忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
565  564  563  562  561  560  559  558  557  556  555 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に注目される人がそのグループの伸び率を決定する。
そんなことは知ってますよ。
グループが売れていく過程には「認識のバトン」が存在する。
それも分かってますよ。
関連記事「嵐のびっくりたまて箱」を参照

嵐で言うならそのアンカーは“相葉雅紀”である。
そこだよ、分からないのは!!
本当にそれでいいのか、こっちはずっと悩んでるんだっつうの!
関連記事「アイバノデンゴンは語る」を参照
それをあんなサラッと言いやがって。ビビリますですよ。
ずっとこの雑誌の発売を楽しみにしていたのだけれど、
あんな核心を突く切り出しで始まるとは。
ずっと悩んでるって書いたけど、今はもうそんなこと考えてても
仕方ないと割り切って、頭を空っぽにしてたのになあ。

この問題には前提に二つの選択肢があると思うんです。
ひとつめは「実は嵐のアンカーはもう走り出している」ということ。
相葉さんはバラエティ担当としてレギュラーを持っているし、
すでにブレイクし終わっているという考え方。
だとすると、やっぱりアンカーはキャプテンで、
嵐は今まさに伸び率のところを引っぱりまくっている最中。
ふたつめが「嵐のアンカーはこれから走り出す」ということ。
つまり、相葉さんはまだまだこれからの人で、
キャプテンがブレイクしてしまった今、
嵐の伸び率のところをどこまで引っ張れるかは、
これからの相葉さんにかかっている。

で、私は以前この件に関しては後者だって言っていたんだけれども、
ファンがブログであーでもないこーでもないなんて言ってるうちは、
別にそれが何の決定打にもならないわけですよ。
でも、このテキストは完全に後者です! って、言い切りました。
何十万部も売られている誌面で、
相葉雅紀の底力が嵐のこれからを決定するって言い切ったんですよ。
しかも不思議なことにその根拠は役者としての相葉さんにあるって。
また大きく出たもんです。

押しつけがましい言い方ですが、
このブログをずっと読んで下さってる方には、
こいつまた言ってると思われると思います。
でも違うよ、だってぴあがまた煽るようなことを言ったんだもん。
こんな風に書いたら、きっとまた励まされてしまいますよ。
相葉ちゃんはきっとやってくれると思いますよって。
あんまり同じネタは繰り返したくないのに、でもだってぴあが(泣)。

相葉は嵐の比類なき武器。
そんなこと知ってます。
だから普通に、今まで通りやったらいいと思う。

そもそも、長いテキストのたかが前置きに、
こんなに文章を認めている自分も、どうなの。
きっとナイーブなお年頃なんでしょうよ、私が。重いっつうの。

話は変わって、やる気ないようなことを書いていた
相葉カレーCM一挙5バージョンオンエアですが、
無事、全種捕獲成功とあいなりました。
初日、やるだけやってみるかとテキトーに張ってみたら、
3種撮れてて、たかがナレーション違いと小バカにしていたものの、
案外かわいくて、俄然やる気を出し二日目に臨んだ次第です。
一番好きだったのは
「カレーの日ってなんで1月22日なんだろ。カレーが食べられるからいっか♪」
です。あの安っぽい赤い画面の中で、なんてバカっぷりなんだろうと。
それでいい。もう充分ですよ、相葉さん。
カレーをさ、一度にほおばりすぎだよね。まあ、カレーに限らないけどな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 私の独断ですみません
Rumyさん。こんにちは。
あいばかとしては書こうかどうしようか迷いましたが書いちゃいます。(笑)

「相葉ちゃんって規格外だから、ぴあをもってしてもちょっと図れなかったなぁ?」って思いました。
そもそも5人を同じ土俵に乗せることに意味がないというか、たとえアンカーであったとしても、俳優という枠ではないよな~って思ってます。
相葉ちゃんって他人がレールに乗せてもひとりでに脱線してるタイプだと思うんですよ。だから仕組んでもダメなんじゃないかと。
相葉ちゃんってアシスタント向きだと思うんですよね。だから、相葉ちゃんを使いこなせる司会者?芸人さん?に出会えるといいなあ~って思ってます。
おしゃれイズムにでたときに、上田さんもいいかもって思ったんですけど、NHKからフリーになった横尾さんもいいと思うんですよね。今、溝端君と一緒に番組やってますが・・・あそこに相葉ちゃんがいたら面白そうだったんですよね。
究極の夢はでんじろう先生のアシスタントで子供相手に実験番組をやってくれることなんですけど・・・
勝手なことを書きましたが、相葉ちゃんって「これ」って言うブレイクポイントを持たずして浸透していくタイプなんじゃないかな~って思ってます。
おーたむ URL 2009/01/28(Wed)16:32:56 編集
・ Re:私の独断ですみません/Rumy→おーたむさん
おーたむさん、こんばんは。

あいばかとして、迷った挙げ句のコメント。どうもありがとうございます。私も相葉さんの性格や特性を考えたら、表立った大躍進っていうのは合わない人だと思ってます。日々の努力が自然に世間へ浸透してくれればいいと心から思います。だから「今まで通りにやったらいいと思う」にその意を込めてみましたが、それとは別に嵐の現状を考えると、ファンや本人の意思とは関係なく、いつ引きずり出されてもおかしくないなあとも思います。もう待ったなしじゃないですか、今の嵐って。だからただ行く末を見守るしかないですよね。

>たとえアンカーであったとしても、俳優という枠ではないよな~って思ってます。

舞台にちなんだ記事だったので、そういう書き出しになってしまったのかも知れないけれど、ホントないよな〜と思います。確かに相葉さんの演技に普段とは違う意外性は見出せるのですが、あんな担架切って、どんだけ煽るんだって(笑)。それよりも今は本人に希望通り、バラエティをもういっこ持たせてあげたいもんですね。相葉さんを活かせるしっかり者を横につけてね。

私の究極の夢は、ポンキッキーズリターンズです。まあ、おーたむさんの妄想と似たようなところですかね。
2009/01/28 23:57
・ はじめまして
始めましてmonと言います。
今までときどき無断で読ませて頂いていたのですが、エントリさせていただきます。
いきなり長い文章でごめんなさい。

まず、私の友達は嵐とかよく知らないのですが、動物園を見ているらしく、相葉君だっけ?いいねって言います。
母も、あの子足長いわねーってこないだ急に言い出しました。
動物園を、相葉君とか関係無しに、あの番組を見ている層って(個人的にですが)最近嵐ファンとしてアクティブさを感じる30代の方たちよりもっと上ですよねきっと。
24時間テレビを見た別の友達も親子そろって相葉君が良かったねって言ってました。
もし私の周りだけだったら駄目ですが、嵐の認知すら薄い層で相葉君の密かな明かりの様なものを感じています。
私が相葉君を好きになったのは始めて行ったコンサートで見た、笑っていない一瞬と背中でした。嵐で一番、いい意味ですが見た目ウエポンは相葉君だと思います。

メディアが取上げるのにはどうしても薄いけども。でも、メディアより世間が彼を知っているんじゃないかと。 きっかけがあるかは分からないけれど、彼は頑張って仕事してるからだから気づいたら、あれあれ?てことになっているんじゃないかと思うんです。
他のメンバーを見て、それから嵐通して相葉さんを知ればいいよ!相葉さんを先に知っちゃうと大変だよ?
て、思います。
確かに爆発的なブレイクは要素ではあるけど、他のメンバーより相葉君だからこそもしかして無くてもいいんじゃないかって。
ごめんなさい。まとまらなくて。趣旨ずれてる感もありまして。

mon 2009/01/26(Mon)07:26:25 編集
・ Re:はじめまして/Rumy→monさん
monさん、こんばんは。

どうぶつ園での相葉さんの知名度は何気に凄いです。24時間の企画も広く支持を受けるような、いい内容でしたよね。私、このエントリしてからコメントを頂いたりしつつ考えたんですけど、過去記事引っ張り出しちゃってるせいか、結局思うところが伝わりにくくなっちゃったかなと反省しています。去年の相葉さんお誕生日エントリをもし読んで頂けるなら、そっちの方が少しは伝わるのかなと思うんですが、今となっては相葉さんのブレイクを全然期待してないんですよね。むしろ、monさんの仰る通り、徐々に世間に浸透していけばそれで充分だと思っています。そういう躍進は彼に向いてないでしょうね。ぴあのような持ち上げ方をしてもらうのは悪くないけど、あんまり煽らないで…(汗)というのが、正直なところでしょうか。

コンサートの相葉さんは半端ないです。笑顔で会場を駆け巡る姿もいいけれど、佇んでいる姿はもっといいです。その両極を持っているのが、相葉さんの魅力だと思ってます。

コメントをどうもありがとうございました。良かったら、また遊びにきて下さいませ。
2009/01/28 23:27
・ 甘口が好きです。
ぴあ読んでびっくりしました。
ああいうインタビューで枕に付く人物紹介にはしては何やら大きすぎてドキドキしていたので、Rumyさんのエントリーに膝を打ちました。打ちすぎて膝が痛いです。


もうスタートしてると見せかけてその場で一生懸命ジョギングしてたのかなぁ。いや、もう既に十分輝いてます、本当に輝いてます。でも心の奥で「ねぇ、もっと…来いよ、来いよ!」って叫びたくなるんです。それを声を大にして言えないのは、これ迄の軌跡をちゃんと分かっていない自分がいるんじゃないか、という気まずさに行き着くからだと思いました。全くそんなことは思ってません、実際は。たくさんのものを残してくれていますし。でもだからこそ、「もっともっと」っていう熱が沸き上がってくるんじゃないかなぁ。もっと沸きあがれ、もっと来い、相葉もっとー!みたいな。(抽象的すぎてごめんなさい) 完全に私のわがままですよね。でも事務所の差し金か分かりませんけど、ぴあはそう思ってるRumyさんや私みたいな人を煽ってしまったと思います。

何ていろいろ考えますが、結局セーター着てカレーを食べる相葉くんを見てると「もう何でもいいよ!かわいいんだから!」って気持ちになったり。本当に難しい年頃です。カレー食べてればいいのかな。
リイイ 2009/01/24(Sat)06:05:54 編集
・ Re:甘口が好きです。/Rumy→リイイさん
リイイさん、こんばんは。

舞台の紹介にしては大袈裟な枕だったかも知れないですね。とても誉めて頂いて嬉しい反面、怖くもありって感じです。

一年前くらいなら、単純に浮かれていたかも。でも今はそうなれないんです。相葉ファンとして、不健康な時期なのかも知れないですよ、私(笑)。とてもじゃないけど、もっと来い!なんて叫べないっ。来ちゃったときにはちゃんと受け止められるように今は精神修行中!

だから、多分リイイさんとは少し違うかもですね。気持ちが。ぴあに煽られて燃えるか、不安になるかの境目で。あ、メール頂いた件は全然!気にしないで下さい。だから逆に私がリイイさんほど叫べない点で一緒じゃなくて申し訳ないです。ホント、鍛え直さないとです(笑)。ご丁寧にありがとうございました!

>「もう何でもいいよ!かわいいんだから!」

でもここは一緒!もう充分です。
2009/01/25 23:01
・ いさぎよく
Rumyさん、こんあいば♪

役者さんですねー♪
ぴあのあいばさん。
別の雑誌にも
2009年のあいばさんを占う!
役者として大いに飛躍!
役者としての新境地を開く活躍の幅がさらに広がりそう。…
って書いてありました。

ファンの野望“KO・SA・ME”ー♪♪

カレーCM、我地方
民放2社で全部捕獲できました。
そしてカレーの日になりました。
あいばさん、我が家に“カレーの日”見事浸透させましたよ(笑)
あめ 2009/01/23(Fri)23:56:03 編集
・ Re:いさぎよく/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

ポポロですね。占われてましたね。きっと舞台への激励なんでしょうけど、確かに今回の舞台は何かが変わりそうな期待もありますよね。明らかに難しそうって、素人にも分かるだけに。

>“KO・SA・ME”ー♪♪

え~ハードル高いですよ(笑)?

カレー祭り、お疲れ様でした~。
2009/01/25 22:44
・ がんばれ、アンカー
Rumyさん、こんにちは。
Rumyさんの記事を拝見する前にぴあを読んだのですが、私「嵐のびっくりたまて箱」の記事や「ゴール直前でコケる可能性のあるアンカー」てRumyさんが書かれていた事を思い出していました。そんなことRumyさんがとっくに言ってたよって。うまく言えませんがRumyさんてなんかすごいなって思いました。ぴあが言い切ってますね。Rumyさんがあるのかないのかと書かれていた、相葉さんの隠し爆弾が役者としての感性だと。そして本人は「はい、精一杯倒れてやります!」て。アンカーだよ!
どアップの顔が好きです。何故か迫力があって役者っぽい。
buko 2009/01/23(Fri)17:05:14 編集
・ Re:がんばれ、アンカー/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

とはいえ、ぴあがちょっと書いたくらいで現実はまだ何も動いてないですけど、こうして少しずつ物事が進んでいく感じは嵐ブームのときがそうだったので、びくびくしてしまいます。う、動くの?みたいな。

>「はい、精一杯倒れてやります!」

そうなんですよ!確かに文脈は違うものの、倒れるんかい!って突っ込みたくなるオチがついてて、笑いました。この人って、ねえ。

うん、いい写真でしたね。私も好きでした。
2009/01/25 22:40
・ びっくりした日
Rumyさん、こんばんは。
個人的に怒涛のような10日間ほどが過ぎ、嵐はおろかテレビ・雑誌・ネットと遠ざかる日々でした。そんな時にふと遭遇する嵐くん達のなんと懐かしいことか!!!

今日ふらっと入ったコンビニでぴあを購入し、記事の書き出しにびっくりしましたよ。まさにその言い切りに。こんなに言い切られちゃっていいのかと思いました。

そして再びびっくりはカレーのCM。今日の日付さえ定かではなかった私は、居合わせた義姉に日付を聞いたら「ほらあの子が今日はカレーの日ってCMしてたわよ」と言われて愕然。おねーさん、それって相葉くんですよね。そんなCMいつやってるんですか!!!というわけで、やっと1つだけ見れました。姉宅はカレーにしたようです。バーモントじゃなさそうだけど、こうやって相葉さんが浸透していくのは嬉しいです。
kiki 2009/01/23(Fri)02:16:29 編集
・ Re:びっくりした日/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

忙しかったんですね。そういうときって、嵐がすごい懐かしく感じますよね。カレーの日なんてどうでもいいけど、言われるとカレーにしちゃおうかなみたいな作戦が何気に成功してますよね。ハウスの気合いはちょっと凄かったと思います(笑)。

ぴあが何の裏を持ってあんな風に書いたのか不思議なんですけど(結局は同じファン目線なような気もする)、そしてたかだか雑誌の一記事とも取れるけど、ついに言っちゃった…という感じです(笑)。各紙がこの方向で騒ぎ出したら相葉さんの時代がホントに来ちゃいますね。ふー。
2009/01/25 22:34
・ 無題
Rumyさんこんあいば♪ ぴあはそんな事を書いてたんですか!お取り寄せしたので読むの楽しみです。しかし寝た子を起こすような事を~私の中ではやっと落ち着いてたのに~ドラマドラマとまたつぶやきそうです…2日間限定のCMなんとか4種類確保出来ました!!あと1つ献立考えなくていい編がダメでした~(泣)私もテレ東系難しかったです。もぐもぐ可愛かった♪しばらくはあの赤色が流れるたび反応してしまいそうです~
ノユン 2009/01/23(Fri)00:18:44 編集
・ Re:無題/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

きっと、もうぴあは届きましたよね。そう、そんなことが書かれていたのです。

ノユンさんはやっぱり相葉さんのドラマを観たい派なんですね~。私はもう何でもよくて、現状維持こそ理想!みたいなところもあります。でも、しいて上げるならバラエティかな。本人の希望が叶うのが一番嬉しいかな。

カレー祭り、お疲れ様でした!赤い画面がパブロフになりそうですよ(笑)。
2009/01/25 22:26
・ 良かったね!
こんばんは。Rumyちゃん。 良かったね!5パターン録れて私はこの2日何だか忙しくて、またガラガラのひかりに乗って名古屋日帰りしたりしたから、全く捕獲出来ずです。 しかし今夜はカレーの家庭が多かったでしょうね。

そうそうぴあ買っちゃいましたよ! 一応大野くん担としては、立ち読みにしようかと思ったけど 書き出しにおおって なってね。 相葉くんは不思議なポジションなんだよね。 先日のプレミアム以来どうしてもファーストコンのビデオ観たくて、久しぶりに引っ張り出して BGMみたいにつけてました。
あの頃かたい笑顔しかできなかったのに 何時からあんな素敵な笑顔出来るようになったんだろうね。
さゆり 2009/01/23(Fri)00:03:15 編集
・ Re:良かったね!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

さゆりさんはよく新幹線で移動されてますよね?事情は存じ上げないですけど、お疲れさまです。お陰様で無事捕獲成功しました!

相葉さんがあんな風に煽られることって今までにないですね。私もファーストコン観ようかな。最近、見返したいものがたくさんあって迷います…。
2009/01/25 22:21
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09