忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
554  553  552  551  550  549  548  547  546  545  544 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年がもうすぐ終わります。
去年、自分が書いたエントリを読み返してみたら、
2007年は「涙あり笑いありのドタバタ活劇だった」と書いてありました。
そして「このドラマの予告を見逃さなくてホントに良かった」とも。

そう、私にとって嵐はドラマを観ているような感覚だったんですよね。
特に花男を観ていたわけではないのに、
2007年嵐ブレイクの年にファンになったというのは、
嵐から「これから面白いことが始まるよ!」という信号を受けてのこと
だったんだと思います。見方を変えれば、それより前の嵐の方が、
ずっと面白いことをやっていたような気もします。
でもなぜか、私の嵐歴は2007年ジャストから始まってしまい、
やっぱりそこには何か節目があったんだと思います。
涙あり笑いありのドラマは本当にドラマティックだったもの。

そして2008年は、やっぱり色んなドラマがあったけれど。
すごく渦巻いていて、うまく整理がつきません。
ただ、最近思うのは。「今居合わせることが重要」の意味を、
ちゃんと理解出来るようになったのかも知れないということです。
今は便利な世の中だから、簡単に過去の情報を引っ張ってこれるし、
お金さえかければ色んなものが手に入るし、
すぐにちょっと知ったような気になってしまいがちだけれど、
本当はそんなもんじゃ、分かり得ないことの方が多いんだということを
すごく肌で感じた年だったと思います。

そのとき何が起こったのか、嵐はどんな表情をしたのか、
ファンはどう感じたのか、どんな空気に包まれたのか。

例えばその瞬間に、コンサート会場に、イベント会場に居合わせなかったとしても、
それが例え、ブラウン管を通したものでも、ネットから配信されたものでも。
とにかく、そのときの空気をよく感じていることが大事なのかなと思うのです。
そのときのものは、そのときにしか感じられない。
きっと情報だけがこの先に繋がっても、その本当の意味がどこまで正確に
繋がっていけるかといったら、ちょっと難しいんじゃないかな。
もともと、虚像の塊を追っているようなものだけれど、
そんなことはどうでもよくて、嵐とファンの人たちが作り上げたものが、
事の真実なんだと思うし、それが楽しかったり、悲しかったりすることに
全力で向かうことが「今居合わせること」なんだと思うんですよね。

だから、今の嵐をちゃんと感じることの出来た今年は、
色んなことを含めて、貴重な時間だったなと、そんな風に思います。

最後になりますが、これはちゃんと書かないといけない。
今年は去年以上に、色んな方にお世話になった一年でした。
すべてはここを通して出逢った方で、
こんなブログでも続けていると、色んな出逢いがあるものだなと
改めて感動します。なんか、飛躍的にアクセス数が増えたんですよ。
どうして? みんなどうやってここを知るのですか??

毎日コメントを下さるみなさん、
毎日じゃないけど、コメントを下さるみなさん、
コメントなんかする気はないけど、読んでるぜ!というみなさん。
多分、最後が大多数ですよね。いつもありがとうございます。

いつも、嵐を通して私と遊んでくださっているみなさん。
下っ端かつ小娘のお世話をして下さってありがとうございます。
ホントに面倒かけっぱなしですみません。
感謝しています。

さて、今年もカウコンの時間が近づいていますね。
みなさん楽しんで、どうぞ良い年をお迎え下さい。
来年も「アイバノデンゴン」をよろしくお願い致します。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ どぞ、宜ぴく
いやー、こんなことになるとは(笑)
嵐にイエ、相葉に堕ちてからまだ一年未満の私にたくさんの情報をくださり、ありがとうございます。
堕ちてからはDVDやらCDやら雑誌やら買い集めての毎日ですが楽しいのなんのって。
TVの歌番組もチェックしたり深夜番組やらドラマやら。
すっかりテレビっ子になりました。今まで好きだったアーティストはTV享けしない人たちが多くて、個人的・ライブ的にはブレイクしつつもTVは観ないことが多かったからなぁ。
とにかく、楽しんでいます。今年も嵐と管理人さんのご活動を楽しみにしています。
宜ぴくです。
よち 2009/01/01(Thu)11:57:11 編集
・ Re:どぞ、宜ぴく/Rumy→よちさん
よちさん、こんばんは。

いえいえ、ここはそんな情報発信ブログではないのですが、お役に立てたなら何よりです。

うん、ハマると生活習慣が色々と変わりますよね。差し支えなければどっぷり浸かったらいいと思いますよ。

>宜ぴくです。

誰でしょうね、こんなふざけた挨拶をしたのは(笑)。宜ぴくです。
2009/01/03 00:22
・ 今年もよろしく!
Rumyさん、昨年は本当にblogでお相手して下さりありがとうございました。 私は昔からジャニオタでそれでもこうやってblogを検索するなんて嵐に特に熱中しだした この二年位のことです。
それまでは 年甲斐なく とか元気やねえ なんて周りの言葉受けながらも おそらく あんまり何も考えずにコンサートに参加したり舞台を観に行ってました。 次男が大学入学した約5年半位前をきっかけに それまでSMAPのファンクラブだけだったのに、よっしゃジャニーズもっと極めるぞって入った嵐ファンクラブ。 確かにこの時なんで嵐だったんでしょうね。 そういう運命だったのかなあ。
それで数年は当たり前のように城ホールのコンサートを申し込み 当たり前のようにチケットは手にはいり、 メンバーのミュージカル案内くれば何の気負いもなく申し込み 観劇して つれていってあげた友達と いいねー いいよねー うんうん、いいよー
何てのんびりの日々だったのです。
正直KAT-TUNがデビューした時 うーん ちょっと違う感じ
そうなんですよ、彼ら初の城コンサートの時たまたま大阪城を散歩していた旦那と何だろう、この集団は。 ジャニーズのグループのコンサートらしいけど 皆何か違うなあ、おっこれがすごい勢いのKAT-TUNか

そうなんです。当時の私はホンワカ嵐はKAT-TUNに追い越されるぞって思ったりしたものです。

何かお正月なのにグダグダ話許して下さいね。

そうRumyさんの所知ったのは それまで漠然と嵐だった私が俄然大野智に傾いていったのがきっかけ。昔からお騒がせ我が家の長男 正直かなり母として苦労しました その長男と同じ年齢の大野くん、何かすごい引力で引っ張られました。 でたどり着いた神楽坂さんのサイト そこで知ったアイバノデンゴン 不思議ですよ 我が家では神楽坂さんとRumyさんとデネルさんが まるでご近所さんみたいに 旦那との会話に登場するんですよ。 まあ世間からしたおかしな夫婦でしょうね。

とにかくご迷惑かもしれませんが、今年もこんな私ですがRumyさん、お相手下さいね。

暮れの雑誌整理圧巻でしたね。 私も家の近くにジュンク堂があるんですよ。さすがにRumyさんみたいに雑誌は購入してませんが、私も整理しよう!
さゆり 2009/01/01(Thu)10:45:24 編集
・ Re:今年もよろしく!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

五年半前なら特別嵐じゃなくても、もっと上のグループという選択肢もあったでしょうに、嵐だったんですね。うん、運命と言ってもいいのかも知れないですね。

>KAT-TUN

なるほどねえ。そういえば、私がファンになってすぐでしたかね、赤西くんが復帰したのは。後輩に教えて貰って、「嵐人気なんかまた下がっちゃいますよ」なんて言われたものです。どちらがどうとは言えないけれど、それで失速どころか加速したわけだから、たいしたもんですよ。

さゆり宅では神楽坂さんとデネルさんとトリオですか(笑)。面白いものですね。

昨年はたくさん遊びに来て頂いてありがとうございました。今年もよろしくお願いします!旦那さんにもよろしくお伝え下さいませ。
2009/01/02 23:47
・ ホント、ありがとう
Rumyさん、こんばんは。

あぁ、2008年最後に何て素敵なエントリーを。
PCで昔の嵐を見てももちろん面白いのですが、20代の男性がどんどん顔の変わっていく様をリアルタイムで追えないもどかしさ。顔が変わるって事はきっと気持ちも変わっているって事で・・・
いいえ、そんなことを言いたいんじゃない。
少年の面影が残る嵐に、きっとドキドキしながら声援を送り続けた昔からのファンに感謝を。
これからの嵐が投げかけてくれる物をリアルタイムで感じられる幸運にも感謝。そして、それをきちんと受け止めていける様に自分に喝を。
櫻井さんが「いろんな人の想いが固まったものが嵐」と言うのなら、嵐と創り上げたその瞬間の想いの中に自分が一億分の一でも入っていけたら嬉しいな。
へへへ、実は年末なのでビールとワインを飲んでいます。こんな状態でコメントを送ってごめんなさい。
あまりにもこのエントリーが素敵で・・・(同じ言葉を繰り返すのは、酔っ払いの証拠)
Rumyさん、このブログに出会えてよかった。ありがとう。
2009年が貴女にとって良い年でありますように。
みさっちゃん 2009/01/01(Thu)00:11:28 編集
・ Re:ホント、ありがとう/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

過ぎてしまったことはどうしようもないので、せめてこれからはひとつひとつのことを大切に見届けられるといいですよね。ちゃんと感じるというか、耳を澄ますというか。

今年もよろしくお願いします!
2009/01/02 23:18
・ ありがとうございます
Rumyさん、こんばんは。
今年は嵐とRumyさんに出会えたこと、本当によかったです。まだファンを自認する前からRumyさんのところお邪魔させていただいていたんですよ♪私にとってステキなめぐりあいでした。お世話になりありがとうございました。

もうすぐ新年です!どうぞ来年もよろしくお願いいたします。そしてRumyさんにとって素晴しい一年になりますように☆
kiki 2008/12/31(Wed)23:58:20 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

ファンを自認する前からってなあに(笑)?ブログ巡りをしながら深みにハマっていったってことかなあ?そうやって自分のテンションが上がってくこともありますよね。そのきっかけのひとつになれたなら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/02 23:11
・ どうぞよいお年を!
Rumyさん、今年も、もうあと少しですね。
楽しかったなあ。私の勝手なコメントに、いつも丁寧に返信して下さってありがとうございます。嬉しいです。
Rumyさんの「アイバノデンゴン」に出会えて本当に良かったなと思います。今年の思い出です。相葉さんのおかげかな。
来年もよろしくお願いします。みなさんにとって素敵な1年になりますように!!!
buko 2008/12/31(Wed)23:39:44 編集
・ Re:どうぞよいお年を!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

bukoさんが初めてコメント下さったとき、すごくオドオドしていたのを覚えています(笑)。あれからたくさん遊びに来て下さって、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします!bukoさんにとっても素敵な年になりますように。
2009/01/02 23:05
・ 心からの感謝を
Rumyさん、こんばんは。
改めて振り返ると、激動の一年でした。
そんな中でこの場所に出会えたのは、奇跡なのかも知れません。本当にありがとうございました。

エントリー違いですが、私も紙媒体が大好き、でも片づけられない人間です(笑)Rumyさんを含めて片付け上手な方々を尊敬します!。

Rumyさんの来年が、よりいっそう素晴らしい輝きに満ちていますように。
そして、来年も宜しくお願い致します。
ぽんた 2008/12/31(Wed)23:22:25 編集
・ Re:心からの感謝を/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

インターネットも上手な使い方をすれば素敵な出逢いに繋がるんだなというのはブログを始めて初めて思いました。でも、数あるブログの中でこうして縁が出来るのは奇跡に近いのかも知れないですよね。

片付け上手だったらこんな苦労してないですよ(笑)。紙媒体好きって大変です。気に入ると読まない本まで買いますからね。うち、読んでない本がいっぱいありますよ。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/02 23:01
・ ばんざい!
「アイバノデンゴン」
ばんざい、ばんざい、ばんざい!
相葉さん、ばんざい(照)!

Rumyさん、ほんとに、ばんざい!

葉っぱ 2008/12/31(Wed)23:12:01 編集
・ Re:ばんざい!/Rumy→葉っぱさん
葉っぱさん、こんばんは。

わあ、ばんざいがいっぱい(笑)。やっぱり、2008年はばんざいですよね。ありがとうございます。2009年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/02 22:49
・ ありがとうございました。
Rumyさん、こんばんは。
もうすぐ今年も終わりますね。
はじまった時には想像もしていなかった、「嵐」まみれの一年でした。とても幸せでした。
そしてRumyさんのとこはとても大切な場所です。来年
逢えたらうれしいな。青山で…
報告。大掃除は、とらたちと嵐ソング大合唱しながら、思いのほか楽しく終えました。ピカダブとか盛り上がった♪
真ん中のトラが「パパは嵐の中で誰が好き?」と聞いたところ
「(しいていえば)桜井くんかな。かしこそうだし。」
「じゃあパパは翔くんね。翔くんカラーは赤だよ。」「・・・」
ということでパパは翔くん担ということに決定しました。
パチパチ。うちわ買わなきゃ。
来年もRumyさんにとって、嵐にとって、みなさんにとって素晴らしい一年になりますように…
たいがーまむ 2008/12/31(Wed)22:28:08 編集
・ Re:ありがとうございました。/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんにちは。

ほのぼの大掃除報告ありがとうございます。パパは翔くん担か。おめでとうございます(笑)。

たくさん遊びに来て頂いてありがとうございます。とらちゃんたちの可愛いエピソード聞けて、すごく楽しかった♪インフルエンザに気をつけて下さいね。うちの二歳(末っ子)の姪がやられてました。

はい、青山で元気に会いましょう☆今年もよろしくお願いします!
2009/01/02 16:57
・ 楽しい時間をありがとう
「いま居合わせる事が重要」
なんで、今年の私のキーワードを使うのよー?!(笑)

そう、国立に行かなかった私は、本当の意味で、初めてこの言葉の意味を体感したんですよ。今年はたくさんのコンに参加したけれど、そのときはシアワセすぎてあまり感じてなかったというか、本当に「いま居合わせる 君 幸せ」だったんだな〜と、後になって思います。

でも、今年は本当にいろんなアラシゴトに翻弄されました。でも、そのオロオロすら楽しかった。もうね、全力で向かいましたよ、ホント。私、動いたもの! だから、そのときに感じたこととか、その場の空気とか、嵐友ちゃんと交わしたたわいもない会話とか、もうぜ〜んぶひっくるめて、一つもこぼしたくない、今年のステキな思い出です。

そして、その思い出のほとんどにアナタがいます。たくさんの楽しい時間をありがとう☆ 来年も、これからもどうぞよろしく〜!
ノコ 2008/12/31(Wed)21:04:25 編集
・ Re:楽しい時間をありがとう/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんにちは。

別に取ってないって(笑)。でもホントにそういう一年になりましたね。去年…じゃないや、もう一昨年か。一昨年以上にそう思えました。コンサートに参戦しなくても、感じることはたくさんあったもんね?

特にドリアラ名古屋はノコさんがいなかったら、あんな風に過ごせなかったと思ってます。本当にありがとう。お世話になりました。今年もよろしくね。
2009/01/02 16:52
・ おせわになりました。
なんと思い出深く楽しい一年だったでしょう。
いっぱいおせわにもなりました。ありがとう♪
ココはもう私にはなくてはならない場所になっています。来年もよろしくお願いします。
ami 2008/12/31(Wed)20:00:54 編集
・ Re:おせわになりました。/Rumy→amiさん
amiさん、こんにちは。

こちらこそ、いっぱいおせわになりました。どれもキラキラした素敵な思い出です。ありがとう。長く電車に揺られながらゆっくりと確かな会話をしたときが多分お互いに必要な時間で助かりました。

今年もよろしくお願いします!
2009/01/02 15:46
・ 多謝2008!
Rumyちゃん、こんにちは。

今年後半、大変お世話になりました!今までの一人(母と二人?)だった嵐ライフに広がりを持てるようになったのもRumyちゃんのお陰です。
国立の感動は今も私の脳裏に深く刻まれています。
相葉亭にも連れて行ってくれてどうも有難う!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を☆

camellia 2008/12/31(Wed)19:43:03 編集
・ Re:多謝2008!/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそ私にドデカい夢を見させてくれてありがとう。最っ高でした。感謝しています。

私に出来ることなんて微々たるものですが、喜んで頂けて嬉しいです。今年もよろしくお願いします!
2009/01/02 15:42
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11