忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
693  692  691  690  689  688  687  686  685  684  683 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本さんが再びこの雑誌に載りました。
ハイファッションに身を包む松本さんは格好良い。
いくら相葉さんのスタイルが良くても、これは松本さんにしか出来ないんだよな。

前回表紙を飾ったのは2006年『僕は妹に恋をする』のとき。
今回は何のために出てるんでしょうねこの人。
何も記載がないんですよね。プロフィールすらない。

いや、掲載理由なんてどうでもいいんだけれども、
それ以前に言及すべきことがあります。
松本さんが若干マイコーに見えるんですが(小声)。
P76は非常に注目すべきページだ。一体どういうことなんでしょうね。
どこへ行くんですかね、松本潤。可愛いですね。

でも、これは個人的な感覚なんですけれど。久々に印象に残る雑誌を買った気がします。
最近、メディア露出が多すぎて記憶や印象に残らないことが多いんですよね。
それは私の記憶力やファンとしてのテンションも関係するのかも知れないけれど、
この雑誌にこんな風に扱われて嬉しいという感覚が少なくなってしまったんです。

時間が経っても何度も引っ張り出して読み返すこと。
あの掲載は良かったよねとちゃんと蘇ること。結構、大切なことだと思っているんです。
最近、そういうのが減ったなあと思って。今はそういう時期なのかも知れないけれど。
例えば、初めて嵐をノンノで見たとき。女性自身で見たとき。ぴあで見たとき。
ananで見たとき。CUTで見たとき。Switchで見たとき。
まだまだたくさんあるけれど、とにかく全部すごく嬉しかった。
この雑誌に嵐載せて貰えるんだ! って発売日をすごく楽しみにしていた。
そういう感覚を取り戻したいなと、思うんです。
繰り返すけれど、個人的な感覚ですからね。どれだけ共感して頂けるか分からないですが。
私は今そういう風に感じているってだけの話です。
いい特集や内容は今でもたくさんある。むしろ以前よりずっとある。
でも、っていう。そんな贅沢病です。ただの戯れ言です。はい。



この雑誌もいつの間にか判型変わってました。
キャプテンのときは買わなかったんだよなー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
こんばんは。
今年はアニバーサリーイヤーなので露出が多いのは当然のことで、それはRumyさんもわかっていたことじゃないのかと思うのですが違いますか?

Rumyさんが能動的に多く情報を得てるのに、印象に残る雑誌がないというのは何か違う気がするんですよ…。だってこんなに露出があってもHやSwitchに特集が組まれれば毎月レギュラーで嵐が載るアイドル雑誌よりも全然印象に残るはずなんですから。

ずっとRumyさんの書かれる記事を楽しく読んでいたのですが、先日のエントリーでベストの初回版は価値が無いみたいに書かれてから少し距離を置いていて、あれからだいぶ落ち着いてきたので久しぶりにきたのですが、やはりRumyさんの書かれる文章と相性が合わなくなってきた気がします。
辛辣になってきているというか、「けなしてるけど愛ゆえよ」みたいなスタンスを感じるというか。
以前の「好き」という気持ちが感じられる記事が楽しかったので、残念です。
Aki 2009/09/15(Tue)21:56:15 編集
・ Re:無題/Rumy→Akiさん
Akiさん、こんばんは。

この返信を読んで頂けるのか分からないけれど。まあ、この過渡期に自分が何を思うか、どう感じるかというだけの話で、それを誰かに押し付けてるわけでもないですし、AkiさんはAkiさんの思う現状の捉え方でいいんじゃないですかね。だって、逆にSwitchやHに特集を組まれれば印象に残るっていうのは、あくまでAkiさんの価値観ですもんね?なんだろう、どちらが正しいとか間違ってるとかではなく、それはそれでいいんじゃないかなと思いますよ。

でもねー、ひとつ残念なのはAkiさんがいらっしゃるスパンでたまたま気に入って頂けないエントリをアップしていた間の悪さですね。だって、きっとAkiさんがいらっしゃっていない間のほとんどの記事が国立ちょう楽しい!万歳!嵐大好き!みたいな記事でしたもん。ひとつも辛辣なことは書いてないんですよねえ。これも相性なのかな。

もしまたAkiさんがいらして下さったときに気に入られないエントリを書いてたらごめんなさいね。でも、私は選べないんだ。読んで下さる方のタイミングや好き嫌いを。常識を逸脱してしまうようなエントリはしないつもりなので、あとはその範囲内での個人的な趣向ということでご了承頂ければと思います。ではでは。
2009/09/18 01:16
・ 無題
お久しぶりです^^ 
Rumyさんの仰る感覚分かる気がします。
もしかしたら、これは雑誌好き(嵐関係なくという意味で)だからかもしれないですが、特定の(たとえばSwitchだったり、DAZEDだったり)雑誌に載った時の初期に見た頃のテンションが高くなる、というのってありますよね。
特に、異種(ドル誌とかじゃなくて。たとえば、BRUTUSだったり。)の雑誌は、嵐がそこに載る"意味"のようなものまで深読みして考えたり、感慨深くなったりしていたのですが、、
最近は、本当に色々な雑誌に載りまくり、連載しまくり、となってるわけで、やっぱり"嵐"が特集される、意味も、以前とは変わってきているのだろうなぁと思ったりもします。

そして
>そういう感覚を取り戻したいなと、思うんです。
という御言葉。
分かりますね。おもいっきり同意です。でも、こうやって今大波が来ていて、どこまで行くかわからないけど、彼らの背中を見失わないように、付いて行けること、どこまで行くのか、みれること。
そんなことが楽しいと思うので、こんな風に感覚が失われてしまうのも、うれしいことじゃないけど、一つの感覚として覚えておきたいな、とおもったりしつつ、、マイガール攻撃(だって、、GALACにも載るんですよね・・・)に、どうやって立ち向かおうか、と考えたりしてます。
まとまりのないコメントでもうしわけありません。
でも、やっぱりRumyさんの文章といい、雰囲気大好きです^^ 
はな URL 2009/09/15(Tue)20:41:23 編集
・ Re:無題/Rumy→はなさん
はなさん、こんばんは。お久しぶりです。

サブカル系だったり、普段ジャニーズが載らないような雑誌に扱われるというのは嵐のひとつのステイタスだったかも知れないですね。まあ、本人たちがどう思ってるかは分かりませんが、ファントしては嬉しかったし誇らしかったような気もしますよ。雑誌好きの性といえばそうかもしれない。

今は10周年だし、多分他のアーティストの場合でも露出は多いだろうし、そういうもんだということは分かってるんですけどね。本当にどれもいい記事だったりして、前なら絶対に買っていたものでもキリがなくて買わなかったりしている現状がちょっと寂しいのです。もったいない。でも、限度があるのは仕方ないですもん。はなさんの言うようにそういう気持ちになる時期があったということもひとつの思い出というか歴史の中の大事な出来事ですよね。すごく共感です。どうもありがとう。
2009/09/18 01:08
・ 無題
こんばんは。
私は三枚目のモノクロのページにオードリーヘプバーンを思い浮かべました。
DAZEDって不思議な雑誌ですね。
私は前回の潤くんと大野くんのしか買ったことがありません。相葉くんにもいつかでてほしいなと思いました。
相葉くんも潤くんみたいに何もないときに「この企画はぜひ相葉くんで!」と呼んでもらえるような存在になってくれたら嬉しいですね。
追伸:私も最近の雑誌攻撃に若干マンネリ気味です。マイガール露出数は少なくてもいいから良質な特集があるといいなぁなんて贅沢なことを思ってます。
って初コメントなのに長々と失礼しました。
かな 2009/09/15(Tue)18:01:51 編集
・ Re:無題/Rumy→かなさん
かなさん、こんばんは。はじめまして。

>オードリーヘプバーン

あ~それも分かります。何にしてもあの写真は外国人風だってことですよね。

かなさんはキャプテンのときのも買ったんですね。あのとき美術手帖が買いたくて金銭的にDAZEDを諦めたのをよく覚えています。扱いもちょっと小さめでしたよね。松本さんばりの登場を期待してしまって(笑)。

相葉さん的には最近でいったら「Mgirl」でしょうかね。ぜひって仕事。そのうち多くなるのかな。なんだか色んなことがもう時間の問題なような気がしますよ。

こんなに多く特集が組まれるのはさすが10周年って感じですよね。前なら当然買っていたクオリティのものが溢れ返っていて、買わないって選択肢を選ばざるを得ないのが何だか悲しいしもったいないんです。といっても結構な勢いで買ってるんですけどね。マイガール関連も今のところどれも良さそうに思えるんです。勝負ですな!

どうもありがとうございました。また遊びに来て下さーい。
2009/09/16 00:04
・ 無題
こんばんわ。私がRumyさんの文章読んで思うことは素直に喜んだり褒めてくれればいいのにということです。頭のいい人だからいろいろと考えるんだと思うですが。複雑すぎて日本語勉強中の身では読解に時間がかかるだけですが。
でもいつもたのしみにしています。
ゆん 2009/09/15(Tue)01:38:21 編集
・ Re:無題/Rumy→ゆんさん
ゆんさん、こんばんは。初めまして。

ゆんさんは日本語勉強中なんですか?全然そんな風に感じないんですよね。素直じゃなくて申し訳ない(笑)。悩んだ文章は言い方も回りくどくなりますよね。それがゆんさんにとっては読みにくいんだろうな、きっと。

でもたのしみにしてくれるみたいなので、よろしくお願いします。たまには分かりやすい嬉々としたエントリもあるので。
2009/09/15 22:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09