忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
571  570  569  568  567  566  565  564  563  562  561 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ヤッターマンかグリーンフィンガーズかって勢いで、
両者が私の心を占めています。
他にニュースがないわけではないけれど、まずはこちらから。

うちはネットの通信速度があんまり早い方ではなくて、
ヤッターマンのHPが重いったらないんですよ。
ヤッターマンはスピード感がひとつの売りであるはずなのに、
もうどんくさくて仕方ない。
やっとまともに色んなことを見れたような気がします。
だから、以下はHPをあんまり見てない人の感想ということでひとつ。

ナビゲートDVDって借りるもんなんだ…と、
黄色い涙のナビゲートDVDを持っている私は思ったわけですが、
多分、借りる方が普通ですよね。よく見かけますもんね。
感覚がなんかおかしくなってしまった。

ヤッターマンはまだまだベールに包まれている部分が多いし、
たいして新しいもんは観れないんだろうなあと思っていたのですが、
そんなことは全然なくて、すごいお得なDVDだなと感動しました。
最初はALL PLAY で再生して、30分もなかったと思うんですが、
映像の端々に黄色いヤッターマークやドクロマークが見え隠れするんですよ。
最初は商標登録的なもんなのかなと思い、それにしては現れたり消えたり
忙しいなと何も考えてなかったんですが、一通り観た後に、
メニュー画面に戻ったら、何やらまた黄色いマークが見え隠れするじゃないですか。
試しにそこにマウスを当ててみたら(私はPCで観てました)、
観たことない映像が再生されて「ふおおお」ってなりました。
か、隠しコマンド!!
そこからさらに30分くらい要し、結局小一時間くらいですかね。
ヤッターマンワールドを堪能致しました。たーのしかった!

内容としてはアニメフェスタで記者会見したときの様子がちょこっとと、
キャラの紹介、登場メカの紹介、ストーリー、ドロンボーダンス、予告編とか
があって、それそれの隠しコマンドに、撮影現場の様子、武器の詳細説明、
ドロンボーの部屋の詳細、ドロンジョ様のお風呂とか盛り沢山で、
み、見逃したところないよね? ってドキドキするくらいの密な内容でした。
翔くんのコメントもあるし、アニメ版ヤッターワンのぬいぐるみを貰って
嬉しそうな翔くんとか、ヤッターマンとして高笑い(?)し続けて疲れてる翔くんとか、
何だか貴重なものをたくさん見せて頂いたような気がしました。
ケンダマジックとかさ、やってるんだぜ。
ドームコンのとき、ワイヤーアクションで本気で「とうっ」とかやったっていう、
あれがこれか〜なんて、しみじみしたりしました。

何より、セットが改めて緻密でずっと観てても飽きないなと感心します。
ホントに細かいところまでこだわっているから、楽しい。
ボヤッキーのメカ設計場にはドロンジョ様のフィギュアが飾ってあるという(笑)。
あと、ヤッターマンてガンちゃんのつなぎを裏返して着ると変身出来るんでしたね。
変身前に翔くん、いやガンちゃんが胸のファスナーを下げるという行為が地味すぎる。

テレ遊びパフォーは三池監督と福田早紀ちゃんがゲストでしたけれども、
福田早紀ちゃんは元々存じ上げなかった女優さんですが、
イメージよりもずっとしっかりと喋る方で驚きました。
もうちょっとふにゃっとしてるのかと思ってました。
ふにゃっとしているのは、海江田博士の娘の方だった。

知らなかった部分を知る度に、もういいやっていうよりは、
確実に楽しみ度が増すのでありがたいことです。
そうそう、そういえば!
ドロンボーは映画版でもちゃんと変装サギを働くんですね。
ナビゲートDVDではお寿司屋さんのシーンがメインに映ってましたが、
なんと寿司屋の客にアニメ版の声優さんたちが紛れてましたよ。
なんだよ、そんなところまで豪華なのかよ!
それにしても、深田さん可愛い。「やっておしまい!」って言ってたー。



新作レンタル料400円+会員更新料300円(切れてた…)+延滞手数料300円。
しめて1000円かかった、ナビゲートDVDでした。
私は後悔などしておりませんぞ。だって楽しかったもの。

TUTAYAオンラインで買ったチケットがすぐそこまで来てるらしいのに、
代引きだから、いつも不在の私にはまだ届かないです。
そういえば、明日はワールドプレミア!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ストラップ
Rumyさん、こんばんは。

私もTUTAYAオンラインでチケットを買いました。
もちろん、あのストラップに魅かれたからです。

お祭りは参加しなきゃ面白くない、と携帯を買いなおす事も検討中。
私のは、むか~しド〇モで100円で買ったもの。
配信って、なに?な昔かたぎのヤツです。
愛着はありますが、アニメPVは是非自分の携帯に残したい。
新しい携帯にヤッターマンストラップ・・・うれしいな~♪

ナビDVDなんてのがあるんですね。
とっても楽しそうではないですか!
早速探してみます。



みさっちゃん 2009/02/07(Sat)00:32:13 編集
・ Re:ストラップ/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

TUTAYAバージョンの方が、劇場版よりちょっとクオリティ高そうなんですよね。私のTUTAYAチケットは明日届く予定です。

いい機会じゃないですか。私は嵐がauの広告塔になってからauに替えたくちなので、止める理由を何にも持ってません。いいと思いますよ。DoCoMoでもauでもばんばん替えたらいいと思います。タツノコ動画が観れないのはちょっと悲しいですしね。今ならまだ時間もあるし、ショップを覗くことから始めてみては?

ナビDVDはうちの近所のレンタル屋さんでは3日から置いてました。ネタばれってほどでもないですし、とってもおススメなので、探してみて下さいませ。
2009/02/07 21:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12