忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼はなぜ、あんなにもキャプテンを褒めちぎっているのだ?
入所のきっかけがキャプテンに憧れてという理由は素晴らしい、
だって大野くんて歌もダンスもうまいし、何でも出来るじゃないですか、
というコメントは正しい。そうさ、キャプテンは何でも出来るともっ。
しかし、特に彼の動向を追いかけているわけでもない私が、
こんなにも「大野智を尊敬する知念くん」を見かけるってことは、
ユー、各地でどんだけキャプテントークをしているんだい?

「知念侑李くん」ってタイトルにしてみたけれど、
キャプテンを誉める声はここのところ、ちょこちょこ耳にします。
このブログで上げた記事で言えば、「梅佳代」や「のりピー」あたり。
他にも何かあったんだよな、なんだったかな。とにかく隠れファンがいるんだよ。
あと最近はお笑い芸人のネタにまでされたらしいですね。

ともあれ「嵐の大野智は普段はボーっとしてるけど実は凄い」的な
評価がまるでクチコミのように広まりつつある空気を
私は感じずにはいられません。知念くんの発言はその最たるものだと思う。
当の本人といえば、今のところ表立ってその才能を見せびらかすことなく、
相変わらずマイペースを決め込んでいるようですけれども。

考え過ぎかも知れませんが、最近のキャプテンは世間に対して意図的に
キャラをぼかしているように思えることがあるんです。
ここのところの『宿題くん』、まだ3回しかやってないけれど『GRA』において、
キャプテンは素の姿(いわゆるファンが知っている大野智)を出していない。
あの巧みな間と声色を駆使して、毎回違うキャラを持ち出して遊んでいるよう
に見えるんですよね。というのも、私がキャプテンの良さをがもっと世間の人に
伝わるといいなと思って観ているせいで、
キャプテンが発言するひと言ひと言に注目した結果、
「あ〜キャプテン、今の言い方じゃそういうキャラみたく思われるよ!」
と思った回数が最近多かったってだけの話なんですが。

大野智って凄いらしいよ、というイメージが膨らむ一方で、
じゃあ実際はどうなんだと本人に注目してみると、全然どんな人物か掴めない。
これって、何かの戦略ですか。

とか考えちゃうのは、
私が、そうだったら面白いと勝手に盛り上がってるだけだからですかね。
好きなパターンなんです、これ。前々から言ってるんですけれど。
どこでドカンとやるのかな、このまま延々とひっぱるのかな。
なんせ知念くん発信まできちゃうと、もう誰かの策略としか思えないんですもん。
今後に、期待。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 健康第一☆
Rumyさん、こんばんは~!

日曜出勤、お疲れさま。
無事、社会復帰できましたか?
私も、土・日は休みだったけど、4日が仕事始めだったのよ。

またまた場所をお借りしますね。

きゆさん、こんばんは。
キャプテンファンの方々のブログでの私のコメントもきゆさんのお目に留まっていましたか(笑)。
私が好き放題書き込めるのも、思い入れ(思い込み!?)たっぷりのコメントに対して、いつも温かいコメント返しをして下さるブロガーの方々のおかげだと感謝しているんです。
本当に皆さん、心の広い方ばかり。

キャプテンの親友の町田くんの病気の件は、私も本当にびっくりしました。
キャプテンは本当に心配したと思うし、カウコンの舞台に一緒に立てなくて残念だったでしょうね。
町田くんが無事に仕事復帰されて本当に良かった!!

ほんと、きゆさんが仰るとおり、キャプテンには平和で健康な1年を過ごしてもらいたいですね。
キャプテンもああ見えて、風邪をひくと長引くらしいから健康第一でお願いしたいものです。
キャプテンのいい知らせは、気長に待ちましょうね♪

いつかどこかのアラシゴト&サトシゴトの会場で、きゆさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

あ、あと私に”様”を付けていただかなくても結構ですよ。
お気遣い、ありがとうございます。
フィガロ 2008/01/06(Sun)21:03:12 編集
・ Re:健康第一☆/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

月曜です。だるいですよ。

あい、どうじょ。場所、提供いたします。
町田くんの件、きゆさんとこに私も述べてみました。
2008/01/07 12:56
・ 無題
Rumy様こんにちは。またお邪魔してます。
励ましのお言葉ありがとうございます。本当、根気よく応援していこうと思います。

この間は「知念侑李くん」の記事だけを読んでコメントしたのですが、あれから他の記事も読ませて頂きました。
正直、感銘を受けました。特に「ファンのスタンス…とか、色々」に。内容の濃さにただただ驚愕しました。


申し訳ありませんが少々場所をお借りします。
フィガロ様初めまして。きゆと申します。
フィガロ様の事はキャプテンファンの方々のブログでのコメントでよく目にしていたので密かに気になってました。いえ、かなり。
なのでお声をかけて頂けたのがとてもとても嬉しかったです。こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の個人の活動に勝手に期待を高まらせていたのですが、ご親友の町田さんが大変なご病気で入院していたとゆう記事を読み、キャプテンには影の功労者として元気な姿を見せてくれるだけでいいと考えなおしました。
町田さんが大事に至らなくて本っっ当に良かったです。キャプテン、気が気ではなかったのではないでしょうか…。
きゆ 2008/01/06(Sun)13:14:20 編集
・ Re:無題/Rumy→きゆさん
きゆさん、こんにちは〜。

根気よく応援、頑張ってください! って、言わせたのは私だけれど、ファンに根気を必要とさせている大野智ってやっぱり大物だなと感心(笑)。

そして、何やら感銘を受けたなどど言って頂いていますけれども。恐縮です。あの記事は言い訳みたいなもんです。色んなファンの方々がいる中でブログを続けてく上で、自分のスタンスを表明しとかないと何言ってんのみたく思われるかなあって思ったんですよね、あの時期の私が。まだまだリアルタイムの経験が浅かったこともあったから。それは今でも変わらないですけれども、あの頃よりは少しだけ経験を積んだ分、思うことも変わったりしてきています。


ちょっと横やりになりますが、私も町田くんという人のことは何気に衝撃でした。彼に対して何の思い入れもないけれど、キャプテンの親友とくれば話は別です。仮にそうでなくても「死に至る」っていうのは重かったですね。無理せずちゃんと回復してくれるといいなあ。
2008/01/07 12:50
・ 嵐の隠し玉☆
Rumyさん、お留守にちょっぴり場所をお借りします。

きゆさん、初めまして。
フィガロと申します。
アイバカさんブログにお邪魔しているキャプテンファンです。
どうぞよろしくお願いいたします。

私のコメントを気に留めていただいて恐縮です。
ただ、『嵐の隠し玉』発言は私のオリジナルではないかも!?
Rumyさんも以前にそんなことを仰っていたような気がするんですよね(笑)。

2007年はメンバー個々の個人仕事が多かったので、キャプテンが嵐の屋台骨を支えるために一歩下がったところで黙々とレコーディングやコンサートで頑張っていたと言えるし、ひょっとしたら今年も基本はそうなのかもしれません。

ただ、そろそろ舞台の話とかはあってもいいのでは!?と思っているんですが。
YOU帝国の社長からのお年玉に期待したいところです。

それ以外にもキャプテンに関する何かが水面下で動いているのかどうかは・・・神のみぞ知るといったところでしょうか。
キャプテンが雑誌等で「9周年も盛り上げていかないと9周年がかわいそう」とか「やりたいことをやるために2008年は忙しくなってもいいや」みたいな発言しているのを見ると、何かやってくれそうな予感はしているんですが。
フィガロ 2008/01/01(Tue)13:47:31 編集
・ Re:嵐の隠し玉☆/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、どうも。
返信してもらえて助かります。ありがとう。
きゆさん、ここも読んで貰えてるかな~。

>Rumyさんも以前にそんなことを仰っていたような気が

私は「嵐のびっくりたまて箱」という表現をしましたね。意味はだいたい同じです。要は眠れる獅子ってことです。

この話題については、フィガロさんとも結構語り合いましたよね。活躍して欲しいのは山々だけれど、世間でネタにされている程キャプテンが何もしていないわけがないのは当然のこと、表舞台で大活躍するだけがすべてではない、大野智の才能はそう簡単には見れないプレミアものなのだ。ということで、しばらくは見守るスタンスに行き着いたわけで(少なくとも私は)。でも、今年こそはきっとファンが喜ぶ何かがきっとありますよ。

9周年を盛り上げてあげないと可哀想だと言ったのは、他でもないキャプテンなのですから、責任は取って頂きましょう(笑)。
2008/01/02 22:26
・ 初めまして
嵐さんをはじめキャプテンをこよなく愛でております“きゆ”と申します。大晦日に11月の記事へのコメント失礼致します。

毎回違うキャラを持ち出して遊んでいるように見えるとゆうご意見に深く頷いてしまいました。しかもいつも突然だから翻弄されっぱなしです。
ファンですが、“大野智”がどうゆう人物なのか本質を一向に掴まえさせてくれません。そこがまた魅力的なんですけれども。

フィガロ様の(勝手に引用して申し訳ありません)『嵐の隠し玉』発言に一人でジーンとしてしまいました。本当に的確な言葉ですね。隠しすぎですけれど。

あとフィガロ様へのRumy様のお返事なのですが、
『キャプテンに仕事のオファーが来てないわけがないので、 ここまで何もしないのは、絶対に意図的だと思ってます。』

…私も以前から同じ様な事を思っていた一人です。ここまでくると本っっ当に不自然すぎるほど不自然です。
何かあるのだとしたら、もうそろそろ明かしてもいいのではとギリギリする日々。この状況が延々と続くのであれば大野ファン泣かせもいいトコです。
ドカンと一発快進撃、私も大期待です。

芸人さんのネタにされているとは知りませんでした。貴重な情報と興味深い記事を読ませて下さって本当にありがとうございました。では失礼致します。よいお年を^^
きゆ 2007/12/31(Mon)21:28:39 編集
・ Re:初めまして/Rumy→きゆさん
きゆさん、こんばんは。
初めまして、ようこそいらっしゃいました。

知念くんのときの記事ですね。この記事を書いて、あとから思ったんですがキャプテンはいつだってキャラをぼかしているといえばぼかしていますよね。確かに捉えにくい人かも知れませんが、出しているものがすべて言えばそうな気も。何にしろ、嘘のない人であると思います。うん。

2008年はさすがに何かやるんじゃないかしら。本人も少しやる気になっているようだし。キャプテンファンは根気が必要のようですよ。それは普段からキャプテンファンの方々と接していて思います(笑)。まあ、ああいう人を好きになってしまったのだから仕方ない!

頑張ってくださいね。
またのお越しをお待ちしております。
2008/01/02 19:07
・ はぁ~~、そうなんですか。
初めてお邪魔致します。
大野さんファンの陽炎と申します。
ここのところの知念くん発言に関して、皆さん策略だの何のと色々とおっしゃっていますね。
知念くんは既に数年前から雑誌やテレビ番組で尊敬するのは大野君と答えています。
ラジオでの発言もあったそうです(これは私は存じませんでしたが・・)
誰かが言わせているとか、お互いのメリットとか・・・。大野さんファンだと言うだけで、そんな風に思われたり、書かれてしまうんですね。。
何だかとても残念です、というかちょっとビックリしたのでコメントさせて頂きました。
大変失礼しました。
陽炎 2007/11/13(Tue)13:41:24 編集
・ Re:はぁ~~、そうなんですか。/Rumy→陽炎さん
陽炎さん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。

たまたま通りすがったようですが、この返信読んでもらえるのかしら。
えーとですね、まずは誤解を解かないといけないかな。
大丈夫ですよ、知念くんの発言が言わされたものだとか、
嘘だとかは全く思ってません。キャプテンに憧れて…という理由は
とても説得力があるものだし、嵐ファンとしても嬉しいですよね。

ただ、ここでちょっと取り上げてみたのはタイミングのことです。
新グループとしてデビューして一番注目されているこのW杯期間中に、
何度もその発言をされているという点です。

インタビューや番組のMCの内容を事前に綿密に打ち合わせているというのは、嵐さんの仕事の様子を見ていても何となく分かることだと思いますが、その内容というのはきっとその時期に話すことでメリットがあったり、定着させたいイメージがあったり、少なからず意図があると思うんです。
戦略とか策略とか言うと、聞こえが悪いかも知れませんが、
仕事ですから、何でも好きなことを話していい場ってわけではないですよね。嵐のうだうだSPとかなら、まだ分かるんですが(笑)。そういうときに、知念くんだって他にネタがないわけではないだろうに、どうしてわざわざキャプテンネタをたくさん出すんだろうな、
それって何かの布石かなって、考えただけの話なんですよ。
だから、「言わされている」にかかるのは「知念くんが思ってもいないこと」ではなくて「このタイミングで何度も」というところです。
それは時に本人の意思ではなく、スタッフやもっと上の人の意思が働くこともあるだろうから、私も含め、みなさんはそこを勘ぐっているのですよ。

一応記事としてのオチはそんな風にキャプテンの認知度が上がって、
実は凄いってことが早く伝わるといいなっていう誉めてる内容なん
です。至らない文章で誤解を招いたかも知れませんが、
ご理解頂けますでしょうか?


2007/11/13 23:37
・ うふうふ
Rumyさん、こんあいば。

ほらほらー。大野ファンをくすぐるんですよーこの切り口!
くー。たまんないなー。

そうなの、いざっ!となってひっぱり出されても、結局ぜんぶできちゃうヒトなので、回りもおもしろがれるというか、楽しめるというか。ハラハラはしなーい。
そんな彼だから、「そら知念もっと言え!」 とか煽る人物もいるのかもしれないですわね。
DVDまでたどり着かないと会えない人ってのも、宝物感をくすぐりますし。
ちょっと楽しい展開ですね。うふふ。
ワタクシも キャップのヌードは要らないなぁ(もちろん興味はあるけど・笑)
ドラム缶風呂で「極楽♪」 つってる程度でいいかなー。
かえるやん URL 2007/11/11(Sun)00:31:12 編集
・ Re:うふうふ/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんあいば〜☆

くすぐられているのか? そうなのか?
少なくともかえるやんさんはとてもくすぐったそうだ(笑)。

>ワタクシも キャップのヌードは要らないなぁ
>ドラム缶風呂で「極楽♪」 つってる程度でいいかなー。

あれは可愛かったですね、キャプテンおいしいし。
その前のカットもちゃんとキャプテンの手っぽかったし。
でも、私はその前の転げるキャプテンが好きです。
ちょうアクロバット! 何気に格好良い♪ ざざーっつって。
2007/11/11 00:39
・ 無題
こんばんは~!
大ちゃんドカンと打ち上げられちゃうんですかねぇ。本人の意思はそっちのけで。
本人的には自分の知らないうちに周りがどんどん騒がしくなってみたいなことは好ましくないと思うんだろうから、別に、敢えて何かを仕掛けなくてもいいんでないの!?コツコツやってんだからって思いますけどね。
この方の場合、それでも充分魅力は知られていくと思うんで。
けど本当に何か動きがあるのであれば、J社長の意向に乗ってみるのは、そう悪いことではないとも思います。
なんせ、事務所を辞めるつもりの人間を本人の意見そっちのけでデビューさせてしまう人でしょ。
有り得ませんよね、フツー。
でも結果的には、ものすごい才能を埋もれさせずに済んだわけで。
結果、大正解!なわけじゃないですか。
その驚異の審美眼があるから、なんだかんだいって”よかったね”ってことになりそうな気がするのよね。
そうすると要は何でもいいですってことになっちゃう(笑)
なんかが動いていても、なんもなくても、すべてオッケイ!全部おーらい♪ってね☆
(でたよ、のーてんき)
ami 2007/11/10(Sat)23:01:50 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんはっ。

結局どっちでもいいっちゃいいね。
と、amiさんののーてんきに乗っかってみる(笑)。

フィガロさんの返事のとこでも書きましたが、
このまま実は凄いキャラを浸透させてキープするのもアリですし。
でも、もしどかんとやるなら是非とも華麗にやって欲しいですね。
何やんのか全然想像つかないけど。

実力のある人はいつ何やらせても大丈夫っていう、
頼もしさがあっていいですよねえ。
それが私がキャプテンを見ていて、楽しいと思えるところ。
「さすが〜!」って言いたい。言えると気持ちがよい。
2007/11/10 23:24
・ あらら
Rumyさん、こんあいば♪

策略ですか?(笑)
私、ある意味まんまとはまってますね。だって大野くん大好き知念くんに注目しちゃってますもん。
キャプテン、どこへ向かおうとしてるのか?
キャプテンの戦略にならば喜んではまりたいと思います。えぇ、ついていきとうございます。

昔からJの戦略にははまりっぱなしですよ(笑)

でもキャプテンに深い考えがあるようにみえない…
知念くんにも…

知念くんも気になりますが、
キャプテン、にのちゃんのらぶらぶっぷり!
最近メディアで?%E:179%#\しすぎでないかと、こちらも気になっておりまする。
これも何かの戦略なのでしょうか?

水面下で何かが動きだしてるの?

どーんと何かがおこるのを心まちにしております♪

お風呂キャプテン?
まずはその新CMがみたいっっ!です。

その友人が私を嵐さんに導いてくれました。
感謝!です。
あめ 2007/11/10(Sat)22:01:56 編集
・ Re:あらら/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

>だって大野くん大好き知念くんに注目しちゃってますもん。

あれまあ。でも、それは私も似たようなものかな。
こういう風に話題にしているあたりが(笑)。

>昔からJの戦略にははまりっぱなしですよ(笑)

別にはめられて負けってわけではないですからね。
わ〜いって楽しめる戦略ならどんとこいです。

>でもキャプテンに深い考えがあるようにみえない…
>知念くんにも…

大枠は本人たちの考えで進むわけじゃないだろうから、
いいんじゃないですか? 考えなしでも(笑)。
仕事に対する志とやる気さえあれば…。

>キャプテン、にのちゃんのらぶらぶっぷり!
>これも何かの戦略なのでしょうか?

何がしたいんだろうね、ふたりはね(笑)。
どこまでいけるか楽しんでるんじゃないかね。
何をすれば喜ばれて何をすれば引かれるか、
色々試してふたりで遊んでるように見える。
ネタのひとつというか。別に大袈裟な何かではないのでは。

>まずはその新CMがみたいっっ!です。

バレーボール観ながら、流れないかなあって期待してます。
とかやってる間に、他局で流れたりしてるんでしょうね。
とんがりのときもそうだったけれど、
キャプテンのああいうポジションて好きです。
ああ、やっぱりリーダーだなあって思う。
お楽しみに♪

>その友人が私を嵐さんに導いてくれました。
>感謝!です。

さすが社長! 相当な布教力だったんだろうなあ。
楽しそうな人だあ。 
2007/11/10 22:29
・ 策略ねぇ
Rumyさん、こんにちは~!

Rumyさんによるキャプテン論、興味深く拝読しました。私なんかは、キャプテン命(←暴○族みたい!?)だから、知念くんがキャプテンのことを褒めちぎっていると聞くともうそれだけで舞い上がってしまうんだけど、さすがにRumyさんはキャプテンが本命でないだけに冷静で客観的に分析されているように感じます。

”キャプテンが色んなキャラを出して遊んでいる”というところは、”うん、そうかも”って思ったり。
確かに、今週の『宿題くん』の「ごめん・・・マジで」とかは”あんた、何キャラ!?”って思ったし。

大野智の知らないところで(!?)何かの策略が張り巡らされているとしたら面白いんだけど・・・どうだろう!?
嵐の隠し玉、大野智が大々的にフィーチャーされる日が来るのか!?
YOU帝国の社長に問い詰めたい気分です。

そういえば、Hey!Say!JUMPさんのCDデビューの応援CMとやらにVさんNさんと共に嵐さんが出るらしいですな。
各グループから二人ずつ出て、それぞれ単独のCMが流れるそうです。
嵐さんからは、翔くんとにのちゃまだとか。
知念くんが絶大なるLOVEを語っていても、キャプテンにはお声がかからないのねぇ。
今更、後輩の応援CMに出たからってどうってことないかもしれないけど・・・でもちょっと見たいかも。

>藍澤さん

キャプテン・ヌードはヤバイずら。
そんなの見た日にゃ、朝から仕事になんないっす(爆)。
ギャージン(外人)モデルとの絡みなんかあった日にゃ、だぁ~、○▲×@*+%#

ところで、藍澤さん
『宿題くん』のターゲットボールで「にのっ!」って言ってるのはキャプテンだと思いますか?それとも翔くん?




フィガロ 2007/11/10(Sat)15:49:55 編集
・ Re:策略ねぇ/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんはっ。

>知念くんがキャプテンのことを褒めちぎっていると聞くともうそれだけで舞い上がってしまうんだけど

いや、それでいいんですよ!
知念くんの発言は嘘じゃないと思うし、単純に嬉しいですよね。
問題は言い過ぎているという点で、知念くんにそのネタを
プッシュしてる人がいるんだろうなあってだけの話です。

>冷静で客観的に分析されている

本当は一番冷静に見てるは相葉さんなんですよ? 
こう見えましても。他の人に対しての方が結構甘いですよ。

>嵐の隠し玉、大野智が大々的にフィーチャーされる日が来るのか!?
>YOU帝国の社長に問い詰めたい気分です。

キャプテンに仕事のオファーが来てないわけがないので、
ここまで何もしないのは、絶対に意図的だと思ってます。
(あ、舞台やソロコンはあると思いますよ? 
ドラマとかバラエティの単独出演に関してね)
それがどういう策略なのかは分からないけれど、
快進撃案は私の希望的観測です♪
どうなるんでしょうねえ。
このまま、本当の大野智はコンサートでしか観られない
っていうのもアリだと思いますけど。
好奇心を煽る感じでいいじゃないですか。

>CDデビューの応援CM

ね、楽しみですよね。
でも、ここでキャプテンが出たらすごくダサくないですか?
格が下がりますよ、出なくてよろしい。

藍澤さん、質問されてますよ?
2007/11/10 21:39
・ なるほど。
Rumyさん、こんにちは~

お、策略ですか。なるほど。
自分は知念くんの"大野くん"発言で舞い上がっていたわけですが(笑)
確かに裏があったとしてもおかしくない展開なんでしょう。
お互いにメリットがありますし・・・
でも知ってか知らずかだとしてもキャプテン的には"おもしれ~"感覚なんでしょうね(笑)
動じなさそうに見えますし・・・
しっかし周りでじわじわと来ちゃってるってことはYOU帝国の社長さんが動き出したってことなんですかね?
ここいらで花火が打ち上がるのか否か。
あ、松本さんのようにヌードはいかがでしょう?(笑)
いや、それだともっと掴めないひとになっちゃうか。







藍澤 2007/11/10(Sat)10:38:58 編集
・ Re:なるほど。/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんはー。

>でも知ってか知らずかだとしてもキャプテン的には"おもしれ~"感覚なんでしょうね(笑)
>動じなさそうに見えますし・・・

知っていたとしても動じてないと思います。心から。
面白がってるか、興味なく鼻ほじってるか。

>YOU帝国の社長さんが動き出したってことなんですかね?

そういうの決めるのって、社長なんですってね。
でも今動いてるのは多分、知念くんの方なんだろうけれど、
キャプテンは流れを汲みつつ別〜と思ってます。

>あ、松本さんのようにヌードはいかがでしょう?(笑)
>いや、それだともっと掴めないひとになっちゃうか。

私はキャプテンのヌードは要らないと思うの。
相葉さんも要らない。あれは松潤だからよかったんだよ〜。
キャプテンのを出すなら身体能力の高さが伝わる、
アクロバットなものがいいです! 服は着てます!
2007/11/10 21:22
・ うんうん、
Rumyさま、おはようございます(ちゃんと言います)。

す、鋭いですねー。やっぱり。
バボちゃん大会をきっかけに 大々的にデビューしたHSJ。
嵐も同じきっかけでデビューして2回目のW杯。
メインキャスターが、その嵐の翔くん。
HSJでいちばん目立つポジションで踊っている知念くんが 大野ファン。
…なんか、W杯とHSJと嵐がみごとにミックスされたこの秋。
YOU社長のはかりごとかな?
ま、何にせよ、どう爆発しても、キャップは実力と才能のヒトなので。
そういうまわりの雰囲気を楽しみつつ、ボケをかまして キャラかぶりしているのかもしれませんね。
ホントに、おもしろいなぁ。
相葉さん大好きなRumyさんのお家に、こんなにもキャップファンが群がるのは、Rumyさんのこういう切り口がたまらないからだとおもいます!
あぁ うれしい! ありがとうございます!
かえるやん URL 2007/11/10(Sat)08:07:53 編集
・ Re:うんうん、/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんはっ。

>HSJ

あ、こう略せばいいんだ!
でも、いきなり書いたら全然意味分からないだろうなあ。

>…なんか、W杯とHSJと嵐がみごとにミックスされたこの秋。

これに関してはもうお約束だものね。

>そういうまわりの雰囲気を楽しみつつ、
>ボケをかまして キャラかぶりしているのかもしれませんね。

キャプテンを思うと、そういう想像が働きますよねえ。
すっとぼけた感じでね。

この切り口好きですか?
キャプテン&知念くんコラボ万歳の空気に
水を差してないかな〜って、ちょっと心配もしてますけど。
基本、キャプテン誉めたいんでね。
2007/11/10 21:00
・ 無題
Rumyさん、こんあいば。
カワイイ知念クンに邪念はないと思いますが、あまりに大好き発言が連発すぎて、私も多少勘ぐってしまっているクチです(笑)。
事務所はキャプテンをどう売り出そうとしているのかが凄く気になります。
ここ1ヶ月の間に仕事関係で「ジャニーズに全く興味はないけど嵐の大野クンが気になって仕方ない」というヒトに2人会ったんです!
もともと母が嵐好きだと話したら出てきた発言なんですが、コレって凄いことかも、と。
引っかかるヒトには引っかかり始めてるんだな〜って。
何かがドカンと起きようとしてる気がしてなりません〜。(願望含む)
caoru 2007/11/10(Sat)02:30:22 編集
・ Re:無題/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいば♪

なんかコメント欄の方がタイトルにふさわしい内容に
なってきてるっぽい(笑)。

目立たない人(TVだとね、キャプテンごめん)って、
逆に人の目を引いたりするもんですよね。
キャプテンはそのポジションを確立してますもんね。
caoruさんの身の回りの方の発言がその証なんでしょうねえ。
あのキャラも功を奏しているんだろうなあ。
ちょっと心配されちゃう感じに見えるんだろう。

しかし「気になって仕方がない」ってすごいですね。
ライブDVDでも貸してあげたらいかがでしょう?
ここです、このタイミングです! caoruさん頑張って!
2007/11/10 20:39
・ 誰かの策略。
裏の裏を読み過ぎだよお、と思いつつ面白い説ですね。
GRAでそんな祐長なことしてていいのかい笑。

>彼はなぜ、あんなにもキャプテンを褒めちぎっているのだ?
に裏の裏をかいて答えるならば。
知念君腹黒説だったらどうしましょう。あんなピュアーくさい知念君のネタにされるキャプテンてのもそれはそれですごいけど。
あ、ここはキャプテンファンの憩いの場でしたね。
しかし、ネタにするのもキャプテンの実力があればこそですから。
それでなかなか鋭いねなんつって注目される知念君めって思っちゃう汚い私。
でも間違いなくお互いのメリットになってるんだけど。知念君ファンもキャプテンに流れてくるかな。

私がキャプテンすごいって知ったのいつだったかなあ。ふつうにコンサートDVDか。
嵐をさほど知らないころ、うたばんでフラフープをくぐるキャプテンを見た記憶があるけど、
キャプテンのすごさを今いちキャッチ出来ずに終わった…。
そりは私が悪かったのかもしれんが、
嵐代表でフラフープをジャンプしても伝わんない時もある。
てことは一発ドカンを起こすにはどれほどの事をしたらいいんだろうなあと。
一般人はDVDにはなかなか辿り着かないぞ。
この際、知念君がつくったさざ波にうまく乗ってしまえー。

でも周囲のキャプテンファン率はNO.1?て考えると、まあ何も言えない。

何にしろ松本さんがまたカテゴリー最下位で不思議。

P.S.
演劇ぶっくとかって、終わった演目の特集とかもあるんですね。
気が利くことだ。
かわいい後輩 2007/11/10(Sat)01:32:00 編集
・ Re:誰かの策略。/Rumy→かわいい後輩
こんばんは、かわいい後輩。
今夜は姫にうつつを抜かして嵐の話はしないんだと思ってました。

>知念君腹黒説だったらどうしましょう。

一番最初にネタを出したのは知念くん、多分。
入所のきっかけに偽りはないと思われる。
でも、それを何度となく公の場で発言しているのは、
知念くんの独断ではなく、言わせている誰か。
それはお互いのためによいから。
や、お互いのためっていうかどちらかと言えば、
メリットがあるのは知念くんでしょう。
こいつ見る目あるなってとこで。あら、これは嵐ファン視点かな。

>てことは一発ドカンを起こすにはどれほどの事をしたらいいんだろうなあと。
>一般人はDVDにはなかなか辿り着かないぞ。

そこなんじゃよね。でも、いいんじゃない。
あえてそこを急ぐ必要もないというか、
キャプテンは基本、でんと構えていればよろしい。

>でも周囲のキャプテンファン率はNO.1?て考えると

だからそこが快進撃のミソになるところなんだって。

>何にしろ松本さんがまたカテゴリー最下位で不思議。

これでも最近、急速に増えたのにね。

>演劇ぶっくとかって、終わった演目の特集とかもあるんですね。

見つかったのね、よかったね。
他の雑誌でもありますよ。やるよ〜っていう宣伝は当然だけれど、
結果、どうだったかっていう方が大事でしょうが。
2007/11/10 01:50
・ 玉手箱な大野さん
Rumyさん、こんにちは。
またコメント失礼します。

大野さんについてのお話、はぁーとかへぇーとかつぶやきながら読ませていただきました。

知念くんの大野さんへのラブコールは、私も先日の某番組を見て知ったくちなのですが、
Rumyさんの書いている『そういうキャラみたく思われちゃう』キャプテン大野さんの発言など、私はまったく気付かなかったもので。ちょっと気になります(笑)

・・・嘘です。ものすごい気になります。

わたしもRumyさんと同じように、なんだか盛り上がってきてしまいました。じわりじわりと、大々的にではなくあくまで「クチコミのように広まりつつある空気を 」、おもいきりすいこみつつ、どきどきにやにや、している私です。




鈴木 2007/11/09(Fri)23:05:59 編集
・ Re:玉手箱な大野さん/Rumy→鈴木さん
鈴木さん、こんばんは。
お久しぶりです。今更なんですが、鈴木さんて神楽坂さんから
バトンを受けたっていた、あの鈴木さんですね。
あとから一致して、おおってなりました。

>『そういうキャラみたく思われちゃう』キャプテン大野さん

うんとー、細か過ぎてこの番組のここのシーンのこのセリフだよっ
て説明して差し上げられない…。けれど、一番最近の受け答えでは、
『宿題くん』小林麻央ゲストの回の「ごめん…マジで」とかですかね。
あれだけとってみても、説得力ないんですが。
せっかくの少ない発言の機会なのに、大抵はそういうキャラ返しを
なさっていると思いますよ。

>「クチコミのように広まりつつある空気を 」、おもいきりすいこみつつ

その空気、吸えるんだ! すげえ!
私も吸っとこう、すーはー。
おお、なんかドキドキ盛り上がってきますねっ。
2007/11/09 23:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12