忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
577  576  575  574  573  572  571  570  569  568  567 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいば耳掛け三部作。

『FRaU』
テキストが一番好きだったのはこの雑誌かも知れないです。
ライターが原作をちゃんと知っているというのが好感が持てるし、
説得力がある。台本を読んで、
『もうすぐ消えていく命とこれからぐんぐん育つ命の対比』
が印象に残ったと言う相葉さんに対して、
今まで誰も口にしなかった作品の重要なテーマだとして、
『勘と感』に抜群に秀でている人だと相葉さんを評価。
私は感や勘より理屈や論理で物事を捉える人の方が憧れる、
というか尊敬してしまうので、
相葉さんがそう評価されることに喜びは見出せないのだけれど、
勘と感って当たったときはなんだかすごい格好良い感じになるので、
今回のテキストはそれにあてはまるのかなと思いました。
相葉さんの実験結果がちょっとウマイこと言ったみたくなるときと
同じ雰囲気を感じる(笑)。
写真の色も結構好きな感じなんですよね。
どうってことない機械室なのに、いい情感出てます。

『Hanako』
レギュラー誌、一気に三人出しですよ。相葉、大野、二宮。
ずっと読んでたわけじゃないですけど、
こういうジャニーズ満載なイメージなかったんだよなあ、Hanako。
嵐のスーパースマイリー、相葉さん。
グレーと紺の重ね着が好きです。服が欲しいです。
相葉さんを見てるとよく買い物に行きたくなります。
ひとりでカフェに入ったとき何を頼んでも「終わっちゃいました」
と言われ、「何なら出来ますか?」と聞いたら、「パスタ」と
さっきは終わったと言われたものを言われて笑ったという話。
カフェでひとりメシを食う相葉さんは案外簡単に想像出来ます。
前かがみで肘をついていると思う!そしてたまに横をちら見する。
ていうのは普通か。まあ、普通に食ってる感じですよね。

『オリ☆スタ』
どこかで読んだことがある、というのは掲載ラッシュ時あっても
おかしくないことですが、よくよく見たらライターさんのとこに
シアターガイドって書いてあって、でも「シアターガイド」見てみたら、
同じ内容なのは生きがい探しの件だけでした。なんか難しい。


今夜の『チューボーですよ!』で平幹二朗さんがゲストだったので
観てたんですが、告知が出るまで本当に番宣かどうかずっと疑ってました。
あの人がわざわざそのためにバラエティ出るように思えなくて。
でも言ったよ!共演者は? と聞かれ、
「嵐の相葉くんがおります」ってあの渋い声で言われた途端、
ドキーッとしました。もう自分が何にときめいているのかよく分からん。
「すごく努力家でナイーブな感受性が強い青年像」と言われたときに、
相葉さんのことかと思ったら「…が出来上がると思いますけどね」
って続いたのでコリンのことなのか。マチャアキそこもっと突っ込んで!

最近、やっと私にも平さんをキャッチ出来るようになりまして、
ちゃんと意識したら思っていた以上にテレビの中におりました。
ほとんど一夜漬けのように平さんを認識し始めています。
ただ何も知らなくても凄い人だということは一目で分かるので、
相葉さんが稽古辛くても、風邪引いても、咳き込んでも、
あの人の懐の中にいるのだと思うとなんて安心力のある人だと感動します。
最後のエア携帯の相手も相葉さん。「もしもし?」がちょう甘やかし口調!
相葉さん、しゃぶしゃぶだって!
あのおじいちゃん(笑)はしゃぶしゃぶが食べたいんだってよ!

ところで、当日券は電話で抽選だとお友達に教えて貰いました。
詳しくはJ-net を見よ! とのことだったので、確認してきましたけれども。
どうしてっ。確率的に言ったらどちらも変わらないんだろうけどさ。
並ばせて!並ばせてよ!!当券並び楽しみにしてたんですよう(泣)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

先日の『チューボーですよ!』たまたまつけたら平さんで、テンションあがりました。あんなにおちゃめな方だとは。私も相葉さんが褒められてる♪って思ったら、コリンのことでしたね。でも相葉さんの話が出て嬉しかったわ~!

ところで、当日券情報、先ほどこちらで知りました!なんと~!!並ぼうと思ったのに。悲しい。

ここのところ、テレビはその時見れるものだけ、雑誌は買わないという生活になってるのですが、それはそれでなんだかその時にかける思いの密度が濃くて(なんとなくそんな感じがしてるだけなんだけど) 満足してます。遠距離恋愛してるかんじ?ちがうか。

いまちょっとネットのないところに住んでおり、雑誌もない、録画もしないなので家事がとってもはかどります(笑)。
kiki 2009/02/17(Tue)11:20:40 編集
・ Re:無題/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

なんかアウェーで頑張っているようですね。ご機嫌いかがですか?嵐と一期一会的な感じですね。環境がそうならざるを得ないのであれば、仕方ないけれど、ファンになってからメディアから遠のくって経験がないので自分がそうだったらと思うと想像がつきません。慣れなんでしょうけども。嵐がないならないなりに、どうにかなるものなんでしょうね。

平さんから相葉さんの話を聞く機会は少ないのでなかなか貴重でした。早くも来週は初日です。なんだかすごい。あっという間とは思っていたものの、不思議な気持ちです。当日並ばせて貰えないのはショックでしたね。電話…辛いですね。
2009/02/19 23:46
・ あたふたと♪
Rumyさん、こんばんは。
『オリ☆スタ』のテキストは『デ☆ビュー』と同じライターさんで、写真もショットが違うだけで同じでした。私も『FRaU』の写真が好きです。
DVDを予約して(超楽しみ!)、取り置いてもらっていた『Hanako』を迎えに行き、『フロム・エー』をリクルートに発注したり、テレビも録画しなくちゃと、ゆっくり相葉さんの舞台に思いを馳せる暇もなく、雑誌がどんどんたまっていきます。
当日券、大阪は発表まだなんですが、多分並ばせてくれないんだろうなぁ。私も並びたかったのに。
お元気そうでよかったです。
buko 2009/02/15(Sun)22:34:53 編集
・ Re:あたふたと♪/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

『デ☆ビュー』でしたね、体調管理とかの件!私もさっき雑誌の整理をしていて、こっちだったかと思いました。あまりに同じスタイリングが続くのも、面白くないですね(笑)。舞台まであと一週間かあ。今回は途中経過が少なくて、ちょっと残念です。

大阪も多分、同じ方式になるんでしょうね。寒い中並ぶのは大変だという気遣いかも知れないですが、それも含めて思い出になるんだけどなあというのはファンのエゴですけども。まあ、近隣に迷惑がかかるという理由もあるんでしょうけれど。残念です。

あ、すみませんね。私、すごく元気です!
2009/02/16 01:49
・ 叫んじゃうのね
Rumyさん、こんあいば。

お風邪が治って よかったです。
でも、うふふ、弱音をはいてるRumyさんという 貴重なシーンが見られて、うふふ。

>並ばせて!並ばせてよ!!当券並び楽しみにしてたんですよう(泣)

わかります、わかります!
確率の問題じゃないのです。
ワタクシもキャプテンの表参道個展で さんざん泣いたもの。
自分が動くことで 可能性が開ける充実感てゆーか。
電話の抽選なんか、一般発売だけで げっぷがでます。やだもう。
かえるやん URL 2009/02/15(Sun)22:34:17 編集
・ Re:叫んじゃうのね/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんあいば。

>弱音をはいてるRumyさんという貴重なシーンが見られて、うふふ。
一体、どこのドSですか。もう絶対に寝込むと思ったんだから!次の日会社に出てビックリされました。復活に一番ビックリしたのは自分です。インフルエンザじゃなくて良かったです。

>自分が動くことで 可能性が開ける充実感てゆーか。
そうなんですよねえ。私、別に体育会系でもないのに、むしろ純文化系なのに、アラシゴトに関しては体張ってなんぼみたいな精神があるみたいで、すごい動きたいんですよね。その方が達成感も充実感もあるので。ファンのみなさんに混じって凍えたかったです。同じ抽選でも、個展のときみたく、メールが良かったですね。電話ってどうしてもプロが介入するから半ば負け戦なんだもん。
2009/02/16 01:42
・  雑誌
こんにちは。Rumyさん。 私は昨日FRaU立ち読みしてきました。 あの耳にかけている感じ 目がクルクルって言う印象で一人の時の相葉くんって感じでした。
感と勘 私は何か好きだなあ 職業柄本当は理論やら理屈が大切で 旦那なんかは完全にそっち系やけど。
平さん 観察してますね(笑) 息子さんが30代で俳優さんなんだけど 先日特別ドラマのチョコッと役で出演していたけれど あの声と目が遺伝していました。 そうかあRumyさんにとってはおじいちゃんなのかあ ってまたまた年齢の差を感じました(笑)
さゆり 2009/02/15(Sun)14:38:35 編集
・ Re: 雑誌/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

自分がどっち派によると思いますよ。私は相葉さんほどじゃないけど、感と勘で物事を捉える方なので相葉さんの感覚に憧れたり関心したりっていうのはないんですよね。むしろ相葉さんが瞬間的にでも論理的に動いたりしたら、やられてしまうのかも。

ちゃんと名前と顔が一致すれば、色んな場面でご活躍なさっているのが目に入ってきますね。必殺仕事人の番宣をたまたま見ていたときもすぐに見つけられました。「おじいさん」だっていうのは、ご本人談です。私が言ったわけではないですよ(笑)。孤独なおじいさんに付き合ってやってくれと平さんと境さんが冗談で言ったのです。私はもう祖母しかいないですが100歳近いんで、75歳っていったらまだおじいちゃんではないですから(きっと相葉さんにとっても)、ご安心を!
2009/02/15 21:06
・ そうなんです
Rumyさん、ごぶさたしております。

風邪が早く治ったというのは、相葉さんのマジック!舞台が楽しみですね。

(以下相葉君の声で)

「油断大敵!」

ってことで、舞台の期間中もずっと風邪を引かないように養生して下さいね。チケットが来て熱出したりしないように。

私は電話が嫌いなんです。それに仕事中だしねー。当日券に並ぶあの原始的な方法でグローブ座の伝説を作った男ですからね、直並びしたら、列が原宿駅までつながってしまいそうです。とりあえず看板でたら、其を拝みに行き、怪我しないよう祈ります。

バジル 2009/02/15(Sun)11:45:15 編集
・ Re:そうなんです/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

本当に忙しくなる前にひと風邪引いておいて良かったです。これからが本番ですからね。でも、当日券が電話抽選と聞いて、青山通う気満々だったのに目的が削がれてしまってつまらないです。私もまずは看板を見に行きたいと思っています。そこでお祈りでもしとこう。
2009/02/15 20:57
・ 平さん
おはようございます、Rumyさん。

『チューボーですよ!』見ました。
>・・・が出来上がると思いますけどね
に、あれっとコケました。
初めてバラエティーの平さんを見ましたが、あんなに若々しくて面白い方だったのか。

舞台のDVD・・・可能性がとっても低い事は分かっているつもりですが、心の底で願っています。
みさっちゃん 2009/02/15(Sun)09:24:13 編集
・ Re:平さん/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

平さん、おちゃめでしたね。色んな役を体現してくれたのがすごい興味深かったです。素敵でした。相葉さん、日々あの人と触れ合ってるんだなと思うと、今後の相葉さんに期待したい気持ちになります。DVDって、まだ公演始まってもいないのに気が早い(笑)。それよりも当日券奪取にかけてみては?
2009/02/15 20:54
・ 無題
ねぇさま。

こにちは。

>相葉さんの実験結果がちょっとウマイこと言ったみたくなるとき

分かる。分かります。物凄くよく分かる。
私は嵌まり始めの頃、「一寸先は闇!」と言われて、「やべぇ、この人、頭イイのかも!」と興奮してしまった人です。
Roxie URL 2009/02/15(Sun)02:31:15 編集
・ Re:無題/Rumy→Roxieさん
Roxieさん、こんばんは。

私はあんたのねぇさまではなくってよ!

>「やべぇ、この人、頭イイのかも!」
そんな風に思い巡らせていた頃もありましたね。「実はこの人頭いいのかも」と思うことに興奮していたことを懐かしく思えるもん。嵌り始め特有のものなのかも知れないと思う。多分。今はそういう発想なくなったなと思って。
2009/02/15 21:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09