忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
522  521  520  519  518  517  516  515  514  513  512 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更、というか、嵐が掲載される意外な雑誌に驚くことも少なくなってきた
この頃、本当にいちいち驚いてたらキリがないんですけれども。
そういう意味で、この雑誌に驚くならもっと驚くべき雑誌は
他にもたくさんあったはず。
ただ、たまたま終電で帰って来てふらっと寄ったコンビニの、
まだ陳列前のカゴの中から、an・an表紙の嵐を取り出すのは
ちょっと新鮮だった記念、ということでエントリします。
前置きが長いですね。

松本さんをセンターに両脇を小さい大宮で固め、
両サイドに櫻葉という布陣の嵐さん。
2週間、この様が全国各地のコンビニに並ぶんですね。
しかも見出しが「明るい人間関係の作り方」って。
やー、やっぱりan・an表紙すげえ。

かつてan・an表紙に松本さんがどーんと登場したのは
私が今よりもまーだまだピヨピヨの嵐ファンなりたての頃。
あのときはまだ理性が強く働いていたので、
私は相葉くんが好きなのだし、他のメンバーまで手を出していたら
キリがないわと購入を見送ったのでした。今なら迷わず買うのに。
というか、よくあれを買わずに踏みとどまったと思う、私。
信じられない。アンビリバボ。

ということで、10年目の嵐みんなでお互いのことを喋っているのですが、
どれも楽しかったです。特に相葉さんから松本さんへ。
「きみは僕の薬箱です」が万歳だね。
去年、相葉さんが舞台公演中に風邪を引いて大変だったとき、
松本さんが相葉さんへそっと漢方薬をくれたエピソードを、
私は忘れません。松本さん、いつもありがとう。
さすが、優しさに温かさがある人は違う。
あ、大宮の松本さんに対する気遣いの件も好きでした。

5人ショット、ソロショット、インタビュー。
それぞれにおいしかったです。
やっていることはドル誌と変わらないのに、
ちょっと新鮮に感じるのは、やっぱりファッション誌だから
なんだろうか。自分が読むときの視点もちょっと客観的になるから?

ところで相葉さんはなんであんなに袖の長い服が似合うんだろう。
(というか、あれは手袋か。ニットグローブ)
この人に手の甲を隠させたら向かうところ敵なしだと思います。
ファッションリーダーを目指すことに、本人が謙遜するのはまあいいとして、
どんなスタイリングも着こなす「モデル体型」というレッテルが
活字になるのは素晴らしい。しかもan・anで。世に対する、
「相葉くんてスタイルがいいんだね」っていう刷り込みは結構好きです。

あとは、二宮さんの仕事に対する意識は「誠実さ、というより忠誠」。
この人の流星関連、書きたいんですけれど、
なんか自分の中でうまくまとまらなくて先延ばしにしています。

さて、明日は松本さん『CUT』ということで。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 手元にあるだけで満足♪
Rumyさん、こんばんは。
an・an, H, Cut…どれも手元にあるのですがきちんと見てません。
いろいろなブログさんで記事や写真について読んで、想像して、
それでなんだか満足してます。
ブログめぐりをしているならその時間に読めばいいんだけど、
良い良いと聞くとなんだか読み終わってしまうのが勿体なくて(笑)。

ところで先日はお返事ありがとうございました。
過去記事読ませて頂いてますよ~。
ちなみに私、潤くん→嵐→相葉さんという流れでファンになっております。
潤くんは「未満都市」の頃から見ていましたが、ハマったのは
ごくせんだったでしょうか・・・。嵐に関しては先述の通りこの夏です!
今後もちょこちょこ寄らせて頂きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
kiki 2008/11/21(Fri)23:06:47 編集
・ Re:手元にあるだけで満足♪/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

読み終わるのがもったいない感覚はなんか分かるなあ。テキストのしっかりしたやつとか。私はもう読み終わってるんですが、やっと週末になったので、改めてゆっくり読もうと思っています。

人の感想って妙に残ったり、その印象がずっとこびりついたままになったりして面白いですよね。

「未満都市」実はちゃんと観たいなあって最近思ってます。当時は全然観てなくて。面白そうだし、あのチビ松本さんには興味があるんです。

過去記事読んで下さってありがとうございます。この前、すごい過去のやつを自分で読む機会があって、ちょっと恥ずかしかったですが(笑)。楽しんで頂けたら嬉しいです。またどうぞいつでもいらして下さいませ♪
2008/11/22 00:36
・ 寒いですね
Rumyさん 今晩は。 寒いですね。 またまたお邪魔致します。 昨日は少し昔の雑誌を引っ張り出しましたら ポポロで2000年2003年 2004年 2005年の四回にわたり 嵐メンバーがそれぞれのスタイリストになる特集がありました。 私は奇跡的にその四回のうちの三回分を持っていました。 そんな特集していたの当事は全く知らなくて と言うかもともと他の目的で買ったりしたものでしたから。 よく残っていたなと。 Rumyさんもご覧になったことありますか? きっと嵐会つながりで何処かで目にとまるチャンスもあるのでは。
それにしても 2001と2002年はそんな企画がなくて その時代を支えてくれたファンの方々に本当に感謝ですね。

さてan・an 枕元において寝ておりますよ。 ではでは お邪魔しましたあ。
さゆり 2008/11/21(Fri)19:27:39 編集
・ Re:寒いですね/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

寒くなりましたねえ。特に朝!寒い!でも関東は今日の夜ちょっとだけ暖かくなったような気がしました。明日は晴れるみたいです。

そんな古い雑誌が残っていたんですね。たまに古本屋でポポロやMyojoを見かけるんですが、嵐が表紙のやつは買いたくなって…我慢します。ホントにキリないですからね。でもメンバー間でスタイリングし合うの楽しそうだな~。見たことはないです。

古いファンの方々には本当に感謝です。それはいつも思いますね。

私もなぜか枕元にありますよ。お揃いですね(笑)。
2008/11/22 00:21
・ 相葉一人勝ち
Rumyさん 舞台相葉♪
振り込みました。年寄りの観覧につき、ご迷惑にならない様、最小限にしましたけど、見た後日常生活に戻れるんだろうか?こちらに居られる「相愛(○´ω`)●´ω`)ノ!!バタン」の皆様には良席が行きますように。そして、当日券は携帯ではなくて古典的な並び&抽選で売って欲しいです。
さて、ほっとしてan・anを読みました。松本さんがしている首巻き(ネックホールダーだー?)になりたい。とつい、つぶやいて家人に「きもっ。あたしにはそんな変な欲はないね」とばっさり斬られた所です。
そいつは亮くんとニノくんが好きな受験生で「こんなにスタイルのいい、相葉ちゃんに勝てる奴は嵐と言えども居ないよね」とつぶやきながら読んで、「最後の翔くん写真がオチ」と笑ってました。いや、あのヽ(´ー`)ノは普段みせないゆるい色気があっていいなあと思ったのに。
冬がやって来ました。そろそろ、さらさらの髪の相葉君が帰ってくるかな?
バジル 2008/11/21(Fri)10:04:14 編集
・ Re:相葉一人勝ち/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

私も振り込みました!当日券は普通に並び抽選だと思いますよ?さすがにフリスタ仕様にはならないと思うのですが。というか当日券並び、実はちょっと楽しみにしてるんです。

メンバーの身につけてるものになりたいとは私もあんまり思わないですけど(笑)。
2008/11/22 00:14
・ マガジンハウスつながり
Rumyさん、おはようございます。
an・anは、昔々まだ純粋なるファッション誌だった頃、私にとってのバイブルでしたので、やっぱり特別な感じがします。

そこで「ファッションリーダー」って相葉さんスゴイよ。

Rumyさんの過去記事旅してて、今年のカレンダーのテキスト見つけまして、ずっと気になってたカレンダーとうとう買ってしまいました。来年のカレンダー撮影中のこの時期今さらですが・・・
いや~想像以上の代物でした。Rumyさんに感謝です。
壁紙の後姿の謎も解けたし。(笑)


流星のアップ楽しみにしてます。

たいがーまむ 2008/11/21(Fri)10:00:10 編集
・ Re:マガジンハウスつながり/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

an・anて相当な老舗雑誌ですもんね。歴史を振り返る的な内容の新書が出てるくらいですし。マガジンハウスで嵐!もわりと当たり前に捉えられるようになって、この感覚の変化が驚きです。

また旅に出てらしたんですね。ありがとうございます。

今年のカレンダーってまだ手に入るんだ!良かったですね。あれは相当な代物ですもん。来年のカレンダーも楽しみにしてます。ロケってねえ♪

今年のカレンダーは素材としてまだまだ活躍予定ですのでお楽しみに。
2008/11/22 00:09
・ 大人ぶる…?
Rumyさん、こんばんは。
朝のうちにgetしたananをさっき読み終えました。
いまのまんまで、でも馴れ合いたくない…コンパクトにまとまったインタビューも含めて、価値ある一冊(というか、とじ込み)だわと感じてしまいました。
5人のそれぞれの表情・佇まいも好きですし。
この雑誌が放つイメージというのか、メジャー感をやはり感じます。
大人ぶる嵐(ってそもそも何?)も見てみたい、かな。
ぽんた 2008/11/20(Thu)01:22:41 編集
・ Re:大人ぶる…?/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

いいテキストでしたよね。ちゃんとソロがあると思ってなかったので嬉しかったです。価値あるとじこみ(笑)。きれいに保存出来そうですね。

大人ぶる嵐って、一時期スーツとかシックな感じの掲載が続いたときがあった気がするんですけど、結局はわきゃわきゃ可愛い感じが一番楽しいなあなんて思ってます。
2008/11/22 00:02
・ 帰りに本屋へ
Rumyさん ワクワクさせて下さってありがとうさんです。 昨夜は流石にどこもまだ中居ちゃんan・anでしたが そうか夜中のコンビニという手があったんだね。 2000年のこの季節に丁度同じ感じでSMAPが表紙 巻頭を飾った事があります。 当事スマファンだった私はan・anを購入 記事の切り抜きをどこかに保管してるはず。 今回それを引っ張り出して 読み比べようか なんて 全く自分の年齢考えなきゃね。 とにかく仕事帰りに本屋へ直行します。
さゆり 2008/11/19(Wed)16:50:26 編集
・ Re:帰りに本屋へ/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

もう手に入れられましたか?今日はちゃんとコンビニ棚に並んでる様を眺めてきました。

雑誌の切り抜きって、時間が経てば経つほど懐かしくなるだろうし、買っておいて良かったなあって思うんだろうと思ってます。今は溜まる一方で格闘中ですが。たった一年前ですら、懐かしいと連呼してしまいますもん。
2008/11/19 23:55
・ A葉さんのお弁当!!
5人初!祝anan表紙!
裏話も楽しかったです。
特にA葉さんの選んだのが、一番やっすい点。
↓こちら
http://magazineworld.jp/anan/1636/

♪君は僕の薬箱さ~♪
『らいおんハート』大好きな歌ですわ。
パール 2008/11/19(Wed)13:19:22 編集
・ Re:A葉さんのお弁当!!/Rumy→パールさん
パールさん、こんばんは。

見たよ、ありがとう。安い弁当だと言われても、きょとんとしてその後笑顔で、でもおいしかったと言う様が容易に想像出来ますね。

>♪君は僕の薬箱さ~♪

そんな歌詞があったんだ。さすが。最近、泣き虫サンのテンション高めで楽しいです。次々号のノンノが楽しみで♪
2008/11/19 23:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09