忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
691  690  689  688  687  686  685  684  683  682  681 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒濤の国立ウィークが終わって、早いもので一週間です。
毎日あんなに暑かったのに、今は昼間暑くても夜はすっかり秋の風です。
今年は秋の気配を感じるのが少し早いような気がするんですよね。
嵐は季節を操るのが上手だと、毎年思うのは勝手かも知れないけれど。
ちゃんとコンサートの節目に夏の終わりが来るように出来ている。

もちろん、10周年アニバーサリーはこれからが本番ですし、
半年も続くツアーのうち、たった3公演が終わっただけのことです。
ファンのうちのほとんどがまだ本番を迎えていないことも承知です。
それでも、小さい夏がひとつ終わったなと思ってしまう。
夢のような三日間が終わったら、現実は唐突に戻って来たし、
それが自分のまっとうすべき仕事であったり、生活なので、
文句を言うつもりはないし、ただ向き合うのみなんですが。
一週間前のことが、あまりにも遠い昔のように思えます。

お祭りが終わったと思ったら、嵐のベストアルバムがミリオンを達成して、
それはまったく実感の湧かないよく分からないことだったけれど、
松本さんがメールをくれて「デビューして初! 初だよ!」と喜んでいた。
それなら、私だって嬉しいですよ。
間もなく、キャプテンがまたドラマをやるってニュースが飛び込みました。
深夜のミニドラマだって。絶対に面白いじゃんか。
だって、この人にはそういう仕事をって願っていたことじゃないですか。
それがついに叶うんですって。
相葉さんは、国立の疲れを癒す間もなくドラマ撮影を頑張っている模様。
短いスポットは、国立で見たそれとは違う破壊力を持っており、
てんとう虫レンジャーとやらが日々爆弾を投下します。
そのうち、雑誌ラッシュも始まるんだろう?
分かってる、もう準備出来てる。いいよ、何でもこいよ。全部受けとめてやるさ。

そうやって、いろんな「良かったね」と言えることが、
きっとこれからも続くんでしょう。

この状況を手放しで喜ぶ人もいれば、ひとつのゴールだと捉える人もいる。
これからの嵐に期待する人と、嵐を見届けたと思う人。
翔くんは言う。「どうか、ファンのみなさんの“卒業式”にならないように」
この人たちは本当にファンの心の機微を見逃さない。

多分、今この瞬間を切り取ってこの人たちを「完璧だ」と賞賛しても
いいと思うんですよね。でも、それをしてしまうと未来がないからしません。
あの人たちが、これからの次の一歩をと言う限り、こんな飽和状態の中でも、
次にどんなことが起こるんだろうと期待しなければ先へ進めない。
どんなにたくさんありがとうと言われても、大きな感謝を述べられても、
もっともっと…と煽るのが、ファンのひとつの役割なんだろうな。

最近、なんかもうどうしていいか分からないときがあるんですよね。
口を開けば常に「ありがとう」で、たくさんの色んなファンに対して、
同じように真摯であろうとする彼らの無垢な心意気に。
おまえたち、出来杉くんもびっくりだぞ。

必要なら、いや必要だから来年の正月の月までずっとこれを繰り返すんだ。
ありがとう。いえこちらこそ。大好きだぜ!本当にこれからもよろしくね。
頑張ろう11年目。きっとまた彼らとともに。どんなことがあっても。
あの夢の中に存在することが、すべての真実だと思います。
だって、嵐が一番に輝くのはあの瞬間の中だって、本人たちが言うのだから。

そんなわけで、前へ前へ。嵐の夏はまだまだこれから。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyちゃん、こんにちは。

記念すべき国立3daysが終わって、日常の雑事に追われていたら、あっと言う間に2週間も経っていました。
その間に色々と新たなニュースが舞い込み、気が付いたらもう秋風が吹いている今日この頃です。

1年振りに生で見た嵐は、やっぱり嵐っていいな!と思わせてくれる嵐でした。
目の前のこと一つ一つを大事に積み重ねてきた結果、今があり、現状に驕らずこれからも真摯に頑張っていこう、という気概が伝わってくる素晴らしいコンサートでした。
雨なんて全然へっちゃらでした!というか、むしろ凄く楽しかったです。笑

改めて、Rumyちゃん、ぽんたさん、本当にどうもありがとうございました☆
ドームツアーも楽しんで来て下さいね!!!!!
レポ、楽しみにしています♪



camellia 2009/09/13(Sun)15:23:25 編集
・ Re:無題/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

そちらはもうかなり寒いでしょう?camelliaちゃんとは夏にしか会ったことがないから、ノースリーブのワンピース着てるイメージがすごく強いんですけど、今頃は袖のある服着てるんだろうな。

今週末はもう福岡です。早いね本当に。しっかり伝えられるよう今度こそしっかり見てこよう(笑)。行ってきまーす。
2009/09/14 01:38
・ 関西もやっと
こんばんは Rumyさん。ずっと最高気温が30℃こえて朝夕だって 今ひとつ涼しくないなあ なんて思っていたけど、今夜はどこからともなく虫の鳴き声がします。 あっ 訂正しないと 私の書き方が変で誤解与えてしまったみたい、旦那は荷造りするそばで 双眼鏡入れなさい!って私に言ってただけで国立参加してませんよ(笑)

今月のドル誌 私はいつもサッサと立ち読みなんだけど、行きつけの本屋さんが見本以外全部紐でくくるようになったので かえって遠慮せず見本が読めたのだけど、D誌 P誌 W誌 二人ずつの対談が見事に違う組み合わせにしてありました。 きっと舞台で忙しいニノはいつも一人だったのかな。
あっ私はW誌は買いましたよ(笑)
さゆり 2009/09/09(Wed)00:32:39 編集
・ Re:関西もやっと/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

そっか旦那さんいらっしゃらなかったんですね。私の読み違いだ、ごめんなさい。

今日の東京はまた暑くなったんですけど、夜はやっぱり涼しいです。大好きな秋が長く楽しめると嬉しいんですけど、冬になるのも早いんですかね~。

今月の三誌はすべて買いましたよ。掻い摘んでエントリしようかと思ったくらい久々にどれも読み応えがあって楽しかったです。松本さんの肩のくぼみに相葉さんの頭がぴったりハマりすぎて怖かったです。二ノがね~すべてピンだったのが寂しかった。あの人こそ誰かと喋らせた方がイキイキするのに。まあ時期的に仕方なかったのは分かってるんですけどね。
2009/09/13 23:08
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

別次元のような3日間(私は1日だけでしたが)の余韻をひきずりながら、今日まで過ごしています。

嵐yearはこれから本格的になるわけで、まったりしてる暇はないんですよねきっと。
それに10年で卒業させて貰えるほど、嵐さんは生やさしくはないはず‥。
硬軟織り交ぜた叱咤激励の日々を進むために、鍛え直していこうかな。
色々と。
そんな風に考えてます。


エントリーが違いますが詳細な国立レポ、お疲れ様でした。
レポを読むと必ずコンサートに行きたいって思ってしまうんですよね。
読み応えばっちりでしたし、本当にありがとうございました!

ぽんた 2009/09/09(Wed)00:09:02 編集
・ Re:無題/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

あれから二週間経ちましたね。もう余韻も薄れてしまったでしょうか。今はファンも過渡期だから色んな人がいると思うんですよね。振り回して貰えるうちが楽しいときだし、全力でいきたいものです。

どんなレポでも書こうと思うのは後々読み返して、こんなことあったな~と思いたいからなんですよね。そのときしか書けないこともあるし。書けるもんは書いとこうと。今回も書けて良かったです。読んで頂いてありがとうございました!
2009/09/13 22:22
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

翔さんの言葉、私ずっとうまいこと言うなぁと思っていたので、ここで書いてくださってウンウンと頷きながら読んでいました。
実際、私でさえこの夏の終わりに何かやり遂げたような達成感を覚えてしまって、まだまだドームも相葉さんドラマもこれからなのにちょっぴり気が抜けてしまって。。

気合い入れなおして、卒業式じゃなく始業式になるように(笑)まだまだ嵐さんとともに走り続けたいです。
まっつん URL 2009/09/08(Tue)22:20:51 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

前にも似たようなことを書いた気もするんですが、10周年てやっぱり一つの節目だし、彼らにとってはかつての目標だったわけで、何だか色々と盛り上がるし忙しいから、うっかりすると終焉になりかねないんですよね。

でも、あの人たちはそれを察しているし、これからが始まりだという空気をちゃんと作るあたりが抜かりないですよね。あの言葉はちょっとドキッとしました。さすがだなって。

ファンが付くということは、離れるということも常に表裏一体なわけですよね。全肯定なんて存在しない。それを忘れない限り彼らはずっと輝き続けるんだろうなあって、思ったりします。翔くんが言ったような一言がファンを引き留めるきっかけになったりもするでしょうしね。本当に賢いグループだと思います。
2009/09/08 23:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09