忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
552  551  550  549  548  547  546  545  544  543  542 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながーい!
実験SPはいつの間にあんな長時間番組になったので?
2時間弱かと思っていたら、どっこい3時間弱もありました。
今まで実験SPでエントリしたことが多分ないのですが、
おそらくたいして面白くなかったからだと思われます。

でも、この番組は選曲センスが抜群にいいんですよ。
それこそ「Dの嵐」以降ずっと、多分スタッフが変わってないんだと
思うんですが、天才的にいいんですよ。だから笑ってしまう。
実験SPで言えば、新聞紙の気球と船シリーズが秀逸。
日テレだからってナウシカ使いまくるなんてズルイ!
井上あずみが歌う名曲のクライマックス「とおさー…(エコー)」で
気球が破れたと思ったら「わたしのーお墓のまーえにー」って!
そしてその瞬間、翔くんがほくそ笑むなんてさ!!
船に至っては徹底した加山雄三使い。最強でしょう。

実験SPは選曲で3割増、小林さんのナレーションで2割増。
「ビビリ櫻井」っていうフレーズは小林さんのためにあるんだと思う。

でも、今回はわりと面白かったです。
松本さんのドラえもんとか。ポニョも凄かったし。
あと、船シリーズが本当に最終章なら櫻葉コンビでよかったです。
相葉さんが翔くんを猫づかみする様子を拝ませて頂けたし。
すべてはあの二人から始まったんですよね。天才と紙一重。
まだファンでも何でもなかった頃、深夜に笑わせて頂いた記憶があります。
あの頃から、櫻葉の全力かつ無謀な様は見る者の心を奪う力があったんですね。

お金かけるわりに数字はたいして取れないんだと思っていたら、
なかなかどうして、そんなこともないようで。
嵐の実験を見れるのもこの番組でしかなくなってしまったし、
ここまで来たら、6から7へと改編期の名物番組として、
今後も頑張って頂きたいものです。やっぱり白衣を着る嵐は可愛い。

ちなみに、今回一番私の琴線に触れたのは相葉の「テンピュール」なり。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 思ったより爆笑
Rumyさんおはようございます。
先日は相葉くんの魅力詰め合わせ!みたいな壁紙をありがとうごさいました。
驚きの嵐楽しかったですね。特に昆布で爆笑したので最初のおりがみから藁まで見直してしまいました。でもやっぱり櫻葉は笑えました。いつまでも笑えるって凄いクオリティですよね。秀逸なBGMと次元の声が面白さを増す効果があると私も思います。今後も伝統を残しつつ斬新なことをしつつ続いて欲しい番組です。
私の一番のツボはキューティーハニーの最後の相葉ピースでした。かわい過ぎてむかつきました。

最後になりましたがいつも素敵な文章を読ませていただいてありがとうございました。来年もRumyさんにとって素敵な年になりますように。
リイイ 2008/12/31(Wed)06:27:58 編集
・ Re:思ったより爆笑/Rumy→リイイさん
リイイさん、こんばんは。

相葉くん魅力詰め合わせ(笑)。気に入って頂けたようでよかったです。

ずいぶん遡りましたねえ。でも櫻葉の原点がまさにおりがみにアリですよね。あれがこんなシリージに発展したことを嬉しく思います。変な仲間も出来てね(笑)。ゴールデンになったりして、大きく変化した番組ですが、基本精神は変わらず続いてくれるといいなと思います。

>キューティーハニーの最後の相葉ピース

私ももう一回観ようっと♪

こちらこそ、お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します!
2008/12/31 19:26
・ 心なごむ櫻葉
こんあいば。私も、選曲の絶妙なセンスに唸りました。
何にでも楽しそうに取り組む潤くんも、包丁を持つにのちゃんの手のアップも良いけど、やっぱり櫻葉の舟ですね。この2人にしか出せない、温かくもマヌケな空気が胸を撃ちますよ。そして、ふてくされる翔くんを見て、久しぶりにVの嵐を観たくなりました。
私は元気ですよ。ありがとう。
やすこ 2008/12/30(Tue)22:15:03 編集
・ Re:心なごむ櫻葉/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんあいば。

細かいとこまでセンスの行き届いた選曲ですよね、あの番組は。唸りますよ。今回は二宮さんがハズレ実験で残念でしたね(笑)。でもほっときが大宮マストで良かったなと思ってます。あの番組、ホント分かってるよなと思わずにはいられない。しかも赤と青の色水を持って来るだなんて。


元気ですか、それは良かった。青山でその様子を伺えたらいいなあと思ってるんですけどね。
2008/12/31 19:22
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05