忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
18  17  16  15  14  13  12  54  639  640  641 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレントをグループで売り出そうとするとき、
大抵は誰か一人ないしは二人くらいが
まず先陣を切って顔を売り、
徐々にグループとしての形を認識させていく。
というのが、主流なんだろうな、となんとなく考えます。
ファンは別として、一般的に見れば、
嵐もその例に違わないですよね、きっと。

やっぱり認知度の高いやつが人気も実力もあるイメージで、
他のやつは、それにあやかって付いてってるだけデショ、というのが、
世間一般の厳しい視線でしょう。

独断ですが、嵐で言うと、認知度はおそらく松潤かニノが高い。
次は翔くん?…で、相葉さん、キャプテン。ここは、どうなんだろう。
相葉さんの方がピンでレギュラー持ってる分、
やっぱりキャプテンは不利なんだろうな。

あえて例を挙げませんが、
今までの色んなグループの「他のやつ」達は、
人気の上昇と共に実力を付けていった印象があるんです。
まあ、それが悪いわけではないし、結果よければすべてよしです。

うだうだと書きましたが、私がここで言いたいのは、
まあ、他のグループはそうだったかも知れない。
少なくともそういう印象だったぞ。
でも!
「うちのキャプテンは認知度が低くても実力はナンバーワンだそー!!」
ということです。ファンの方々は十二分に分かっていることです。
叫んだりしてごめんなさい。

薄々、気づかれ始めているとは思うんですけれどね。
『黄色い涙』のレビューとか読んでると、実感します。
「大野くんが意外によくてびっくりした」的なコメント、よく見かけました。
でも、別に今回、キャプテンが飛躍的に演技力をつけたわけではないですよね。
ただ、知られていなかっただけの話です。

だから、私はいつも妄想するのです。
いつか、今よりももっと世間での嵐の認知度が上がったとき、
一番存在を知られていなかったキャプテンの快進撃を。

まさに、びっくりたまて箱。嵐の底ヂカラ。見せてやれ。
キャプテン万歳!! 

キャプテンをあまり表舞台に出さない理由って、これですか?
教室の中では目立たないけれど、実は地球を守っているヒーローみたいな。
普段は城下町でふらふらしてるけれど、実は下町奉行! いよっ! みたいな。
世に真の姿を見せたときの、優越感が堪らない。
キャプテン、やっぱり万歳!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ はじめまして。
初めまして、Rumy様。捺斗と申します。
今までコメントというものをさせて頂いた経験がありませんので、どうすればいいのか分からず戸惑っています。
もし失礼なことをしてしまいましたら申し訳ありません!

私もあゆな様と同じように大野さんのファンです。
大野さん関連の情報を求めて色々なところを徘徊していて、今日初めて『アイバノデンゴン』さんにお邪魔させていただきました。
そしてこちらの記事を拝見させていただいて、本当に涙が溢れてきました。

大野さんは他のメンバーの方々が色々な方面で取り立たされる中で、いつも「何やってるの?」と言われていたり、私の周りには「大野くんのどこがいいの?」と言う友人さえいます。
(そのときいつも悔しいと思いながら「全部」と笑って答えています。)

他の四人のメンバーもすごいですが、私は大野さんも彼らに負けてはいないと思います。
歌もすごく上手いですし、ダンスは鳥肌が立つほど華麗です。
ですから私は嵐の中で一番才能に溢れている人だと思っていました。
でもそれは大野さんのファンの贔屓が入っているのかもしれないとも思うこともありました。

ですが、Rumy様は実力がナンバーワンと書かれているのを見て、私の勘違いではないのだと思うことが出来ました。
大野さんの実力を過小評価しているわけではありませんが、私は好きになると周りが見えなくなって公平な判断が出来なくなる傾向があるので…。

そして一番感動したところはあゆな様と同じく、
「キャプテンの快進撃」
というお言葉でした。

何と申せば良いのか分かりませんが、思ったことを言葉にするとすれば、
「ああ、やっと…」
でした。
私自身何が「やっと」なのか分かりませんが、このお言葉を見たときに、
ふと何かが解放されたような気がして、それからどんどん涙が溢れました。
感動とか嬉しさとかよく分からないのですが、とにかくいっぱいに満たされたものが溢れ出した感覚です。

こんなことは私が言って良いのか分かりませんが、もっと色々な方々に嵐と大野さんは素晴らしいのだということを知って欲しいと思います。
いつか「大野くんのどこがいいの?」と言う友人から「大野くんってすごいね」と言ってもらえる日がくればいいと思いました。

長々と纏まりのない文章を読んで頂き、ありがとうございました。
これからも度々お邪魔させて頂ければと思います。
では、失礼致しました。
捺斗 2008/02/04(Mon)03:47:04 編集
・ Re:はじめまして。/Rumy→捺斗さん
捺斗さん、はじめまして。
コメント初経験、おめでとうございますっ。わざわざどうもありがとうございました。何の問題もないので、大丈夫ですよ。

あら、泣かせちゃった。以前にも同じようなことを言って頂いたことがあるんですよ。キャプテンファンの中には捺斗さんのようにフラストレーションを溜めている方がいるんだなあって思います。キャプテンの凄さが世間にあまり知られていないために、悔しい思いをなさることがあるんですね。

去年の後半頃、「嵐のリーダーは何もしてない」っていうのが、やたらとネタにされたこともありました。でも、少なくとも嵐ファンはそれがあくまでネタであるということも、キャプテンがいかに才能溢れる人であるかも知っていると思います。キャプテンファンのみならず、嵐を好きな人であれば誰もが認識していることだと思います。だって、心からそう思っているのは他でもない嵐のメンバーなのですし。キャプテンの個展が決まったとき、翔くんが「めちゃくちゃ嬉しい」とコメントしたことが、最近ではとても印象的だったと思います。

この記事を書いたのは去年の5月で、まだ1年も経っていないのですが、今はこのときとは状況が変わっていて、キャプテンの存在がそう埋もれては見えない気もしますけどね。「大野くんてすごいね」と言われる日はそう遠くないんじゃないかなあ。

嵐には眠れる獅子がいることが魅力のひとつだと私は思っています。これは嵐にとってもファンにとっても誇りだし、それを知っている人がまず胸を張っているべきなのではないでしょうか。もどかしい気持ちもあるかも知れませんが、それはキャプテンを好きになった人の宿命というか。もう仕方ないですよ。世間にどう思われてるかなんて、本人が一番気にしてないんですもん(笑)。

のんびり構えてればいいじゃないですか、ねえ。実力のある人はいつだってどんと構えてればいいんですよ〜。
2008/02/04 22:43
・ 無題
はじめましてこんばんは。私はあゆなと申します。最近嵐のファンになりまして、いろいろなブログを巡っているなかで、こちらを見つけまして、拝見させていただきました。
私は、大野君ファンなのですが、大野くんは確かに他の四人に比べて認知度は低く、でも実力はピカイチなのに!と常々思っておりました。
そこで、Rumyさんの記事に書かれていた、

「いつか、今よりももっと世間での嵐の認知度が上がったとき、 一番世間に存在を知られていなかったキャプテンの快進撃」

という文章を読んで、鳥肌が立ってしまいました。私が大野君にはまったのは、まさにこの快進撃にやられてしまったのだと思ったからです。
私の頭の中に、このような発想がなかったため、ビックリして、嬉しくて、居ても立ってもいられなくなり、コメントさせていただきました。
初めてなのに、長くなりましてすみません。
これからも、たくさん読ませていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
あゆな URL 2007/09/07(Fri)03:16:26 編集
・ Re:無題/Rumy→あゆなさん
あゆなさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
温かいコメントをありがとうございます!
嬉しいです!

過去記事にコメントしてくださって、嬉しいです。
遡って読んで下さったんですね♪
だって、嵐の中ではキャプテンが一番すごいんですもん。
ここのブログはキャプテンファンのお客さまが多いんですが、
みなさん、キャプテンの才能にメロメロですよ♪

あゆなさんもやられちゃいましたか(笑)。
キャプテンの快進撃はまだまだこれからだと私は思っていますが、
最近はのりピーのカミングアウトもありましたし、
あのギャップにやられている人がじわじわと増えているのは、
確かなようですね。

あゆなさんはコンサートには行かれましたか?
生キャプテンは相葉ファンの私でさえ、格好良くてメロメロ
になりましたよ〜。

是非また遊びに来て下さいね。では。
2007/09/07 12:58
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09