忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、天からの声で「嵐イベントバトンやれっ」て言われたので、
拾ってきました。天罰が下らんうちにやります(笑)。

※このバトンは嵐ファンによる、嵐のための愛の企画です。
皆さんの日頃の嵐への愛を聞きたいので、是非真剣にお願い致します。

はい、心してかかりますよ!

■回ってきた人との関係を教えて

だから拾ってきたんだって(相葉調)。
えと、どこから拾ってきたのかというと、チョビさんとこからです。
なんか、落ちてました。チョビさんはざっくり投げやりなコメントが
いちいちツボです。面白い人ですよ、ホントに。

■2009年に嵐が10周年を迎えるって知ってた!?

あと2年かあとは思っていましたが、この前翔くんのヤッターマン公開が
2009年って聞いたときに、嵐10周年じゃんと思って、
そこで2009年=嵐10周年がインプットされました。

■デビュー日とか、結成日とかあるけど、何か個人的に思い入れはある?

思い入れってあるとしたら、本人の方でしょ。…と思うのは、多分私が新参者だから。
でも、両日共、ブログをちゃんと持ってから迎えられたので、ちゃんとお祝いの弁を
述べることが出来てよかったなとは思いました。来年も祝います。毎年祝いますよ!

■仮に10周年として、何か記念にイベントやりたい?

イベントってイベントですよね。みんなで集まって何かするってことでしょうかね。
それって結構大変そうですけど、どうなんだろう。
握手会なんてもう現実的じゃないですよね。嵐死んじゃうよね。
あ、寄せ書きとかどうでしょう。ファミクラとかジャニショに大きな伝言板みたいなの
設けて書き込みに行くとか。それ後にどうすんだって話ですよね。粗大ゴミだよ。
でも、そういう何かメッセージが集められるような企画が出来たらいいですよね。

逆に嵐からも欲しいですけど。『アラシゴト』的なものがもう一度、欲しいです。

■V6の10周年ツアーでは、オーラスのアンコールでファンがサプライズでお祝いした
そうです。あなたはこの事を知ってた? また、どこでこの事を知ったの?

このバトンをよそで見かけたときに知りました。
すごいですよね、V6ファンすげえって思いましたもん。絶対涙ものだよなあ。
ところで何やったんでしょう?

■もし私達も嵐をお祝いするとしたら、やっぱオーラス?

ツアーのオーラスが11月ってちょっと無理だろうから、
9月の結成記念日向けになってしまうんですかね。日にちはこだわらないのかしら。
何にせよ、オーラスじゃ、もしドームだったとしても、
一部のファンしか入れないですもんねえ。それは寂しいですよねえ。
その日のチケット、相当なプレミアがついちゃうよ。
でも、私たちがまともに嵐に会えるのってコンサートくらいだもんなあ。
やっぱりオーラスが妥当か? 今年の流れを例にするとしたら、
やっても京セラと東京の2回でしょうか。何度もやると感動も薄れるよね。

■それを伝えるために、どんな事をしたい?

出来ることと出来ないことがあるもんなあ、なんだろう…。
あんまり小道具とか必要だとバレるし、そもそもみんなでっていうのが
難しそうなので、妥当なところでペンライトを一気に消す!
そして、歌ですね。「A・RA・SHI」もいいけれど、
ここはやはり、「感謝カンゲキ雨嵐」で。
「Smile Again 君がいて Smile Again うれしいよ 言わないけど
はじめての 深いいとおしさは あらしーーおめでとーーー」つって。
またペンライトを灯す! キラキラキラ〜。

問題はタイミングなんですけどね。前もってちゃんとセットリストを
把握して、ここだ! って、誰かがちゃんと決めないといけない。
P・Aさんの邪魔をしてはいけない。混乱が生じます。

私、思うんですけれど。これってバトンという名の企画書ですよね?
誰がこのバトンを回し始めたのか知りませんけれども、
きっとV6のを見て、嵐でもやりたいって思った人なんでしょうね。
だから真剣に書けってお触れがあるんでしょう?
そんであと2年かけてゆっくりバトン回してって、
最後に「嵐イベントバトン」で検索かけたら、やった! アイデアいっぱい! 
ってなるんでしょう、きっと。

ようし、のった! 
その代わり、しっかり仕切ってくださいよ。
必要事項の伝達くらいはお手伝い出来るね、きっと。
便利な世の中です。素敵です。
少なくとも、10周年まではブログ続けないと〜。

■あなたにとって、嵐とは?

私を約10年振りにメジャー回帰させた人たち。
こんなにもテレビや雑誌をよくチェックするようになるなんて、
ピチピチ高校生のときでもやらなかったくらい。どちらかといえばずっと
サブカル好きだったので、こんなにも歌番組やCDヒットランキングに
注目する日がやってくるとは思っていませんでした。
インターネットもすごく活用するようになった。おかげで視野が広がりました。
また、何かにつけて想像を絶する光景を見る機会が増えて、
(グッズ並びに何キロも列が出来たり、チケットの激争奪戦だったり)
目からうろこが落ちることばかりです。色んな価値観、いや人生観が変わりました。
面白いです、色々。

そして、もちろん嵐は愛すべき人たちです。

■お疲れ様でした。このバトン、5人以上に回して

なんでバトンて5人以上って言われるんでしょうね。
そんなに回せませんが、以下のおふたりに。

『大人のための気象日記-初級編-』iwashitaさん
『ONE VOICE』Roxieさん

iwashitaさんに回すのは、
ちょっとベテランさんのご意見も伺ってみたいなと思うようなバトンだったので。
Roxieさんに回すのは、
何気にバトンパスしたことなかった! ということと、
きっと私たちにはないアイデアを出してくれそうだと思ったので。

お手数ですが、よろしくお願いします!

バトンの回答って、こんなもんでいいんだろうか。
なんか、読み返すとつぶやいてばっかりです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ アレ~?
Rumyさんのとこには確実にまわっていきていると勝手に思い込んでましたよ。うっかりです。

>妥当なところでペンライトを一気に消す!
そして、歌ですね。「A・RA・SHI」もいいけれど、
ここはやはり、「感謝カンゲキ雨嵐」で。
「Smile Again 君がいて Smile Again うれしいよ 言わないけど
はじめての 深いいとおしさは あらしーーおめでとーーー」つって。
またペンライトを灯す! キラキラキラ〜。

さすがRumyさん、いかしてますね~。確かに難しいかもしれないですけど。
実現できたら彼らも相当喜んでくれそうですもんね。
しかしそうゆうサプライズって一体誰が仕切るんだろう…。それが謎です。
チョビ URL 2007/12/11(Tue)16:17:21 編集
・ Re:アレ~?/Rumy→チョビさん
チョビさん、こんばんは〜。

完全なるうっかり業務ですね。私、空いてましたよ。でも、バトンって誰が誰に回したかなんて、分からないですよね。隠し持ってたりもするし。でも、今回は拾えて良かったです。

>しかしそうゆうサプライズって一体誰が仕切るんだろう…。それが謎です。

謎過ぎますよね。でも、巻き込んだからには責任をとって頂きたいものだ(笑)。なかなか難しいもんだと、iwashitaさんも例を挙げて言ってましたけど。成功したら相当な感動ものでしょうね。実際どうなるか分からないとはいえ、頑張りたい人がいるなら、出来るだけ協力したいですけど。だから励んでくれ、バトン創設者のヒト…。
2007/12/13 01:50
・ バトン
よう、やった!
誉めてつかわす。
天の声 2007/12/11(Tue)14:10:53 編集
・ Re:バトン/Rumy→天の声さま
ありがとうございます! 光栄の極みです(笑)。
頑張りまちたよ。
2007/12/13 01:45
・ あんじゃー!
Rumyさんとこにも回ってきたんですね。
朝寝さんのところかどこかでお見かけしましたよ(笑)。

諸事情で今日から突如暇になるので、やってみまーす。

そういえばバーチャル嵐会企画、リアルに始動してみました。あとでメールします。
Roxie URL 2007/12/11(Tue)10:25:20 編集
・ Re:あんじゃー!/Rumy→Roxieさん
Roxieさん、こんあいば♪

>諸事情で今日から突如暇になるので、やってみまーす。

よろしく〜って、私の返信が遅かったせいでもう遂行されてんだよね。あとでそちらにコメントしに伺います。

>バーチャル嵐会企画

完全にすれ違ったね(笑)。ひとりで騒いで帰ってきましたけども。問題は時差なんだよな。ブログ内にリンクするなら、日本時間とアメリカ時間を表示を出来ると便利かも知れないね。でも、結構いい企画だと思います。本格始動が楽しみ。とりあえず、またひとり騒ぎしにいってみようかな。
2007/12/13 01:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12