忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
567  566  565  564  563  562  561  560  559  558  557 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを書くときに「26」歳と書きかけました。
遅生まれの翔くんの年齢はいつも数えにくいのです。
翔くん、27歳ですか。なるほど。

去年の翔くんの誕生日にRoxieさんが書いたエントリが好きでして。
それまで、私は櫻井翔という人を見るときに、
生い立ち、と言ったら大袈裟だと思うし、
そもそも他人のそういうところは本人にしか分からないものだけれど、
少なからず、嵐の櫻井翔を見せて頂いている上で、
ファンとして知ることの出来る情報、またはファンだから感じ取れる、
本人からこぼれてくる感情を拾うことは出来るわけですが。
嵐の中で唯一、翔くんにしか見えない壁があるということを
意識して見るようになったのは、ちょうど一年前の今日からです。

それまで、どうしてその部分に気がつかなかったか。
多分、そこに気付くべき情報源というのは、
それこそ「アラシゴト」だったり、件の「ファーストコン」だったり、
材料は自分の手中にあったわけです。
私が相葉担だから、櫻井さんのことを深く考えようともしなかった。
と言ってしまえばそれまでですが(笑)。
多分、そうあった理由のひとつに、私が翔くんを知ったとき、
彼はもう「NEWS ZERO」に携わっていたからだと思うのです。
まだまだ始まったばかりのゼロだったけれど、それでも。

最近の『+act』で翔くんがハッキリと
「キャスターっていう幹があるから、どれだけ枝葉を増やしてもブレない」
と言ってましたが、私が翔くんを知ったとき、彼はすでに何かを、
何かというのはつまり、それまで彼が悩んだり、考えたりしていたこと、
本人の語るところで言う、理論武装、マイノリティな自分、尖っていた頃、
アイドルとして自分はどうあるべきかということの答えを
見出していたんですよね。
そのへんからだもんな、私が嵐を知るようになったのは。
実際、その頃からの翔くん自身の発言も、迷いのないものでした。
凱旋コンとかね、すごくいい流れの時期だったし。

だからすごく安心感があった。この人が嵐にいれば大丈夫だと思えた。
そこに壁を越えた強さがあると思うと、余計に頼もしいと思えるのです。

嵐のメンバーにはみんなそれぞれに帰属意識があって、
それが嵐の強みであり、魅力だと思うのですが、
特にこの人のそれは、泣けるほど愛おしい。
いつだったか、キャプテンの部屋に集まろうという話があったときに、
誰よりも早く、それは嬉しそうにドアの前に立っていたのが翔くんで、
キャプテンは「早…!」と思ってびっくりしたけど笑った。
というエピソードがあったと思うんですが、
そのときの翔くんの顔は見なくても簡単に想像出来ます。

「もう一度あの日に戻るとしても 同じ道選ぶだろう」

このフレーズを好きだと言ってくれて、ありがとう。
相葉さんが嵐を好きだと叫ぶよりも、実は心に染み入ります。
翔くん、27歳のお誕生日おめでとう。
ヤッターマン、超2楽しみです!!!

でも、ついでに言うけど、
あんたの裸とか色気とかは別に興味なかったんだぜ!
というか、翔くんに色気を感じたのは、実は竜三のときだけです(笑)。


さて、今回もお祝いの品をまだ作ってません。
去年も、翔くんのときは遅れたんですよねえ。
1月って、なんだろう。忙しいのかな。
でも、単純に迷ってるっていうのはあります。
翔くんのどの写真使おうって。来週まで迷おうと思います。

でも、ちゃんとお祝いはしたんですよ。
翔さんファンの方が開いたお誕生日会に呼んで頂いたので。
このケーキ、例のあれが描かれてますけど、
頼んだ本人は「毛を描いて貰えなかった…」と悔やんでました。
だって、誰があれを『トトロ』だと思うかって話ですよね。
私は、仕方なかったと思うよ。ある意味、櫻井画伯の勝ち。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 遅ればせながら
Rumyさん、こんばんは。
やっと心身共にそして時間的にも余裕が出来て、ようやく+actを読みましたよ。やっぱり翔くんは思っていた通りの人で静かに共感して同意したのですが、でも思った以上に男前でした。今年個人的に大注目です!

とても遅くなりましたがこの場をお借りして・・・

翔くん、お誕生日おめでとうございます。きっとさらに輝いて飛躍する一年になることでしょう。誠実でまっすぐでキラキラなあなたを今年はよーく見ていこうと思います。どうか体調には気をつけてくださいね!
kiki 2009/01/28(Wed)21:19:23 編集
・ Re:遅ればせながら/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

雑誌を読むのもままならないほど、忙しかったんですね。お疲れ様でございました。あのインタビューは読み応えがありましたね。赤裸々という言い方が合っているか分からないけれど、普段にも増してかなり喋っていた印象がありました。私は翔くんに関しては無条件にテンションが上がるタイプなので、今年も大注目です。とりあえず、目先のヤッターマンに夢中だぜ!
2009/01/29 00:00
・ 無題
こんばんは、Rumyさん。
ほら、私の前のコメントの時間を見てください。
残り、17秒。
このギリギリ加減が、私は嬉しかったりするのです。
だから「ごめんなさい」はナシですよ。

それに、櫻井さんのお誕生日も大事だけれど、相葉さんの舞台も大事。
あの平さんとの共演に狂喜乱舞した私は、Rumyさんの感想がとても楽しみなのです。
祝『自分名義のチケット』
生相葉さんを堪能してきてください。
みさっちゃん 2009/01/27(Tue)22:32:07 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

ちゃんと当日のうちにと頑張ったみさっちゃんさんの心意気が素敵だと思います。ありがとうございました。勝手ながら、翔くんに代わってお礼を(笑)。

自分名義のチケットって妙に嬉しかったりしますよね。心して参りたいと思います。
2009/01/28 23:40
・ ちょっとー。
Rumyさん

なんだ、そのプレッシャーのかけ方!(笑) これはあれですか、なかなかメールを返さないから?(苦笑)

こっちではまだ25日ですもん。あと10時間くらいありますもん。・・・くそう。

とりあえず翔さんおめでとう!
Roxie URL 2009/01/26(Mon)03:37:28 編集
・ Re:ちょっとー。/Rumy→Roxieさん
Roxieさん、こんばんは。

別に〜。プレッシャーなんかかけてないですよ。いいエントリだったなあって思い出しただけだもん。遠くにいるのによく見てるなと思って、ずっと印象に残ってたんですよね。ちょっと似てるんじゃないかって、思った。Roxieさんと翔くん。今年も素敵な誕生日エントリありがとう。
2009/01/28 23:17
・ 27歳、おめでとう♪
Rumyさん、こんばんは。
私もRoxieさんの翔さんBDエントリ大好きです。
見えてなかった、見ようとしてなかった翔さんを教えてもらって、
なんだか今までちゃんと見てなくてごめんなさい。
と言う気分になってしまいました。

Rumyさんと一緒で、翔さんがたとえ脱いでも色気は感じない私ですが、
この前の少プレでファーストコンの自分を見ている表情とか、24時間TVのにのの手紙を感情を表に出さずに聞いている顔とか、はってない時の翔さんにドキッとします。
うまくいえないけど、そういう時の翔さんはとてもクールで大人っぽい。

ちょっと遅れましたが、翔くん、お誕生日おめでとうございます。
これからも「嵐」をよろしくお願いします。
やっぱり託せるのは、あなただなと思います。
早く国立のDVD見て酒飲みたいなんて、ホントファンのみんなと一緒じゃん!!
たいがーまむ 2009/01/26(Mon)00:45:13 編集
・ Re:27歳、おめでとう♪/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

いいエントリでしたよね。Roxieさんの。今年こそタイムリーな感じがしたんですよね。内容的に。翔くんの、ちょっと堪えるときの表情でしょうか、私も好きです。ザ・翔って感じがします(笑)。翔くん、国立コンDVDをひたすら楽しみにしてるようですね。そういう話題に触れるということは、期待してもいいんでしょうな。やった♪
2009/01/28 23:15
・ お誕生日おめでとうございます!
Rumyさん、こんばんは。
遅ればせながら、翔くんお誕生日おめでとうございます。
私の中で一番男前度の高い人です。メンタル面が特に。
体に気をつけて(5人とも)この一年を楽しんで欲しいと思います!
ぽんた 2009/01/26(Mon)00:27:36 編集
・ Re:お誕生日おめでとうございます!/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんにちは。

私もお正月に五人の健康をお祈りしました(また乙女)。体大事です!
2009/01/27 12:41
・ ぎりぎりセーフ
Rumyさん、こんばんは。

櫻井さん、お誕生日おめでとう!
彼の真っ直ぐな眼差しと心、尊敬します。

どうぞ、健康で楽しく充実した一年になりますように。
みさっちゃん 2009/01/25(Sun)23:59:43 編集
・ Re:ぎりぎりセーフ/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんにちは。

私がゆっくりエントリしたせいで、焦らせてしまってごめんなさい。昨日のZEROを観てたら、27歳の翔くんは少し膨らんでました(笑)。それでいい。
2009/01/27 12:31
・ おめでとう!
Rumyさん こんばんは。
さて、翔くん おめでとうございます。 そして こんなに素直な素敵な青年に育てられたお母様にも おめでとうございます!
さゆり 2009/01/25(Sun)23:52:29 編集
・ Re:おめでとう!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

翔くんが喧嘩して負けちゃうお母さん。翔くんとこが親子像として一番意外に思ったんですよね、初めて話を聞いたときに。
2009/01/27 12:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05