忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
557  556  555  554  553  552  551  550  549  548  547 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことをひとつずつ片付けていこうと思います。

まずは「Wink up 2月号」のテキストがすごく面白かったのです。
アイドル雑誌だし、文章が秀逸ってことはまずないですけれど、
単純に内容がよかったです。
自分がそう感じた理由が本当に内容に依るところなのか、
ゲームニッキの喪失によって、面白く感じてしまうのかは
分からないけれど、多分後者なんじゃないかと思うのは、
最近の嵐に関する些細な、とるにたらない、
でも、知りたくて仕方なかった豆情報が満載だったと思うから。
きっとここに書いてあることの2割くらいは、
今までだったらとうにニノが教えてくれていたことだと思うんですよ。
オリスタの話になってしまうけれど、
松本さんのDSにガチャピンのシールが貼ってあるとかさ。
そんなどうでもいい情報、すごい知りたいっつうの。

ということで、すごく大事な嵐豆情報を箇条書きにしてまとめます!
以下の無駄な箇条書きの羅列にその枯渇感が滲み出てますよ(笑)。


・ニノはキャプテンの「歌のおにいさん」を楽しみにしている
・でも、ニノはキャプテンの顔の黒さを笑えないと思っている
・Rumy は「魔王」のときから笑えないと思ってますよ?
・ニノは最近の翔くんのことをあんまり知らない
・にのあいの中で「コーヒー」=「ガツン!とくるヤツ」が流行っている
・相葉さんが煽るのでニノは「ガツン!とくるヤツ」を飲み過ぎて頭が痛い
・松本さんは変装のために真四角のサングラスをかけている
・そのサングラスは普通の人にはかけられない(鼻のとこがないから)
・山コンビ釣りロケでキャプテンの優しさにほだされる翔くん
・キャプテンは移動車で「ルアーの説明DVD」を観ている
・それについていけない翔くん(途中で寝ちゃう)
・今年も山コンビは絶好調超
・櫻葉、ついに洋服屋も被る
・だから、ブーツが色違いでお揃い♪(相葉さんが紫、翔くんが茶色)
・翔くん、ついでに松本さんとも洋服屋が被る
・だから、パーカーが色違いでお揃い♪
・翔くんも最近のニノのことをあんまり知らない
・キャプテンはニノのマジック技を吸収しようとしている
・新曲「Believe」のRAPは「いや、こんなんじゃダメだ!」っていうRAP
・キャプテンは「またあの苦しい連続ドラマっていうもの」に立ち向かおうとしている
・ように、松本さんには見える
・Rumy にもそのように見える(想像)
・松本さんが知り合いに呼ばれて行った場所はなぜか「流星の絆」に出て来た屋台
・翔くんだけメンバー内で流行った漫画「HUNTER×HUNTER」乗り遅れ
・松本さんの部屋はまだ片付いていない
・松本さん、キャプテンへの誕生日プレゼントをさり気なく渡す
・袋に「誕生日おめでとう」って書いてある
・そんな松本さんをキャプテンはまた「かっこいい」と思っている
・翔くんはキャプテンの誕生日を忘れていた
・でも気付いてからはしつこいくらいに「おめでとう」の嵐
・ニノはすごく飲みに行きたい時期があった
・キャプテンは「魔王」が終わったら沖縄へ行きたかった
・のに「歌のおにいさん」が決まったから行けないとひとりごち(ほらね)
・相葉さん、キャプテンの黒さに「ひとりだけ夏」と言いながら自分はグアムへ行く
・舞台前なのにまた焼けちゃっていいのか
・松本さん、メイク中の相葉さんに急に連休になってしまったことをぼやく(かわいい)
・松本さんが行きたいのはアフリカ
・相葉さんは松本さんに対してアフリカ先輩(誇らしげ)
・相葉さんは、2009年から手帳をつけ始めた
・その手帳は1000円でかわいいやつ
・それを翔くんに「女の子みたいなやつ」と言われショックを受ける

という、最近の嵐さんたち。
2009年もそんな感じでよろしくお願いします!

ところで、2月号のアイドル雑誌はどれも相葉さんがまだパーマですけれど、
終盤のスタイリングがこりゃ完全におばちゃんパーマですね。
国立で「ONLY LOVE」推しだったのに、最終的に却下されたということですが、
うん、この人はこの先も折に触れてこの曲を推すでしょうね。
Timeコンのうらあらしのときに歌われてましたよね。
国立、合ってただろうなあと思うんですけど、惜しかったな。
10周年ツアーの趣向によっては再燃の可能性もあるかもということで、
期待して待ちたいものです。「How's〜」の曲、ばんばん使えばいいと思うもの。

最後に、
・嵐のみなさんは帽子を渡されると誰一人被らずとりあえず投げてみる
という点を書き添えておきます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 豆情報
Rumyさん、こんばんは。
連休中ちょっと隔離された地域(ダンナさんの実家)にいたので
すっかり乗り遅れた感じですが、こちらから失礼します。

WUの豆情報箇条書きありがとうございました。
発売日に立ち読みしてて、にやけていたら、
ちょっとした知り合いと目が合い、さすがに恥ずかしかった私です。
ガツンとくるやつとかね。で、やっぱり今日買いに走ってしまいました。
そうか。ニッキがあったらこの中のいくつかは、目にしてたんだろうか。
う~ニッキ…。(泣)言うまい言うまい。

そういえば、実験くんの昆布の船が出港した場所に行ってきました。
だんなの実家の近くの熱〇マリーナ。
いつもトラたちと遊んでる公園があるとこです。
陸からは初島は山の陰になっているため、姿かたちも見えず、真っ青な海が広がるだけ。
あの舟で漕ぎ出した翔ちゃん、相葉さんはやっぱすごい!!

豆情報でした。

たいがーまむ 2009/01/13(Tue)23:45:25 編集
・ Re:豆情報/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

知り合いにドル誌でにやけてるところを目撃されるのは恥ずかしいかもね(笑)。でも、読みたければ仕方ないですもんね〜。で、買ったと!今回、数冊分はWU誌にしたかもですね、私。何もUPされてないwebを見る度に何かしら思うところはありますが、辞めるにははあんまり向いてないタイミングだったであろうこととか、二宮さんは分かってたんだろうなあなんて思ってます。

へえ、舟の漕ぎ場はそういう場所なんですねえ。ロケ地って、行くと案外楽しいですよね。しかも知ってるところだったりすると、無条件でテンション上がるもん。
2009/01/14 22:45
・ オリスタ
がちゃぴん話はオリスタでしたか。
立ち読みで済ます人はこれだから困りますね。すみません。
ガツン!としたヤツ飲んでしゃきっとしないと!
らき 2009/01/13(Tue)00:55:31 編集
・ Re:オリスタ/Rumy→らきさん
らきさん、こんばんは。

ちょうど前のコメントにレスしたところです。タイムリー。そうですね、ソースはオリスタですけど、私も特に突っ込まずすみません。まあ、どっちでもいいやと思って(笑)。わざわざ、ありがとうございました。どうしよ、この話を膨らませたおかげで、私の中でがちゃぴんがちょっと染み付いちゃったな〜。
2009/01/13 00:59
・ ドル誌の松潤
Rumyさん、こんばんは!

箇条書き、素敵です!
わたしもどっちかっていうとテキスト派なんですが
ドル誌における松本さんのつっこみが好きなんですよね。
今回で言うと相葉さんの手帳にがちゃぴんついてんだろ、の件。
定番ですけども。
いっそみんながちゃぴんつけちゃえ!
らき 2009/01/12(Mon)23:58:49 編集
・ Re:ドル誌の松潤/Rumy→らきさん
らきさん、こんばんは。

がちゃぴんが嵐ファンのマストアイテムになんのかなってちょっと考えました。松本さんのファンの方は特にがちゃぴんシール貼るかしら。松本うちわに増えたり。個人的にはがちゃぴん微妙だな〜って思いながら、様子見てみようと思ってます(笑)。
2009/01/13 00:56
・ 遅ればせながら
2009年も宜しくお願いいたします。

素敵な箇条書きをありがとうございます。
楽しく読ませていただきました!
そして子供に買ってきたらいいのに・・・とけしかけてしまいました。
今年もときどきお邪魔したいと思います。
purie 2009/01/12(Mon)23:31:14 編集
・ Re:遅ればせながら/Rumy→purieさん
purieさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。ドル誌は買いにくいって人も多いですよね。子供ちゃん、買ってきてくれるといいですね〜。
2009/01/13 00:54
・ 読みました~
こんばんわ Rumyさん。

昨日本屋さんで見てきたとこです~。基本$誌は買わないので・・・。雑誌は買い始めるとキリがないので相当厳選しております。
細かい情報読んでて楽しかったです!翔ちゃんと相葉ちゃんのお洋服屋がかぶっているのが私的にちょっと意外な気が?!
おそろのブーツどんなだろ~。気になる~。
shima 2009/01/12(Mon)21:20:31 編集
・ Re:読みました~/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

私も自分なりに厳選しています。特にドル誌は。「あらまし嵐」さえ始まらなければ、W誌だってこんなに買うはめにならなかったんですけどねえ。シャイニーピンナップとかいって、全部揃っちゃって。何となく楽しかったりしてます(笑)。櫻葉お揃いにブーツ、いつかどこかで見れる気がするんですよね。根拠はないけど。翔くんも今までは帽子くらいしか買ってなかったって言ってたし、今後お洋服のテイスト似て来るのかもですね。それがいいかどうかは別として(笑)。
2009/01/13 00:48
・ げっちゅ
ほぼ毎日覗かせていただいてますが、コメントは初めましてです!昨日娘ちゃんと本屋巡りをして、WinkUpをゲットしました。読みながらムフムフ笑ってしまいました!キャプテン母のブログにも遊びに着てみてくださいね。
キャプテン URL 2009/01/12(Mon)13:54:12 編集
・ Re:げっちゅ/Rumy→キャプテンさん
キャプテンさん、こんばんは。初めまして。

娘ちゃんと一緒にブログ書いてらっしゃるんですね。仲良しなんだな。キャプテンって直球なHNにちょっとビックリしました。私が相葉ちゃんって名乗る感じだろうか。いや、アイババ程度かな(笑)。私もあんまり言えた義理じゃないし、余計なお世話かもですが、著作権にひっかからないように注意して下さいね〜。
2009/01/13 00:43
・ 紙媒体好きの人のテキスト?
Rumyさん、こんばんは。
この豆情報が素敵過ぎて、購買欲に火が・・・。(今年は少し我慢しなくちゃと思っていたところです。)

共有していたかも、な部分がひきつけられるんですね。

最後の書き添えられたところが、また大好きです。
お茶目な、ただじゃ終わらない人たち。
我慢できません。買おう・・。
ぽんた 2009/01/12(Mon)00:42:14 編集
・ Re:紙媒体好きの人のテキスト?/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

私も今、節約中なんですよ。今年は雑誌をちょっと減らそうと思って。整理してて要らないのとか、正直あったんですよね。それに今年、お金をかけるべきは紙媒体ではないと思うので。とか言ってね、購買欲をそそるようなエントリしてすみません。でも、これはやっぱり買いかな。
2009/01/13 00:39
・ やっぱり嵐だ!
Rumyちゃん
素敵な箇条書きありがとう。

本当に、なんだか読んでいたらキュンとなりました。
ゲームニッキ無き今は、こういう何気ない情報に飢えているのは確か。
小さな何気ない普通の事が、ファンにとっては貴重だったりするのよねー。
そして、この箇条書きの中に、嵐らしさがいっぱい!

$誌。私もつい買っちゃいますよ。侮れないもん。
maron 2009/01/11(Sun)18:51:57 編集
・ Re:やっぱり嵐だ!/Rumy→maronさん
maronさん、こんばんは。

箇条書きにするくらいしか、私にあの良さを伝える術がなかったもので(笑)。ゲームニッキかそれ的なものが年明けたら現れたりするのかなあなんて思ってたんですが、ビックリするくらい何の音沙汰もないですね。

あ、Mステブログ読みました。こちらから返信ですみません。あの人何やってんでしょうね。
2009/01/13 00:37
・ 楽しくてしょうがない!
Rumyさん、ありがとう!
今からチャリを2分ほどこいで書店に行って来ます。
アイドル誌は今までまともに見たことないんですが、
こんなに日常の5人が垣間見れるなら要チェックですね。
2009年最初の収穫です。
今は単純なテキストに飢えているし(笑)
昨年末、ひょっこり存在を現した初心者ですが、今年はどうぞよろしくお願いします。
それではひとっ走りしてきます。GINZAも見たいですし。
ねね URL 2009/01/11(Sun)17:45:26 編集
・ Re:楽しくてしょうがない!/Rumy→ねねさん
ねねさん、こんばんは。

チャリこいだ甲斐はありましたか?ドル誌を自分の中でどういうポジションに持って来るかはぞれぞれですけど、情報源としてスルー出来ないのは間違いないです。私もドル誌は極力買わない方針でいたんですが、相葉さんの舞台レポが載った頃から段々と崩れました。でも、雑誌整理してて思うのはドル誌買う買わないで作業量に極端な差が出ることです。半端ないですぜ、あいつら。

GINZAは買わないことにしました。いつもなら買ってたと思うけど、今節約中なんです。

ねねさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/13 00:34
・ きゅん!
うわぁ、なにこれ…!
豆情報箇条書きの破壊力を思い知りました。久々にこんな立て続けにきゅんときたっ。
Rumyさん、こんにちは。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
アイドル誌は買わないので文章は全然読まないんですけど、今となってはこういう本人たちによる豆情報の数少ない発信源なのか。ファッション誌の特集で気取ってるのも面白いけど、こっちはもっと大事ですね。
これって五人でしゃべってるの?さくらば好き♪
まとめてくれてありがとうございます。おかげで元気百倍!

ゲームニッキが終わってからwebもめっきり見なくなりました。そしたら「今週のひとこと」の存在忘れてた…
しづむ 2009/01/11(Sun)10:10:23 編集
・ Re:きゅん!/Rumy→しづむさん
しづむちゃん、こんにちは。

あけましておめでとう。今年もよろしくね。あなたのサクラ咲ケを誰よりも待ってます。この記事できゅんとしまくって頑張ってくれたら、地味に書き連ねた甲斐もあったというものですよ。もうすぐセンター試験?頑張ってね。

ドル誌は買わなくても読むだけはした方がいいと思う。そう、結構貴重な情報発信源。よそいきじゃない言葉を聞ける場がどんどん少なくなってる今、地位を上げましたね(笑)。
2009/01/11 11:36
・ おあよーございます
昨日は、ありがとうございました。
たーのしかったです!

なんか 余計なものを押しつけてしまったようで スミマセンでした。
ワタクシの買い物の仕方って あんなんなんです(笑)
勢いで買って あとで 「?」 って テンションが下がると。
まだまだ、嵐ラッシュで、じっくりBOXを観る時間なんかないとおもいますけれども。
あの箱が うまる日が来ることを、押しつけた本人としては、片隅で願っております。

うわ。箇条書きに 翔ちゃんの名前が イッパイ!
これは、W誌を 買いに行くしかないかも。
「オトノハ」 は、どっちかつーと ご自身情報満載で、「ニッキX」 の代行は つとまりませんから。
つくづく、ニノさんの偉大さを感ずる、今日この頃です。
かえるやん URL 2009/01/11(Sun)08:24:53 編集
・ Re:おあよーございます/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんにちは。

こちらこそ~。かえるやんさんのテキトーな買い物っぷりが私に利をもたらしたのだから何も文句はないですよ(笑)?あのボックスの中にさらにボックスが入ったんです!すげえ~と思ってひとり感動してました。よく出来てる。だからやっぱり買わないと。日本シリーズとワールドシリーズ…。
2009/01/11 11:30
・ only love
Rumyさん、おはようございます。ここ半年くらい、$誌は一通りグラビアだけ目を通して、もとの位置に戻して帰宅、という感じでした。
以前は、書いてあることがどうとかより、こういう言葉を発しているメンバー、というのが楽しくて、しっかりテキストも読んでたんですが。でもやっぱり、$誌は侮れない!と思いました。
私のツボは「ブーツの色」と「顔の黒さを笑えないにの」ですね。
only loveって、なぜか最近、やたらと頭の中で回りはじめる曲です。あの振りも大好きなんで、是非、相葉くんに押し通して貰いたい。
やすこ 2009/01/11(Sun)06:50:15 編集
・ Re:only love/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんにちは。

私は逆転ドル誌のグラビアは好みじゃないので、テキスト読んだら棚へ戻す派です。侮れないんですよテキストが。「あらまし嵐」が始まってからはW誌だけは買わされ続けてます。弱い自分。

「ONLY LOVE」だけは相葉さんにしては珍しく一貫して好きだと言い続けている曲ですからね。なんとなく引き続き頑張って欲しいという気持ちもありつつ。あと「Hey Hey Lovi'n you」ですか、破れているのは(笑)。結構いいセレクトだと思う。
2009/01/11 11:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05