忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観終わりましたっ。DISC2も盛り沢山! 長いっ。
通常盤を買った人はこれで終わりなわけですよね。
初回限定盤と内容違うところってあるんでしょうか。
いや、でもそんな手間なことはしない気がしますので、
内容は同じという前提で語ります。

これでいいの? 通常盤…。これで満足か? 通常盤…。
一行目に盛り沢山! て書いたのに早速矛盾。確かに盛り沢山。
事実、私は2枚観るのに2日かけた。
でも、やっぱりここまで見せられたら、
観てる人は全編通してのライブが観たくなっちゃわないのかなあ。
世間のほとんどの人は通常盤を手にするわけですよね。いいのかなあ。

あー、でも。これは私が勝手にミュージックDVDとして、
という視点で見ちゃっているから思うことか。
嵐のアジアツアーのドキュメントDVDとして捉えれば、完璧に網羅してますもんね。
そうか、そうだよな。
本来、このDVDは嵐がどんな風にアジアツアーを成功させてきたかってことを、
伝えるためのドキュメントDVDとして作られたんだな。そういう意味では納得です。
そして、うらあらしも満載で。これでもかってくらい。
嵐が可愛くて面白いということはまず文句なしに伝わる。

ただ、なんか。最近の嵐ブーム(?)で2004年の「いざッ、Now Tour!!」DVDが
今頃また売れてるという話を聞いたりしてたんで、
そういう「ちょっと嵐見てみるか」って人も買うことを考えると、
もっと嵐の歌って踊る格好良い部分をきちんと見せる内容でも
良かったんじゃないかな、という気がしたんです。
『ARASHIC』も入ってますけれど、ダイジェスト過ぎるし。
まあ、そんなことを考えるのは、余計なお世話か。

以上は、個人的な見解です。初回限定盤を手に入れた私は、
ライブの全編が観れるので、何の問題もないわけで。
3枚目、楽しみだー。

あっ、今勝手に思いついてしまったんですが、
アジアツアーをこんな風にドキュメントDVDとして終止させたということは!
ミュージックDVDとしては、凱旋コンDVDが出ると期待してもいいのかなあ。

細かい感想はいずれ追記で書こうと思います。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05