忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
265  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、この番組全然予備知識なく観たんですけれども。
特番…? にしては地味だった。
なんだろう、深夜でやってみてウケたらゴールデンみたいな
お試し番組的なポジションですか?

櫻井翔があまりにもさりげなくバラエティの司会をしてるんで、
ビビりましたけど。なんていうか、こう…派手な番宣があったり、
いよいよ司会業進出みたいなお触れがひと言でもあれば、
翔くん、頑張ってね!ってな心構えも出来た気がするのですが、
全然そういう空気もなかったような気が。
え、そんなにスムーズにバラエティ移行ですか。
俳優業もキープしつつだから移行でもないんだろうけど。
あんなにバラエティ担当をプッシュされてる相葉さんの立場は…?

司会が出来る人って、やっぱり重宝されるらしいですね。
ギャラも違うとか。うまいですよ、翔くんの司会。
まだ観てる途中ですけれど。番組自体はたいして面白くないので、脱線。

何度も言いますが、翔くんがあまりにもさりげなくバラエティの司会
してるんで、ホントにビックリしてます。メインですよ、翔くん。
ええ〜、何でしょう。いきなりこのおいしいポジション。
しかも、ちょいちょい面白いんだよな。フランクな司会っぷりが。
なんかもう無敵じゃないですか。
この人、正月にもうひとつバラエティ控えてるんですよね?
今夜はただただビックリです。翔くん…。

櫻井さんの結論。
「空気なんて読めなくて当然。気にするな!」

あれ? 次回はパラレルワールドの秘密ですって。
これ、続きがあるんですか。私、これ全然掴めてないや。
パラレルワールド、すげえ興味津々…。
量子力学ってやつですよね、結構好きです。
いや、そんなことよりも。翔くんもパラレルワールド?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 改めて
2回目です。こんあいば~。

櫻井君、場慣れした感じですよね。緊張感たっぷり?のニュースをやっているし、宿題くんでも司会だから??
ず~っと前、はなまるカフェに出た櫻井君の話しっぷりを見て、あまりにも面白くて速攻で録画したんですよ。気が利いてスラッとツボにはまる面白い事を言うんです。こんな人だとは思っていませんでした。ドラマの役のせいか、ちょっと優等生風で出ていたのですが、それがまたいい感じだったのかもしれません。

ふふ。このルビン~を相葉君、動物園を櫻井君がやったらどうなるんでしょうね~。(相葉君、動物園は司会ですよね!?)この2人、司会するジャンルが違っていそうだから、いい具合に住み分けができるんじゃないでしょうかね。…お絵描き神経衰弱で櫻井君、司会していたな…。

ルビンの壺、こちらでは今日の昼前でした。今朝、見逃したっ!って思ってたら、今日の新聞のテレビ欄に載っていました…。気合が入ってたんだか入っていなかったんだか。1/2のも見ようかな~っては思っています。
ist 2007/12/30(Sun)21:25:43 編集
・ Re:改めて/Rumy→istさん
istさん、こんあいば♪

翔くんはお話上手ですからね。ちゃんと頭の中で情報を整理して、求められていることをうまくアウトプット出来る人だと思います。

相葉さんは動物園で司会ではないと思うけど…(一応真ん中立ってるけど、マスコット的な?)。そして相葉さんは司会出来ない人だけど。バラエティにおいて相葉さんと翔くんにそれぞれ求められているものは違うでしょうから、棲み分けは出来るような気がします。でも、今後翔くんがバラエティで活躍する姿はなんとなく想像出来るんだけど、逆に相葉さんの今後がちょっと想像しにくい今日この頃です。

>ルビンの壺、こちらでは今日の昼前でした。

あ、そうなんですか。それは再放送扱いになるんでしょうか。昼に観るとまた印象が違うんでしょうね。というか、なんで昼にも放送したんだろう…。ますますよく分からないなあ。
2007/12/31 02:05
・ こちらでは放送なし(泣)
Rumyさん、こんにちは~!

えらく洒落たタイトルのこの番組、こちらでは放送がありませ~ん(泣)。
もともと関西は、特に深夜はローカル番組の牙城だけに、この手の番組は放送される気がしませんわ。

え、これって、1回こっきりじゃないの!?
何回かやってみて、調子良ければゴールデンってやつ?
でも、フジ系列だけに、『GRA』と一緒で全国ネットは夢のまた夢の予感・・・

それにても翔くん、凄いですねぇ。
しっかし、翔くんが本格的に司会業に進出してくると、”司会しかできない”相葉さんの立場は如何に!?
上手く棲み分けができるといいんですが。

>藍澤さん

荷物はほとんど片付いておりませ~ん(爆)。
このまま段ボールまみれで年越しすることになりそうです。
来年の夏コン(←あると信じてます!)で、藍澤さんの地元に行くのが楽しみで~す♪
勿論、チケット取れると信じてます!!
私も、地元の国宝指差して、「あれがそうだよ♪」ってなことぐらいしか言えないと思います(爆)。
なので、無問題ですことよ。


フィガロ 2007/12/30(Sun)14:48:37 編集
・ Re:こちらでは放送なし(泣)/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんばんは〜。

この番組の放送地域が拡大される可能性は今の時点では低そうですね。『まごまご』や『GRA』より断然低いだろうな。でも、大丈夫。観れなくて残念なほどでもないです。

>上手く棲み分けができるといいんですが。

そうですね。でも相葉さんは今後バラエティの司会には向いてないと思われるので、司会業はこのまま翔くんに譲るべきだろうな。うん。
2007/12/31 01:59
・ お恥ずかしい
恥ずかしいです。前回コメントに「初めて」なんて何を思ったんでしょう。お邪魔しすぎててコメント回数混乱してました・・・
ルビンの壷!普通・・・に自然な司会ぶりにびっくりしつつ、櫻井翔さん司会っていうかキャスター道歩んでるなぁと嬉しかったです。
司会は相葉ちゃんにもやらせてあげてね!な気持ち。
科学的な番組は好きなので、翔ちゃんも併せて楽しめるのは2倍の喜びです。続編にはびっくりでしたが・・・
嵐もゲストに来たりしないかな~って思うのはファンゆえですね。
えば URL 2007/12/30(Sun)14:30:08 編集
・ Re:お恥ずかしい/Rumy→えばさん
えばさん、こんばんは〜。

いえいえ、お気になさらずに…。

翔くんの司会、びっくりする程自然でしたよね。さずがでした。内容的にも翔くんの知的好奇心の高さがいい方向に活かされている感じがしましたね。相葉さんは…司会出来ないですから(笑)。
2007/12/31 01:54
・ 私も見ました!
こんにちは~。

見たというよりも色々しながらテレビをつけていたという感じでしたが。見ようかなと思って一応チェックはしていたんですよ。一番印象に残ったのは、巨人の星の人々でした…。
>次回はパラレルワールドの秘密
って、私も「次があるのかっ!?」でした!次あったら見ちゃうかもな~。私の中では結構じんわりと来ているのかもしれない…。時間帯としては、たまに深夜で不定期にやってくれる程度がいいかな。

それと、記事に関係ない話ですが、昨日の動物園、私的にはもんのすごく良かったです!カトちゃんケンちゃん相葉ちゃんで髭ダンス!モテモテぶりの相葉君、大笑い(失礼!)でした!最後の最後までねえ…楽しませてもらいましたよ。真面目に受賞のスピーチなんてしてたけど、番組にハメられてる!?。でも、そんな相葉君から目が離せないでいます。

あれ?動物園について記事を書く予定でしたか??それこそあたしゃ「KY」だ。
ist 2007/12/30(Sun)13:03:57 編集
・ Re:私も見ました!/Rumy→istさん
istさん、こんばんは〜。

>一番印象に残ったのは、巨人の星の人々でした…。

あれは無難なスパイス(矛盾してるようですが)で良かったですよね。
次、ホントにあるのかなあ。でも、予告出てましたもんねえ。

>時間帯としては、たまに深夜で不定期にやってくれる程度がいいかな。

深夜かつ不定期ってところがポイントですね。毎週やられるよりも逆に確実にチェックしてしまいそうな。

相葉さん動物園記事は別に書きますよん♪
istさんと同意見だな〜。
2007/12/31 01:50
・ 見ました
Rumyさん、こんばんは。

キャプテンの壁紙の節はありがとうございました。
実は、クリスマス限定で相葉さんの壁紙も使わせていただきました。なんかキラキラして素敵だったので。
>櫻井翔があまりにもさりげなくバラエティの司会をしてるんでビビりました
私もびっくりしました。堂々たる司会ぶりに「これって前からあった番組?」と混乱してしまいました。高島彩アナ、竹山さんなどそれなりに知名度のある方が出ていて、新番組として力を入れているのでしょうか。それにしては内容が未消化っぽい…。
>翔くんもパラレルワールド?
まさに。来年はどういう方向に行かれるんでしょうね。Rapの翔君が一番かっこいいと思うんですが。

momorin 2007/12/30(Sun)02:30:27 編集
・ Re:見ました/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは〜。

その節はこちらこそご丁寧にありがとうございました。
相葉さんも期間限定で使って頂けたようで、よかったです。

>堂々たる司会ぶり

そうなんですよね、あまりにも当たり前に始まってもう以前からやっていた番組のようだったところも混乱のポイントでした。それはひとえに翔くんの日頃の努力の結果ではあったのですが。

>高島彩アナ、竹山さんなどそれなりに知名度のある方が出ていて、新番組として力を入れているのでしょうか。それにしては内容が未消化っぽい…。

まさにそれです! momorinさんと物凄く意見が一緒です。的確過ぎて、今妙にスッキリしてます。なんだったんでしょうねえ、ホントに。

翔くんが日に日にマルチになっていることだけは確かだと思います。活躍分野の幅も、キャラの振り幅も。でもやっぱりコンサートで客を煽る翔くんが一番格好良いですよね。つまり翔くんはサクラップに帰結するということで。
2007/12/31 01:28
・ えっ!?
Rumyさん、こんあいば~♪

櫻井さん、そんなことをやってらっしゃったんですか。
把握も何もしてなかった(泣)
本当にさりげないなあ。
じわじわと来ちゃうつもりですかね?
これは・・・どう反応したらいいでしょう(笑)

量子力学ですかあ。
アニメでいうと攻殻機動隊みたいな(笑)

藍澤 2007/12/29(Sat)21:21:05 編集
・ Re:えっ!?/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんあいば☆

ええ、櫻井さんそんなことをやってらっしゃったんです。私も未だにどう捉えてよいものやら、迷っております。単純に翔くんの活躍は喜ぶべきなんですが、あの番組の心意気が掴みにくかったもので。

>アニメでいうと攻殻機動隊みたいな(笑)

イエス…。ああ、藍澤さんはなんでそういうところをちゃんと押さえているのかな。でもしいて言えば「イノセンス」かなあ。藍澤さんと嵐以外の話でも夜通し語り明かせそうな予感がしますよ。
2007/12/31 03:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11