忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
578  577  576  575  574  573  572  571  570  569  568 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のうちにちゃんと書いておかないと、もう書くタイミングを
完全に失ってしまうのが目に見えているので書きます。
さみだれ式にオンエアとなった大宮新CM。

二宮さん『引越し編』
ニノが劇団員のコンビニバイトだって知ったときは、
あんまりピンと来てなかったけれど、
結果、一番リアリティがあったかも知れないです。
もし僕らが、嵐でなかったらとテーマに合ったというか。
脱サラというベタな設定ながら、
友達、アパート、桜、猫というステキ演出がしんみりと
ずるいなあと。そして、二宮似合うなあと思うわけです。
ある意味、翔くんよりもリアリティがあったのは、
桜のざわめく光景に春の空気を感じるからなんでしょうな。
あんな幻想的な景色がアパートの窓から見えるわけがないと思いながらも、
実はどこかで見たことがあるような錯覚になるというか。

大野さん『めまい編』
初めて成瀬を見たときに、いつかどこかでコケてくれるんだろう
と無意識的に願っていた感覚と同じものを感じました。
敏腕ディーラーは実は間抜けだったとかそういうオチがなかったよ。
でも、3D画面を覗き込む様はちょっとキャプテンでした。
母ちゃんと携帯で喋ってる大野さんを見ていると、
やっぱりこの人演技出来る人なんだなと思います。
話自体は全然面白くないけどな。今後どう展開させるんでしょう。

このふたつ、テレビで60秒バージョンにまったく出合いません。
今夜のMラバで遭遇することは間違いないのだけれども。
ふたつとも流れるかしら。

最近、アラシゴトの公式発表の境目がよく分かりません。
噂が先行したり、企業の発表が先行したり。ぐるぐるじゃないですか。
もうっ、ひとつひとつゆっくり行こうぜ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ やられた
Rumyさん、こんばんは。

サクラってのはずるいよね。
私はサクラが散るだけで泣けちゃうんであのCMには泣かされました。
我が儘言えるとしたら、『僕が僕のすべて』をBGMにニノの60秒ver.欲しかったなぁ。(既出)

単独連載の記事もファン歴の長い方には既出のことかもしれなかったけど、私にはグッとくるものがありました。
それ以来、ちょっとニノへの注目度がup。髪を切ったことも大きな要因かな?あのニノのヘアスタイル、好き。
どうやら私は髪型が重要みたいね。
髪を耳に掛ける相葉も好き。
相葉舞台は3回観に行く予定。
よち 2009/02/18(Wed)02:32:42 編集
・ Re:やられた/Rumy→よちさん
よちさん、こんばんは。

毎年、桜が咲くと無条件に嬉しい気持ちになるし、テンションも上がりますね。あー春だ!って思います。海を見ると海だー!って言ってしまうのと同じ感じで(笑)。風物詩にはかないませんな。桜と二宮、いい相性でした。ちょっと顔をしかめる感じとかね。

連載では二宮さん結構色々語ってますね。髪型はやっぱり大事だというのは、私も思います。見た目だけではないけれど、やっぱり大事だと思ってしまいます。そのときどきの髪型が思い出に変わったりしますしね。私の場合、相葉さんのパーマは善し悪し別として特別です。
2009/02/19 23:59
・ うるうる
Rumyさん、こんばんは。

携帯(買い換えました)に落とした「season」を聴く度涙が浮かぶのは、きっと二宮さんのせい。
昔、学生寮の非常階段から見た夜桜があのCMそっくりで、何も知らないがゆえに迷っていた若かった自分を思い出すのです。

・・・きゃっ、恥ずかしい文章書いちゃった。
『引越し編』の二宮さんが大好きなんですよ、と言う事で。

『めまい編』ですが、そういえば辻さんの小説にお母さんエピソードが出てましたよね。
ならば、大野ディーラーは、この後得意のダンスを踊ってくれるのかしら?(それはナイか)
みさっちゃん 2009/02/16(Mon)01:18:18 編集
・ Re:うるうる/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

携帯が新しくなったんですね。これでタツノコアニメも落とせますね♪多分、それぞれの過去にコンタクト出来るというのは、あのCMが成功してる証拠なんでしょうね。センチメンタルだもんなあ。桜はずるいですよ、やっぱり。二宮さんに劇団から電話がかかってきたとき喜んで一緒におじぎしちゃう友達も何気に好きです。

辻小説の内容なんて記憶の果てへ飛んでいってしまいました。そっか、そちらにも母ちゃん出て来てましたっけ。ディーラーに関してはうちのリンク先にある朝寝さんのエントリが面白かったので、おススメします(笑)。
2009/02/16 01:55
・ 桜の季節
Rumyさん、こんあいば~。
引越し編、画面が暗すぎなのが気になりましたが。流石だなあ…と思いました。本当に、どこかにいる青年の人生を生きている感じ。稽古場の風景も良かったし。
めまい編、タイトルだけ見た時、大野くんがめまいを起こして倒れ、女の子に介抱されるって寸劇を勝手に妄想していたので、正直ガッカリしましたが。携帯の機能を正しく伝えられているのかも疑問ですし。まあ、素敵であることは間違いないですけど。
嵐情報、しっちゃかめっちゃかな状態で、今年は行くんでしょうか。
やすこ 2009/02/15(Sun)21:40:52 編集
・ Re:桜の季節/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんあいば。

うん。部屋に戻って来たニノ、暗すぎて亡霊みたくなってたものね(笑)。なんであれにリアリティを感じたか考えてたら、自分の一人暮らしを始めたときの引越しもあんな空気だった気がすると思いました。春って染みますな。ニノにぴったりの物語でしたね。稽古場のシーンはある意味貴重な姿ですね。本物の二宮は絶対あんな風に稽古してないと思うもん。

やすこさん、めまい編妄想し過ぎなんじゃ…(笑)。

まさに、しっちゃかめっちゃか。私は公式出てから騒ぎたい方なので、アラシゴト連発なのはいいとしても、もう少し整理してくれと思ってしまうんですよね。記録としても大事なことだし。ソースが多過ぎるのも困ったもんです。
2009/02/16 01:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05