忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
696  695  694  693  692  691  690  689  688  687  686 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキトーな語尾付けてごめんなさい。福岡弁ってこんなもんかなという完全なる偏見。
でも、間違っていたとしてもなんか可愛いからよしとする。ばってん(言いたいだけ)。

そんなわけで、来ました。福岡遠征です。人生初福岡。
といっても、私は出不精なのでだいたいどこへ行くにしても、
初めてなことが多いです。嵐ファンになって行動範囲は確実に広がりました。

毎度のことながら、遠征となると周りの人たちのお世話になりっぱなしで、
今回もモタモタしているうちに、いつの間にか色んな段取りが決まっていました。
飛行機、ホテル、嵐会、観光。ピヨピヨと付いていくだけです。
ただし、出来る限り一生懸命に付いていこうと思っています。

国立からドームへ。国内でこの流れは初ですね。
あの壮大なステージがドームにどう収まるのかしっかり見て来ようと思います。
久々のドーム。かなり狭く感じると思うんですよね。びっくりですよね。
福岡ドームは五大ドームの中でも比較的見やすいということで楽しみにしています。
でも、初日はアリーナなんですけどね。あんまり差を感じられなさそう。

それでは、行って参ります!


*追記 ボードの件でご指摘下さった皆様へ。

今回は私の完全なるうっかり業務でお目汚しをしてしまって申し訳なかったです。
大変ご迷惑をおかけ致しました。心からお詫び申し上げます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ できれば、早く訂正を。
はじめまして。ひっそりお邪魔しております。
国立でのチケット譲渡話など、温かいエントリーに感心していたのですが。
他の方もご指摘されてますが、メッセージボードはマナー違反です。
常連さんのコメントで、ご指摘が全くないのも、びっくりしています。
ブログを運営されている以上、明らかに間違っていることは、早く訂正すべきです。
マナーを知らないファンが増えている今年は、なおさらかと。


きついことを書いてしまって、ごめんなさい。
他のエントリーもされているのなら、訂正も可能ですよね?
大事にならないうちに、早く訂正された方がいいと思います。下の方同様、老婆心で申し訳ありません。
今回は匿名でごめんなさい 2009/09/21(Mon)02:56:05 編集
・ Re:できれば、早く訂正を。/Rumy→匿名さん
匿名さん、こんにちは。

携帯からの操作には限界があるので取り急ぎ非公開で対応させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。自分のうっかりに相当ビックリしました。ここでの対応はいくらでも出来るのですが、問題は会場ですよね。初日だけなんですがやっちまったな〜と反省しています。初コンの人も大勢いたみたいですからね。いいお手本になれなかったなあ…。

あと、匿名を名乗らせてしまって申し訳なかったです。次は楽しい会話が出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
2009/09/22 15:54
・ メッセージボードは持ち込み禁止ですよ
他の方もコメントしておられますが、メッセージボードは持ち込み禁止品です。
もしかしてご存知ないのかもと心配になり老婆心ながらコメントさせていただきました。
老婆心 2009/09/21(Mon)01:27:35 編集
・ Re:メッセージボードは持ち込み禁止ですよ/Rumy→老婆心さん
老婆心さん、こんにちは。初めまして。

老婆心なんてハンドルネームを名乗らせてしまって申し訳なかったです。完全にこちらの不手際ですね。そしてご指摘頂きまして、感謝しています。ありがとうございました。今後、このようなことのないように気をつけます。
2009/09/22 15:45
・ 赤の翔ちゃん
Rumyさん こんちには。

二日間の福岡ドームを経て 福岡のまちを満喫中ですねー!
いいなー!

おっとっと。
ナニを書こうとしたかというと。
「緑の相葉さん」 ウチワが 現役なのに とっても感激したからです。
もう、とっくに今年仕様のを 作成されているモノとばかりおもってました。
去年つくっていただいた 「赤の櫻井さん」 ウチワは、大事大事に しまってあります。
もちろん 先日の国立にも 彼をつれていきましたよ!
もう、今年のライブはムリっぽいけれど、これからも嵐のライブには 彼と一緒に入ります!
ステキなウチワ、大好きな宝物です。
その節は 本当にありがとうございました。

いつの日か、また 「緑の相葉さん」 や 生みのRumyさんに 再会させてあげたかったり。
今年うまれた、Cさんがお持ちとウワサの 「青の大野さん」 にも 初めましてさせてあげたかったり!
(っていうか、ワタクシがそのキャプテンをみてみたい!です)
かえるやん URL 2009/09/20(Sun)09:26:34 編集
・ Re:赤の翔ちゃん/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

ノコさん宅にお世話になってます。今も隣にいますよ。眠いんだって。それにしても、福岡は最高ですよ。ちょう楽しいです。

あの相葉うちわは作ってからずっと使ってますね。ふとボロボロになっているのに気づいてよくよく考えたらかなりの回数一緒に入ってるんですよ。ひとつずっと使える固定うちわを作ろうと思ったんですよね。愛着も湧くし、今回いいこともありましたし(!)。

翔さんのうちわもずっと大切にして下さってありがとう。そう、最近キャプテンバージョンが誕生して、あと空きポストは松本さんとニノだけです。いつか並べてみてあげて下さいな。
2009/09/21 00:16
・ 無題
私のメッセージボード持込禁止に関するコメントは
削除されてしまったのでしょうか・・・。
全ての嵐ファンが正しいマナーでコンサートを楽しめるようにと
書き込んだつもりだったのですが、お分かり頂けなかったようなら悲しいです。
また削除されてしまうかもしれませんが、
もう一度書かせて頂きます。
【ボード類はいかなる形状でも一切持ち込み不可です。
(スケッチブックも含みます。)】

私個人では無く、事務所サイドからの呼びかけです。
どうか、ご理解頂ければと思います。
匿名の嵐ファン 2009/09/18(Fri)23:12:26 編集
・ Re:無題/Rumy→匿名の嵐ファンさん
匿名の嵐ファンさん、こんばんは。初めまして。

取り急ぎ、私がその内容に関してすぐに対応が出来なかったので非公開にさせて頂いてました。削除はしてないんですけど、二回目のコメントを頂いたのでこちらに返信しますね。

まずは私の勘違いでルール違反をしてしまったことをお詫びします。元々は知ってたんですけど、最近どこかの記述にうちわ大なら可みたいなのを読んだような気がしたんですよね。でも、今回のドーム公演規則には確かに書いてあります。確認しました。うお!と思って焦りました。手荷物検査も引っかからなかったので。

わざわざご丁寧にありがとうございました。今後は当然持ち込まないのでご安心下さいませ!
2009/09/19 03:24
・ はじめまして
こんばんは、Rumyさん

いつも読ませて頂いてます。
コメント初めてなので少々緊張です。というのも、私も日曜から福岡にいるのです。
RoxieさんとハルコさんからRumyさんのお話聞いていたのですが、同じ時期に福岡にいるとわかって、コメントせずにはおれませんでした。
20年来の友達がご主人の転勤で引っ越したので遊びにいきます。九州初上陸です。
コンサートは見れないけど、ドーム見学に行きます。
コンサート楽しんでくださいね。
2009/09/18(Fri)19:28:51 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→凛さん
凛さん、こんばんは。初めまして。

先日、Roxieさんがお泊まりをしていたお家の方でしょう?間接的でしたが、ゼリーを頂きました。その節はどうもご馳走さまでした(笑)。

そう、火曜の朝まで福岡におります。コンサート期間中だったら会場でご挨拶くらいは出来たかも知れないですけどね。日曜以降は色々と観光に連れて行って貰うので、一所にいないのです。でも、近くにいるとウロウロしていると思って頂ければ。

東京でお会いするときがあればまた改めてよろしくお願いします。ありがとうございました。福岡いいところです。楽しい~。
2009/09/19 03:09
・ 無題
このうちわ好き♪ボードも可愛い♪
相葉さんが見つけてくれますように。

あと一時間半だね。
嵐、福岡満喫してきてね。
実況、レポ楽しみにしてます。
たいがーまむ 2009/09/18(Fri)16:29:29 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんにちは。

今、友達のトイレ待ち(笑)です。もうちょっとしたら入ります。お気に入りのうちわで頑張ってきます。それではまた後ほど♪
2009/09/18 17:08
・ 可愛い!
Rumyさん、こんにちは。

うちわが可愛過ぎて、もう・・・
あのひよこ口が相葉さんなんですね~。

福岡ドーム、楽しんでらしてください!
藍澤 2009/09/18(Fri)13:24:47 編集
・ Re:可愛い!/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんにちは。

このうちわ、何だかんだで八回くらい一緒に入ってる相棒です!今日も一緒に頑張ってきますよ!

いってきまーす。
2009/09/18 17:06
・ 福岡ですか。
国立から福岡。競技場からドーム。やっぱり狭く感じるのでしょうか。また教えてください。私は大阪ドームへ参戦します。福岡をめいいっぱい楽しんでください。
ゆきごん 2009/09/18(Fri)11:55:19 編集
・ Re:福岡ですか。/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんにちは。

うーん、やっぱり国立は国立の、ドームはドームの良さがありますからね。一概には比べられないかも知れないけど。自分がどんな風に感じるか今から楽しみです。

ゆきごんさんの大阪公演に活かせるような感想が書けるといいな。
2009/09/18 17:02
・ 気をつけて
おはようさん Rumyちゃん。 ひょっとして寝てないのかなあ? あのうちわ懐かしい! 去年ここでみて あれが目印かあ(笑) って思ったもん。 結局Tシャツ何枚詰め込んだのかな? ではでは行ってらっしゃーい!
さゆり 2009/09/18(Fri)07:01:23 編集
・ Re:気をつけて/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、おはようございます。

二~三時間は寝たと思います。でも、起きれなかったら…と思って寝るの怖かったです。Tシャツはたくさん詰めました!四泊って途方もなくて最低限の枚数すら把握するのに時間がかかったりして(笑)。

無事福岡に着きました。相方ちゃんが手荷物受け取りから戻ってきません。あ、来た!それでは。
2009/09/18 09:51
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

いつもステキです?%E:257%#
かわいーですね。
私はお留守番ですが
こういうのみるとテンションあがります。

毎度勝手ながら私も楽しみにさせて頂きます(笑)

福岡、気を付けて行ってらっしゃい!

あめ 2009/09/18(Fri)06:04:26 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

やっぱり作ると楽しいですよ。まず自分が盛り上がる!今回はもうちょっとまともなレポが書けるようよく見てきますね。

いってきます!無事帰ってこれるよう見守って下さい。
2009/09/18 06:23
・ 無題
おっ、これが後輩さんが作ってくれた「おでんくん相葉さん」ですね。
可愛い♪
メッセージが相葉さんに届きますように。
気をつけて行ってらっしゃーい。
みさっちゃん 2009/09/18(Fri)03:37:47 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、おはようございます。

いや、これは私が作ったおでんくんとは関係ない相葉さんです。といってもどっちでもいいですよね(笑)。去年のドリアラから使ってます。

相葉さんてどこ見てるか全然わかんないんですよね。でも、頑張ってきます!
2009/09/18 06:19
・ 待ってます
のっけからなんですが、私たちはこちらの言葉を「博多弁」と言います。
「福岡」と「博多」って、実はちゃんと使い分けがあるのさ。
そこんところは、明日教えてあげる。

頼りになる相方ちゃんにピヨピヨとついて行ったら、迷わずドームに着くと思います。
アナタ一人だと心配ですよ(笑)
私は開演間際に滑り込む予定です。じゃ、ドームで!
ノコ 2009/09/18(Fri)02:44:22 編集
・ Re:待ってます/Rumy→ノコさん
ノコさん、おはようございます。

はかたべん!私滞在中に少しマスターするよ!

大丈夫。あのこの袖掴んでドームまでたどり着くわ!バスの中でも注目すべき箇所見逃さないわ!

あなたの愛する福岡Yahoo!ドームで両手広げて待ってます☆よろしくね。
2009/09/18 06:13
・ 一八
Rumyさん、こんばんは。
負ける気がしねえっつって何度も言ってましたよね。カウンターの上で寝てたよね。あの台詞が今の相葉さんに繋がっているのが嬉しい驚きです。
相葉さんがメッセージに気付いてくれますように。
福岡遠征楽しんで来てくださいね。
buko 2009/09/18(Fri)02:14:58 編集
・ Re:一八/Rumy→bukoさん
bukoさん、おはようございます。

あの、いくら死んだふりだとしても息し過ぎだろうっていう一八くんね。あの二人がまた共演は嬉しいですし、そしたらやっぱりこの台詞を捧げたいなと。相葉さん、ピンときてくれるかな。

いってきまーす。
2009/09/18 06:10
・ 無題
とうとうドームツアーですね!
もう思う存分にめいっぱい楽しんできてくださいな☆
福岡に行けない私たちの分まで!

あ、もし京セラにもご遠征の暁にはぜひご一報くださいませ☆
ご挨拶くらいはさせていただきたいです☆

では、いってらっしゃいませ~(^-^)ノ~~
まっつん URL 2009/09/18(Fri)02:04:24 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、おはようございます。

実感ないままとりあえず眠い体を引きずって外へ出たって感じです。でも、iPodつけたら清々しい空気に嵐が鳴って一瞬ときめきました。にしても、眠い(笑)。

私、京セラは行かないんですよ。残念!まっつんさんも地元ですもんね。次はどこになるのか、明日決まるんでしょう?こんな真っ只中に電話かけるはめになるとは。
2009/09/18 06:05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05