忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
561  560  559  558  557  556  555  554  553  552  551 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、やっと番宣を整理し終えました。
ナイトドラマのわりに予想以上の露出でした。
ジャックまでやるとは思わなかった。
でも、「魔王」のときより立たされてる感、
座らされてる感、喋らされてる感が少なかったのは、
キャプテンの成長なのか知らないけど、
やはり今回の役が性に合ってるというのもあるんでしょうね。

テレビ朝日系列ってほとんど追ったことがなかったので、
こんな番組があったのかとか、相変わらずダサいとか、
編集しながら忍びない気持ちでいっぱいになりましたが、
キャプテンの猫背な構えがそれを払拭するような気がしました。
だいたい「釣り」っていうと、おじさんが食いついてくるんですね。
おじさんキラーだな。キャプテンも釣りネタのときだけは
ちゃんと目が起きてるし、ハキハキ喋るし、安心安心。

えーまずは、大野智ソロデビューおめでとう!
私はわりと噂は聞いて流すタイプですが、今回ばかりは普通に嵐で
いくんだと思ってました。良い方に裏切られて良かったです。
ただ、どうしても「嵐はソロデビューしない」グループだったんじゃ
ないのか? と、相葉さんが散々叩かれた件を思い出しますけど。
矢野健太としてと言ってもね。でも、キャプテンなら別にいいやと、
そこに何のひっかかりも感じないのは、
だからどうしたってその先に発展しないというか、
嵐にもファンにも何の害もないのが分かり切ってるからでしょうね。
世間がそれを妙に持ち上げるとか、変な空気になるとか、
全く持ってそういう発想が出て来ない。とてもクリーンです。
まあ、大野智のすごさを世間に浸透させたいっていう心意気みたいな
ものはひしひしと感じるんですけれど、本人があれだから、
やっぱりクリーン。

しかし、仮にソロだとしても、あんなまともに歌うだなんて、
思いもしなかったです。あの歌唱力を余すことなく発揮してらっしゃる!
あとはPVですね。「初回盤2」にみなさん凄い食いつきな気が
するんですけど、気のせいでしょうか。

あ、以下ネタバレするかも知れないのでお気をつけ下さい。

本編はなんというか、嵐ファンじゃなかったらまず観ないと思いますけど、
ど真ん中で王子たちが張り切って踊ってても、
目は完全に犬の着ぐるみを追ってしまうのが、まるで嵐のDVDを観てる
ときについ相葉さんを目で追ってしまうのと似た感覚なのでした。
我らがキャプテンは着ぐるみでもダンスのうまさが溢れます(盲目)。
歌にしてもダンスにしても「ムダにうまい」とは言い得て妙なり。
内容は予告以上に発展しなかったので、まあ一話はこんなもんだろう
といった感じで、そもそもこの発表があったときに妄想した感じのドラマとは
根本的に違うみたいなので、普通に眺めようと思っています。

でも、よく考えたら「普通に眺める」ってすごくないですか。
大野智の主演ドラマを「普通に眺める」感覚って。
変な言い方だけど、時代は変わったなと思います。

今後も健太のスウェットが見たい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ばんざーいです♪
Rumyさん、こんあいば。

一部地域在住の私ですが
お友達のおかげでおにいさんにあえました♪
楽しくてリピの嵐継続中です。
うまいです。健太ファミリーにもぐっときてます。
衣装も楽しみですが
健太くんのお部屋が見れるといーな。

ソロくいつきました。
予約済みです。3枚ともですけど(笑)
あめ 2009/01/18(Sun)23:33:40 編集
・ Re:ばんざーいです♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば。

素敵な友を持ってよかったですね!そっか、リピの嵐か。あめさんが楽しそうで私は嬉しいですよ♪これからもっともっととツボが出てくるでしょうね。

出た。三枚買い!なんか凄い売れ行きになりそうですね。確保出来ないかもみたいなメールが来ましたけど。凄いねえ…。
2009/01/19 23:52
・ いいと思います
こんあいば。私がにの主演の何かを観る時。にのちゃんの表情、動作、演技、何ひとつ見過ごすまい、と思ってます。溺愛する人をじっくり鑑賞出来る喜びは、格別です。そんなこととは別に、そのストーリー、演出、作り手の信念、筋の通し方、そういうものもしっかりと判断したいし、つまらないとか、解せないとか、ちゃんと判断したい。嵐さんはみんな、いつだってベストを尽くす。個人には惜しみない拍手を送っても、それはそれ。これはこれ。
で、おにいさん。大野くんは最高なのは当然のこと。私は、きちんと筋が通っていれば、ドラマってオーソドックスでいいんだと思いました。なんだか、感動しちゃったんですよ。父のセリフとかも。これから先はどうかわからないけど。
やすこ 2009/01/18(Sun)21:59:34 編集
・ Re:いいと思います/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんあいば。

嵐メンバーの頑張りと作品に対する評価が別ですよね。でも「おにいさん」はきっといい作品になると思ってますよ。個人的にはキャプテンにやって欲しかったコメディのテイストと違うけれど、そのへんは好みの問題も絡んできますもんね。まずはキャプテンの演技への安心感に拍手と、今後の展開に期待ですかね。あと、本気でおにいさんになったときに、どう見せてくれるかが楽しみですかね。残念ながらキャプテンの動きひとつひとつを堪能するって見方は出来ないから、そういう意味ではちょっと損してるんだろうなあ(笑)。
2009/01/18 23:13
・ コメディ?
こんばんは、Rumyさん。

歌のおにいさん見ましたよ~。関西は完全に深夜放送でしたのでリアルタイムではないのですが・・・。
主題歌、見事でしたね。
のびやかな声は健太くんというよりは大野智でした。またやたらと耳にのこる感じ?バン、バン、バン!ふと歌っちゃいそうです。

ドラマ自体は想像していたのとは違うなーでした。あれは・・コメディ?
shima 2009/01/18(Sun)21:07:50 編集
・ Re:コメディ?/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

タイトルバックは完全に前のめりでしたね(笑)。あれは耳に残る智節でした。嵐の曲のような気がしてしまうのは、さすがメインボーカルだけあるなという感じです。

ドラマ枠で言ったら、あれはコメディですよね。でも、きっとキャプテンがコメディをやると聞いて想像したのはもうちょっとシュール系だったかも。あの人の間の取り方を活かしたコメディを期待してしまったもんね。でも、さすがの安定感には言うことなしでした。
2009/01/18 23:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12