮いてた智くんを思い出します。
ニノに 冷たい目でみられてましたっけ。

女性自身て、なかなかないもんですねー。
ドル誌より立ち読みのハードルは低いはずなのに(年齢的にね)、まだ遭遇していません!
はやく観たいです!
かえるやん URL 2007/11/08(Thu)11:04:00 編集
・ Re:おはよんございます AGAIN/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんはっ。

>かつぜちゅ(滑舌)も悪くて、最悪です。

私も全然ダメです。翔くんみたくなりたい。
ラップも上手になりたい。

>智くんのラジオは、2週間ぶん録りなのかな?

え、10日分一気に録るの? それはすごい…。
そっか、もう半月ほど前の話なんですね。
キャプテン、仕事終わると元気になるみたいなこと
言ってましたね。沖縄ももうちょっと滞在したかったんだろうなあ。

>女性自身て、なかなかないもんですねー。

え、そうですか? セブンイレブンにめっちゃありましたけど。
でも、週刊誌だから結構すぐ売り切れちゃったりしますね。
2007/11/08 22:23
・ おはようございます。
昨日は仕事の関係で早出をしてみました。出勤前に『女性自身』もチェックしましたよ~
カラーでしたね!写真でみるとやせちゃったなぁとしみじみしちゃいましたが、
スタイルいいですねーあいばさん!かっこいいです。さすがです。
私的にはあいばさんもキャプテンもあまりやせすぎられるのはいかがなものかと思うのですが
自分がちっともやせないのと比較すると、やっぱり嵐さんたちハードな世界にいるんだなぁとまたもしみじみ。わきゃわきゃしててもプロのアイドルなんだなぁと感心しちゃいます。

すみません、文字化けしてますね。
“アクションがやりたいんですね。”です。(アクロバットじゃないですね、間違えてました)
友人は推してますよ~
会社社長だったら出資してあいばさんドラマ作るそうですから!
もう、“社長”ってこの発想がちょっとヤバイような気がしますが、れっきとした成人女性、仕事のできるオンナです。

アイドル雑誌3冊!
チェックしてきます!!
あめ 2007/11/08(Thu)08:49:46 編集
・ Re:おはようございます。/Rumy→あめさん
あめさん、こんばんは!

>私的にはあいばさんもキャプテンもあまりやせすぎられるのはいかがなものかと思うのですが

相葉さんは痩せたっていうか、やつれましたね。
キャプテンもあの日焼けのせいか顔色が悪く見えるんだけど。
まあ、すぐに戻りますよ。春先のことを思い出すと、
ちゃんと太れるって分かっているわけですし(笑)。
ああ、でももうすぐ年末だ。
また大忙しの時期がやってくるんだなあ…。

>“アクションがやりたいんですね。”です。(アクロバットじゃないですね、間違えてました)

相葉さんはアクション好き。
もう結構長いこと言い続けてますね。

あめさんのご友人、面白い方ですね。出資(笑)?
その人とコンサート行ったりするんですか?
だとしたら、すごい盛り上がりそう。
2007/11/08 22:18
・ 素敵♪
Rumyさん、こんばんは~!

舞台のあらすじと内容の改定、ありがとうございました♪
オリスタ等で相葉さんの舞台写真も見ることができたので、だいぶリアルに脳内変換ができました!!
相葉さんの演技の巧拙はともかくとして、必死にアダムを演じきろうとしている相葉さんの熱い思いはRumyさんのテキストからも、舞台のお写真からも十分に伝わっていますよ。
これが、相葉さんの新しい演技のお仕事に繋がっていくといいですね♪

相葉さんの舞台のお写真は、今日発売のアイドル誌にも載っていました。
やっぱり、注目されているのね。
『POTATO』に載っていた公開稽古のレポは、写真もたくさんあって、ほぼ全体像が掴めて良かったです。
『Wink up』の方はガス役の綾田さんがバッチリ写っていましたね。
この方、やまたろの磯貝じい役の時にも思ったけど、ほんとに渋い役者さんですな。

そうそう、結局『女性自身』も買っちゃいました♪
あの、相葉さんは反則だぁ~!!
スーツの相葉さんはかっこ良過ぎ!!
やっぱり、この方足が長いのねぇ♪
ちょっぴり翳りのある表情もグー!
そのお隣のわんこと戯れる相葉さんはいつもの明るくて元気で無邪気な感じ。

この方も、来月25歳になるのねぇ。
しかも、誕生日がイブだなんて・・・素敵♪
フィガロ 2007/11/07(Wed)18:30:06 編集
・ Re:素敵♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

>オリスタ等で相葉さんの舞台写真も見ることができたので、だいぶリアルに脳内変換ができました!!

やっぱりビジュアルがあるとだいぶ伝わり方も変わりますね。
今日のアイドル雑誌も貢献してくれそうだ。

>『Wink up』の方はガス役の綾田さんがバッチリ写っていましたね。
>この方、やまたろの磯貝じい役の時にも思ったけど、ほんとに渋い役者さんですな。

お、まだ見てないや。チェックしなくちゃ。
この人、本当に格好いいですよ!!

>そうそう、結局『女性自身』も買っちゃいました♪
>あの、相葉さんは反則だぁ~!!

でしょう?? 今回はお安かったよね。

>しかも、誕生日がイブだなんて・・・素敵♪

なぜなら天使だから(笑)。
2007/11/07 21:30
・ おはよんございまーす
Rumyさま。

ますます長く読み甲斐のある公演レポ、ありがとうございました!
やっぱり同じところで うるるってきちゃいました。
もう、何度も読んでいるので、さも観てきたかのように語れるワタクシですが、やっぱり天使アダムを目にしてないのは かなり残念。
嵐の舞台は 全く映像化されませんよねー、モッタイナイなぁ…(ぜったい売れるのに)
役者さんにしてみれば、舞台は生きてるから そういうの嫌がる傾向はありますけどー…。

そうそう。キャップは沖縄に2泊3日(短ッ!)で行ったそうです。プライベートで。いっぱい遊んで、帰りたくなくて 飛行機に乗るときなきそうだった…とラジオでゆっていました。
そうかもしれないけど、帰ってきていただかないとねッ!
ほんでもって、仕事してねッ!(舞台の)
かえるやん URL 2007/11/07(Wed)09:56:21 編集
・ Re:おはよんございまーす/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさま。
最近この出だしですね。流行ってるんですか(笑)?

>ますます長く読み甲斐のある公演レポ、ありがとうございました!

いえいえ、なんか余計に読みにくくなった気もしてます。
どう整理をつけようか、思案中…。

>嵐の舞台は 全く映像化されませんよねー、モッタイナイなぁ…(ぜったい売れるのに)

相葉さんの舞台は商品化に耐えられるかどうか…。
生だと一応気迫が伝わるのでどうにかイケてるってレベルですよ?
もっとパフォーマンスちっくな作品だったらアリだと思いますけどね。
それこそ、キャプテンがまたソロコンやったら商品化する価値が
あると思います。

>いっぱい遊んで、帰りたくなくて 飛行機に乗るときなきそうだった…とラジオでゆっていました。

ラシオ発信なんだ。ぬかりないですね、みなさん♪
2007/11/07 21:27
・ 無題
Rumyさん、おはようございます。

お仕事を終えて行かれたんですね。大変失礼しました。

脇を固める磯貝さんや田島さんたち、役者さんの貫禄を感じました。
でも思い出すのは
“蹴り”をいれるあいばさん!
“白王子”天使あいばさん♪

キャプテンファンの私にも、また観たいと思わせてくださいました。

私の友人(あいばさんファン)はあいばさん、ちゃんとやれてるよ!と母のように感激してましたよ。(そうとう心配してたらしい…ホントに母に近い心境みたい)
友人曰くこれで“月9”もいける、と。
“ガリレオ”の福山さんの相手役もいけたハズ!スケジュールがあわなくて残念!!らしいです(笑)
でも、ご本人、アクロバット?%E:685%#]なんですねー。アクロバットって??

普段、あまり夢をみない私ですが、あいばさんが夢にでてきました。
私の足元であいばさんが号泣してました。
私、そんなあいばさんをヨシヨシしてました。前後の脈絡がつかめませんが、
ハテナもいっぱいですが、
目が覚めてちょっと楽しかった♪

うふふ♪でもやっぱり沖縄焼けしたキャプテン、ステキ?%E:257%#
翔くんもお友達と行ってたらしいですよ。

女性自身、チェックしてきます!
あめ 2007/11/07(Wed)06:35:01 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんばんはっ。

あめさんも早起きさんなんですねえ。

>脇を固める磯貝さんや田島さんたち、役者さんの貫禄を感じました。

ねえ、あんなに素敵な役者さんたちに囲まれて、
相葉さんは幸せものだわ。

>でも思い出すのは
>“蹴り”をいれるあいばさん!
>“白王子”天使あいばさん♪

この2点なのね(笑)。

どうしても保護者目線になってしまうのが、なんとも。
全くもって、普通に観劇出来ないんですよね。困った。
特に相葉さんは心配されてなんぼみたいなところがあるからなあ…。
「ガリレオ」観てないや。友人さん、大ブッシュですね。

>でも、ご本人、アクロバット?%E:685%#]なんですねー。アクロバットって??

あめさん、何やら文字化けしているのですが…。

>普段、あまり夢をみない私ですが、あいばさんが夢にでてきました。

ここのお客さまのamiさんも、夢見たって言ってました。
アダムを観ると、そうなる傾向があるらしい(笑)。

キャプテンばかりか、翔くんまでもが沖縄へ!
忙しくても時間有効に使える人はまめに動くんだよなあ。
行きたい行きたい口ばっかりの相葉さんはだからダメなんだよ。
でも、いざとなると気分がのらないんだろうな。AB型め。
2007/11/07 21:20
・ 感想文
お疲れ様でした~
こんばんはRumyさん!
昨日は6時起きだったので、さすがに帰ってお風呂入って寝ました。
でもね、私の頭が数々の相葉ちゃんを覚えているうちにレポ書かなくちゃ!!って思いながら寝たからかな?
夢の中にも相葉ちゃん出てきちゃって(笑)
職場の同僚役で、周りの女子が徐々に相葉ちゃんに落ちてゆくという話^^

さて、本題です。ネタばれ満載&長文になりそうな予感なのでおイヤな方はスルーしてくださいね。

今回は本当に誰にお礼を言って良いやら。
席は前から3列目、ほぼ中央。髪の質感がわかるくらいの近さです。本当に素晴らしい席でした。
コックコートを着た相葉ちゃん、かっこいい。
髪型は思ったほどもっさりしてはいませんでした。全然ダサくありません。
私の席からは左の横顔を見ることが多かったのですが、顔にかかる髪が色っぽくさえありました。
無言で無表情で、ゆっくりゆっくりモップをかけたり、テーブルを片付ける相葉ちゃん。
新鮮!いつもの相葉ちゃんが「動」なら完全に「静」です。
目で仕草で、好きなキャロラインを追いかけてるのがよくわかりました。
彼の心を、静かな表現から読み取る作業は思いのほか楽しかったです。
キャロラインが襲われる場面。
グレーのパーカーをすっぽり被って顔は見えません。
でもタッパがある!ほっそい相葉ちゃんだけど、たっぷりした服を着ていると大柄な男という感じ。
大事なキャロラインを傷つけた男2人組に、怒りを爆発させるシーンはかなり迫力ありました。そこに居たのは、”嵐いちピースな男”相葉雅紀ではなく、紛れも無くアダムでした。
キャロラインに嫉妬して取り乱すアダム。不器用で世間知らずだけど純粋な性各がよく出ていたと思います。
心臓移植をしないと死んでしまうのに自分の心臓でなかったら愛するキャロランのことも忘れてしまうと言う理由で拒むアダム。
必死な表情の相葉さん、なかなかTVじゃ見れません。
今回は泣くシーンが結構ありました。
目に涙を溜める場面、泣き崩れる場面など。どの表情も魂入ってました。
キャロラインが伸びたアダムの髪を切る場面で泣き崩れるシーンが印象的です。っと言いながら、相葉ちゃんの髪を優しく撫でている夏希ちゃんが羨ましくもありました。
二人でアイスホッケーを見に行くため、アダムの部屋にキャロラインがやってくる場面。幸せに包まれて明るくなったアダムは声も表情もいつもの相葉ちゃに近かったです(笑)本当ならダメだしするところなのかもしれませんが、逆に嬉しかったんですよね。
おぉ~目の前にいるのは紛れも無くアノ相葉ちゃんなんだぁと実感できたから♪
カーテンコール、最後の2回はお辞儀の後お手振りあり!
まさかのお手振りに思わず
客席の女の子達、手を振り返しちゃいました。
ええ、気がついた時には私もぶんぶん♪
あれ~コンサートじゃないんだからっ!と理性は後からやってきました。
テレながら手を振る相葉ちゃんは、コンサートで太陽のようにキラキッラな笑顔で手を振る彼と完全に重なるんですもん。
もう条件反射。ファンの性です。止められません。
サイコーに可愛かったです。やったぁ~相葉ちゃんだぁ~!!!!ってテンションMAXですよ。

”忘れられない人”は相葉ちゃんの喜怒哀楽が全てみれたし、最後に全身白の衣装の”天使相葉”はJrの頃のように幼い本当にピュアな顔してました。
大満足です。

はぁ~とりあえず書いてみました。気負っても書けるわけではないので、思いついたままです。
読んでいただいて、有難うございました☆


















ami 2007/11/06(Tue)21:26:20 編集
・ Re:感想文/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは!
昨日はお疲れさまでございました!!

>夢の中にも相葉ちゃん出てきちゃって(笑)

なんだって!?
私、そういうのないんですよねえ。

お、レポってここに書く気だったのか。あい、どうじょ。
みなさん、amiさんはミラクルなお席だったんですよ。
私なんかより、相葉さんの表情の細かいところまで、
全っっ部、余裕の肉眼で見やがったんですよ(笑)。
ホントに羨ましかったなあ…。
2007/11/06 21:42
・ こんにちわ
Rumyさま。

2回目のご観劇 おめでとうございまーす。
今回もアダムくん素敵でなによりでーす。
あのあの、昨日の宿題君の相葉ちゃんのヘア、素敵でしたねーッ!
黒くすると、顔立ちの端正さが際立ちますねー。ほれぼれ。
アダム役は 外人さんなのに黒っぽくしたんですね。でも格好いい。
ちょっと、それだけが言いたくて(笑)
沖縄焼けの智くんが、けっこうおしゃべりしてかわいかったことも、書いちゃおう。うふふふ。
クラス一かわいい子を前にすると、男子達ってああだったよなぁっておもった 宿題くんでした。
かえるやん URL 2007/11/06(Tue)16:14:07 編集
・ Re:こんにちわ/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさま。

>2回目のご観劇 おめでとうございまーす。

ありがとうございまーす、ってなんだろな(笑)。

>あのあの、昨日の宿題君の相葉ちゃんのヘア、素敵でしたねーッ!

でしたねえ。なんか頭のてっぺん、ちょびちょびしてましたね。
まだまだ公演は続くから切れないけれど、
伸びまくった末のいい回避の仕方だと思いました。
ああいうアレンジも出来るんじゃない、ねえ。

>アダム役は 外人さんなのに黒っぽくしたんですね。でも格好いい。

舞台上では茶髪っぽいですよ、金のメッシュっぽいのも入って。
ただ色が抜け過ぎたのが混じってるだけだと思うけれど。
結果オーライです。

>沖縄焼けの智くんが、けっこうおしゃべりしてかわいかったこと

キャプテン、沖縄へ行ったんですか? それはプライベートで??
相葉さん、悔しがるだろうなあ。ずっと前からさんざん沖縄沖縄
言ってるわりに、行ったって話を聞いてないような。
2007/11/06 21:36
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11