忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
573  572  571  570  569  568  567  566  565  564  563 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお、久しぶりに出ましたよ。
今夜のベイストは正解率58パーセントでお宝音源オンエアでした。
音源はタイトルにも書きました、中島美嘉の『ORION』
原曲をさらにスローテンポに落として、
ピアノ伴奏とストリングスに二胡を使ってました。
『Friendship』のときも参加していた山平さん。
イメージ的には二宮弾き語りな感じです。
前回はGReeeeNの『キセキ』だったということですが、
出来がどうこうよりも、『ORION』の方がずっと二宮さんが選ぶ
意義があるというか。いいですよね、選曲として。

ただ、アレンジが普通だったんですよね。
結局、出来がどうこう言ってますけど。
でも、あの曲をいきなりアップテンポにされても嫌だしな。
うちはBayFM の電波が不安定で、台所が一番安定します。
大抵は洗い物をしながら聴くんですが、
今日はお茶を飲みながら聴きました。
だからその分はちょっといい感じに私の中に入ってきました。
二宮さんが歌う『ORION』、日曜の夜に染みる。

余談で、新曲の話。歌のおにいさんのPVはやっぱりリーダーだけしか
映らないんですかという二宮さんの問いに、
大野智扮する矢野健太として歌うので、そうですと大楠さんの答え。
歌番組が楽しみだな、テレ朝は鉄板だよね。と、二宮にやり。

あと、ニノが翔くんの誕生日にプレゼントしようと考えているのは、
竜の子とCAPCOMがコラボしているゲーム。
『タツノコVS.カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』
それぞれのキャラ同士で対戦出来るんだけど、究極ヤッターマンVSヤッターマンも
出来るからと、ちょっと誇らし気に喋ってました。よかったね、翔くん。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 声
こんにちは、Rumyさん。

最近、某所でお宝音源を発見して聴きまくっています。

二宮さんの歌、大好き。
彼が発する声や、彼の声で紡がれる物語に心が動かされます。
なんで彼の声は、あんなに説得力を持ってるんだろう。

『ORION』探さなきゃ。
みさっちゃん 2009/02/10(Tue)14:08:13 編集
・ Re:声/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

お宝音源は過去へ遡ると意外とありますからね。全部が好きとは言い難いのですが。ニノは優しいなあと思います。でも、説得力があるかどうかは知らない(笑)。
2009/02/12 21:00
・ 切ない
こんばんは。
我が家ではまあまあの音質で聴けるのですが(録音機能の無い超レトロなラジオで)昨夜はダンナの希望を押し切って、録画した番組を観たいと私が言い出したのでベイストが始まったのに気が付いたけど切り替えられず聞き逃しちゃいました。
でも、今日になって聴くことが出来た。良かった。リアルタイムじゃないけど、聴けないよりマシかな?
ニノの声、切ないですね~。
以前より涙もろくなり(歳のせい??)いろんな場面で涙ぐんでます。これを聴いたときもポロポロ・・・。
でも、泣いちゃったの私だけじゃないよね。
これからは出来るだけリアルタイムで聴くようにしようと思いました。レコメンは放送時間がさらに遅いんで、ダンナに聞こえないように苦労しながら聴いてます。
やっぱり録音機能、あったほうがいいのかなぁ。
よち 2009/02/10(Tue)01:26:36 編集
・ Re:切ない/Rumy→よちさん
よちさん、こんばんは。

そういう話を聞くと一人暮らしって自由だなと思います。でも、聴けて良かったですね。お宝音源はそう流れるものじゃないので、気を張ってると疲れちゃいますので、最近は聴ければラッキー♪と思っています。でも、メンバーのカバーとかはずるいですよね。

私もかつてはそう思って録音機能を買いに走ったことがあります。便利といえば便利ですけどね。翔くんのラジオがあった頃は文字起こしもしたので、重宝しましたが。買うかどうかって結構勢いなとこありますよね。よちさんはどうするのかなー。
2009/02/12 20:52
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。
昨日に限って電波状況最悪でスピーカーに耳近づけてみても雑音でほとんど聞き取れない(泣)
先ほど某所でやっとちゃんと聞けました。にのの切ない声に功一くんを思い出して、泣けちゃった。

トークもいつもよりは?!濃かったのね。私も大楠さんをいじり倒すにのに相変わらずと安心します。
たいがーまむ 2009/02/09(Mon)23:52:01 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

電波悪い日ってありますよね。我が家はここ数年のうちにどんどん悪くなって行きます。トークがいつもより濃かったかは私には分からないけど(普通だと思った笑)、切ない系ではありましたね。私は二宮さんの切ない声にやられるタイプではないのでアレですが。大楠さんは今日も散々イジられてました。STBYも相当だったと思いますが、大楠さんの方がよりイジられますね。人徳。
2009/02/12 20:48
・ そんなにのが好き
Rumyさん、こんにーの。
お宝音源、私は出来はどうでもいいです。こういう物を一所懸命作っているにのちゃんの行為が好きです。ニッキがなくなって、ベイストのトークもなんとなく、濃くなった気がします。それにしてもにのちゃんの声は素敵だなあ…と思いながら、いつもウトウトしちゃうんですが。心地良すぎる声なんですよね。永遠に耳元で囁いていて欲しいです。
やすこ 2009/02/09(Mon)12:46:18 編集
・ Re:そんなにのが好き/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんにーの。

クイズ正解率はニノの忙しさに左右されるのでは…と思わなくもないですが、たまにびっくりするタイミングでオンエアされることもありますからね。私もニノの優しさには感服します。

>ベイストのトークもなんとなく、濃くなった気がします。

そぉか(笑)?やすこさん、ベタ惚れですな!でも、ベイストはホント貴重だなと思います。相変わらずだなと確認出来るいい時間です。リアルタイムで聴けることに感謝!
2009/02/09 22:20
・ 無題
Rumyちゃん
こんばんは!
ひょえ~。本当に久しぶりに流れたんですね、お宝。
嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。
そして、21:50くらいに朝日で引越しバージョンのauCM流れました。
60秒バージョン。
凄く良かったです。
桜がとってもキレイでseasonが見事に合っていました。
大野さんのはMラバで流れるかなぁ。
2月はWSも含めていろいろ忙しくなりますねー。
maron 2009/02/08(Sun)23:07:22 編集
・ Re:無題/Rumy→maronさん
maronさん、こんばんは。

うん、流れたよ。多分、二宮ファンが流星に想いを馳せながら聴くのが一番ぐっとくると思います。多分、ニノもそれを狙ったんだと思うし。お楽しみに。

お、早速ですね。ニノが着てる服が好きです。私もどこかで撮れるといいな。とりあえず、HDD整理してるところです。WS張るくらいどうってことないけど、さっき自分のスケジュール確認してたら、三月の頭がグリーン→ヤッター→グリーンという連日祭りになってて驚きました。駆けずり回るよ!ホイサッサ!
2009/02/08 23:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05