忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  558 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらやだ、妄想がきれいに実現じゃないですか。
やっぱりそうこなくっちゃね。ヤッターーーーー!!

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090129-454929.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/29/03.html
http://www.sanspo.com/geino/news/090129/gnj0901290504009-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090129-OHT1T00006.htm


*追記
今日はタイムボカンシリーズについて、改めて学ぶ一日でした。
私がまともに知ってるのは、結局のところヤッターマンだけだった
ということが、よく分かりましたよ。
だって、最初あのキャラクターたちがタイムボカンシリーズ歴代の
主人公たちだって、全然ピンとこなかったですもん。
朝っぱらから大喜びしておきながら(笑)。
ということで、タイトルも正しく変えてみました。
80年代生まれ。翔くんや深田さんも言ってたけれど、所詮再放送世代なのです。
かろうじて知ってると言えるのが、ヤッターマンだけなんですよね。

会社の上司に意気揚々とスポーツ紙を広げて見せたら、
松本さんを指して「ゼンダマン!」とぴしゃり。
一番、イメージ通りなんだそうだ。さすが。

そもそも、ヤッターマンの主題歌に嵐!ついでにPVでコスプレ!!
なんて騒いでたのっていつの話だ? と遡ってみましたら、
一年以上前のことでした。2007年11月ですって。キャプテンの誕生日。
関連記事「全国の女子高生のミナサマ!」を参照
私はソロ仕事記事のカテゴリを上から古い順に並べているんですけど、
どうりで徐々に下がっていくわけですよ。
他のソロ仕事がヤッターマンをどんどん追い抜いて行くんです。
もうそんな長いこと、私たちはヤッターヤッター言ってるんですね。
智ドクロベエ、松本ドロンジョ、にのあいボヤッキー&トンズラー、
なんて妄想して楽しんでたわけですけれども。
アニメ版まで制作して頂けるとはね。感無量ですよ。
しかも似てるし。

「ヤッターマン」関連って、ちょっとの不満も心配もなく、
本当に心から喜べて楽しめる唯一のアラシゴトなんですよね。
公開までもう少し。加えてこんなに楽しい企画付きだなんて、幸せ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 初めまして
以前から楽しく拝見していました。不意に核心を突くRumyさんの文章が好きで、楽しく読んでます。
今回も、「そうそう!」と激しく同意したので、初コメさせていただきます。
タイムボカンシリーズと嵐との関係について、私も全くその通りだと思いました。
私はリアル世代で、このニュースを見た時にすぐに浮かんだのは各シリーズの主題歌でした。
それを某動画サイトでキャッキャ言いながら見てたんですが、主題歌もヒーローものなのに、どこかゆる~いんですよ。それを聞いて、あ~嵐にピッタリだ!と思いました。
失礼ながら、全然期待してなかったヤッターマンですが、Believeのカッコヨサにヤラレ、今回のコラボにハートを鷲づかみにされたので、今は楽しみでしょうがないです。
なんと単純な。。とも思いますが、これは祭りだと思って楽しもうと思います。
ちゃこ 2009/02/01(Sun)23:02:26 編集
・ Re:初めまして/Rumy→ちゃこさん
ちゃこさん、こんばんは。

初めまして。コメントどうもありがとうございます。

なんでこんなにヤッターマンに血が騒ぐんだろう…って考えたら、嵐と共通項があるんだなって、自分の中ですんなり落ち着きました。それが期待以上にコラボしてくれるんだから、そりゃテンションも上がるというものですよね。

各シリーズの主題歌、私もやっぱりチェックしようかな。レンタル屋さんにCDがたくさんあるのを見つけて、ちょっと手を出しかけたんですが、そのときはどうせヤッターマンしか聞かないだろうとやめてしまったんです。今となっては思い入れが出来たので、聞き方も変わってくるはずですよね。

よし!聞こう!ちゃこさん、ありがとうございました。決めましたよ、私。
2009/02/03 01:45
・ 私もよ
Rumyさん、おはようございます。
私もリアル世代ですが、このシリーズ、本当に面白かったのは、ヤッターマンだけでしたね、私の記憶では。
潤くんって、タツノコキャラ顔だなぁ…って、初めて気が付きました。ヤッターマン関連は、深キョンも含めてセンス抜群ですねえ。私も、心から安心して公開を待っております。何回観ようかな~。
やすこ 2009/01/30(Fri)06:33:59 編集
・ Re:私もよ/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

やっぱり一番有名なんですよね?ヤッターマンがね?再放送世代としてはシティハンターかルパンかたまにヤッターマンという感じでした。小学生くらいかなあ?

松本さんの必殺技のひとつにムチがあるんですよね(笑)?ヤッターマンの発表があったときから薄々感じてはいたけど、ここまで嵐とタツノコが絡んできてより思うのは、タイムボカンのサブ感が嵐の持ち味にピッタリなんですよね。ガッチャマンでもウルトラマンでもなく、タイムボカンシリーズ。みんなに当てはまるとは言えないけど、つまりは嵐ファンのツボをいい感じに突く、センスのいい仕事なんだなって改めて思いましたよ。
2009/02/01 22:26
・ 土曜日の夕方ね
Rumyさん、おはよんございなす。

実写もみられるなんてねー。幸せー。
智くんの眠そうな顔が、リアルでしたね>アニメ(笑)
映画の総予算に恥じない 大プロジェクトだったんですねぇ。
去年のあまりの大活躍で 忘れがちでしたが。
翔ちゃんのヤッターマンともども、楽しみ超です。

ノコさんより ちこっとお姉さんのワタクシ。
完璧リアル世代でございます。
土曜の夕方放映の、あの雰囲気を思い出し なつかしいデス。
かえるやん URL 2009/01/30(Fri)05:53:45 編集
・ Re:土曜日の夕方ね/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

ねー。ホントに幸せ。最近、かなり聞き込んで歌えるようになりました♪よく考えたらラジオオンエアわりと早かったですね。ついに2月。ヤッター宣伝本格始動ですね。あれだけの映画だから凄いぞ~。こえ~。

アニメは全員それなりに似たなって思ってます。キャラクター全員調べましたが、配役もうまいんですね。さすがタツノコさん。
2009/02/01 22:19
・ リアル世代
Rumyさん、こんばんは。
私はまさにリアル世代なので、ちょっとテンションが違うんだよな〜。
WSも見た! 楽しみでもある。でもなんていうか、リアルな思い出が強い分、コスプレが現実からまだ遠い所にあるってカンジかな〜。イマイチ乗り切れておりません(笑)。でも、相葉&松潤はすごく似合ってた♪
ノコ 2009/01/30(Fri)00:18:32 編集
・ Re:リアル世代/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

ここは気軽に乗っかった方が楽しいですって、絶対!こんなの気構えたって仕方ないよ。おバカアニメだよ?というより、ノコさんが思い出が強いって言うほどアニメに肩入れするイメージがないや。そんなに観てた?でも、そういう人たちを黙らせる意気込みは感じられますよね。多分、そこに金と命をかけてるんでしょうね。監督およびスタッフは。

嵐勝負の年明け第一弾シングルにこういう挑戦かけるところもかなり好きです。Jストえらいと思った。全力で乗っかります!
2009/01/30 00:39
・ オタスケマン
Rumyさんこんあいば♪
うひょーーー
朝ズーム見てテンションMAXになってました。
ニッカンは全身載ってました。相葉さんのオタスケマンスタイル良かったです^^
実写早く見たいですね!
アニメも初回版につけてくれたらいいのに・・・
動画配信だけなんてもったいないな;;
ノユン 2009/01/29(Thu)13:36:10 編集
・ Re:オタスケマン/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

私が買ったのはデイリーでした。ニッカンも見ましたよ。このふたつがダントツで良かったですね。そしてそれぞれ見事なキャスティング。本当にコスプレやってくれたら、すごい見物です。相葉さん、ぴったりヒーロースーツ。スタイルもちゃんと考慮されているように思えますね。ホント、動画配信だけじゃもったいないよなあ。
2009/01/29 23:34
・ 限定版1
Rumyさんこんにちは。

新曲のにつくpvは実写ってスポーツ新聞には書いてあったけど・・・それって?
期待していいのかしら?
あの衣装着ちゃう?!
shima 2009/01/29(Thu)11:21:41 編集
・ Re:限定版1/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんにちは。

私もちゃんと調べましたが、shimaさん情報が正しいと思います。初回盤PVに実写で、アニメ版は動画配信です。だからあの衣装着ちゃう!あとは歌番組だなあ…。
2009/01/29 12:50
・ アニメだったのね。
実写だと早とちりした私は朝からテンションMAXでした。
ちらと見たアニメも可愛かったけど、
コスプレ妄想出来上がっちゃってるんで、歌番組で是非!!
たいがーまむ 2009/01/29(Thu)10:31:54 編集
・ Re:アニメだったのね。/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんにちは。

じゃあ、もう一回テンションMAXになって?ちゃんと実写だよ?アニメ版は携帯で動画配信されるようです。初の試みなんだって。実写は初回盤PVとして付いてくるみたいですよ。良かったね。
2009/01/29 12:49
・ 矢野健太
曇りのち快晴にも、4人が歌のおにいさんのコスチュームで友情出演なんてどうですか?!
あ、でも矢野健太は矢野健太だから、嵐5人での友情出演です。
これもなかなか楽しい妄想だと思いませんか?
きりん 2009/01/29(Thu)08:52:47 編集
・ Re:矢野健太/Rumy→きりんさん
きりんさん、こんにちは。

友情出演って、花男と嵐コラボを思い出すなあ。小芝居さえなければ大アリですよね。せっかくだからみんなで出たら楽しいですよね。歌番組はどう出るかすごい楽しみです。
2009/01/29 12:47
・ ヤッター!
る、る、Rumyさん おはようございなすッ!
すごいなー。さすがだー、竜の子プロ!
でも。ひとつ贅沢をいえば、じ、じ、実写でも みたい…。
もしかしたら、歌ばんぐみは 実写とか?
ひゃー! ほぁー!(想像ちゅう)
かえるやん URL 2009/01/29(Thu)08:50:32 編集
・ Re:ヤッター!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんにちは。

朝から大興奮ですね。実写版もありますよ。初回特典PVがそうみたいです。問題は歌番組ですよねえ、どうすんのかな(笑)。
2009/01/29 12:45
・ 楽しみだ!
朝羽鳥さんの所でチラと五人のトーク出ましたね。 何かこんな感じで五人並びでコメントって すごい大物(笑) ってか また一歩前へだなと 嬉しい。
さゆり 2009/01/29(Thu)08:20:29 編集
・ Re:楽しみだ!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。ズームはちょこっとだけ観れました。テレ朝とどっちか迷って録画に失敗した…(笑)。五人揃いで、確かに大物感ありましたね。軽く張って家を出たんですが、撮れてるかな。
2009/01/29 12:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04