忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカなやつがミラクルを起こす瞬間というのは、何にも代え難い高揚感がある。
それはもう本当に格好良くて、私は胸が高鳴って仕方がない。

友人(女の子)に、すごいバカなやつがいて。
例えば、会話をしているとき。もう次の話題に移っているのに、
急に何かを思い出したらしく、それをそのまま口に出して話の流れを完全に止める。
あのね、その話はもう終わったんですけど。

例えば、待ち合わせをして。なかなか来ないので電話をしてみると、
約束した日付はちゃんと覚えているのに、それが次の日だと思い込んでいて寝ている。
世間と一日ずれた日付で一週間生活し続けていたらしい。なんで、気付けないのかな。
もうバカっていうか、なんていうか。

でも、彼女が歌うと空気が変わる。
酒を呑んで酔っぱらうと気持ち良くなってつい歌い出してしまう、根っからの歌い人。
小さい頃、実家の離れにひとり籠って、自分からどれくらいの種類の声が出るか、
ずっと実験していたらしい。高い声から低い声まで。「うえ〜」とか「ぐあ〜」とか、
あらゆる発声を日がな一日試してみる。小さい女の子が一人、怪しげな声をひたすら
出している姿は、相当危ない子に見えただろうと思う。
もしたまたま見ちゃったらどうするかな。そっと見守るか、止めるか(笑)。
でも、そのおかげか何だか分からないけれど、
大人になった彼女はちょっとしたホーミーもどきが出来る。すげえ、格好良い。

酔っぱらった彼女はバカに拍車がかかって、迷惑なことに一緒にスキップをしたがるので、
私はいつも疲れてしまうんだけれど、軽快なステップを踏みながら口ずさむ彼女の鼻歌は
雑音まみれの街の空気さえ変える。歌声が夜空に溶けて、とても贅沢な気分になる。

ステージで歌う彼女は、普段の姿からはちょっと想像が出来ない。
不安そうな顔を覗かせながらも、その歌声は観客を魅了する。
でも、MCで喋り出すとバカだってすぐバレる。
ああ、こいつ喋らなきゃ分からないのになあ…と残念に思う。

そんなとき、私は思い出すのです。
なんか似たような人を他に知っているような気が。
うわあ、相葉雅紀だ…!

バカなのに、目を伏せたときに発せられるあの色っぽさ。
バカなのに、ふとした瞬間にこぼれてしまう寂寥感。
バカなのに、すごい集中力でもって生まれてしまったアダムの奇跡。

やられた…! と思ってしまう。
本当の彼がどこまでバカかなんてことは関係がないけれど、
あのバカが完全に演じられたものだとも思えない。
彼はいつだって全力で本気で、いつ転ぶか分からない。
本当はやれば出来るだなんて安心感は微塵もなくて、
だからミラクルが起こったときの高揚感は半端ない。
大袈裟かなあ。

私は友人にいつも言う。
「あんたバカじゃないの、バーカ、バーカ」

バカは最愛の言葉。
出来る人がどんなに凄いことをしても、全然面白くないんですよ。



明日はそんな最愛なるおバカさんの誕生日です♪
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ うそ~ん。
Rumyさんこんばんは!
くどいくらい来てるRumy邸なのに、このエントリ見落としていましたよ!ゲームの中で隠れ部屋をひょんなきっかけで見つけたぁ♪って感じ。だってなんとな~くnext,nextで過去に遡っていったら未読のエントリ見つけたんですもん。自分の嗅覚にびっくりですわ、ってゆうか気づかなかった自分にびっくりなのかも知れないけど。
そんなことより、この作品好き!「ギャップの美学」ね。
ええもうこうなると作品って呼びたくなっちゃう。読後感がすごいよかったです!
素敵♪大好き大好き!!ってこれが言いたかったの(笑)
失礼しました。
ami 2008/01/03(Thu)00:22:57 編集
・ Re:うそ~ん。/Rumy→amiさん
amiさん、おはようございます。

なして今この記事?と思ったけれど、この頃は結構書いてたからね。あいばたんウィーク。見逃しやすかったのかもしれないですね。

お誉めいただきましてありがとう。私があいばたんに向けて何をどう書いていいものやら迷いに迷って、とりあえずギャップのことはゆっとかないと!と書き殴ったものです。でも何かうまく言えない~と地団駄踏みました。相葉さんを語ろうとすると大抵そうなる(笑)。

それにしても過去記事って遡ったりしてもらえるもんなんですね。光栄です。
2008/01/03 12:01
・ 24日になりました。
Rumyさんこんあいば♪
24日になちゃいましたけどコメント入れてしまいます♪
おバカなにの歌うと凄い。
まさにそれです!
相葉さんは歌うと凄くはないけど(笑)
私は最初動物園で彼を見て一目ぼれしてファンになりました。見ためからです。
あんなにかっこいいのになんで!泣けるほどこんなにおばかちゃんなの?って思いました。でも・・・
相葉さんの起こすミラクルは半端なんですよね。
他に色々器用に出来なくても
たまに起こすミラクルが凄いからバカでも別にいいのよ。
ってアイバカは思ってしますんです。
それにみてくれがかっこいいからそれで満足してしまんです。

ご存知かもしれませんが、ぴあの一言アワードて所で相葉さん一等賞受賞してました!
相葉雅紀やはり凄い人です。
ノユン 2007/12/24(Mon)01:29:49 編集
・ Re:24日になりました。/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば☆

24日になりましたね。私は日付が変わったとき、相葉と格闘してました。全然余裕なし。画像もテキストもどう料理してやろうと悩んで悩んで疲れました。他のメンバーはもっと気軽にこなせたのに、やはり本命は大変です。ずっと前から色々考え続けていたものの、やっぱり最後まであがくハメに(笑)。

>最初動物園で彼を見て一目ぼれしてファンになりました。見ためからです。

ノユンさんは一目ぼれでしたか。つなぎの相葉さんですか?オーバーオールの相葉さんですか?そして、泣けるほどおバカちゃんだったことが相乗効果だったんですね。私も最初はおバカちゃんだとは思わなかったです。見た目だけのときは。クールな人なんだろうなあって思ってましたよ。


>ぴあの一言アワードて所で相葉さん一等賞受賞してました!

教えて頂けてよかったです。テレビ誌を買い過ぎたことに呆然として、細かいとこ全然読んでませんでした。このコーナー登場率は凄かったですもんね。1等賞は納得だ。相葉さん、そんなとこでもおめでとうだ。
2007/12/24 03:13
・ 間に合った~☆
Rumyさん、こんばんは~!

今日、引越しをしました。
って言っても、実家へ帰ったってだけなんですけどね(笑)。
いや~、正直今回は楽勝でしょう♪と思っていたのに、結局終わってみれば、もう暫く引越しはいいよぅって言うくらいしんどかった・・・
何か、腰が鉛のように重いです。
しかも、まだ全然片付いてないしね。
ど~するよ、私!?

でも、とりあえずネットは繋げたから、明日っていうか後数時間に迫った聖なる☆おバカさんの誕生日に間に合ってよかったよ~!

相葉さんがふとした拍子に見せる色っぽさと寂寥感は3104マニアの私にも分かりますよ。
残念ながら、アダムの奇跡を体感することは出来なかったけれど。

確かに、出来る人が凄いことをやっても面白くないんだよね。

相葉さんだからこそ起こせるミラクル☆
来年もそんな相葉さんにワクワク☆ドキドキできる1年になりますように!!

>藍澤さん

ちょっぴりお久しぶりでございます。
お元気でしたか?
実家から国宝は見えませんが、来年は機会があればご案内したいです♪

フィガロ 2007/12/23(Sun)21:36:19 編集
・ Re:間に合った~☆/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

引っ越しですか、それはそれはお疲れさまでございました。引っ越しはホントに大変ですよ。きっと嵐グッズも山のようにあったことでしょうしね。

でも、腰が鉛のように重いと言いながらも、ネット接続だけは頑張ったフィガロさんに拍手!来ました、あいばたん。疲れました、あいばたん…。


2007/12/24 02:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12