忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
553  552  551  550  549  548  547  546  545  544  543 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、ずっと大掃除というか、アラシゴトの片付け、
もとい、雑誌の整理をしていました。溜めに溜めてしまって。
ほぼ1年分溜めていたと言ってもよいくらいです。
途中、渋々手をつけたり、家に来た後輩にやらせたりしてたのですが、
片付けるより買う勢いの方が断然早く、当然追いつくはずもなく、
ここまで来ました。もう自分ひとりの力ではどうすることも出来ず、
暮れの忙しい最中に嵐友達ちゃんがひとり犠牲となりました。

雑誌をどこまで追うかって、人によってかなり差があると思うのですが、
私は多分、結構買う方です。相葉さんがどうとかでなく、
ドラマや映画などのイベントごとにそこそこ買います。
とはいえ、買う量のわりにあんまりお金が減った感じがしないのが、
また良くないのですが、思えばファンになる前から雑誌や書籍にお金を
注ぎ込むタイプだったのです。一ヶ月に一万円くらい平気で遣ってました。
最寄りの大型書店ジュンク堂では一度に一万円分の買い物をすると、
店内の喫茶店コーヒー券を一枚くれるのです。
今ではそれがそのまま嵐にスライドしているのだから、タチが悪い(笑)。
まあそれも、ちゃんと整理すれば問題のないことなんだけれども。

そんなわけで、自業自得の大掃除。その一部始終を晒してみようと思います。
きっと全国のどこかに、このエントリに共感して下さる方がいるはず…!
そして、そうでない方も反面教師としてご覧下さいませ。
それとともに、思い出も振り返ることが出来るというお得エントリ。

興味のある方はどうぞご覧あれ。

まずは、私の部屋の片隅に溜まった雑誌たちどん。
そして、それらを仕分けていきます。



人によってやり方が違うと思うのですが、
私は連載もの以外は同ファイルに時系列で並べていくタイプです。
テレビ誌もドル誌も一緒くた。その中で作品ごとにまとめたりします。
だから、まずはざっくり時系列に仕分けをしなくちゃならなくて、
それが面倒なのです。五大ドームまとめ終わって次に行こうとしていたら、
全然あとに出た雑誌からぴょろっとライブレポとかいって出て来て、
イラッとしたりします。なんだよちくしょう! ってなります。



かなりやられている様子。
お手伝いしてくれた子が物凄いスピードで切りさばいてくれて、
私がひたすらファイリングしていくという流れだったのですが、
私が追いつかなくて「ねえ、ちょっと早くない?」と言ったら、
「そんなこと言ってたらこの夏が終わんねえんだって!」
と怒られました。そう、今年の嵐は夏周辺が鬼門中の鬼門。
大きなくくりで、花男→五大ドーム→オリンピック→24時間→魔王→国立
という山が出来上がってました。なかなか手強い山でした。

その山を越えて、お友達はお帰りになり、あとは個人作業。
ひたすらひたすらさばきました。ここで、ざっとその成果をご紹介。



大きなイベントだけでこんなにあったんだって、今年!
本当にすごいです。なんでこれを一度にさばこうとしているのか、
意味がわかりません。でもって、ここまで来ました。
わーい、向こう側の壁が見えるようになった!



あとはレギュラー連載の、オリスタ、Hanako、non-noを残すのみです。
(右手前にあるのは「como」翔くん待ちです)
月ジョンは少しずつ手をつけていたので、あと数冊。
やってやった。私、やってやりました。
世間のみなさんには、え、すごい残ってるけど…?
という風に見えるかも知れませんが、いいんです。今年はここまで!!

100ポケット3冊と60ポケット1冊の仕上がりになりました。
これでオリスタ残ってたり、バラさない雑誌もあったりするんだから、
今年の嵐がどれだけ雑誌に取り上げられたかがよく分かります。
去年は60ポケット1冊とちょっとくらいで収まってるんですよね。
まあ、冬ドラマの拝啓〜と花男2は雑誌を買うほどの余裕がなかった
ということや、ドル誌を抑えていたという理由はありますが。
今年は特にファッション誌の進出がハンパなかったです。
しかもみんな変型サイズ。やめてくれ。
途中、うまく入らずビリッとなったものに対して、ムキーッとなり、
捨てたものもありました。一体何のために買ったんだか(笑)。
連載も増えましたしね。オリスタなんて毎週買ってますからね。
でも、こうして見るとやっぱり楽しいので、
来年も同じようなことになるんでしょう。
それに、好きなんですよね。紙媒体が。だから、いいんです。
来年も頑張ります。

そんな、大掃除でした。腰が痛い…。
ふと、新聞の山を見つけたけど、見なかったことにします。
こんなに買ってただなんて。はー今年は新聞も多かったですよね。



何気に一番上にちょろっとあるのは、去年の相葉さん舞台記事(笑)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ よく頑張りました
Rumyさん、明けましておめでとうございます。
わたくしは敢えてこちらからご挨拶させていただきたく存じます。

よく頑張りましたね~。お疲れ様でございました。
几帳面と言われる血液型ですけども、何度かビリっとやってしまって・・・あなたの大事な雑誌たちに傷をつけてしまいました。てへ。ごめんなさいね。
「こんなのいらねーやっ!」って言う切り抜きたちを、
「それならちょうだい」といただいたわけですけども。
さーて、それをどうしようかと思っております。
時系列にこだわるあなたを見ていたら、私の中にもしっかりインプットされてしまいましたよ、ほんと。

なんだかんだ、楽しかったのよ~。また積み上がったらお助けマン参上いたします。
茶でも飲みながら、嵐酔いしない程度に切りさばきましょう。
でも、あそこまで溜めないでね♪

ということで、昨年は大変お世話になりました。
今年もどーぞよろしくお願い申し上げます。
クロワッサン 2009/01/01(Thu)18:30:41 編集
・ Re:よく頑張りました/Rumy→クロワッサンさん
クロワッサンさん、明けましておめでとうございます。

あえてこちらからのご挨拶、どうもです。ちゃんと記録に残しましたからね!一人になってからは苦痛以外の何者でもなかったです。ホントに助かりました。ありがとう!テレビライフの相葉さんは行方不明のままです。あいつめ。

ね、端切れってどうしようもないでしょう?いっそ壁に貼ってやって。

もう溜めません!嵐酔いもしません!今年もよろしくお願いします。でももしものときはまたお願いします(どさくさ)。
2009/01/03 00:34
・ 相=愛だなあ
Rumyさん
あけましておめでとうございます。本年もRumyさんとRumyさんが目にするすべての人が健康で幸せであります様に。
すごくすっきりしたんですね、素晴らしい!!片付けとは、そのものの価値を知らない人をいかに巻き込むかですよね。知らなすぎる人は捨てすぎるし、知りすぎると読んでしまう・・・。
 我が家は、各人の担当が違うのでむずかしい。数年経っていい感じで発酵と熟成を遂げた嵐の様に、今のあの子やあの子がどう成長して来るかと思うと・・・
というわけで、まるまるとっておくのと、買った日にさばくのと2種類に分けています。
雑誌社にお願いしたいのは、売れっ子アイドルを連続したページで編集するのをなんとかできないかってことです。
嵐の次に関とかKとかNとか平とか来てしまうと、そのファイルに入れるのに家族の中で血を見る事になる感じ。
お願い、広告を入れて〜。
 不況ですが大型雑誌(A4ファイルに入らない)が増えていて。売り場の場所取り合戦!そして◎印良品のファイルを買わなくちゃいけなくて辛い。ダイ◎ー頑張れ。私は東京ドームと箱根駅伝が終わったら、捨てる事を誓います。Nコン、1年で目覚ましく成長を遂げたのがよくわかります、何からレポしたら良いのかわからないですけど、これも明日から頑張ります。とりあえず、昨日の報告、MADの皆さん、ますます踊りが切れて、すごいことになっています。MCは音の電動速度に関する考察に若干問題あり、Nの皆さんの適齢期的な色気は凄いです。では,行って参ります。


バジル 2009/01/01(Thu)10:59:35 編集
・ Re:相=愛だなあ/Rumy→バジルさん
バジルさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

頑張りましたよ!溜めた私が悪いんですけど。私の場合、嵐以外のページを捨てるときの潔さといったらありませんよ。複数グループが好きな人とか、バジルさん家なんかも大変そうですねえ。奪い合いか~。

私は少年の頃からの成長を見るって楽しみ方が自分の中にないので、どう転んでも昔からの嵐ファンにはなれなかったなと思ってるんですよね、残念ながら。
2009/01/03 00:01
・ うーわー!!!!!
Rumyさん、あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします (ぺこ)

やー。壮観ですねッ!
紙媒体オンチな ワタクシの想像を はるかに超えてます!
お手伝いしてくださったのは、Cちゃんですよね?
本当に、お疲れさまでした(笑)
雑誌の大きさの違いには まったくイラッとしますね。
(だから オリコンを買わないんだけど)
きっと、10周年の今年は もっと雑誌露出が ハンパないことでしょう…(予報)
なるべく本屋に行かないようにしよう…と 本の街 神保町で、決意を新たにしてます。

今年も、Rumyさんと お会いできる時間が多いとウレシイです。
かえるやん URL 2009/01/01(Thu)09:28:50 編集
・ Re:うーわー!!!!!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします (ぺこぺこ)。

ハンパないでしょう?そう、手伝ってくれたのは彼女です。よりによって年の瀬に年頃の娘さんをヲタ雑誌の整理に借り出してしまいました(笑)。でもひとりじゃどうにもならない域に達してしまったんですもん。

変型と言えばオリスタだけで何とかなったのにねえ。ポポロだってスライスすればギリどうにかなるのに。変型増え過ぎで収集がつかないです。

でも収めちゃえばなかなか良いものです。機会があれば、是非見てやって下さい。

今年もよろしくお願いします!
2009/01/02 23:29
・ 感謝です。
Rumyさん、こんあいば♪

お疲れ様でした。
1年分、改めてみるとすごいですねー。みのがしてるのもあってみてて楽しいです。
私も今年分やっと終わりました。2ヶ月分くらいだけど
Rumyさんみたいにキレイにわけてはないけど
結構大変でした。新聞も然り。
もう購入は控えようと思うんだけどきっと来年も買っちゃうんだろうな(笑)
そしてためちゃうんだろうな。

Rumyさん、今年もいろいろお世話になりました。
今年、ことごとくチケット運が悪かった私にとって
Rumyさんのレポ、すごく楽しませて頂きました。
地方住みの私と社長ではおいつけないアラシゴトもかなりせまれたように思います。本当にありがとうございました。

“おんたま”もみてまいりましたー。
もう♪楽しー♪♪♪

来年もよろしくお願いします。
あめ 2008/12/31(Wed)20:55:57 編集
・ Re:感謝です。/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

結構なもんになりました。去年も同じペースで買ってたのにねえ。新聞はどうしようかと思って。やっぱりタッチの南ちゃんみたいにスクラップすべき(笑)?

次こそ来ますよチケット♪社長にも!ていうか、社長も舞台だめだったの(泣)…?

今年もよろしくお願いします!
2009/01/02 15:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05