忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
582  581  580  579  578  577  576  575  574  573  572 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーモーニングで観る前にdwangoが大活躍していたので、
「Believe」と合わせてガシッと掴み取ってやりましたけど。
踊りましたね。智さんが、踊りましたね。

嵐の新曲が出るたびに、踊る系かそうでないかを
まず自分のモチベーションを上げるためのひとつの基準に
しているところがあり、
(自分が歌ったり踊ったりする際に楽しいから。次に踊る嵐が格好良いから)
そしてアップテンポの曲だと分かると単純にわ〜いってなるんですが。
今回の、結果踊る系だったという答えはいつもとは全然勝手が違い、
え、お、踊るの??
という、戸惑いを隠せなかったです。
しかも、軽快なステップながら本気踊りだよ。

2008年、大野智という人はファンの「夢」
それは妄想の域を出ない、妄想だから楽しいところもあったような
まさに「夢」ってもんを、ことごとく現実に置き換えてきたけれど、
2009年はさすがにもうないだろうという予想を遥かに越えて、
とどまることを知らないようです。
嵐最大級の歌い手だということを惜しげもなく披露するに加えて、
踊りも見せつけてやるつもりなのか。
キャプテン、それは出血大サービスってもんだよ。
返り血を浴びるぜ?

私は嵐のリーダーが眠れる獅子であることを、
嵐のちょっとした隠し美学だと思っていて、それを結構気に入っていたので、
キャプテンの露出は嬉しい反面、戸惑いもある方なんですよね。
あの人の本領発揮を見れそうで見れない感じが好きだったのです。
大野くんって実はすごいらしいよ、くらいが好きだったのです。
幸い、あの人は結局いつものやる気ない感じに戻るので、
存在の絶妙なバランス感は崩れないのですが。

Mステ、怖いけど楽しみです。
色々言っても、踊るキャプテンをテレビで観れるのは嬉しいです。
嵐史(?)に残る衝撃の夜になるのかな。

ところで、あの振付けは智さんで間違いないですか?
そうでなくても、確実に智流を模していますね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ まぶしい
お久しぶりです。こんばんわ。
眠れる獅子は隠し美学、かあ。巧い!つい反応しちゃったです。
そうなんですよね、ちょっとテレビ画面の端っこにいる、それがライブでは豹変する、つー感じが好きだったのだけれども。
08年のギアチェンジにどっぷり乗り切ってない感を持ってる自分を自覚してしまった。
PVのあの踊りにはクラクラきちったので、ちゃんとついていくぞきたい!‥…デス。
さあ、アイバさん舞台、堪能してきてね!平幹二朗、田島令子、山田純大……共演の役者さんたちもなかなか気になる!
ろい 2009/02/23(Mon)00:52:35 編集
・ Re:まぶしい/Rumy→ろいさん
ろいさん、こんばんは。お久しぶりです〜。

わりとずっとそういうスタンスで見てきてるんですよね、キャプテンに関しては。キャプテンファンはずっと日の目を求めている方々も多かったけれど、隠し的なところが個人的にはツボでした。よいよい、キャプテンはそのままでよい。というのが持論で(笑)。

今回は、今回も?共演者の演技もホント楽しみです。張り切って参りたいと思ってます。
2009/02/23 23:13
・ 練習しますか?
Rumyさん、こんにちは。

あんなに踊るとは思ってもみなかったです。
歌番組もこれでいくんですよね?
バックダンサーがまさか子供たちが「ケンタおにいさーん」なんて言って出てくることはないですよね?
私は来週のタモステ目掛けて、Rumyさんは相葉さん舞台目掛けて、頑張ろうではありませんか。

私も好きです、「眠れる獅子」なキャプテン。
少しでしたが、その時代をリアルで追えてよかったと思ってます。
「え?大野くんって誰?」的な反応から、
「大野くん、いいよねー!」って反応に変わった今、
自分が一番追いついてなかったりして(笑)
でも、単純にね、楽しみです。うれしいです♪
踊りの練習しますぅ~?
クロワッサン 2009/02/22(Sun)13:01:12 編集
・ Re:練習しますか?/Rumy→クロワッサンさん
クロワッサンさん、こんばんは。

私も。もっとふざけた路線でいくとばかり思ってたので、歌にしろ踊りにしろ本気過ぎてビビる。
どーーでしょうね、Mステ。どっちでしょうね。多分、踊るんだとは思うんですが、どーーだろね!?(しつこい)まさかのパピプペポン風ってことも有り得るのかなと思って。えと、とりあえず智踊りに挑戦するなんて無謀なことはしない。ちょっとしたいけど。パピプペポン体操はやりたいです!

>「え?大野くんって誰?」的な反応から、
>「大野くん、いいよねー!」って反応に変わった今、
>自分が一番追いついてなかったりして(笑)

そうなの。いつか見てろと思っていた自分が一番戸惑っているんですよね。もっと古いファンの人は余計にそうなような気がしています。悔しい気持ちもありつつ、優越感だってあったわけでしょう。勝手だけど、ファン心理なんてそんなもんですよね(笑)。
2009/02/22 23:34
・ いろんな想い
 またまた、こんばんは。Rumyさん。  何とはなしにまあまあ年月嵐をみてきて 最初から大野智が一番と思ったわけではないのにほとんどの舞台も 観ることが出来てきたのは・・・奇跡ですよね。  かなり、嵐にはまりだして少しばかり大人買いをして、伝説の京都の舞台のヒガシの隣のややとんがった感じの大野くんをみた時 何かすごい壊れそうなひたむきさを感じて、とにかくひかれました。   もう、すこーしゆっくり育ってほしいような・・・ちょっと複雑な気持ちもあります。  
さゆり 2009/02/22(Sun)02:34:02 編集
・ Re:いろんな想い/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

奇跡ですねえ。あの人の舞台はもう少し前から観てみたかったように思います。というのは、何も私だけではないと思いますが。でも、その頃の智さんは智さんなりのペースで色んなものを掴んでいったんじゃないんですかね?今、この煽りに耐え得る実力を身につけたのもその頃だったんでしょう。私がキャプテンを見るようになったとき、あの人はすでにちゃんとした実力者でしたけれど、だから安心して見れる反面、ついに世間へお披露目かあ…と寂しさもあるのは確かです。はい。
2009/02/22 23:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04