忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、後輩がおもむろに尋ねてきました。

「Rumyさん、『Love so sweet』のシングルって持ってますか?」
「持ってない」

すみません、シングルは基本的にレンタルで済ます主義なんです。
何か特典とか付いてれば買うんですけれども。
でも、『Love so sweet』は通常盤にシークレットトークが付いているので、
いずれは買おうかなあと思っている今日この頃。
(過去のトーク付きシングルはだいぶ集まりつつあります)

「今、この曲が年間ランキングで4位なんですよね」
「そうね、上半期は3位だったね」
「あと約一万枚で年間でも3位になれるんですよ!」
「へえ、そうなんだ」
「なんか、そういう3位にさせようみたいなファンの動きってないんですかね?」
「知らないけど、もう年末の歌番組も終わりに近いし、今更ねえ」

後輩曰く、年間シングル売り上げ枚数の集計まではきっとあと一週間くらいあるから、
頑張れば一万枚くらい何とかあるのでは! ということらしい。
ちなみに標的はコブクロさん。

「まだCDTVがありますよ。10位から4位までは一気に発表されちゃうけど、
3位だと、続きはCMのあとで〜! ってなるんですよ? その差はデカいです!」
「(笑)でも、本人たちがさ、4位って時点でわあい♪ってなってるわけだしさ、
もういいんじゃないの?」
「でも、3位になったらなったで、きっと嬉しいじゃないですか?」
「まあ、そうだねえ…」

いつもはわりとしれっとしてる子なんですけど、
急にピンポイントで熱くなるんですよね。なんで急にそれを思い立ったんだ(笑)?

「だから、Rumyさんもどうせいずれ買うつもりなら今週買えばいいじゃないですか」
「え〜、今更、私が1枚買ってもねえ」

さてさて、実際にどこかであと一万枚で年間3位になれるという事実を分かっていて、
『Love so sweet』ラストスパート作戦をけしかけている人たちがいるものなのか。
嵐本人たちがあんまり貪欲じゃない分、ファンもあんまりそういう発想がないような
イメージがあるんですけどね。ていうか、仮に頑張ったところでホントに集計に
間に合うもんなのか、どうだか。でも確かに12/10付の集計では3位と僅差みたいです。

そんな、うららかな午後の仕事中。
だから先輩に目付けられちゃうんだよ(笑)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
再びこんばんは~☆
大人しいんじゃなく大人っぽいの間違いでは?いやうそですけど^^キャラなんて変わるはずもなく相変わらずですよ~。
ただ、ほっとくと張り切りすぎて一人暴走する可能性があるので少しセーブしてるといえばそうかも^^
制御装置外すとえらいうるさいと思いますよ♪
そういえば、前に「Rumyさん!タイヘン、大変!~」つって大騒ぎで乗り込んだらもう知ってたってことありましたね、HappinesのPVで(笑)
ちょっとなつかしいですわ☆

ちょぴり場所をお借りしやす。
フィガロさん☆
すばやいご回答恐れ入ります!
さっそくポチッと購入してまいりました♪
今から楽しみです~。
有難うございました!!
ami 2007/12/20(Thu)23:58:24 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんにちはっ。

amiさんは大人っぽい。大人っぽい。大人っ。

そうそう、最初の頃はもっと暴走してたと思う〜。今は防御装置着用しているのね。大騒ぎで乗り込んできていた頃が懐かしい…。別に元に戻って欲しいとかじゃないけど(笑)。いつのまにか、それなりに月日が流れているのだとしみじみします。師走はセンチメンタル。
2007/12/21 12:37
・ きっと大丈夫♪
Rumyさん、こんばんは~!

場所をお借りしますね。

amiさん

『NA! NA! NA!!』が収録されているのは『きっと大丈夫』でございます♪
私も、京セラのアンコールで初めて聴いて感動して即行で買いに走りました。
この曲を聴くと、あの日の感動が蘇ります。
フィガロ 2007/12/19(Wed)21:50:13 編集
・ Re:きっと大丈夫♪/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは☆

お答えをどうも。京セラであれが出たときはこっちも焦ったなあという思い出が。私が『きっと大丈夫』のシングルを買おうかどうしようか迷ってる間に、優秀な後輩がすぐにネットで調達してくれました。『春風スニーカー』とともに。懐かしい…。
2007/12/20 22:32
・ 無題
Rumyさんこんばんは!
かえるやんさんの仰るとおり、Rymyさんがシークレットトークについて魅力的に書かれていて、丁度そのカップリングも気になっていたので即買うことにしたのです。
ただその1枚は「Love so~」ではなく「WISH」なんですけどね、かえるやんさま♪
私もシングルはレンタル可能なものだけレンタルし、後はスルーしていたのですが、カップリングが気になりだしてるんですよね。
最近では「Na!Na!Na!」(でいいんだったかな!?)の大ちゃんのフェイクがいいらしいとお聞きしたので買ってみようかなぁと思案中です。なんのカップリングかまだ知らないんですけれど(笑)

ami 2007/12/19(Wed)21:38:55 編集
・ Re:無題/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんはー。

結局『WISH』を買ったのね? あれのトークは大好きです。もうホントに大好きです。飽きないね、なんだろうね。でも『Love so sweet』はまだ買ってないんだね(笑)。

『NA! NA! NA!』のA面の答えはフィガロさんから出ているので、よしとして。

全然関係ないけど、amiさんあれだね。最近、文体が大人しめだね。なにゆえ? なんかキャラ変更でもされましたか(笑)? 別に、だからどうってわけじゃないだけども。
2007/12/20 22:29
・ やったぁ!
Rumyさん、こんにちは。

かえるやんです。
いいのです、ここで Rumyさんに認めていただいただけで、万歳です!
そういえば、こちらのコメントでの Rumyさんとのやりとりで、amiさんも、ご購入されたそうですから。
2票獲得。すばらしい。

(後輩さま、ワタクシもその理由がしりたい気まんまんです。)
かえるやん URL 2007/12/19(Wed)10:30:10 編集
・ Re:やったぁ!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんはっ。

私に認められてもなんもいいことないですよ?
大丈夫かっ、気をしっかり持って(笑)!
でも、2票獲得はすごいなあ。意外に健闘したなあ…。

>(後輩さま、ワタクシもその理由がしりたい気まんまんです。)

たいした理由じゃないと思うんだけどなあ…。ノリですよ、多分。
2007/12/20 19:54
・ ああオリコン。
仕事中に騒いだ割に、すでに集計は終わっている風味。
しかもコブクロと差開いてるんじゃあないの。
ごめんよもっと早くアツクなっていれば、とか思ったり。
速報は見ずに、ドキドキしながらCDTVしたかった。
あの1枚が貢献したんだぜーって。

でもシングル買うってけっこうに贅沢な感じがします。
4位まで押し上げたファンの皆さん、素敵です。
この結果が純粋なファンの気持ちの表れなのだから、3位にこだわる必要もないのでしょうね。
妙な団体票はね、ベストジーニストに氷川きよし、みたいなワケわからん現象がおきてしまうんだ。

でも買います私も。そのうち。

私が『3位くい込み作戦』に妙に熱くなった理由の一端を今度お聞かせしましょう。
最終的には響きがいいってだけの事ですけど。

Uセンパイうるさくてごめんね!
なんて言いましぇん。
好感度アップするぞキャンペーンなんてやりません。永久にやりません。
ああ人のブログで愚痴。

今日はもう、よりいっそう悪い後輩ですな。

かわいい後輩 2007/12/18(Tue)23:41:43 編集
・ Re:ああオリコン。/Rumy→かわいい後輩
もうちょっと早く騒いでいれば、に一票。結果は変わらなかっただろうけれど、もうちょっと現実的に騒いで面白がれたよね。すぐオリコン出ちゃったんだもん。早い〜。

>ベストジーニストに氷川きよし

あれ、やっぱり団体票だったんだ(笑)。おばちゃんたちはネット投票なんてしないという偏見から、あれこそが真実だとばかり思ってマシタッ。悔しいなあ。氷川くんの食い込みが面白かっただけに。

>最終的には響きがいいってだけの事ですけど。

そこにしか尽きないんじゃなくて?


>好感度アップするぞキャンペーンなんてやりません。

あ〜もう絶対にやらん!無理無理!酒呑んでも無理!そんなことが出来る器なら、もっと違う今があったはずですよ。なんでこんなところで愚痴言い合ってんでしょうね、私たち。今日きょとんとした顔で覗き込まれちった♪
2007/12/20 19:49
・ オリコンのは発表されたね
Rumyさん、こんばんは~!

オリコンの年間ランキングは今日発表されたね。
『Love so sweet』は4位確定のようで。
CDTVのは、まだこれからなのかな!?
でも、既に集計は終わってそうな予感。

かくいう私も、『Love so sweet』は初回限定盤しか買ってないので、通常盤も買っちゃおうかなぁ~
今年の分には間に合わなかったけど、来年の売り上げに貢献しちゃおう♪

こうして、YOU帝国の陰謀(!?)に嵌っていくんだなぁ~
ふふふっ。
フィガロ 2007/12/18(Tue)23:38:41 編集
・ Re:オリコンのは発表されたね/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

ちょっと旬じゃなくなっちゃったね、この話題…。ごめんなさいね。CDTVのデータ元ってどこだったかなあって考えたんだけど、忘れちゃった。あれって独自だったっけ。なんだっけ。でも、多分4位だね。いや、それで充分いいんだけれども。
2007/12/20 19:40
・ なるほど・・
Rumyさんこんばんは。
そうなんですか・・・私が一枚買った所で・・・大差ないような気がしちゃうものですが、
これは嵐ファン的発想と捉えてよろしいのでしょうか(^^)それならそれも嬉しいですね。しかし3位!そんな事になったら嵐さん嬉しいでしょうね。そうですか、3位は響きいいです。買いに行きますかね(^^;;単純かな。
えば URL 2007/12/18(Tue)23:28:15 編集
・ Re:なるほど・・/Rumy→えばさん
えばさん、こんにちは〜。

3位って響きは確かにいいですけど、純粋にあの曲と嵐が評価されて出た結果の4位ですから、本当のところはそれでいいんだと思いますよ。思いますっていうか、いいんです。ハイ。でも、まだお持ちでないのならこれを機に買っちゃうのもアリですよね。私もこの話題が挙がって、そろそろ買いドキかなあなんて考えてます。単純に時間が経てば経つ程手に入りにくくなるっていうのもありますしねっ。
2007/12/19 12:56
・ 未購入
おはようございます。

私も、嵐さんのCDを買ったことがありません。通常・限定版という存在を知ったのも、嵐さん熱が再加熱してからでして…。なので、まとめてレンタルです。シングルはレンタルしていないので、カップリング曲なんてものは知りません…。

年間売上4位。上半期が3位だったので、5位か6位くらいになるのかなと思っていたので、おお!凄い!!です。それより、カトゥーンさん達が出したの遅くて良かった。って思っている私。買ったことの無い私が言うのも何なのですが…。他の人がんばれ!と、どこまでも他力本願なのです。でも、次に出るCDはちゃんと買う(かも)。
ist 2007/12/18(Tue)09:53:08 編集
・ Re:未購入/Rumy→istさん
istさん、こんにちは〜。

お金を出して何かを買うというのは、嵐のためではなく、自分のためですから(つまり嵐のためにはなるんですけれど)どんなスタンスでもいいと思うんですよ。でもっ!!

>シングルはレンタルしていないので、カップリング曲なんてものは知りません…。

これ! 個人的にすげえもったいないと思うんですけど! 嵐のカップリング曲はどれも捨て難くいいですよ。コンサートでも当たり前のように披露されますし。シングルは旬が過ぎると姿を消す店鋪(CD屋でもレンタルでも)が多いと思うので、聴けるうちに是非、一度聴いてみてはいかがですかね。おススメします。
2007/12/19 12:43
・ 無題
ちょっとお久しぶりです、こんばんは。

熱い・・・!
こちらまで情熱が伝わってくるようです。でもそんな風に促されると私の無いに等しい良心が何故だか痛みます。
まだ1度も嵐さんのCDを購入したことの無い私の良心が・・・!!
私もRumyさんと同じレンタル派ですが、ただのレンタルじゃありません。友人からの無償レンタルってやつです。これはレンタルって言いませんね。相手の好意に甘えた寄生というやつですお恥ずかしい・・・!!
ふと考えれば、嵐さんに対して金銭面での応援をした記憶が・・・コンサートとグッズ購入くらい・・・?あ、DVD!1枚ですがあああやっぱりお恥ずかしい・・・!

今日のRumyさんのエントリーを読んで、私、決めました。買います!!まずはアルバムから、地道に!それからシングルにも手を出していこう!2008年の抱負です。
勝手によそ者がお邪魔して、あまつさえコメント欄で来年への意気込みを語るなんてとんでもない奴だな、と自覚しております。ただどこかに証人がいないと何だか達成されない気がして(残念な性格なのです)
Rumyさんやこのコメントをただ通りすがりに見た人にも立会人になってもらいました。本当、勝手にすいません・・・

論点が微妙にずれてるような。重ね重ね申し訳ありません。長々とお邪魔しました!
九雄 2007/12/18(Tue)01:57:17 編集
・ Re:無題/Rumy→九雄さん
九雄さん、おはようございます!
ちょっと(笑)、お久しぶりです〜。

いやいや、CDなんか買いたいと思ったときに買えばいいんですよ。しかもコンサート行ってるんだから上等ですよ。上客ですよ(笑)。

九雄さんの志、しかと受け止めました。大丈夫です、ここを宣言の場にして頂いて光栄です。なんかこの記事で熱くなって頂いて、面白いです。頑張ろうね♪
2007/12/19 07:16
・ ラストスパート 間に合えー♪
Rumyさん、こんあいば!

かえるやんです。
シークレットトーク欲しさに、最近 ラブソー買いました。
集計に 一枚が貢献できてたらいいなー。うふふ。
後輩さま、熱い!
いいですね、ワタクシも見習いたい!
なんか、うずうずワクワクしそうじゃないですか。
仕事中に かーってなるの、素敵だ。
(仕事場の人にとっては 素敵じゃないだろけど・笑)
かえるやん URL 2007/12/18(Tue)00:00:27 編集
・ Re:ラストスパート 間に合えー♪/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、おはようございます♪

なんか、私がコメ返もたもたしているうちに、オリコンは集計結果が出ちゃったみたいですけれども(笑)。かえるやんさんは確実にスパート加勢の一端を担いましたよね。やっぱりトーク付きは偉大だ。

なるべく仕事中に嵐トークはしないようにしてるんですよ? 一時期、御法度にしていたのです。コンサートで有給だ早退だって、企んでることバレないようにするために。何やってんだかって話ですけど(笑)。
2007/12/19 07:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05