忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
569  568  567  566  565  564  563  562  561  560  559 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッターマンに踊らされている場合ではなかったのです。
いや、場合ではあるんだけれども。グリーンフィンガーズも
少しずつ猛威を振るっているので、追えるうちに書いておきます。

『BEST STAGE vol.6』2009.1.27
舞台誌も様変わりするもんですね。
『Top Stage』が休刊してるって、初めて知りました。
その代わりにこの雑誌がきました。表紙ではなかったけれど。
大きなソファにころん、相葉さん。
コリン像を掴むのに苦労しているという話ですけれども、
原作映画はまだ観ていないそうで。
前回はどうしても掴めないところを原作で補ったということですが、
個人的に思うのは、今回の場合は完全に相葉オリジナルのコリン像を作った方が
成功するような気がするんですよね。
アダムは観て正解だったように思うんですよ。
あの空気を相葉雅紀に落としてくるだけでも見応えがあったと思うので。
つまり雰囲気ものでもあったと思うし、感情表現の部分がやっぱり
特殊だったと思うんですよね。アダムの存在自体が特殊というか。
でも、今回の場合は「ガーデニングによって覚醒していく弟殺しの囚人」っていう大枠だけで、
あとは相葉さんに合ったキャラクターで役を作った方がいいような気がするのは、
普通にセリフがある役だし(笑)、言い回しとか仕草とか、
クライヴ・オーウェンのやったコリンまんま、
相葉さんが演っても、面白くないだろうなあと思うからです。
性格とか、全然違っても問題ないような気さえする。


『Look at STAR 3月号』2009.1.27
はいきた、相葉さん表紙&巻頭。こういうときしか見られない幻の単独表紙。
相葉さんのグラビアとお母さんとの対談。対談の方は、記者会見後ですね。
囚人衣装のグレーシャツが大好きでして。本番もちゃんとこれを着てくれたら嬉しい。
相葉さんと宮田さんが相思相愛なのはいいとして、
明日発売のシアターガイドも対談のような感じなのかなと思うのですが、
出来ればどこかのタイミングで平さんと相葉さんの対談が読みたいです。
対談とまではいかなくても、お互いの印象を語るみたいなのでもいい。
でも、そういうのはパンフレットでやるか。
平さんが相葉さんと酒を呑みたいと言うなら呑めばいいと思うし、
いっぱい色んなことを話したらいいよ(勝手)。
平さんと出逢って変わっていく相葉さんを見るのが、すごく楽しみなんですよね。

ところで、このテキストで流せない件。
「生演奏や動きの振付も、ちょっと入るんですよね?」
何ですと?
動きの振付も気になるところですが、生演奏に何の意味が。
囚人みんなでダンスでもするのかな。「庭師になろうぜ」っていうね。安易ですね。
一応、ストレートプレイだって本人も言っているし、
今回がミュージカルじゃないのであれば、何でもいいですけど。
やっぱり、会場に合わせた動きみたいな演出はたくさんあるんでしょうね。
急にアマツカゼを思い出したけど、あんな激しいのではないにしても、
そういうことが充分に出来る会場だってことを改めて思います。

この二誌を書店で探していたときに、ふと相葉さんが載った「ぴあ」が目に入って、
私の持ってるぴあと何か違う…と思ったら、関西版でした。
あの号はKinKiさんも特集が組まれていましたけれど、
関西版は表紙に書かれている相葉さんとKinKiさんの見出しの大きさが一緒だった。
関東版は相葉さんの方が書体が小さいんですよね。
その扱いに特に文句はなく、むしろ納得していたので逆にビックリしました。
内容は変わらないんですけどね。思わず買ってしまったのは言うまでもありません。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ スローライフ
Rumyさん、こんにちは。
ヤッターマンNYへ行く~!とか騒いでいる間に、相葉さんが本屋さんから軒並み消えてて、相当うろたえました。オロオロしました超。
スローラブも分からなかった相葉さんがスローライフなんて知るはずないのにもっともらしく口に出してたのが何だか可笑しくて、可愛かったです(笑)。これは確実に宮田お母さんとの愛の対談後だね。
早く囚人服姿の相葉さん(私もアレ大好き)見たい♪
caoru 2009/02/03(Tue)12:00:21 編集
・ Re:スローライフ/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんばんは。

>ヤッターマンNYへ行く~!とか騒いでいる間に

騒いでるんだ(笑)。

>スローラブ

この件にあんまり覚えがないもんで、うまく答えられないんだけども(申し訳ない!)、スローライフくらいさすがに知ってるんじゃ…と思うのは、私が何かピンときてないせいなんでしょうな。

とりあえず、明るいグレーのタイツを買って穿いてみたんだけど、たいして面白くなかった!あのシャツ可愛いよね。
2009/02/03 23:35
・ 待ってました!
Rumyさん こんにちは。私も発売日に相葉くん表紙の雑誌購入 エントリー待ってましたよ! 私はわりと舞台観に行くので あのムサシのメンバーのインタビューより相葉くんが先に載っていたのが感動でした。 だって藤原 小栗 しかも蜷川演出をさしおいてですもん。 頑張らなくちゃ相葉くん! そしてぴあのそんな違いが関東と関西にあったんだとは。 もしかして相葉くん関西人気高い!のかも。 そうそう 舞台観劇の席なかなかよさそうです。 たのしみだわ! 本日は病み上がりでややテンション高めです。失礼しました。
さゆり 2009/02/02(Mon)12:46:50 編集
・ Re:待ってました!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

待って頂いていたとは(笑)。うかうかしていたら、どんどん日にちが過ぎていきました。「ムサシ」も人気公演ですよね。多分、本当はあちらの方がずっと期待作なんだろう印象があるのですが、未だにぴあでチケット買えそうな様子を見ていると、ジャニ舞台って本当に特殊なんだなと改めて思ったりします。

良いお席のようでよかったですね!いよいよ2月に入ったな~と思いました。大阪はもう少し先ですけどね。関西版は何だったのかよく分からないけど、レア感がありました(笑)。

病み上がりですか!風邪?私はかろうじて引いてませんが、毎日が戦いです。さゆりさん、お大事に。病み上がりなのにこんなとこ覗いてないで、お大事になさって下さいね。
2009/02/03 01:59
・ 最寄りの書店では
Rumyさん、おはようございます。
いつもは数冊しか並んでいない、『Look at STAR』と『BEST STAGE』が平積みされていて驚きました。相葉さん表紙の舞台誌が積まれているのは嬉しかったです。そしてなんと金曜日には一冊もなくて、ちょっと感動してしまいました。『BEST STAGE』は数冊ありましたが、『ぴあ』も発売日の2、3日後には売り切れていました。相葉さんのせい?かどうかは判らないけれど。
関東版と関西版にそんな違いがあるんですね。それは買っちゃいますよね。その違いが嬉しいですもん。

昨日は、一週遅れの翔さんのお誕生会でした。みなさんと楽しくお祝いしてきました。








buko 2009/02/02(Mon)11:15:22 編集
・ Re:最寄りの書店では/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

『BEST STAGE』って増刷されたって話ですよね、確か。何の効果か分からないけれど、素晴らしいことです。表紙の雑誌が平積みされるって感動しますよね~。

ぴあはさすがに今でも見かけます。私の身近なところでは。そう、関西版にそんなビックリ発見がありました。関西では何が起こっているのだ(笑)?

私は一週間どころかそれ以上に翔くんのお祝いが未完成のまま遅れまくっています。ちょっと悩んでるんですよね。どうしようかな。
2009/02/03 01:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09