忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相葉さん、よかったねと心から思いました。
それはMVP 受賞もさることながら、伝説のコンビとのヒゲダンスですよ。
志村けんと加藤茶との夢の共演。
あれはもう涙ものだったんじゃないだろうか。
オンエア録画しよう♪って言っちゃう気持ちがすごく分かりました。

分かりやすく「ドリフファン」とテロップが出ていたけれど、
相葉さんはどちらかというと「加トちゃんケンちゃんゴキゲンテレビ」世代
だと思うんですよ。私は相葉さんと同世代なんですけれども、
子どもの頃、めっちゃ観てました。大好きだったです。
スイカ人間が怖過ぎて泣きましたもん。

志村けんと共演していること自体、夢のようだというようなことを言っていた
と思うんですが、それに加えて加藤茶が出て来たらさ。感動ですよね。
ヒゲダンスを三人でやらせてもらって、グレープフルーツキャッチして。
失敗し続けてサムい空気になったりしたらどうしようなんて、ハラハラしながら
観てましたけれども、ちゃんと成功してよかった。よくやった。
相葉さん、おめでとう。よかったね、よかったね。

ヒゲダンスやってるときにね、足が長くてあのスーツがキマり過ぎていてね、
私は夢の共演と同時にそこにも感動していました。

それにしても、ワケあり動物園修行を観ながら。
アダムヘアの終盤があんなに伸び切っていたとは知らず、驚きました。
すごいロングヘアだったです。そりゃ、帰って速攻サロンへ行くわ。
結果、あの髪型になったことを思うとなぜか泣ける…。
今の髪型がとってもとっても好きなんです。
アダムを断ち切れる勢いがあって有り難いです。
と言いながら『Top Stage MEMORIAL』読みながらため息ついたんですけど。

そして今更、ついでに、急に、書き逃げます。
どの舞台もいい評価しか書かれてなかったものの、
改めて記者さんに誉めて頂いたテキストを読みながら、
やっぱりファンの鑑賞レベルが低かったことは無念だったなという思いが湧きました。
この件に関しては悩んでたんですけど。もう何も言うまいと思っていたんですけど。
やっぱりあの笑いはナシ…かなと。どう観るかは個々の自由だけれど、
マナーという点で、もう少し遠慮が必要だったかなあと今更ながらに思います。
まあ、私の入った回はそんなでもなかったですけどね。
でも、各地で賛否両論が起きたところをみると、やはりちょっとね。
声に出さず黙ってニヤニヤしてればよかったんですよ。
ちょっと気持ち悪いけど、私はそうでした、ええ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ネコ科のトラ
Rumyさんこんばんは。
嵐初心者の私、ここに書き込ませたいただくようなことは持ち合わせていないのに、猫つながりで親近感を覚え、何度かお邪魔してしまいました。今年最後の感謝を伝えるタイミングをうかがっていたのですが、やはりここですよね。動物園。

主人は、加藤茶さん達と渡り合う(?)相葉さんを少し見直したみたい。娘たちはトラと触れ合う姿に、「相葉ちゃんいいな~~~!!うらやましすぎる!」「あれはきっと演技だよね、修行を重ねてる相場ちゃんだから、触っていいよって言われたら、トラに触るの嬉しいはずだもん!」と、大騒ぎしながら見てました。私も羨ましかった~。巨大な猫の首っ玉に抱きつくのって、憧れますよね。頭にチユってした相葉さん、かわいかった!! カメラが回っていないところで、いっぱいトラと触れ合うことができていたらいいなと思いました。

でも、雑誌か何かで、今後を見据えたコメントがありましたよね、「いつまでも危険なことばかりしているわけにはいかない。ロケにも新しい切り口をみつけていかなければ」みたいな(うろ覚えです)。この先の活躍に期待大です。

コンサートは半ば諦めている私ですが、舞台はホントに観たくて観たくて、期間中、観られないことが心底辛かった。マナーの向上は大切なことだけれども、せっかく激戦の中観る事ができた舞台、Rumyさんの中に、マイナスのイメージよりも、アダムを生で観る事ができた喜びが深く深く根付きますように。

努力を重ねて重ねて作り上げたであろう舞台について、「苦労というのはなかったですね(@オリスタ)」と言ってのける相葉さんに惚れ直しました。

甘すぎない、しっかりした視点のRumyさんの文章が好きです。来年も楽しみに読ませていただきますね。
ありがとうございました。
2008年、よい年になりますように☆


ねこまんま 2007/12/31(Mon)23:40:02 編集
・ Re:ネコ科のトラ/Rumy→ねこまんまさん
ねこまんまさん、こんばんは~。

2007年最後のコメントに動物園を選んでくださってどうも♪相葉愛を感じます。

ねこまんまさん、娘さん(たち)がいらっしゃるんですね!相葉さん子供に完全に見切られてるじゃないですか(笑)。でもそうやってテレビの前で騒がれている相葉さん、やっぱりちびっこに人気者だな。相葉さんはちびっこ担当って言っても、私なんかは実際なかなかちびっこに人気な現場を見る機会がないので、話を聞かせて頂くと関心してしまいます。

>「いつまでも危険なことばかりしているわけにはいかない。ロケにも新しい切り口をみつけていかなければ」みたいな

そう言ってから結構経ったんですけどね。少なくとも2007年内は特に変化が見られなかった気がするのですが。これからどうするんだろうなあ。相葉さんに関しては心配ごとがいっぱいです。頑張れ相葉。

>Rumyさんの中に、マイナスのイメージよりも、アダムを生で観る事ができた喜びが深く深く根付きますように。

ご心配ありがとうございます。でも大丈夫です。それとこれとは別というか。アダムは私の中でかなり強烈な印象で残っています。良かったところもそうでなかったところも。

>「苦労というのはなかったですね(@オリスタ)」

苦労を苦労と感じてないんでしょね、きっと。でも本当に素敵なカンパニーだったようですし、相葉さんがその中でも愛されたことを嬉しく思います。稽古前半はアダムの代役がいたとか(相葉さんが忙しかったから)。後から入って溶け込むのにも苦労したのかしらと色々心配したので。

相葉さんを可愛い可愛いと言ってるだけではつまらないのでね。今年もきっとツッコミどころ満載であってくれると思います。そしてときどき、胸を高鳴らせるミラクルを起こしてくれると思います。

ねこまんまさん、2008年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/01/02 19:49
・ 相葉さんがいっぱい
Rumyさんこんにちは♪
加藤茶さんからも相葉くんって呼ばれてて凄いな~って思いました。大物の方とお仕事出来るのもラッキーなんだな~と思います。
志村さんのブログ覗いたらこの収録の後?かな相葉さんの誕生日をしたと書いてました。ケーキの写真もあって凄かったです!
愛されて可愛がられるんだな~ってなんだかとっても嬉しかったです♪
MVPもひげダンスも本人も相当嬉しかったと思います私も心から良かったね!って思いました。
相葉さん大活躍だしたね。
今年の彼を象徴しているようでした♪
グレープフルーツもキャッチしてたしやった!

Top Stage MEMORIALはまだ読んでないのですが。
私も今更ですがあのあの笑いは??だったんです。
私が鑑賞した時もここで笑うの?って所が何ヵ所かありました。
そうその真面目な所なのに笑った方が何人いて。
なんであそこで笑うの?って聞きたくなるぐらいでした。
どなたかが笑うのは相葉さんだからそうなったって書いていた人がいましたが。
普段のキャラの相葉さんのギャップが可笑しかったんですよね?
納得したワケではないですが相葉さんだからなんだ・・・ってちょっと落ち込みもしましたけど。
いえかなり落ち込みましたけど。
でも私の中ではあの激戦の中今度何時あるか分からない相葉舞台を鑑賞出来た事が凄かったんだ。
だから良かったって今は思ってます。
ノユン 2007/12/31(Mon)15:06:04 編集
・ Re:相葉さんがいっぱい/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんにちは~。

相葉さんは本当に恵まれた子じゃ…。伝説のコンビの全盛期を知っているのと、自分もそれを夢中で観ていたこともあって、感慨深かったです。カトちゃんにまで可愛がってもらってねえ…。相葉さんの気持ちはホントによく分かりました。

志村さんのブログ見ましたよ。すっごいケーキでしたね。相葉さんのこと「若」って書いてあった~。動物園で相葉さんが愛されているのを垣間見れると嬉しい気持ちになりますよね。よかったにゃ~。

舞台のことですが、

>どなたかが笑うのは相葉さんだからそうなったって書いていた人がいましたが。普段のキャラの相葉さんのギャップが可笑しかったんですよね?

それもあるのかも知れないけれど、客のほとんどはファンだったと思うので、相葉さんの演じるアダムが可愛いくてつい笑ってしまったという印象が私はありました。ギャップが可笑しいことさえ可愛いかったのかも知れない。私はね、その気持ちもよく分かったんですよ。声に出して笑わなかっただけで。でも悪気はなかったはずなので、やっぱりマナーとして周りが不快になることは良くないのと、雑誌の記者さんが客観的にその光景を見ていたとしたら、相葉さん本人がどう思うかは別として(多分あの人は気にしていない)ファンとしては恥ずかしいなあと思ったわけです。それを今更改めて思ったわけです。だから誰かを責めるとかではないんですが。

またいつか、相葉さんの舞台が観れる日が来るといいですね。また観たいですもんね。
2008/01/02 12:25
・ 来年もよろしく☆
Rumyさん、おはようございま~す!

相葉さんと伝説のコンビとのヒゲダンス、良かったねぇ♪
”オンエア録画しよう♪”ってただのファンのノリだったもんね。
あんなに嬉しそうな相葉さんを見てるとこっちまでほっこりしちゃうわ。

私もね、ヒゲダンス見ながら思ったのよ。
”相葉さん、足が長くて素敵♪Rumyさん涙モノだろうなぁ~”って(笑)。
ちょっと、あのスーツ姿は反則だよねぇ。
他の出演者がコスプレみたいな感じだったから、余計に相葉さんのカッコよさが際立ってて。

ワケあり修行の相葉さんのロン毛は凄かった~!!
座禅組んでるとこなんか、ちょっと落武者っぽい感じがして(爆)。
私はアダム☆相葉によろめきそうになったクチだから、ニュー・ヘアには一抹の寂しさを感じてしまったんだけど、今はピアスのチラリズムがセクスィ~な黒髪・短髪も素敵だなって思えてきましたよ。
残念ながら今年最後のオリスタは、ニュー・ヘアではなかったけどね。

相葉さんの舞台に関しては、私は観られなかったので何とも言えないところですが、人から言われなくても最低限のマナーは守ってほしいですね。
脇を固める役者さん達が素晴らしかったと聞いているだけに、主役の(一部の)ファンがあんな感じだと「だからジャニーズは・・・」ってなことを言われちゃう訳で。
それは、相葉さんにとっても真面目に鑑賞していた相葉ファンにとっても悔しいことだと思うので。

Rumyさん、突然アイバカさんのブログにやってきて、キャプテンのこと好き放題語り倒していく私みたいな者にまで優しくしてくれてありがとう!!
来年はお江戸のコンサートにも行きたいわん☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

フィガロ 2007/12/31(Mon)10:29:09 編集
・ Re:来年もよろしく☆/Rumy→フィガロさん
フィガロさん、こんにちはっ。

相葉さんのヒゲダンスは過去にも見たことあったけれど、今回は伝説のコンビに混ぜてもらえたというところがポイントでした!

相葉さん、確かに落武者みたいだった…。アダムの成の果てを見た気がしましたね。

舞台のことはもう終わったことなので、今更どうにもならないのですが。雑誌の記者さんがテキストで誉めてくださっているのを読んでいたら何だか後ろめたいような気持ちになったので。それで、やっぱりダメだよなという結論に至ったんです。

このブログを通して面白かったのは、キャプテンファンのみなさんとの交流でしたかね。なんでこんなことに?と思いながらも学ばせて頂きました。あとね、キャプテンファンは落ち着く。これは大野さんの人柄ゆえなんだろうなと思います。
2008/01/01 13:40
・ バイなら・2007年
こんにちは~。

やっぱり動物園の記事がきましたね~。昨日は勇み足しちゃってゴメンちゃい。司会の事ですけど、以前に見たウィキの志村どうぶつ園で「ワケあり修行が当たって、司会に昇格」ってあったでござんすの。でも、司会らしいことしてるっけ??って思っちゃいましたが(笑)。
髭ダンスでの共演、良かったよね~。相葉君がドリフが好きだってのは、初めて知りましたよ。加トちゃんケンちゃんごきげんテレビの世代かぁ~。私はドリフ後期かな。ひょうきん族も同時刻だったし、どっちを見るか悩みましたよ。ツマんない悩みだけど、子供心にはとても重要でした!

今の髪型とスーツ姿!!もう、やられております。髭ダンスでは、改めてスタイルええな~って。CDGの嵐でも、短い髪の毛に反応した私です。そして、動物園は、最後まで見所満載で、笑い疲れた…。シワが…。でも、相葉君の笑いジワって素敵だから、ま、いっか。気にしない事にする!
みんなから好かれて、やっぱり相葉ちゃんは「スーパーアイドル」だわ!!

舞台は、見ていないし、書くのは何ですが、お客さんのマナーには残念でしたね。
全公演ではなかったみたいですけど。って、これ以上書くと、どえらく長くなってしまう!

それでは、投稿は数回でしたが、お世話になりました!
皆さんにとって素敵な2008年となりますように!  ばいなら~。   
ist 2007/12/31(Mon)10:00:34 編集
・ Re:バイなら・2007年/Rumy→istさん
istさん、こんにちは。

一応、番組レギュラーの上から三番目に数えられてる相葉さんですけれどね。司会らしいことといえば、VTRにいくときに「どうぞ♪」みたいなことを言うくらい(笑)?

istさんは短髪派ですか。私は中くらい派ですが、今のは好きです。前髪が残してあるから好きです。

舞台のことは…まあ賛否両論で答えのないことだとは思います。ただ、私の中でもやっと答えが出たので書いてみました。ずっと中立だったんですけどね。
2008/01/01 13:30
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12