忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
526  525  524  522  521  520  519  518  517  516  515 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ももう終盤ですので、またやろうかなあと思います。
嵐楽曲を勝手にランキング。去年は勢いだけで全楽曲から選んだり
しましたが、関連記事「ザ・嵐ベストテン! '07」を参照
今年からは落ち着きまして、その年リリースの楽曲から、
ちゃんとやりたいと思います!
ちょっと早いかなあとも思ったんですが、もうコマは出揃っているのだし、
お先に失礼します。だって再来週からは年末歌番組ラッシュが始まるんですってよ?
さあ、今年もいよいよ年末進行だよ〜ってことで参ります!


『ザ・嵐ベスト10!』Rumy・2008年版

01位 Step and Go
02位 風の向こうへ
03位 僕が僕のすべて
04位 Move your body
05位 truth
06位 冬を抱きしめて
07位 theme of Dream “A” live
08位 Once Again
09位 YOUR SONG
10位 My Answer

ソロ部門
★Hip Pop Boogie(櫻井翔)

以下、レビューです。


01位 Step and Go
嵐の2008年はこの曲から始まった!ということで。
ノータイアップだったこともあって、嵐メンカラー多用のジャケ&PVと、
曲調も挑戦的だったこと。当時はもっと挑戦してもよかったというような
ことも書いてましたが、今となってはこれはこれでよいです。
何より、この曲には思い出という付加価値が有り過ぎます。
まずは「FREE STYLE」in 表参道でしょう。
発売時期と個展開催が被ったので、まるでフリスタテーマソングみたいに
なっていたし、表参道を宣伝カーが走り抜けるとファンが一斉にきゃあって
なった光景とか。懐かしいです。
あとはDream A liveコンや国立での演出が良かったこと。
五人の一体感や、相葉さんが振り出来ないエピソードも加わって、
愛しい曲です。櫻葉のはにかみ合う姿、最強でした!!!
どう転んでもこれが今年のナンバーワンは譲れない。

02位 風の向こうへ
翔くんの北京五輪テーマソング。あ、翔くんのっていう冠はおかしいか。
でも、翔くんがアツい夏を駆け抜けたバックアップ曲。
この時期、日テレで流れに流れまくったせいもあって、
リリース時はもう聞き飽きたなんて声もありましたが、
今一度、よ〜く聴いてみて欲しい。イントロのアコギが最強ですから。
堅い弦の音、めちゃくちゃ格好よくね? 二宮にあの音は出せないよ。
「眠らないカラダ」を軽くフラッシュバックさせます。
でも、PV撮影のとき、にのあいが並んでギター練習したってエピソード好き。
あとバックで流れてるエレピのポロロン可愛い音が功を奏して、
ザ・シングルクオリティです。ちょういい曲!!
そして意外にカラオケで盛り上がるというオマケ付き。

03位 僕が僕のすべて
嵐のカップリングに捨て曲はない。というのがファンの定説ですが、
この曲、大楠さん(By ベイスト)がうまくタイトル言えてなくて、
聴き取れなかったときは、こんないい曲だなんて予想すらしていませんでしたよ。
何なんでしょうね、また名曲生まれちゃいましたね。
よく「隠れた名曲」なんて言い方をするけれど、嵐に関してはそれがどんだけ
あるんだっていう。いつか嵐がオリジナル曲を毎週披露するみたいな番組を
持つことが出来たら、世間をあっと言わせることになるのは間違いない。
そんな番組を持てたらの話ですが。
ということで、文句なしのキラキラ通勤ソング。ありがとう。

04位 Move your body
最初に聴いたときから、アルバムの代表曲なんだろうなって思ったけれど、
コンサートが良かったから。オープニングアクトからこの曲へいく件が
好きだったから。それに尽きます。飽きずに言うけれど、踊る嵐はいいよね。
衣装も好きだったです。黒ラメの。

05位 truth
本当はもうちょっと順位を上げても良かったんですが、曲としてはそんなに
聴き込むって感じではなかったので。とにもかくにもPV勝ちでしょう?
この曲、うっかり朝一流しちゃったりすると、しまった間違えたって思います。
うわああ、ティンパニー! ってなります。
でも、PVの存在感もさることながら、何気にあいば曲ですからね。
個人的には「Right Back To You」の再来だと思ってますから。
相葉さんのボーカルはサブに持って来るとだいたい成功します。
「魔王」の思い出って言えなくもないですが、
あのドラマの存在感と思い出は曲とは別のところにあるような気がする。

06位 冬を抱きしめて
これ今年のリリースっていうのがねえ、びっくりしますよね。
昨年末、CMで流れたはいいけど、当面シングルリリースの気配がなくて
どうなんのかと思ったら、「Step and Go」と来ましたからね。
なんでランクインさせたかと言えば、やっぱりC1000のCMが好きだったから。
雪の中ではしゃぐ5人の寒くもあったかい雰囲気が印象的。
また今年も冬になって結構思い出すし、いい曲だなって思います。

07位 theme of Dream “A” live
これもコンサートありきで。そんなん多いですが、音楽とはそういうもんです。
Dream A liveコンで嵐がメンバー紹介のあと踊りまくるのが最強でした。
国立でもやったけれど、印象的だったのはやっぱりDream A live の方でしょうか。
イントロのメルヘンサーカスみたいな曲調も好きだったんですが、
結局どこにも使われなかったのが残念でした。
でもネタとして、嵐がこれを持っているというのは好ましいです。

08位 Once Again
歌詞が自虐的であんまり好きじゃないってことは前にも書きましたが、
曲調は好きなので、やはりランクイン。コンサートの後半にいいスパイスに
なっていたし、この曲を聴くと相葉さんのイギリスマントしか思い出さない
っていうのも、ある意味凄いなと思って。

09位 YOUR SONG
これも思い出ね、完全に。こんなサムいラララなんて出来るか!
と思っていたけれど、嵐が幸せそうな顔をするとそんなの一瞬にして飛ぶという。
本当にこの曲においては嵐の笑顔が最高でしたという思い出曲です。
特に松本さんがくちびるを噛み締めて笑顔でうつむく様を忘れません。
ファンの大合唱は圧巻でしたしね。
国立じゃないけど、ドームの外でも歌ってる人いっぱいいたって話ですし。
相葉さんも涙をこらえて、ちょっぴり大人になりました。
またいつかこの曲を歌う日がくるんだろうか。

10位 My Answer
五大ドームのうちの第一会場京セラドームで散った幻曲。
国立あたりで復活するかと期待するもそうでもなかったですね。
少クラでの貴重映像も良かったですし、この先またやればいいと
思います。夏にぴったりな爽やか曲ですしね。
期待を込めて、10位に。

ソロ部門
★Hip Pop Boogie(櫻井翔)
今年のソロでこの曲以上のものはなかったと思います。
本当に最強でしたね、色んな意味で。
嵐の成長と一緒に曲も育ったと思います。
ドームから国立へとステージを変え、
翔くんの言う「こんな場所」に深みが増したことに感動を覚えましたが、
そういう意味では昨年の相葉さん「Friendship」も同じポジションで、
アリーナからドームへと同じような流れを汲んだけれど、
ひとつ違うのは、やっぱり翔くんの骨折に泣き、復活に喜んだ件がね。
どんだけファンの心を揺さぶったことか。2008夏は櫻井翔のひとり勝ちだよ。

というわけで、以上が2008年版のレビューです。
他にも入れたい曲はありましたけど。「声」とか「虹の彼方へ」とかね。
でも、コンサートでやらなかった曲というのは、いかんせん弱いです。
あと、Re(mark)ableとか、COOL&SOUL07とかはランキングからは
除いてます。同じベクトルでは語れないので。

さてさて、今年は異例なレコーディング数をこなした嵐さん。
リミックスを加えて、2008年リリースリストはざっとこんな感じ。

・Step and Go/・冬を抱きしめて/・COOL&SOUL for DOME07
・One Love/・FINAL Remix feat. WISH,Love so sweet & One Love
・How to fly

・theme of Dream “A” live/・Move your body/・虹の彼方へ
・Do my best/・シリウス/・Flashback/・Dive into the future
・声/・My Answer/・Life goes on/・YOUR SONG/・Once Again
・Hello Goodbye/・Gimmick Game/・Take me faraway
・Naked/・Hip Pop Boogie

・truth/・風の向こうへ/・スマイル
・Re(mark)able
・Beautiful days/・僕が僕のすべて/・忘れられない


両A面シングルだったとはいえ、今年は「truth/風の向こうへ」が
年間シングルトップで、次が「One Love」ですってよ。ワンツー。
でも、昨年だってちゃんとPV付けたらもっと売れたと思うんですよ。
私は昨年シングルをほとんど買わなかったけれど、今年は買ってるって、
理由はPVが付いていたからですもん。
去年、年間4位だった「Love so sweet」に土壇場で貢献しようかどうか
迷ってたのが今となっては懐かしいです。今年は何の心配もない。
関連記事「シングル年間売り上げラストスパート!つって」を参照

問題は今年の年末歌番組で何を歌うかです。
「Beautiful days」の発売が決まったときに、結局のところ今年は「Step and Go」だ!
って話になったということを書いたのですが、
関連記事「『流星の絆』主題歌決定!」を参照
その期待は今も変わってません。
昨年のメンバー満場一致で「Love so sweet」っていうのは納得がいったんですが、
今年は「Step and Go」以外、どの曲がきても腑に落ちないんですよね。
まあ、妥当に「truth」なら踊りが観れる分、いいんですけども。
あ、メドレーは絶対につまんないから嫌です!!
それと、変わらず「ベストアーティスト賞」だけは「風の向こうへ」でひとつ!

そんなわけで個人的に「Step and Go」推し記念として壁紙配りまーす。
なんで?とか意地悪言わないでくださいね。どうしても使いたい素材があって。
でもこんなイレギュラーなことしないとなかなか出してこれなかったんですよね。
別にこれを出したかったから「Step and Go」推ししてるわけじゃないです、念のため。

長くなりまして、しかも最後は壁紙かよって収拾のつかないエントリですが、
これにて失礼します。

*追記
壁紙は撤収致しました。壁紙希望の方メールを頂ければ差し上げます。
メールフォームへはこちらからどうぞ♪

なんか、改めて自分のレビューを読み直してみると、
思い出でしか曲を語ってないですね(笑)。
でも、音楽に付加価値を持たすって凄いことだと思うし、
それが嵐が歌うことの意義だと思うんですよね。
過去にこんなエントリもありました。
関連記事「Everybody前進のチカラ」 を参照
やたらと関連記事を引っ張り出してきてますけど。ではでは。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ うぇぇぇ (泣)
Rumyさん、こんにちま。

先日は ありがとうございました。
友人宅で ぼんやりしてたら、壁紙をもらいそこねた、かえるやんです。

年末ですねぇ。つい、慌しさが先行しがちですけれども。
先日の 六本木のイルミネーションの中、
「年末だいすき♪」
と、つぶやいていた Rumyさん かわいかったです♪
いつも、ぜんぜん年下感ないんですけど。あんときは とくべつでした。

ステゴーは、嵐ファン認識をもって 初めてリアルタイムで発売日を迎えた曲。
楽曲のすばらしさと、嵐のすばらしさが、オンパレードな思い出です。
歌番組で歌うのなら、ぜひとも アレをやっていただきたい!
パシッと両手をひろげた キャプテンの!
「♪ ン、りょーてにぃぃぃ」
かえるやん URL 2008/11/26(Wed)09:05:20 編集
・ Re:うぇぇぇ (泣)/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。腕の見せ合いでしたっけ(笑)?楽しかったですかね。壁紙はとりあえず送っておきましたので、ご確認くださいませ〜。

え、だって年末大好きなんだもの。せわしなさ含めて町の雰囲気が変わるし、正月とは違った活気のある感じとニオイが好きです。寒さもちょうどいいし。私、何か年下感を醸し出しちゃいましたかね(笑)。つうか、見た目も中身も年下丸出しじゃないですか、何を言っちゃってるの。

かえるやんさんてステゴーが初シングルになるんですか?え、そうだっけ?あ、でもその前って「Happiness」か。ほえ〜、なんか意外でした。年末やってくれるなら、絶対に来ると思うんですよ。「♪ ン、りょーてにぃぃぃ」!!期待して待ちましょう。
2008/11/27 01:08
・ 無題
『魔王』の門をくぐって嵐さんにはまった私としては、『truth』は捨てがたい・・・
赤いパンツでサラサラ前髪の相葉さんも素敵ですしね。

でも、『Step and Go』は別格です。
いつ聴いても、「嵐さん、ついていきます!」って思ってしまう。
ファン暦が浅いので、この曲で踊っている嵐さんを見たことがないんです。
年末の歌番組では是非!

『Hip Pop Boogie』は、神楽坂様の記事を読んで聴きなおしました。
「こんな・・・こんな・・・こんな・・・」でウルウル。

もうお気づきだと思いますが、最近、ベクトルが櫻井さんに向きつつあります。
彼のリリックがね・・・素敵で・・・

このテキストを読んで、改めて決意しました。

来年は必ず、コンサートに参加するぞ!!
みさっちゃん 2008/11/25(Tue)20:09:02 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

「Step and Go」は歌番組に出てた当時、本人たちが踊れねえって苦労してたので、コンサートを重ねた今の方がきっと見応えのあるパフォーマンスをしてくれるんじゃないかなと思います。相葉さんなんて、Dream A Live ツアー終盤で習得するかしないかのレベルで、ニノに怒られてましたから。

「Hip pop Boogie」は最初から好きだったんですが、今となってはもうなんか涙さえ出ますね。って大袈裟ですけど。みさっちゃんさんて、そもそも誰のファンなんでしたっけ。相葉さん?翔くんに転びかけてるんですね。コンサートでの翔くんが私は大好きなので、みさっちゃんさんもいつか行く機会があったら完全落ちするかもですね。私はコンサート中に隣で翔くんに完全落ちした人の、その瞬間を目撃したことがありますよ(笑)。
2008/11/25 23:13
・ 楽しみ♪
Rumyさん、こんにちは。再コメントです。

希望は踊る嵐が見たいけど、やはり思い出としてOne Loveも見てみたい。
両方やってくれたらいいのにな(笑)。
Step and Goは歌番組で見たことがないので見てみたいという希望もありますね~。
Rumyさんにとっての初めての歌う嵐が「PIKA☆☆NCHI double」とは!
さるところでPV見て参りました。いいですね。大好きな曲です♪

潤くんファンだったにもかかわらず、WISHもLove so sweetも
We can make it!も完全にスルーでここ数年分の嵐を見られず
もったいないことしたなぁと思いますけど、
今年がファンになるタイミングだったんだと思い込むことにしました(笑)。

この半年、我が家は家族を巻き込んでの大嵐です。
うちには小さい娘が2人。それぞれニノと相葉さんにかわい~♪と叫んでますよ。
(で、夫は「ニノの笑顔にだまされるんだっ!」とか言ってマス。)
すぐに全員の名前と声を覚えて、曲かけてるとこれは誰!と言い合って歌ってます。
嵐の曲は小さい子どもたちにも大人気ですね。柔らかな耳にどう響いてるのかなあ。
kiki 2008/11/25(Tue)13:23:32 編集
・ Re:楽しみ♪/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

「One Love」が実は一番妥当な路線な気もするんですが、そしたら「truth」は!?みたくなるじゃないですか。だから「Step and Go」が平和な解決策なんですよ、きっと(ゴリ押し)。両方やるなら端折らないでしっかり歌ってくれれば文句ないんですけど、持ち時間もそんなにないですしね。

「PIKA☆☆NCHI double」はファンになってかなり初期段階で「ピカンチ」シリーズに突入したので自然にそうなりました。もちろんその前に「PIKA☆NCHI」も聞いてるんですけどね。やっぱり映像付きなのはインパクトがありました。まあ厳密には「A・RA・SHI」も当時TVで観てるんですけど、意識するしないっていうのは大きいですよね。

>今年がファンになるタイミングだったんだと思い込むことにしました(笑)。

多分、相当早い段階でファンになっていない限り、どのタイミングでハマってもみんな「あと一年くらい早ければ…」って思ってると思います。でもそれはもうどうしようもないというか。だから、あとは総復習するしかないですよね。ファンになって最初の半年とか追っかけるものが多過ぎてすごい忙しかったですもん。kikiさんも頑張って下さい。徹夜徹夜☆

>柔らかな耳にどう響いてるのかなあ。

グっとくるフレーズでした。小さい子の耳に自分たちの声が届く様をあの人たちは想像したことがあるのかなあ。かなり感慨深いと思うなあ。
2008/11/25 23:05
・ 最近の小学校事情
Rumyさんのにのがたりうれしく過ぎ!連投しちゃお。

基本クールで髪短めストレートなにのさんが好き(Missとか)なので、ドリアラコンの頃は早く切ってくれ!って思ってたのに、見返すとこの頃のビジュは好きなんですよね。
なんだかほんわか可愛くて色っぽいの。パソコン開けるたびにやけっちゃってヤバイです。
でもステゴーの頃の歌番組、まだおちかけだったんで、全然残ってないんです(泣)
VHSだったし(恥)
このままじゃやっぱり追いきれないと、DVD買ったのは、One Loveの頃でした。

小学校における嵐の浸透率はすごいですよ。3年生4クラス中3クラスの朝の歌は、「嵐」ですから・・・
ちなみにうちのアイバカ長男のクラスは、ステゴーです。
歌えんのか??サクラップ!!
えーえー推薦したのはうちらの息子たちです。ちょい無謀。

歌と男の子には人気あるけど、女の子たちがキャーっていうのとは違うかも・・・(笑)
たいがーまむ 2008/11/25(Tue)12:12:43 編集
・ Re:最近の小学校事情/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

「Step and Go」が歌番組で披露された頃はニノがまだかろうじておばちゃんになる前だったと思うんですが、当時は笑って観てたものの、振り返るとなんかすごく突出した何かを感じました(笑)。どこかで観る機会があったら是非おススメします。

私も結構長いことVHS粘りましたよ。2度目の24時間テレビが決まったときにいよいよダメだと諦めましたけど。だから多分、まむさんとたいして記録量は変わらないかもです。観れれば何でもいいんです。

>朝の歌

ってナニ(笑)?朝の読書っていう習慣があるらしいっていうのはニュースで観たことありますけど。朝っぱらからクラスのみんなで歌んですか?しかも嵐を??昨今の小学校事情ってすごいですね。そしてめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。合唱コンクールとかそういうんじゃないんだもんね。すげえ。「Beautiful days」はすごく向いてそうですね。いつか音楽の教科書に載ってもおかしくない。いつだったか、嵐の曲がホントに音楽の教科書に載ってるって本人たちが騒いでたような…。何だったかなあ(曖昧情報)。
2008/11/25 22:57
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

壁紙あざーっす。私この頃のにのさんなんだか好きで・・・ステゴーのpvとか、あっ!cook bookとか。すごくうれしいです。

丁度見てましたよ。去年の年末のテキスト。
嵐ファンとしての年末の過ごし方とはどんなもんなんだろうと・・・
年末歌番組ラッシュ!!幸せ♪
私もステゴーがいいな~
「踊る嵐」が見たい。

そういえば、この間小学校にいったら、すれ違った女の子集団がOne Loveを歌い、
その先では「ね~流星の絆ってさ~」との会話が聞こえ、
帰りに向こうから自転車に乗ってやってきた男の子が「空に輝くよキラリ☆」と口ずさんでいました。すごいでしょ?!
たとえ私の耳が嵐ごとしか拾わないとしても・・・
たいがーまむ 2008/11/24(Mon)23:08:23 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

ちょっと私もにのさん語りしてもいいですか。「Step and Go」の頃のにのさんが、改めて小人なもんで、観てて笑っちゃいましたよ。歌番組の数々がやばかったです。小さき人のロングカーデとか、パーマ耳掛けとか、セクシー肩出しとか。今観ると改めて凄まじかったなって思いました。や〜もう今更あの頃のにのさんに釘付け(笑)。

いつも読んで下さってありがとうございます。年末の思い出はまだ去年だけしかないんですけど、初めての嵐との年末はあまりに幸福感に包まれていました。松本さんも認めざるを得ない、さすが2007年といった感じですんごいキラキラと輝いてました。何度も観ちゃいましたもん。今年もまた楽しみにしています。元々、年末の特別感というかあの雰囲気が好きですし。

まむさんの日常にも嵐が溢れてますね。その可愛い小学生の子たちと同じというよりもむしろ勝つ自信があるくらいの勢いで嵐見てますからね、私たち。嵐って比較的子ども受けしないイメージがあるんですけど(いわゆる教室の女子に騒がれるには年齢が高過ぎるから)、その光景はジャニーズとしてというより、ごく自然に子どもたちの中に浸透してるんだなって感じがしますね。それってすごいことだなって思います。
2008/11/25 02:11
・ 思い出ありき。
Rumyさま、こんばんは。寒くなったわね。

わかるわ、このベスト10。
2008年はなんといってもステゴーでしょうね。
個展初日、会社帰りにヒルズへ行って。
会場に入れない人たちが溢れかえってて。
会場周辺を、あたかも一般の通行人かのごとく装い往復していたわたくし。
3人くらいに「これ何の人だかりなの?朝からすごいけど」「あ~、なんかアイドルかなんかが個展やるみたいですよ。私もビックリしました」
なんて応えちゃったりして♪
その数日後、今のどっぷりがっちりみっちり嵐生活が始まる出会いがあったワケですけども。
ジャニーズカウントダウンを見ながら、ステップアンドゴーしたあの頃の私に“よくやった!”と労いの言葉をかけてやろうと思います。

しかし・・・嵐さんたちってば。たくさんレコーディングしたのねぇ。
あ、『truth』はあいばさん曲よね。PVも声もいい感じです。成瀬領曲、とも付け加えといていただけるとうれしいわ♪

壁紙もらったよ~ありがと!
クロワッサン 2008/11/24(Mon)19:49:11 編集
・ Re:思い出ありき。/Rumy→クロワッサンさん
クロワッサンさん、こんばんは。

今日、さーむかったねえ。外出たんですけど、早くも負けた。年内の寒さはぴりっと気持ち良くて、好きだったはずなのに。今日は尋常じゃない寒さでした。なんなの。

クロワッサンさんはさ、何かっていうと往生際が悪いよね(笑)。早く色々諦めちゃえばいいのにっていつも思います。せっかく早いうちにコンサートとか観れてるのにさって。でも、まあいい加減いくとこまでいったでしょうな。ステップアンドゴー大成功おめでとう。

「truth」はなんとなく成瀬領じゃないんですよ、私の中で。いやそれもなんだかおかしな話ですけどね。主題歌だっつってね。あ〜もはや魔王さえも懐かしいよ。やっぱり壁紙に使おうかな。
2008/11/25 02:00
・ 素敵な壁紙♪
Rumyさん、こんばんは。
壁紙いただきました。ありがとうございます。
ファンになってまだ月日が浅いワタクシには
イベントにからむ曲の思い出というのはないのですが、
「Step and Go」にはみなさんそういう思い出があるのですね。
また勉強になりました♪

私、歌う嵐を初めて見たのが「One Love」なんです。
それから5ヶ月余り。。。なんだか密度が濃かったです。
転がり落ちたきっかけとして「One Love」は思い出の曲と
いえるかもしれませんね。
kiki 2008/11/24(Mon)19:22:05 編集
・ Re:素敵な壁紙♪/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

きっとこれからいっぱい思い出が付いてくると思いますよ。一番最初に聞いた曲って印象に残りますよね。kikiさんは「One Love」かあ、なるほど。松本さんのパーマが輝いてた時期ですね。あのふわふわ大好きでした。歌う嵐っていうと、私は「PIKA☆☆NCHI double」でした。しかもPV。あれはやられた。

kikiさんにとっては「One Love」が流れたら今年の締めって感じですかね。その可能性も高いだろうし、楽しみですね。
2008/11/25 01:54
・ 無題
Rumyさん、こんにちは~。

「ザ・嵐ベストテン」読ませていただきました。自分の中でも「Step and Go」は強く。
聴いていた時の自分をはっきりと思い出すんですよね。
今年の前半は本当にいろいろなことがあり過ぎて、あたふたしてたなあとかRumyさん宅でいつも教えてもらってたなあ(笑)とか。
そして年末歌番組。個人的にはぜひ「Step and Go」を聴きたいんですけどね。あの5人を見ながら年を越せたらいいなあ。

壁紙ありがたくいただきました。素敵です!
藍澤 2008/11/24(Mon)16:50:33 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

藍澤さんて、驚いてるんだろうけどなんか淡々とマイペースな印象があります(笑)。仰天して走って帰るというよりは、冷静にくるっと回ってスタスタ歩いて帰っていく感じ?勝手なイメージですけど。いつも面白いです。

多分、年末歌番組に幸福感みたいなものを求めてるんでしょうね。やっぱり一年の締めだし、今年も頑張ったよっていう空気が滲み出るじゃないですか。その瞬間が「Step and Go」で味わえたら最高だなあって思うんですよね。そういう意味では「One Love」でもいいんでしょうけど、せっかくだから踊って欲しいですしね。
2008/11/25 01:50
・ 間に合いました
Rumyさん、こんにちは。今回はゲットできました。いつも素敵な壁紙、ありがとうございます。
今年のベスト1、同感です。エンドレスで流れていた個展会場より、国立コン、大野君の「両手に!」が忘れ難いですが(たぶん、Rumyさんと同じ日、ほぼ同じ位置の前の方にいました)。ホントに「わしづかみだぜ」でしたよ(笑)。『My Answer』、ぜひライブで聞きたいですね。
momorin 2008/11/24(Mon)16:08:39 編集
・ Re:間に合いました/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは。

受け取って頂けてよかったです。こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。

>国立コン、大野君の「両手に!」が忘れ難いですが

そうですよね〜。でも、初日だからビデオには残ってないかなあ。残念ですね。実は私、二日目のレポにうっかり書き忘れてるんですけど、二日目は嵐5人が縦列から右左にぴょこっと顔を出してみんなで「両手に!」をやったんです。それもまた最高でした。国立の「Step and Go」はどれをとっても秀逸でございました。「My Answer」もね、いつか見たいですよね。
2008/11/25 01:45
・ いただきました
 Rumyさん、こんにちは。 壁紙今回は期限切れになる前に取り込みましたー
 私もこの写真すごく好きで今年のベストですね。
 本当に沢山リリースしたんですよね。  なかなか順位はつけれないけど、またRumyさんの感想読みつつ聴きなおそうと思います。
さゆり 2008/11/24(Mon)15:24:54 編集
・ Re:いただきました/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

ね、今年のベストですよね。ずっと使いたくて。でも、個人の誕生日向きじゃないし、9周年祝いにしても「Step and Go」を全面に押し出し過ぎだなと思って、ずっと転がしてあったんです。無理矢理にでも使えてよかったです。

まあ、順位なんてあってないようなもんですけど。年末歌番組に対する想いの丈もあったし、今年もやってみました。うらあらし募集のときに100曲ちょっとのリストがありましたけど、あれからまたどんと増えましたからね。たいしたもんです。
2008/11/25 01:38
・ 思い入れ
Rumyさん、こんばんは。
またもや素敵な壁紙ですね。
はい、大急ぎで頂戴しました。
嬉しいです・・PC開くと嵐さんだらけって(笑)。

べストテン曲、大いに納得しました。どれも思い入れがたくさんありすぎるくらい。
「STEP AND GO」は私も走りました、並びました・・の表参道が鮮烈に蘇ります。
曲を聴くと一瞬であのときに戻ってしまいますもん。

今年一年、メンバーもファンもみんな頑張ってきましたよね。最後まで気を抜かないようにと思いつつ、ちょっぴり肩の力を抜いてもいいかなとも思ったり。
なので終わり良ければ全てよし、の精神でもう少し行ってみよう!に決めました。
歌番組での嵐さんたちが本当に本当に楽しみです。
ぽんた 2008/11/24(Mon)01:05:22 編集
・ Re:思い入れ/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

すみません、私が勝手におっ始めたことに急がせてしまって。受け取って頂けたようで、ありがとうございます。

ぽんたさんも表参道を走っていたんですね。あの時期は本当に寒くて大変でしたね。確かに、今年はメンバーも大変だったけれど、ファンも頑張った感がありますね。今年も残り少し、楽しんでいきましょう。年末歌番組、すっごく楽しみです。
2008/11/25 01:34
・ 今年も♪
Rumyさん、こんあいば♪

そうだねー、そうだねと読ませて頂いて
私の中でも今、NO.1になりました♪
私もStep&Goには思い出がいっぱいです。
ほんとにこんなに思い出とリンクする曲はないかもしれない。
よみがえります、表参道。がんばったよ、私(笑)
楽しかったなー。

壁紙ありがとうございます。
うふふ♪
かわいーな♪アラシさん!
あめ 2008/11/24(Mon)00:30:30 編集
・ Re:今年も♪/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪

がんばってましたね、みんなあのときはよくがんばっていたと思います。もう他人事のように言いますけど、ひとりひとり抱きしめて激励して回りたいくらいでした(笑)。極寒だったものね。そのあとに舞台があって、どんだけ青山通うんだよって感じでしたね。あの地で今度は自分が本気出すんだと思うと、不思議な感じがします。やっぱり今はまだ「Step and Go」の思い出が強くて。あめさんも社長と駆け抜けてましたもんね。また同じように駆けて行けるといいですね!
2008/11/25 01:30
・ 素敵♪
Rumyさん、こんばんは。
壁紙いただきました。ありがとうございます。
キャプテンの手をがっちり掴んでるニノ、優しい表情の山コンビ、モデルズな泣き虫さん。そして相葉さん、すげえ男前じゃないですか!(9周年壁紙もそう!)素敵!
メンバーカラーの使い方も好き!背景に設定!Winなので連続に設定すると右端にも、ニノ、キャプテン、翔くんが出てきて白いとこが埋まりました。ますますパソコンを開けるのが楽しみです。感謝!
『ザ・嵐ベスト10!』レビューも含め、嵐の2008年
感慨深く読ませてもらいました。「Step and Go」の初回限定DVDは最高でした。「truth」は私もあいば曲だと思う。2番の相葉ソロから始まるとこドキドキします。「声」も好き!京セラドームで「シリウス」がきた時、これで「声」はなしかって少しがっかりしたのを思い出します。相葉さんの歌う声好きなんです。だから「2007年版ベスト10」万歳!です。
年末歌番組楽しみですね♪
buko 2008/11/24(Mon)00:24:02 編集
・ Re:素敵♪/bukoさん
bukoさん、こんばんは。

2007年暮れから2008年始めにかけての相葉さんはちょう男前です。ていうか、可愛い。私がファンでいる間で一番好きな時期でした。髪型がね、もう可愛すぎて。このモデルコンビが大好きでして、いつか使いたかったんです。3人もギュってしてて、可愛いですしね。

>Winなので連続に設定すると右端にも、ニノ、キャプテン、翔くんが出てきて白いとこが埋まりました。

連続に設定とか出来るんですね。あ、Macでも出来るかな。なんかうまいこといったようで、良かったです。

私の相葉歌語りはほとんど2007年版で言い切った感があります(笑)。改めてどうこう語るようなもんでもないですが、ポイントは全部詰めときました。年末歌番組、楽しみです。今年はちょっと出演多めかなあと期待しているのですが。
2008/11/25 01:26
・ ウィンター
こんばんはー
わーい、ベストテン恒例化ですね?
そうですね。その年リリースから選ぶのが丁度いいかんじですよねえ。私もまた真似っこしてやってみようっと。

私も年末はStep and Goがいいなぁ。そうそう表参道。寒かった。懐かしいなあ。
こないだMステのStep and Goを久々にみたらすんごいよかったデス。みんな髪型違うし笑
嵐の髪型も違うけれど、あの頃と今の自分の違いにもビックリです。まだ一年も経たないのにね。それだけ濃い年ということで。
え、年末歌番組ってもう再来週からなの?!はっやーいやはやはー。
そういえば去年は相葉くんがのびのびパーマを脱して黒ストレートになってたんですよね。さらりと。衝撃だったなあ。今年のパーマはいつどう変わるかしら?
C1000の冬CM、私も一票!
こうしてみると冬の嵐もなかなかいいかんじ。
しづむ URL 2008/11/23(Sun)23:25:11 編集
・ Re:ウィンター/Rumy→しづむさん
しづむちゃん、こんばんは。

年式(笑)を銘打つからには本来、その年リリースから選ぶもんなんですよね。去年はあれはあれで楽しかったけど。やってみて〜。

>MステのStep and Goを久々にみたらすんごいよかったデス。

あ、そっちも観よう。私は「音楽戦士」のStep and Goを久々にみたらすんごいよかったデス。

年末番組、再来週っていうか実質もう来週からなんだって。12/4のFNS歌謡祭を皮切りに。まだ出るか分からないけど、まあ出るでしょうな。そう、FNS歌謡祭ですよ!あいば黒髪ストレート爆弾が投下されたのは!!私はあの日を伝説としてアイバカ史に刻みました。ラブソーを歌うキラキラ嵐はどれも捨て難かったけれど、やっぱりFNS歌謡祭の衝撃は凄かった。あー見返そうかな。

冬の嵐もいいね。粉雪的なキラキラ感です。
2008/11/25 01:20
・ 初めまして
こんばんは~!!
初めまして!

ずっと、読み逃げさせていただいていました、柿と申します。

私も「Step and Go」と言えば思い出す、表参道のさっむ~い朝!!
行列にびっくりしたあの朝を思い出します!!
並んでいる皆さんと妙な連帯感も生まれたりして・・・・
「そうそうそう!!」と
思い、どうしてもコメントしたくなりました!!!

2008/11/23(Sun)23:16:59 編集
・ Re:初めまして/Rumy→柿さん
柿さん、初めまして。でも、どこかでお名前を拝見したことがあるような…。朝寝さんち?神楽坂さんち?どちらにせよ、ようこそいらっしゃいました。どうもです。

実は私は始発並びまではしてないんですが、頑張るキャプテンファンの方々を見送ったり迎えに行ったり、忙しなく動いてました。昼までも木枯らしが吹いて大変だったのに、この人たちよくやるなあと思いながら。心打たれて全面バックアップでしたね(笑)。

初日、様子を観に行ったこと。長〜〜い行列の先に個展会場の入口が輝いていたこと。メンバーからのお花がいっぱい届いていたこと。すべて懐かしく、素敵な思い出です。

コメントどうもありがとうございました。またどうぞ〜。
2008/11/25 01:12
・ ダントツです
Rumyさん、こんばんは。

今年の嵐はなんと言っても『Step and Go』です。アナタのいうように表参道での思い出が、この曲をNo,1にさせるんだよね。ここ数年の中で、これほど思い出とリンクされてる曲はないかも。

平日だし、ちょっとがんばれば余裕で入れるだろうとタカをくくっていたのが、そもそもの間違いで。寒かったし、いっぱい走ったし、でもステキな出会いもあったし。何年か先にこの曲を聴いても、あのキラキラは鮮明によみがえるんだろうなあ…。

後はドームコンがらみも、やっぱりゼロハチアラシだよね。オープニングの『Move your body』は、何度聞いても毎回テンションあがったし、初聴きのとき「うわー、ついにラララだよ!」ってがっかりした『YOUR SONG』なんて、ドームで聴くと鳥肌だった。

全般的にRumy's ベスト10は、私のベスト10にかなり近いと思います。それにしても、年間ワンツーフィニッシュって、スゴいな、嵐。大きくなったなあって思うけど、私たちもたくさん買ったもの(笑) そしてホントによく動いた。怒濤の1年でしたね。楽しい時間をありがとう〜って、まるで年末の挨拶のようになってますけど☆ まだまだ続く2008! 最後まで駆け抜けます!! あ、壁紙、どうもありがとう〜♪
ノコ 2008/11/23(Sun)22:47:20 編集
・ Re:ダントツです/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

特にキャプテンファンにとっては絶対に忘れられない思い出ですよね。多分、本人にとってもそうなんじゃないの。準備中からずっとかかってたって言ってたものね。そういう想い含めて、今年の一曲としてメンバーが選んでくれたらいいですね。

>『YOUR SONG』なんて、ドームで聴くと鳥肌だった。

あれは何だったんでしょうね、魔法?

今年も残り少し、頑張っていきましょう。
2008/11/25 01:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12